映画!劇場版呪術廻戦0を最速上映で見てきたから感想を書く【ネタバレ注意】

       

Last Updated on 2022年9月14日 by たお

5分で売り切れた…が勝った!!
24日0時から上映の最速上映の「劇場版呪術廻戦0」のチケットを取ったぜ!
いや、車ないと帰れないのに売り切れるか普通。
このあと追加の上映が出たのにそれも売り切れ…これは覇権…!!

というわけで映画の感想です!ネタバレ注意!!

関連記事

呪術廻戦の魅力の一つである名言の数々!味方から敵、モブキャラクターに渡った名言を0巻からジャンプで今やってるとこまでまとめました!虎杖、伏黒、乙骨、五条、秤、日車、東堂など「約80キャラ」まとめてます!随時追記中!順番は「第[…]

目次

劇場版 呪術廻戦0の登場人物紹介

劇場版 呪術廻戦0の「乙骨憂太」

都立呪術高専1年生。いきなり4人しか居ない特級呪術師の一人になってしまった。
この映画の主人公。
気弱でいじめられっ子体質だったが、夏油との戦いを経てどうなったかに注目である。
特級過呪怨霊・祈本里香に取り憑かれた「特級被呪者」であり乙骨をいじめると里香ちゃんがイジメるという自動追尾型スタンド能力を使う。
声が碇シンジくんにしか聞こえないのでどうしようかと思ったが、映画終わるまでには慣れた。

何をしている里香 その人は恩人だ 蝶よりも 花よりも 丁重に扱え…!!のところまじかっこいい。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"][itemlink post_id="58917"][itemlink post_id="589[…]

劇場版 呪術廻戦0の「乙骨憂太の名言」

失礼だな 純愛だよ
愛してるよ 里香 一緒に逝こう?
僕は呪術高専で 里香ちゃんの 呪いを解きます
何をしている里香 その人は恩人だ 蝶よりも 花よりも 丁重に扱え…!!
里香 アレをやる 「死ね」
ブッ殺してやる
オマエは殺さなきゃいけないんだ
そう僕の友達は凄いんだ それをオマエは…オマエは… ぐちゃぐちゃにしてやる
誰かと関わりたい 誰かに必要とされて 生きてていいって 自信が欲しいんだ
友達を侮辱する人の手伝いは 僕には出来ない!!
あわせろ 里香

劇場版 呪術廻戦0の「折本里香」

乙骨くんのスタンド。東堂の高田ちゃんは脳内で完結しているがこっちは現実に干渉しまくってくる。
宮城県 S市杜王町で肺炎で入院していた里香ちゃんと乙骨君病院で出会った。
その後小学生のくせに純愛していたが里香ちゃんは交通事故で死亡してしまう。
そして乙骨に取り憑いた。乙骨くんを愛するあまり乙骨くんをいじめると勝手に出てきて相手を再起不能にするスタンドである。
逆に呪霊化しても声変わってないから狂気すぎる…たぶん化物語の千石撫子のせいでもある。

劇場版 呪術廻戦0の「折本里香」の名言

憂太!!!!憂太っあ!!!!大大大大大大大大大大大大大大大好きだよぉ!!!!!
憂太を虐めるな
憂太 大人になあたぁらぁ結婚するるるるん
憂太 ありがとう 時間もくれて ずっと側においてくれて 里香はこの6年が 生きてる時より幸せだったよ
バイバイ 元気でね あんまり早くこっちに来ちゃダメだよ?

劇場版 呪術廻戦0の「夏油傑」

「最悪の呪詛師」と称される特級呪詛師。4人しか居ない特級の一人である。
五条の親友でベストパートナーの最強の2人の片割れだった。
俺たちは昔から二人で一つだった地元じゃ負け知らずだった。
もともとは「呪術師は非術師を守るためにある」と考えていた。
しかし、とあるいくつかの原因をきっかけに闇落ちが始まってしまう。
最終的に任務先の村で虐待を受けていた呪術師の菜々子と美々子を見たときに、非術師とかいう猿を皆殺しにして呪術師だけの世界をつくるイカレ呪詛師が爆誕してしまった。
そして本編の1年前の12月24日に百鬼夜行を決行したが…?

