ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話ネタバレ感想!

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョ初のスピンオフ連載!
クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!
これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。
ネタバレ注意!

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話!恥知らずのパープルヘイズ以来の傑作の予感

『恥知らずのパープルヘイズ』の作者上遠野浩平先生が帰ってきた!

関連記事

恥知らずのパープルヘイズは裏切り者フーゴのスピンオフ!その後の物語![itemlink post_id="53476"][itemlink post_id="60875"]あのとき!仲間と決別したとき、フーゴは何を考えてい[…]

恥知らずのパープルヘイズ

Lしってるか。恥パは10年以上前の小説。
う、うそですやん。
そして第二弾のスピンオフはクレイジーD悪霊失恋!!
なんと4部の前日譚である。

いや、クレイジーダイヤモンドがクレイジーダイヤモンドと名付けられる前の話なのにクレイジーD悪霊失恋ってなんやねん!

実は「かつくら vol.5 2013冬」という本で『クレイジーDの悪霊的失恋』(仮)を書いてると言っていた先生。
「もし二作目があるなら、4部の仗助を題材にしたい」と言っていた上遠野浩平先生が書いたのは小説ではなく初スピンオフだった!!
実は仗助の頭に載ってるのはリーゼントじゃないとか書こうとしてたって書いてあったが…。
そんなの知ってるよ。ハンバーグだろ?あれ。

一体どんな作品になったのか!?

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話の登場人物紹介

タイトルに騙されてたけど、そりゃそうなんだよ。
4部のスピンオフと見せかけて、4部の前日譚なんだから4部キャラ基本出てこないはずなんだよな。
だって仗助と知り合ってないんだから…。
せいぜいすれ違うくらいですよね。

つまり…

3部のスピンオフじゃんこれ!?
3部キャラ多すぎでワロタァ!!!

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話の東方仗助

東方仗助が空条承太郎と広瀬康一に出会う前の姿。
特に4部と何も姿形は変わってないが、まだスタンド名は当然名付けられていない。
全然出てこないじゃねえかと思ったら最後の最後に出てきて車をワンパンしてのご登場である。

関連記事

東方仗助はジョジョじゃない?なぜジョジョ?ウダラ先輩のおかげで主人公になれたおしゃれな男東方仗助は、ジョセフ・ジョースターを父に持ち、東方朋子を母に持つジョースター家の高校一年生である。さらにジョジョ初のスピンオフ漫画「クレイジーD[…]

ジョジョ4部の東方仗助の髪型のけなし集

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話のホルホース

世界中に彼女がいるイケメン。ジョースター一行と2回、さらにエンヤ婆とDIOとバトルしたが全部生き残った。
生存力がすさまじい男。
ババアでも女性の頼みを断れないホルホースはDIOのペットのオウムを探すことに。
トト神の予言によると…オウムがいるのは杜王町!?
時計が止まってて自爆したのがトラウマになっており時計を3つもしている。
1WCのポートフィノ、CSHOCK、パテックフィリップのノーチラスとしてる時計に無駄にこだわりが見られる。
GショックとIWCがパチなのでノーチラスもパチなのかもしれない。

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

ジョジョの奇妙な冒険に出てくる腕時計
関連記事

ホルホースとかいうナンバー1よりナンバー2の女たらしとは[itemlink post_id="61932"]ホルホースは、エキセントリック少年ボウイの松本も言ってたが「敵かな?味方かな?」といった地位にいるおいしいポジションを確[…]

ジョジョ3部ホルホースの謎

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話のDIO(回想)

100年後に復活した「カリスマ」!
能力的にあまりにチート過ぎたためか、性格は100年前以上に驕りが高くなっておりさらに小物感あるセリフが多かった。
顔隠してた時は大物感すごかったしチャックも全開になってた。
しかし、承太郎もDIOの世界に入門した上怒らせてしまったので敗北、死亡した。
敗北したのにマライアやホルホースの脳裏にはあのカリスマが刻み込まれており、暇があれば夢とか幻覚でご登場して彼らを悩ませている。

