ジョジョ6部のミラションは前髪が変!ジョジョの変な髪型一覧でホントに変なのか確認!

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪

囚人番号:FE26789

さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。
そして、罪状は窃盗と武装強盗で刑期は5年の小物である。
彼女は本来はスタンド使いですらなかった。
プッチ神父によって、「性悪さ」を気に入られてスタンド使いにされたのである。

ただ、マックイイーン君のように真の邪悪というわけでもない。
プッチ神父に仮釈放の推薦の話を聞いて「サンキュークソ神父!」と感謝してる間に、ロザリオを盗む性悪さ!
その性悪さを見込まれて「相手の心の弱みにつけ入り確実に取り立てるスタンド」能力に目覚めさせられた。

その際に、プッチに顔面を机の角にぶつけられるのだが、次に登場したときに彼女に変化が…?

ミラション登場回

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第9話「取り立て人マリリン・マンソン」の感想です。『感想』……続けようぜ……え ミラション 賭けに勝てばおまえのこの無敵のネタバレ人は消える … ン?ネタバレなしだっけ? 違うネタバレありだ!ネタバレ[…]

ミラション、スタンド身に付ける前はかわいい

ミラションの初登場はプッチ神父に対して「今まで罪を犯したのは愚かだった」と話すところである。
この頃のミラションを見てみよう。

かわいくない?
6部どころかジョジョの中でも1,2を争う逸材だと思うんですよね。
このあと、プッチ神父がミラションの仮釈放を委員会に推薦すると伝えて、ミラションは神父に感謝を伝える…。

ここまでがミラションの全盛期だった…。

ここまでミラションが登場して3ページくらいの話である。

ミラションは「ありがとうございますぅ!」とか言いつつ、プッチ神父が持っていた十字架のロザリオをくすねていた。
その性悪さが気に入った神父はミラションを机の角に顔面をぶつけるのだった。
気に入ったとか言いつつブチギレてるじゃん。

ブチギレてるのは間違いないが、この卑劣でゲスな根性を気に入られたミラションは…。
賭けに負けた相手の心の弱みにつけ入り、強制的に賭け金か賭け金と同等の物を取り立てる能力を持つスタンド…。
「マリリン・マンソン」のDISCを与えられるのだった。

ここまではわかる。
次に徐倫の前に姿を現したときが問題である。
な、なにがどうなってこうなった?

神父に机の角に顔面殴打されたら顎の下で髪の毛繋がった女

ん?なんか違和感が…。

なんか…前髪伸びてるーーー!?
むしろ!!顎の下で前髪繋がってるゥーー!?
なんでマリリンマンソンのDISC入れただけでこんなことになるんだクソ神父ーーーッ!!答えろーーー!!
元ネタの人のことだし、マソソソマソソソがこんな髪型してた説を真っ先に思いついたけどこんな髪型してないんだよなぁ。
DISCが元ネタにひっぱられた説はなさそうだな。

なんで前髪が輪っかになったんだろう…。
間違いなくプッチが故意にやったとしか思えないんだけど、どうやったかはともかくなんでこんな変な髪型に…。
どうやって繋げてんんだよこれ。
貴重な可愛かったころのミラションが…。

ミラションは変な髪型だが、他のジョジョキャラと比べてどうなのか?

というわけで、無事変な髪型になったミラション。
歴代ジョジョキャラで見ても、前髪が顎の下で繋がってる髪型は変態みたいな髪型に違いない。
僕の独断と偏見で変な髪型のヤツランキングを作ってみました。

ジョジョ変な髪型ランキング

1位 マリオ・ズッケェロさん

シーザーの親父と名前被ってるズッケェロさんの髪型がさすがにトップだと思う。
なにこれ?ドキンちゃんかな?

2位 透流くん

ジョジョリオンのラスボス的存在の透龍くんも昔から思ってたけど変な髪型だね。
なんで髪の毛に渦巻があるんだ…。
髪型が黄金長方形の回転をしてるタイプのアフロラスボスである。

3位 ギアッチョ

キレ芸芸人の暗殺者ギアッチョさんも渦巻きタイプである。
むしろ透龍の上位互換と言ってもいいがただの天パにも見えるので3位ですね。
もはやゴムゴムの実である。

4位 エートロいじめてたやつ

ギアッチョと同じタイプの黄金長方形の回転だが、おそらく頭頂部に向かってもでかい円を描いていそうな髪型!
ギアッチョよりも数がすくない渦巻だが、その存在感を与えてくれる。

5位 ソニーリキール

ヴィヴァーノウエストウッド看守の喧嘩友達であるソニーリキールさんを無視することは出来ない。
これまで渦巻き系だったが、コロネ系タイプの族長(オサ)といってもいいだろう。
他のコロネタイプがあと一人しか思いつかないが族長(オサ)である。
コロネつきすぎだろ。

6位 川尻浩作(バイツァダストの姿)

黒髪でツンツンマッチョだったのに、いきなり個性を出しすぎた男。
なんかツートンカラーで黒髪部分が「ひじき」みたいに急になった男。
バイツァダストで無敵になったので無敵のサラリーマンになってしまったね。

7位 プッチ(ザ・ニュー神父の姿)

おでこに☆が!!
どんだけジョースター家コンプレックスなんだ…。
っていうか☆の部分と眉毛とかもみあげが繋がっててカオスすぎる。
これがザ・ニュー神父!!

8位 ウェカピポ

メロンパン!!
髪型どころか、モミアゲもあごひげもメロンパン!!
メロンパン過ぎてレッキングボールまでメロンパンに見えてくる!!
これがネアポリス護衛式メロンパン――『左半身失調』!