完全に夏油だった…。
羂索と夏油ってやっぱり違うんだな。
夏油のテンションだった…声優ってすごい。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]夏油傑とかいうサマーオイルとは[itemlink post_i[…]

劇場版 呪術廻戦0の「夏油傑」の名言

そうくるか 女たらしめ!!
最後ぐらい呪いの言葉を吐けよ
誰がなんと言おうと非術師は嫌いだ でも別に高専の連中まで憎かったわけじゃない ただこの世界では 私は心の底から笑えなかった
君は五条悟だから最強なのか? 最強だから五条悟なのか?
ならばこちらは大義だ
人は食物連鎖の頂点にたち 更に高位の存在を夢想し 「神」と呼んだ おかしいと思わないか? 夢想せずとも我々呪術師がいるというのに
彼女たちが竹下通りのクレープを食べたいときかなくてね お暇させてもらうよ
来たる12月24日 日没と同時に!!我々は百鬼夜行を行う!!!
数が多いというだけで強者が弱者に埋もれ虐げられることもある そういう猿共の厚顔ぶりが吐き気を催す程不快だと 私は言っているんだ
呪術師が呪術師を自己を犠牲にしてまで 慈しみ!!敬う!!私の望む世界が 今 目の前にある!!
発言には気をつけろ 君のような猿は 私の世界にはいらないんだから
時がきたよ 家族たち 猿の時代に幕を下ろし 呪術師の楽園を築こう まずは手始めに 呪術界の 呪術高専を落とす
まずは質より量 どう出る? 呪いの女王
猿にはね それぞれ役割があります 金を集める猿と 呪いを集める猿 アナタは前者
同じ特級 早く挨拶したいなぁ 落し物も届けなきゃだし
嬉しいなァ いつぶりかな 会議集合は そうだ 久しぶりに皆で写真を撮ろう 一眼どこだっけ

劇場版 呪術廻戦0の「五条悟」

都立呪術高専の1年生のクラスを受け持つ教師。
そして4人しか居ない特級呪術師の一人。
さらに呪術師の中でも史上最強の男。
六眼というチートオブチートな目を持っており、常に布で目を隠してる。
この頃は包帯だった(書きづらいから本編ではやめたらしい)

目隠しを取るとイケメンでありもう色々とずるい。
ただ、性格は普通に悪くてちゃらんぽらんなので生徒からは馬鹿だと思われてる。
御三家・五条家相伝の術式「無下限呪術」にて「無限」を現実に作り出し、周囲の空間にある物体間の距離を自在に操る。

死刑対象の乙骨を救い、かつての親友と相対すことになるが…?

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]最強の呪術師で性格がクズなGTG(グレートティーチャー)五条先生と[…]

劇場版 呪術廻戦0の「五条悟」の名言

僕の親友だよ たった1人のね
4人の特級が一人 百を超える一般人を呪殺し 呪術高専を 追放された 最悪の呪詛師だよ
てな感じで 彼のことがだーい好きな里香ちゃんに呪われている 乙骨憂太君でーす 皆よろしくー!!

劇場版 呪術廻戦0の「禪院真希」

都立呪術高専1年生。4級術師。乳がでかい。
実力は2級相当だが、呪力を持たないので禪院家からモラハラを受けており4級止まり。
人間離れした身体能力を持つ「天与呪縛」という特性を持っており、そのため戦闘はゴリラ。
本編とは違い、この映画ではヒロインしてる。
本編はやばいことになってるけど映画ではヒロイン。

やけに足がセクシーでしたが0.5巻によると腹筋バキバキらしいです。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想 呪術廻戦17巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56108/ target=][it[…]

狗巻棘のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦の狗巻棘とかいうおにぎり先輩とは都立呪術高専2年生。準1級呪術師。呪言を使い自身の声に呪力をのせて言霊を増幅・強制させることで自身が喋ったことをそのまま実現化する結構反則みたいな能力を使う。ただ[…]

劇場版 呪術廻戦0の「禪院真希」の名言

乙骨 オマエ マジで何しにきたんだ 呪術高専によ!!何がしたい!!何が欲しい!!何を叶えたい!!
呪いのせいか? ”善人です”ってセルフプロデュース顔に出てるぞ 気持ち悪ィ なんで守られてるくせに 被害者ヅラしてんだよ
呪いを祓って 祓って 祓いまくれ!!自信も他人もその後からついてくんだよ!!
おーし 殺す!!!ワシントン条約とか関係ねぇからな!!
喚くな 覚えとけ 呪いってのはな 弱い奴ほどよく群れる
私は性格悪ぃかんな 一級術師として出戻って家の連中に吠え面かかせてやるんだ
見下されてた私が大物術師になってみろ 家の連中どんな面すっかな
憂太さんに殴られる前にさっさと帰んな!!
おい オマエ 呪われてるぞ