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねんこの記事ではDIOについて書くのですが、1部と7部は?とかバイクの記事じゃねえのかよ!とか俺はHRのディオが聞きてえんだよとかグレートで[…]

DIO様とスティールボールランのディエゴやディオとの違いを考察

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話のボインゴ

予言の漫画のスタンドを持つ陰キャの少年。
かつて2度予知漫画でジョースター一行に襲いかかったが、その存在は知られることすら無く敗北した。
全然姿かたち変わってねえじゃん?
と思ったらよく見たら無精髭とか生えてるからおっさんになってる。
イギーのせいでほんとに駄目なヤツっぽく育ってしまった…。
3部後もホルホースによく無理やりコンビを組まされており、今回もオウム探しを手伝わされることに。

関連記事

アニメ感想スタッフも大好きオインゴ・ボインゴ回きたー!!ルンルン♡ドゥービーかな?お前の未来の見えるマンガのスタンドと俺のこの顔のスタンドがあればッ!変身能力!俺たちのカードは書物の神「トト」[…]

人生やりなおし記 | ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話ネタバレ感想!

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話のマライア

脚がグンバツの美女だがキレるとビチグソ顔になる。
かつてジョセフとアヴドゥルのコンビに単身で始末しに行ったが、自らの能力で自爆して敗北した。
あれから10年以上経ってるのに足がグンバツの美人であり、既婚者になっていた。
そのお相手はなんと!ケニーG!?なんでケニーGなんだよ!!
ビチグソ顔も健在だが、呪縛が解けても未だに夢にDIOの悪夢に悩まされている。

関連記事

アニメ感想遅くなりましたがマライアさん編の感想でも書くか。今週仕事忙しいからちょっと巻きます。(承太郎、ポルナレフ、アヴドゥル、イギー。待っていてください)ちゃんと花京院サイドのアニオリやるスタッフ有能。[…]

人生やりなおし記 | ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話ネタバレ感想!

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話のケニーG

マライアの夫になっていた。
なんでやねん。
まだアレッシーのほうが納得…いやあいつよりはマシか…。

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話のダービー兄の仲間だったディーラーしてた小僧

マニッシュ・ボーイの前にお前が登場するんかい!

かつて、ダービーにまあまあのカードを配り、承太郎にはブタを配りまくったディーラーしてた小僧。
トランプマンよりうわてかもしれない。
なお、承太郎のヤクザよりすさまじい凄みに押され、ブタを配ったのになんかとんでもないカードが揃ってる不安感に駆られてしまった。
ターバン感からダービーの部下かサウザー様に向かってたターバンのガキ以外ありえないのである。

関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは承太郎やDIOやカメオのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多すぎて無[…]

ジョジョのモブキャラ達 第3部

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話のペットショップ(回想)

DIOの館の門番的存在の隼兼、ペット。
DIOの館に侵入するものを例外なくぶち殺す殺人マシーンだったが、イギーの執念の前に散った。
ホルホースの回想で登場。

関連記事

アニメ感想ついにあの格ゲー最強のヤツが見参してしまった。もはや上の画像の時点でかっこいい。ハヤブサで氷属性で地獄の門番で追跡殺戮マシーンでブルース・リーな鳥にイギーは勝てるのか…?なんやこいつ。口の中にご[…]

人生やりなおし記 | ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話ネタバレ感想!

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話の花京院典明(回想)

かつて3部で空条承太郎、ジョセフ・ジョースター達と共にDIOを倒すためにエジプトに向かった高校生。
しかし、DIOのスタンドの謎を解いたと同時に死亡してしまった。
クールな男と見せかけてポルナレフのパンツー丸見えに乗ってやったり、のほほのほーとか言い出すおちゃめなところがあった。
杜王町にお墓が建てられており、承太郎の高校に転校する前は杜王町に居たらしい。
実は前髪が花京院の血筋としか言いようがない凉子という従兄弟がいた。

関連記事

ジョジョ3部の花京院典明は変な前髪のイケメン[itemlink post_id="60232"]花京院典明とは、3部に登場した変な前髪のイケメンである。3部のイケメン代表は空条承太郎だが、その取り巻きから花京院くんもイケメン[…]

ジョジョ3部花京院典明の謎の考察

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話 あらすじ マライア結婚してた

かつてジョースター一行と死闘を繰り広げた二枚目ホルホースは、1999年になってもまだエジプトにいた。
ババアの依頼により、あの「ペットショップ」と同じく調教された疑惑のあるオウムを探すことにしたホルホース。
ババアでも女の依頼はエンヤ婆以外は断れないぜ!