9位 オエコモバ

僕のリズムを聴いてくれとかいう個性的な名前のスタンドを持つ男オエコモバ!
彼は8位までと比べればそうでもないように見えるが…。
なんか勝手に髪の毛動いてるーーー!?
「シュルシュル」じゃねえよ!!なんだこれは…彼のスタンドではこんなことできない…。
これは技術なのかーーーッ!!答えろーーーッ!!

10位 ミラション

やっとでてきた!!
前髪が顎の下につながってる程度で驚いて失礼をしたな…。
だが、コロネ3つついてる程度とかサザエさんではトップ10にも入れないことが、言葉でなく心で伝わったと思いたい。

ミラションのスタンドはダービー兄キラーのイカサマ発見器!「取り立て人マリリンマンソン」!

賭けに負けた相手の心の弱みにつけ入り、強制的に賭け金か賭け金と同等の物を取り立てるスタンド…マリリンマンソン!
ただ取り立てるだけではない。

賭けに負けた相手が貧乏人のカスで所持金足りない場合どうなるか!?
その場合、相手が「あー。アレなら払えちゃうな」と思い浮かべた物を奪い取ってしまう。
エルメェスは金歯とか肝臓とかヤベエものを思い浮かべて取られた。
なんという闇金ウシジマくんがほしそうなスタンド…。
いや、税務署とかが欲しがりそうな人材だ…。

人の金で賭けをすることは認めないというシビアな面もある。
エルメェスは勝手にマックイイーンが隠していた5000ドルを賭け金として使おうとしたが却下された。
ルール違反は絶対許さない。
相手がイカサマをした場合、絶対にジャッジする。
対ダービー兄専用スタンドとしても効果的である。

「対象の心の闇が具現化した存在である。そのため隠し事は一切できない。取り立て中は無敵」

というルール押し付け型の厄介なスタンド。
しかし、再度賭けを持ちかけると取り立ては中断されて別の賭けがスタートするぞ!
なお、ドラゴンズドリームのように「中立」らしく、ミラションの意見は無視され、徐倫が空中でボールをバラバラにしてキャッチした際も、ルール違反じゃなかったので許可した。

ミラションが登場するのは、キャッチボールするだけのエピソード

「100回まで続かない方に100ドル」

急に楽しくキャッチボールしてたところに現れる前髪くっつき女。

徐倫は100ドルなんて大金持ってないので賭けにならないと言って断るが…
ノリノリのエルメェスとF・Fのせいで賭けが開始されてしまう…。
これからの刑務所生活で賄賂が必要だとエルメェスの言うことも一理ある。
投げるタイミングを10秒以内とし、88回目からキャッチボールの賭けが始まった…!

が、賭けに負けると前述したマリリンマンソンに取り立てられる恐怖ッ!!

エルメェスがおっぱいに隠していた金や金歯、とてもいい色をしている健康な肝臓が没収されてしまう!
そして、ついにはF・Fが所持していた承太郎のDISCがァ!!
徐倫の内臓をも奪おうとするマリリンマンソンだったが…。
もついにブチ切れた徐倫に力こそパワーと言わんばかりの1000球オラオラキャッチボールノックを食らって再起気不能にされたのだった。

しかも、ホワイトスネイクに関する記憶はDISCで全て抜き取られていたという使えなさだった…。

徐倫がミラションに勝てた、キャッチボール1000球で決着の謎

「『キャッチボール』……続けようぜ……え ミラション 賭けに勝てばおまえのこの無敵の取り立て人は消える … ン?100球だっけ? 違う1000球だ!」

なんでF・Fとキャッチボール1000球が勝利条件なのに、一方的にミラションに1000球(多分実際はもっと大分少ない)ボール当てて決着したんだ?
って普通に読んでると疑問に思ってしまう。
だが、思い返してみると、徐倫はそもそもキャッチボール1000回する気などなかった。
本体をぶちのめして勝利する気満々だった。

ボールで内蔵抜き取られていようが、徐倫は「スゴみ」で耐えつつ…
本体をフルボッコにしてやった。そして本体が再起不能でスタンドは消滅ゥ!!
要するに力技である。ルールもクソもない。
ミラションは内蔵という賭け品を受け取るまでのタイムラグを考慮せずに表に出てきてしまったたアホ頭である故に敗北したのだ。

もう少し言うと、おそらくF・Fとのキャッチボールに失敗した時点で別の賭けを提案している。
ミラションにじゃなくマリリンマンソンに。

エルメェスの体に肝臓が戻った時点でミラションは敗北を認めている。
徐倫はこの時点で勝利しているのだ。
しかし、賄賂で看守に邪魔をさせたミラション。
ボールを落としたことにより徐倫は内臓を刺されてしまう。
これは徐倫が最初から「ミラションをぶちのめす気であった」というイカサマを認めてしまったからである。

しかし、内臓を刺されつつ、徐倫は新たにミラションとのキャッチボールの賭けを提案した。
それはミラションとの100球…?いや1000球キャッチボールだ!!
というわけで、マリリンマンソンは取り立てを中断する。
そして新たな賭けがスタート!!賭けに勝てば取り立て人は消える…と言いながら…!!

ミラションに1000球キャッチボールオラオラノックをぶちかますことにより徐倫は勝利した!

新しい賭けを提案させ、取り立てを中断!
その間に力技ことオラオラでぶちのめして勝利ということですね。
これがジョースター家の脳筋なやり方。受け継がれてますます健在といったところである。

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ミラションの名言

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
「グッド!すでに始まったってことね…」
「彼女は今自分がイカサマをした事を自分で知っている」
「と……………『取り立て人』!早くそいつをえぐり出してブッ殺せェェェェァァァァァ!」
「ええ…あたしは平気だけど…………あなたこそ大丈夫?」
「オッパイの中にカネを手術で隠し持っていたのか…」

関連リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

他のジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

6部アニメ感想リンク

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話