劇場版 呪術廻戦0の「パンダ」

パンダである。

劇場版 呪術廻戦0の「パンダ」の名言

オレパンダニンゲンノコトバワカラナイ
超大事な話だ 心して聞け お前 巨乳派?微乳派?
オマエらこそ何者だ 侵入者は憂太さんが許さんぞ
関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキャラ[…]

劇場版 呪術廻戦0の「狗巻棘」

都立呪術高専1年生。2級呪術師で後の準1級術師。
呪言を使い自身の声に呪力をのせて言霊を増幅・強制させることで自身が喋ったことをそのまま実現化する結構反則みたいな能力を使う。
ただし格上に使ったり、多用すると喉が潰れてしまうので諸刃の剣。
普通に会話するとやべーことになるかもしれないので基本的におにぎりの具で会話する。
この漫画には珍しく性格がめっちゃいいし、イケメンなのが原因か知らんが人気投票は6位である。

劇場版 呪術廻戦0の「狗巻棘」の名言

爆 ぜ ろ
潰 れ ろ !!!
関連記事

呪術廻戦の狗巻棘とかいうおにぎり先輩とは都立呪術高専2年生。準1級呪術師。呪言を使い自身の声に呪力をのせて言霊を増幅・強制させることで自身が喋ったことをそのまま実現化する結構反則みたいな能力を使う。ただ[…]

劇場版 呪術廻戦0の「枷場美々子、枷場菜々子」

夏油一派の幹部である双子の片割れのオタクに好かれそうなほうと好かれなさそうなほう。
クソ田舎で虐待されていたのを夏油に救われており、夏油を慕いまくっている。
犯罪だぞ。

夏油との出会いの回想が原作まんまでよかった。
アニメ2期はよ。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]夏油一派の白い方のJK!ミミナナのナナのほう枷場菜々子とは?[…]

高羽史彦のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦に高羽史彦が初登場したのは146話!悲しい現実を見せつける売れない芸人だった。とある劇場で一人の芸人が「行き当たりもっこり」と書かれたスケッチブックを持ってネタを披露していた。しかし、まったくウケていな[…]

日車寛見のキャラクター詳細!

関連記事

日車寛見の初登場シーンは完全に殺人マシーン[itemlink post_id="62971"][itemlink post_id="62972"]日車の初登場は143話である。虎杖に対するガンギマリ顔の[…]

鹿紫雲一のキャラクター詳細!

関連記事

鹿紫雲 一の初登場!お団子頭の禪院直哉なイキり方で登場!性別女かと思ったら男で泣いた「泳者(プレイヤー)による死滅回游へのルール追加が行われました!!」<総則(ルール)>9泳者(プレイヤー)は他泳者(プレイ[…]

レジィ様のキャラクター詳細!

関連記事

レジィ様初登場!完全に噛ませ犬の変質者だった「日車?あー…… 残念ながら俺はレジィだ 君騙されたの♡」!?伏黒が出会った麗美が連れて行ったのはパンイチでレシート見てたおっさんの場所だった。日車の場所[…]

麗美のキャラクター詳細!

関連記事

麗美の初登場麗美ちゃんのナイトになる伏黒だったが女の扱いはパパ譲り伏黒が死滅回遊に突撃した際にいきなり出会った女。そして…「いたぁい いたいよぉ どぉしてこんなことするのぉ??」いきなりDVした女!!伏黒く[…]

烏鷺享子のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦の烏鷺享子(うろたかこ)は痴女かわいい死滅回遊の仙台コロニーとかいう魔境の中の紅一点…烏鷺享子さんとかいう痴女について語るの巻ですね。烏鷺享子は現代の術師ではない。藤原氏が居た時代に存在していた[…]

石流龍のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦の石流龍(いしごおりりゅう)とかいうクロロのコスプレイヤーとは受肉した過去の術師の一人で前の人生にデザートがなかったことを悔いている。乙骨がデザートだと信じてやまなずにもはや乙骨のストーカーみたいになっ[…]

劇場版 呪術廻戦0の「ミミナナ」の名言

アンタらは知らねぇだろ地図にも載ってねー様なクソ田舎で呪術師がどういう扱いか
善悪?そんなんアンタで勝手にやってろし 夏油様が言えば黒も白だし白も黒なんだよ
私たちはあの人が見据える世界を信じてる 邪魔するヤツは 吊してやる!!
吊るす?菜々子

劇場版 呪術廻戦0の「ミゲル」

夏油一派の幹部。
モブキャラみたいな顔をしているが、実際にモブなんだけどあの五条を足止めするとんでもない男。

劇場版 呪術廻戦0の「ミゲル」の名言

コレ1ツ編むのに俺乃国ノ技術ガ何十年カケルト思ッテル!!