謎のターバンのガキのティナー・サックスによる詐欺を躱したホルホースは、お目当ての人物に会いに行くことに。
当然ターバンのガキのスタンドではなく俺たちの1ページでやられたケニーGの仕業である。
そのケニーGの嫁「マライア」の宿の客オインゴ・ボインゴの弟の方に用があった。

マライアはDIOのゲロ以下の所業をSPW財団より聞かされて洗脳はすっかり解けていたが…。
未だにDIOを夢に思い出す。
しかしホルホースに間抜け扱いされたことで伝説のビチグソ顔になり豹変!
バステト女神でダーツの矢とか飛ばしてきて大惨事に!

そこに現れるボインゴはマライアを止める条件として自分の記憶を消せとかめちゃくちゃを言ってくるのだった。
めっちゃ嫌われてるじゃんホルホース。
しかしトト神の予言は絶対!
すでにホルホースとボインゴがオウムを探しに行く場所は決定されている!
その場所は日本の杜王町!!

杜王町では凉子という女性がある男の墓参りをしていた。
彼女はDIOに合っており、自分の前から姿を消し帰ってきたときには死んでいた従兄弟に質問を投げる。
その従兄弟の名は花京院典明であった。

その後、凉子はトト神を拾ってしまい、そこに書かれていたDIOの名を見て肉の芽で操られていたときの花京院の姿を思い出す。
一方凉子とすれ違ったホルホースはNHKの回し者のようにJKにおしんおしん言っていたのだった。
しかし、そこに車が突撃してくる…!!?

「歩道が広いではないか…」

ま、まさか俺たちのウィルソン・フィリップス上院議員が生きて…!?
いや、背後にいるのはDIOだ!
なんだDIOか…DIO!?

「関係ない 行け」

あの歩道を爆走する上院議員のようにホルホースに突っ込んでくる車にDIOのトラウマが蘇る!
なんでだよこのシーン知らねえだろホルホースは!
まあDIOくらいしかやらないかこんなこと。

DIOが生きてるはずがねえ!
ビビりちらしてエンペラーを撃てないホルホースの前についにあの男が登場する!

「東方仗助」登場!!
しかし、ホルホースの持つエンペラーに警戒して一触即発!?

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第1話 感想

思ったより大分面白いっていうかワクワクするじゃあないかッ!!
これ主人公仗助じゃなくてホルホースじゃね?
ここからどう失恋に繋がるのか検討もつかない…。
クレイジーダイヤモンドが失恋するのかと思ってたけどよく考えたらあいつ「ドラァ」しか言わねえしそんなわけない。

じゃあ仗助か?ホルホースか?むしろマライアが離婚するんか?すればいいのに。
多分凉子が花京院に惚れててその恋を忘れることで断ち切るとかそういう展開かな?

そして最後の目にピンポン玉入ったおっさんは誰のスタンド攻撃を受けてたのか。
ザ・ワールドにこんな能力ないからDIOじゃないのは確かである。
DIOの意思を継ぐものがジョンガリとクソ神父以外にもいたのか。
なんで宮城県にそんなヤツがいるのか。

全ては謎だが、アニメもあるので下手したらクソ神父がDISCであれした可能性も否めない。
でもあいつにホルホースをビビらせるほどのDIO的なカリスマはないよなぁ?
展開が読めないし今後誰が出てくるのか読めなくてしばらく楽しめそうですね。

スピンオフは絶対本編じゃやらない展開が見れるので荒木先生の本編の別物として見るとすごい好きですね。
もういろんな部のキャラ混ぜるのが本家じゃありえない展開だからそこが本家は好きなんですけど。
スピンオフなら全然気にならない。最高。