劇場版 呪術廻戦0の「ラルゥ」

夏油一派の幹部。
乳首にハートを付けているおしゃれオネエ。

劇場版 呪術廻戦0の「菅田 真奈美」

夏油一派の幹部。
夏油が一眼で写真撮りたがったら秒でカメラを用意する秘書の鑑。
セクシーすぎる。

劇場版 呪術廻戦0の「菅田 真奈美」の名言

穢らわしい本当に同じ人間ですか

劇場版 呪術廻戦0の「祢木利久」

夏油一派の幹部。
夏油一派で唯一あんまり強くないとファンブックで書かれてる人。

劇場版 呪術廻戦0のあらすじ 祝!乙骨憂太くん、メンヘラ呪霊と一緒にご入学!

「完全秘匿での死刑執行」!!
虎杖悠仁よりも先に死刑対象になっていた文字通り大先輩である「乙骨憂太」。
彼が主人公なのがこの劇場版である。

なぜ乙骨がいきなり死刑扱いなのか…。
虎杖に宿儺とかいう特級呪霊が憑いていたように乙骨にも「特級過呪怨霊」が憑いていた!
その名も「里香ちゃん」こと「祈本里香」。
彼女はクレイジーでサイコな異常な愛情を乙骨に注いでいたのだった。

里香ちゃん(幼女)は死ぬ前に乙骨と婚約を誓い合っていた。
よくあるお子様の「大きくなったら結婚しようね」とかいうアレである。
僕にはそんなイベントはなかったクソが。
だが、その直後に里香は交通事故にあってしまい乙骨の目の前で死んでしまう…。

ここまでならかわいそうな事故で済むのだが、メンヘラの素質十分すぎたのか里香ちゃんは呪いとして現世にとどまってしまう。
しかも幼女の姿じゃなく、S級妖怪よりもS級妖怪みたいな姿で…。
乙骨の愛が今試される…。

里香は乙骨を傷つけるものを千切っては投げ千切っては投げ…あらゆるものを始末してしまう。
もはや乙骨のスタンド…乙骨の独り歩きしたスタンドであった。
そんなスタンドプレイが凶悪すぎて「もう乙骨ごと死刑にしたほうがよくね?」と上層部のジジイどもは決定してしまったのだった。

そこで虎杖のときと同じくあの男が立ち上がる。
五条悟は「うるせえなジジイ」と言わんばかりに、里香を人助けに使えることを唱える。
こうして五条の最強パゥワーにより呪術高専で彼を預かることになったのだった。

いよいよ入学した乙骨くんだったが、そこにいたのはこれまたクセのある同級生だった。
口が悪いポニーテール禪院真希さん。
おにぎりの具しか喋らないイケメン狗巻棘。
パンダ。

入学早々異常なオーラを放つ乙骨に警戒心バリバリの三人…。
だったが、当然里香ちゃんのオーラである。
里香ちゃんのおかげで早速ハブられそうじゃん?

劇場版 呪術廻戦0のあらすじ ラブコメの波動!?真希さんと初めての共同作業

中でも敵意むき出しの真希さんといきなり「呪術実習」でペアを組むことになった乙骨。
これはラブコメの波動を感じるね。
最初はツンケンしてるけど最後にはアレだろ?デレデレなんだろ?
最終的にはなんかよくわからんけど実家滅ぼすんだろ?わかるよわかる。
というわけで小学校に突撃ラブハートである。

低級呪霊をあっさり真希がワンパンで祓ってしまい、かっこいいところとか皆無な主人公。
だが本命はまだおるらしい。
そんなかっこよくない乙骨は何故か「特級」。
特級!?
ワンパンで祓った真希が4級で、なんもできない乙骨が特級…妙だな…。
乙骨は、里香のヤバさだけで特級に成り上がった異世界転生者もびっくりの男だった。
また僕なんかやっちゃいました?

そんな中現れた大本命。
予想外に強いモブ呪霊になすすべもなく食われる乙骨と真希。
しかし、逆に飲み込まれたことにより、同じく飲み込まれたであろう2人の少年を発見する。
だが真希は呪いによって再起不能に…。
入学早々いきなり大ピンチの乙骨くんはピーピー言い出してしまう。

だが、ここで真希による「てめー何しに来たんやコラ」という一喝に目が覚める乙骨くん。
「ワイも生きてていいって 自信が欲しいんや!」
これが乙骨の高専で生きる目的や!!

「じゃあ祓え!!」
ひたすら呪霊を祓った後、自信や他人もその後から付いてくるやろなぁ。
そう言う真希は自分に言ってるようでもあった。

そして出てくる里香ちゃんに、かわいそうなくらい瞬殺される呪霊さん。
はじめての任務は瞬殺!!

そして乙骨は思う。
里香が自身に呪いをかけたのではなく、ワイ自身が里香に呪いをかけんやろなぁと。
こうして乙骨に目標ができたのだった。
「里香ちゃんという呪いを解く」という大きな目標が…。

劇場版 呪術廻戦0のあらすじ 元祖大親友爆誕!おにぎりと乙骨初任務!そして夏油登場…!

里香を「祓う」のではなく「解呪する」ことを決めた乙骨に立ちふさがる課題!
それは被呪者である自分がやるしかない。
そこでそれっぽいこと言って大体後で全然ちげーじゃねえかとなる五条先生は「刀を使えばええやろ」と提案する。
呪いは物に憑いている時が一番安定する…。
里香の呪いを刀にちょっとづつ移してけばいつの間にか乙骨から里香ちゃんは離れてフリーになれるということである。
これで真希さんとラブコメできるね!
ほんとに刀に移して解呪するのかなぁ?

そして、刀を扱えるようにならないとこの計画は頓挫していまうので、真希との修行が開始されるのだった。
3ヶ月経つ頃にはそれなりに扱えるようになった乙骨くん。
若いって素晴らしい。

そんなとき、おにぎりに定評のある狗巻くんに、指名の依頼が入る。
おにぎりの具しかしゃべってないが彼は一人だけすでに二級である。
2級から単独任務OKなのでついでに乙骨をサポートに迎え任務遂行や!!

そしてついに俺たちの伊地知さんが登場である。
伊地知さんによると、場所は「ハピナ商店街」とかいうシャッター街。
大型ショッピングモールのせいで解体する計画が進行している。
マジかよ。イ○ン最低だな。
そして「呪い」は、計画の視察中に現れたとのだった。
これは○オンを呪ってるに違いないね。

今度は伊地知さんによって帳が降ろされたが、いきなり現れる雑魚ども。
狗巻の「爆ぜろ」の一言で瞬殺であった。有能。
え?もう終わり?と思われたがどう見ても怪しいヤツが現れる。
とても学生時代五条よりモテてたとは思えない不審者っぷりである。

このサマーなオイルのせいで新たな呪霊が現れてしまう!
狗巻・乙骨はまたもや呪霊に襲われるが…狗巻は喉がやられており大ピンチ!
喉弱すぎだろ!!

だがめちゃくちゃいいヤツな狗巻くんは乙骨を心配して単身呪霊に挑もうとする。
喉が潰れそうなこの状況でこの覚悟!僕は敬意を称する!
だが、乙骨も退かない。
すでにウジウジしてた乙骨はいないのだ。
一緒に戦うで~。

里香を出すまでもないぜ!
剣で立ち向かう乙骨だったが、格上だったので大ピンチに…!?
いや、乙骨の狙いは呪霊ではないッ!!
喉薬だ!
狗巻はこの喉薬で回復し「潰れろ」の一言で瞬殺である。
何この喉薬、すごくない?この喉薬が一番凄い。

こうして二人は一緒に危機を乗り越えたことで親友(ブラザー)になったのだった。

しかし、2人を見つめる変態みたいなやつが…。
ついに姿を現した特級術師…「最悪の呪詛師 夏油傑」のご登場である。

劇場版 呪術廻戦0のあらすじ 夏油強襲!そして始まる百鬼夜行の恐怖!

猿が人間に追いつけるかーッ非術師は術師にとってのモンキーなんだよ!乙骨ーーッ!!
とばかりに非術師を「猿」扱いする夏油。
なにか昔辛いことが合ったのだろうか。
横にいた親友が最強になって、慕ってくれてた後輩は無残に死んで、クソ田舎で術師の幼女を田舎モンがいびってるところに出くわしたとかそういうことがあったのだろうか。

そんな彼の目的は「楽園」であった。
術師だけの楽園…そのために呪術界の要である「呪術高専」をぶっ壊すで~。
というわけで早速、呪術高専に来た夏油軍団。

とりあえずそこに居た1年軍団に宣戦布告である。
クリスマスイブとかいう「12月24日に『百鬼夜行』を行う」!
京都と新宿に「非術師を鏖殺する」という命令を下された千の呪霊を放つ気であった。
なるほど。リア充を始末する気ですね。

これには五条先生もイラッときてましたが、夏油一派のミミナナがクレープ食べたいらしく帰ってったのだった。
呪術高専は夏油を迎え撃つ為!
御三家とか他の呪術師を集め、総力戦で夏油を潰すことを決めたのだった。

百鬼夜行当日…乙骨と真希は高専にて待機。
五条・狗巻・パンダは他の呪術師と共に、新宿で夏油一派を始末する算段であった。

しかし、百鬼夜行の真の目的は乙骨憂太…が持ってる祈本里香であった。
夏油は里香を手に入れるために術師を分散させたのだった。
乙骨のおもりは猿の真希さんしかいない…。
当然真の目的には本人が行くだろう。
夏油は新宿にも京都にも現れず、高専にご登場するのだった。
これは五条先生やっちゃったのでは?