クレイジー・Dの悪霊的失恋に今後登場人物するキャラ予想

というわけで、1話目から予想外に「3部キャラ」めちゃくちゃ出てきましたね。
回想ではもしかしたら、承太郎とかジョセフ、ポルナレフ、ブ男、イギーが出るかも知れませんけど辻褄合わなくなるからちゃんと登場はしないでしょうね。

思い返せば3部ってあんまり死んでないんですよね…。
この死亡キャラ記事も実は3部は登場キャラクソ多い割に言うほど死んでない。

関連記事

ジョジョ3部『スターダストクルセイダース』の死亡シーンジョジョ3部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。3部は一番インパクトがあるのは花京院の死亡と見せかけてアヴドゥルさんでしたね。最初見[…]

ジョジョ3部死亡キャラ一覧

つまり以下のキャラが出る可能性があるということッ!

フォーエバー
誇りなんぞないエロ本読んでたエテ公。
エテ公のくせにスピンオフに…!!?
でもスタンドが船で使いづらいからないだろう。
ラバーソール
暴言王の田吾作。
ぜひ出て欲しいね。
ウルトラジャンプを放送禁止用語で混沌の海に陥れるべき。
ズィー・ズィー
腕だけすごいおっさん。
始まる前に第4部完!とか言いそう。
スティーリー・ダン
承太郎がタグホイヤーしてることを教えてくれたケバブ屋の最弱のあんちゃん。
是非出てほしいね。
今度はドラララ7ページ半で。
アラビア・ファッツ
ザ・サンの本体。
こいつ出ても誰だよこいつって言われるだけだからええやろ。
出たらホルホースがノォホホノォホォとか言いそう
マニッシュ・ボーイ
絶対出るだろ。
成長した姿を見せてくれ。
意外と天才が落ちぶれて億泰くらいアホになってればいいのに。
カメオ
ジャッジメントの本体。
シェリーとブ男を復活させてポルナレフを追い詰めたがブ男の小便飲んでリタイアした。
カメオはあれだよ。ポルナレフの走馬灯に出るくらい存在感あるからな!
いいよ別に出なくても…。
ミドラー
出てくれないかなぁ。
マライア出たなら出てもいいじゃん?
原作では顔出てないけど、ゲームのおかげでビジュアルはあるわけですし。
フィギュア化までされてるんですよ!頼む!
オインゴ
弟が居て兄が居ないってある?
ありそうですね。
アヌビス神
意外と誰かが海から拾ってきて事件になりそう。
魔老紳士ビーティーで何故か登場したからもうええか。
アレッシー
マライアがいるなら出そうだなぁ。
どうせならジョセフジジイがいるときに出てほしいですけどね。
ダニエル・J・ダービー
すげえ出そうだけど、あれから立ち直れたのだろうか。
テレンス・T・ダービー
あれから引きこもってゲームしてそうだけど…。
兄と一緒に登場する展開はありだな。
兄と絡みなかったからな。
上院議員の運転手
仗助にてめーの髪型なんだァーー!!目ン玉からゲロ吐きそうだぜ!!って言ってボコられて欲しい
エンリコ・プッチ
どう登場させるのかわからないけど出そうな気がする…。
スピンオフってのは混部を基本とするぜ!
ジョンガリA
まだ刑務所いないよね?多分。
6部時点ですでにジョースターの一人にしてやられてても辻褄は合うやろ。

まあ普通に考えればこの辺か…。
意外なやつが出るのか。
むしろもうこれ以上は出ないのか…。
呪いのデーボの怨念がノトーリアスBIGみたいになって襲いかかる展開とかも面白い。
先を考えるのが楽しみ…それがスピンオフ!!完!

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

サイトマップ

クレイジーDの悪霊的失恋クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 1話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 2話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 3話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 4話[…]

人生やりなおし記 | ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話ネタバレ感想!
サイトマップ

ジョジョ4部名言東方仗助の名言吉良吉影の名言岸辺露伴の名言虹村億泰の名言広瀬康一の名言山岸由花子の名言川尻早人の名言杉本鈴美の名言片桐安十郎の名言虹村形兆の名言[…]

人生やりなおし記 | ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話ネタバレ感想!