だが直感で嫌な予感を感じた五条先生は、狗巻・パンダを高専に送ったのだった。
自身はミゲルとかいう雑魚っぽいくせに結構強いヤツを相手についに開眼するのだった。

劇場版 呪術廻戦0のあらすじ 乙骨マジギレ!!純愛VS大義!!

狗巻とパンダも揃い、これで余裕や!
なんせパンダは原作にないゴリラモードまで使ってるからな!余裕だろ。
…そんなわけはなく夏油の呪霊操術になすすべもなく敗北する1年軍団。
原作はいつの間にかやられてたけどちゃんと戦闘シーン追加されててよかった。
特に真希は猿だったのでこっぴどくやられてしまった…。

それを見た乙骨は完全にブチギレてしまう。
お友達を始末した夏油だけは許さねえ!!
まるでエヴァンゲリオン破の最後のシンジくんみたいだね!!

ついに里香を出した乙骨だったが、冷静に真希達を回収し戦闘に巻き込まれないよう近くの建物内に運び出す。
そしていつの間にか「反転術式」を使用可能になった乙骨は3人を回復!
ここからが処刑ターイムだぜ。

乙骨の真骨頂…里香の「無限の呪力」に加えて「術式をコピー」する。
つ、強すぎる。
狗巻の素晴らしさを語る乙骨だったが、呪言をコピーして「死ね」の一言で全て瞬殺してしまうのだった。
これ反則だろ…。喉もダメージなしだしよォォ!!

里香のパゥワーに感動した夏油は、特級呪具「游雲(ゆううん)」を繰り出す!
このあと雑草戦とかタコ戦でめちゃくちゃ登場して最終的にパパ黒に魔改造されたアレである。

ついに夏油も奥の手特級仮想怨霊「化身玉藻前」を繰り出す!
が、それどころじゃなかった。
領域展開を除いた最大の奥の手 極ノ番を使う夏油。
「呪霊操術 極ノ番 『うずまき』」により、所持しているという4461体の呪いを一つにして乙骨にぶつける気であった。

特級術師の奥の手を相手に特級ペーペーの乙骨は意外な奥の手を使ってしまう。
それは…「純愛」

乙骨は里香に純愛を伝えて、すべて里香に捧げることを宣言。一緒に逝ってもかまへんで!
これにはメンヘラ里香ちゃんは大興奮で究極形態へと変貌を遂げるのだった。
これには夏油も「この女たらし!」と大批判である。
だが乙骨はあくまで純愛だと言いはるのだった。

2人の大技がぶつかった結果、夏油は乙骨に敗れたのだった。

逃げる夏油だったが、そこに五条先生が登場する。
かつての親友に大して最後にある言葉を伝え、夏油は五条に殺されるのだった。

気を失っていた乙骨は真希たちが復活してるのを見て安心するが…。
純愛の代償で里香と同じところに行く羽目に!?

しかし、目の前にいた特級過呪怨霊「祈本里香」は、かつての少女姿の里香になってしまう。
なんか解呪されてることを告げる五条。
乙骨は「日本三大怨霊」の一人 菅原道真の子孫であり、里香が乙骨に呪いをかけたのではなく、乙骨が里香に呪いをかけていたことを告げるのだった。
つまり、呪いをかけた乙骨が里香との「主従関係」を破棄したことにより、解呪が達成されたのだ。

里香ちゃんは、呪霊として過ごすこととなった6年間が、「生きている時より幸せだった」と乙骨に伝えてこの世を去ったのだった。
綺麗に納まったね!!
…しかし本当に去ったのか物議を醸し出すのはアニメでいつやるのだろうか。

劇場版 呪術廻戦0!この映画の感想と見どころ

劇場版 呪術廻戦0の見どころ感想!クレイジー!覚醒乙骨の映像化しゅごい。

やはり最大の見所はクライマックスのところですね。
完全にヘタレウジウジくんだった、虎杖と真逆で陰キャまっしぐらだった乙骨がブチ切れるところですよ。
実力隠し持ってる陰がキレるとこんなにやべえのかぁ!ってのがとても現れてました。

ただ、やはり声のおかげかわかりませんがエヴァンゲリオンのシンジくんがちらつく…。
キャラも似てるのが仇になったな…声的には合ってるんですけど、シンジが強すぎる。

ただ、お友達を傷つけられたことに本気で怒った乙骨が、あの五条ですら危険視してる夏油を追い詰める様は上がりますね。
もはや狂気の強さですからね。
背後に「リカ」が登場するシーンが本編含めてもダントツでヤバいヤツですよ。

劇場版 呪術廻戦0の見どころ感想!やはり泣ける。五条と夏油の永遠の別れ。

そして本当のクライマックスはここですね。
かつての親友どおしが言葉を交わして全てを終わらせるシーン。

0巻の時点では五条と夏油が昔どんな関係だったのかあんまりよく知らなかったんですけど。
原作で過去編やった今見るとせつなすぎるぜ…。

夏油には夏油の正義があったことをあの頃の五条はまったく理解できなかった…。
五条は自分だけが最強でもしょうがないことを理解し、強い仲間を欲した。
その結果、五条のほうが正しい結果になっちまったわけですが。

正しいか正しくないかは別として五条が最後に夏油に言ったのは「ただ一人の親友はおめえやで」ってことだったんでしょうね。

┏━━━━━━━━━━━┯
┃        / ̄ ̄\    く
┃      /  ヽ_  .\  ゝ
┃      ( ●)( ●)  | 〈
┃      (__人__)      |   7
┃      l` ⌒´    |  ノ
┃     . {         |,イ
┃       {       / | \
┃  ,-、   ヽ     ノ、\ `ヘ、
┃ / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  `L_
┃/  L_         ̄  /         ト、,_
┃   _,,二)     /              〔―ヽ、人,,r、__
┃   >_,フ      /                }二 コ \.  Li\_,
┃__,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |   ┃
┃            l                   i   ヽl   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

もうあの頃には戻れないだろ、常識的に考えて…

やはり漫画で見るよりアニメで見るほうが泣けるなぁ。こういうシーンは。
これを見たあとに羂索見るとムカつくなあいつ~。

劇場版 呪術廻戦0の原作との違い、異なる点は?

劇場版 呪術廻戦0では夏油と五条の過去がちらほら出てくる!

チラホラ出てくるよぉ!ここが一番よかったなぁ。

過去編が!!まだ変なテンションじゃないクールな夏油と尖ってた五条が!!
最初のブラザーだった頃の夏油と別れたときの夏油のセリフの対比…。
家入さんとかともつるんでた頃のあの頃にはもう戻れない…。

0巻じゃできなかったもんな。過去編まだやってないから…。

ちゃんとメンソーレシーンで天内ちゃんの頭も…。

劇場版 呪術廻戦0では乙骨憂太が実は黒閃を!ナナミンよりも!虎杖よりも先にやってた!!

夏油に一発顔面にいれてやったとき!
オサレBGMと共に黒い光がッ!!
これは黒閃!!!!言ってないけど黒閃じゃねえか!!
めちゃくちゃ演出がかっこいい…。

乙骨パイセンも虎杖と同じで呪術覚えてすぐ黒閃してたんやなぁ。
0巻ではとてもそうは見えなかったからこれは良い改変…!!
おお!!?ってなったわ。

劇場版 呪術廻戦0ではイノタク、冥冥、日下部、新田ちゃんと家入さん出てくる!

新田ちゃんガッツリ出てきてるやんけ!
そして過去編の野薔薇的立ち位置の家入さんも…。
夜蛾が打倒夏油に燃えてる中、一人だけ早々に立ち去るところとか、やる気なさそうなのに百鬼夜行のときに夏油に半ギレだたのがよかったですねぇ。

まあ絶対この改変は入れると信じてた。
イノタクがアニメに先行してファブルってたし、冥冥はバードストライクは使ってなかったけど斧で無双。
そしてあの日下部さんがアニメに先行して登場だ!!
ちょっとやる気あったな…渋谷よりは楽だったのか。
しかし日下部さんは優遇されてるなぁ。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想 危険な特級の相手なんてしたくないがやることはやる男、日下部篤也とは?[itemlink post_id="60470"]何このかっこいい表紙…だれだよこいつ…。よく[…]

劇場版 呪術廻戦0では加茂、真依、三輪ちゃん、メカ丸、西宮ちゃんも出てきたぞ

そして京都勢も登場!!
新田くん以外は上級生だから全員いるんやね。
三輪ちゃんの新陰流珍しくあたってた。
そして、あの二人もやはり登場だ…!!

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想 呪術廻戦の三輪霞ちゃんは髪色が青いかわいいがノブナガ顔負け刀使い!?本名「美輪霞(みわかすみ)」。髪が全キャラで一番ファンタジーな青色。めっちゃ青い。葵のほうはゴリ[…]

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]禪院真依とかいうナチュラルボーン煽リストとは呪術高専京[…]

劇場版 呪術廻戦0ではナナミンの黒閃最高記録は百鬼夜行IN京都でやってた

ナナミンかっこよすぎる…。
一人だけ京都行ってる感じでイノタクが言ってたから戦闘なしかとおもったわ。
まさか黒閃記録をここで更新するとは…!!(ファンブックに書いてあった気もする。)
4連続黒閃でバッタバッタ呪霊なぎ倒す様が最高すぎる。
やっぱり黒閃は神。

っていうか横に座ってたの女の子が確実にナナミンファンでしたね。
ナナミンが出てくるたびに「え?私の年収低すぎ」みたいな構えをしてるのがよくわかりました。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]呪術師界の常識人クォーター、七海健人ことナナミンとは[item[…]

【朗報】劇場版 呪術廻戦0では東堂パイセン、一年前から高田ちゃん推しのドルオタ

京都勢が全員でてからの、なんか煙上がってるところにやつが居た!
俺たちのブラザーが0に殴り込みだ!!
明らかに進撃の巨人みたいな呪霊…ノリトシもやっべーとか言ってるから特級だろう。
だが漢、東堂葵は単身殴り込む。
高田ちゃんのなんとかクリスマス・スペシャルに間に合わないからだ!!

さすが東堂…過去の話でもブレない…。

惜しむべきは戦闘シーンがなかったことか…。
ナナミンくらい戦闘して特級と1級呪霊ぶち殺す様を見せてほしかった…。マジで見たかった。

秤と綺羅羅はさすがに無理か…。期待してたのだが。
真希の回想で直哉とか…。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想 正ヒロイン『チョンマゲゴリラ東堂葵』ちゃん!東堂葵とは呪術高専京都校3年生。1級呪術師。虎杖の超親友(ブラザー)。高田ちゃんというスタンドを持っている。[…]

劇場版 呪術廻戦0ではミゲルマジで強い…。片言のおっさんなだけじゃないぞ…

ミゲル片言すぎて草。
っていうかこんなムキムキだったかこいつw
原作の渋谷見てるとミゲルの強さマジミゲル。
あの火山+雑草+脹相でボコボコにされてたのに…ミゲルは五条にフルボッコにされてもなんとか時間稼ぎできそうな感じだし…。
ミゲルさんが渋谷事変のときにいれば…!!

劇場版 呪術廻戦0の最後!2年生の乙骨登場!ミゲルと五条会ってて草

King Gnuの曲が終わって帰ろうとしたら、なんと海外に行ってた乙骨とミゲルの姿が!!
原作本編の髪下ろした乙骨になってる!!
とても帰国して速攻でガンギマリ顔になった男には見えない…。

そして五条が帰ったことで穏やかに飯を食ってるミゲルの前にあの男が…。

ナンデオマエガココニイル…

という悲しいセリフで終わってワロタ。

逆に気に食わなかったのは斎藤さんの乳をもっと揉んでほしかった。
オレの要望はそこだけだ…。

劇場版 呪術廻戦0まとめ!2期をスタッフがやる気満々なのが言葉でなく心で伝わった

百鬼夜行がすごすぎる!
いや全体的に作画もBGMもヤバいんだけど…百鬼夜行がヤバい。
原作にないシーンでここまで満足感を出せたのは素晴らしいですね。

渋谷事変のチラ見せみたいな感じでした。
五条と夏油の過去とかファブルってるイノタクとか日下部の存在とか…。
しかも最後の2年乙骨が来たら最後に2期決定!!とかデデーンと来ると思うじゃん?

来なかった…。
過去編と渋谷事変は来年やってくれるかなぁ。

呪術廻戦関連記事

呪術廻戦のアニメはプライム・ビデオでどうぞ

※横にスライドできます

呪術廻戦キャラクターリンク

※横にスライドできます

呪術廻戦コミックス感想

※横にスライドできます

呪術17巻呪術18巻呪術19巻呪術20巻呪術21巻
呪術22巻呪術23巻呪術24巻呪術25巻呪術26巻
呪術27巻呪術28巻呪術29巻呪術30巻呪術31巻