ジョジョ6部の「ウェザーリポート」って強くね?いや、強い。強すぎるおっさんを語ろう!

目次

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる

ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。
後半では悪友みたいになってたアナスイの年齢は25歳である。
それに対してウェザーは39歳!4部の時の吉良よりも上!アラフォー!!
つまり40~41歳の6部承太郎とほとんど同い年じゃあないか。

そして主人公の徐倫は19歳である。
アナスイがウェザーにSHITしてるシーンがあるからなんとなくウェザーも20代くらいのお兄さんなイメージなのだけど。
おっさんなのだ。
四十肩とか出ててもおかしくない。

こう年齢を考えてみると、徐倫はアナスイよりもウェザーに惹かれてた可能性もあるね。
徐倫は陰キャの父に反抗期だったわけですが、本当はパパとのコミュニケーションを望んでたわけです。
そんな中、自分を大事に思ってたことに気づいた矢先に空気の読めないクソ神父により父親は廃人状態に…。

そんなときに、変態みたいな格好したラング・ラングラーとの戦いで共闘したのがウェザー(39)なんですよ。
このときのウェザーは徐倫がギャーギャー言ってるのを冷静にフォローする承太郎感ありましたからね。
ジョンガリAですでに承太郎のそういう飛んでるークールだわー感を体験した徐倫は、ウェザーに父親の影を見たのかもしれない。
これがパパ活かッ!!

そしてなによりウェザーは承太郎に似ているところがある。

  • 高い身長
  • 変な帽子(毛皮(ファー)の角付き帽子なのか毛髪なのか判別しづらい頭)
  • クール
  • 家出少女の胸を平然と触る承太郎と小便したいんか?とデリカシー皆無なウェザー
  • ピストル自殺を図ろうとすると弾倉が何故か水浸しになって弾が発射できないとスタンドが阻止してくる。

承太郎感すごくない?特に帽子。
うーん。なんかアナスイよりもウェザーのほうがふさわしい気がしてきたぞ。
よく考えなくてもアナスイ変態みたいな格好してるしな…。

ウェザー・リポートの本名は結局どれやねん

ウェザー・リポートは名前がいっぱいあって何が何だか分からなくなることもあるだろう。
正直僕もなんでこいつスタンドと本体の名前一緒なんだよ!逆に分かりづらいわ!って思ったりしたものです。

FFはちゃんとフー・ファイターズ時代と差別化した呼び方になってたからセーフだった。
ウェザーもWRとか名乗ればいいじゃねえかとも思ったのだけど、FFは6部にありがちなファッションが元ネタに忠実だったから無理だったんだろう。
あれはFENDIのロゴから取ってるっぽいからな。WRなんてブランド思いつかん。

というわけでウェザーの名前をまとめてみましょう。

  1. プッチ家の双子「ドメニコ・プッチ」として爆誕する。
  2. ブルーマリン家の女に赤ん坊時代入れ替えられ、「ウェス・ブルーマリン」となる。
  3. プッチの妹ペルラと出会った頃の愛称は「ウェザー
  4. プッチ神父に記憶を奪われてからはスタンドのDISCだけ残されたからかスタンド名と同じ「ウェザー・リポート」を名乗る
  5. スタンド名は「ウェザーリポート」。カタツムリのほうは「ヘビーウェザー

ウェス・ブルーマリンがかっこよすぎる…。
ウェザーリポート的にはクソ神父の弟時代は黒歴史というか記憶にないのでドメニコよりも、本当の名前はウェス・ブルーマリン。
あだ名はウェザーって感じですかね?

ウェス・ブルーマリンの名前の元ネタはこっち!

関連記事

エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴィス・コステロ」エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドのエルメスとエルヴィス・コステロのあわせ技である。エルメスと言えばハイ[…]

ウェザー・リポートってひょっとして最強レベルってかチートクラスで強いんじゃね?

ウェザーの能力ははっきり言って神である。
スケールがおかしい。
ドラクエでも5とかくらいまでは最強の呪文だもん。
ギガデインとバギクロスとマヒャド使えるようなもんやで。

もう神の領域なんだよコレ。
間違っても人間一人がコントロールしていいレベルじゃない…そんなスタンド「ウェザーリポート」について語るしか無い。

ウェザー・リポートのスタンドは天候を操る…いうほど天候か?もはやなんでもありのチート

ウェザーリポートの能力は天候を操るスタンドである。
天候を操るから範囲が広すぎる。
敵に近づく必要がないので遠距離でも戦えるのだ。
しかも近距離パワー型である。
いや、これもう遠距離パワー型だろ。

豪雨、雷、突風、冷気、温暖…すでにこの時点でイカれてるんだけど。
音石くんとかギアッチョ、アラビア・ファッツ要素入ってる。
こいつらめちゃくちゃ強かったのに全部使える…。

さらには雲の宇宙服作れるし、塵を槍にできて、カエル振らせて、カタツムリになったと思い込ませれて、空気も操れる。

狂ってる。おかしいだろこのスタンドッ!!なんだよカエルって!

ウェザー・リポートのスタンド能力…いきなりカエルを降らせる。

こ……この蛙の色は…………『ヤドクカエル』じゃあないのか…

天候操るなんてすごいじゃん!
ピアノ弾くのかっこいい!なんか天候関係ある?って感じだけどかっこいい!
そんな登場からの

雲 の 宇 宙 服

俺の想像する天候操るの斜め上でいきなり攻めてくるウェザー。
さらにウェザーはそれだけではとどまらない。
雨を降らせるとか雷を落とすとか吹雪にするとかそういう能力を使ってくと思うじゃん。

ヤ ド ク ガ エ ル

なんでカエルが序盤から降ってくんだ!?
100歩譲ってもこういうテクニカルな能力は後半に取っとかない!?
しかもピンポイントでヤドクガエルってなんでやねん!!

ちなみにカエルが降ってくる元ネタはマグノリアって映画から。
ファフロツキーズという怪雨が実は実際にある…らしい。
要するに竜巻で飛ばされたとか、大量の鳥が落としたとか色々説はあるらしいけど、本来ありえないものが空から降ってくる現象である。
例えば魚とか親方!空から女の子が!とか。
中でもカエルの事例が多いらしい。

要するにウェザーは徐倫がピンチやんけ!カエル振らせたろ!と降らせたわけだが…。
あの短期間でこの工程をやったのだろうか?

  1. スタンドで竜巻を発生させる。
  2. 竜巻でヤドクガエルを巻き上げる
  3. ヤドクガエルをプッチがいるとこまで竜巻で運ぶ
  4. プッチと徐倫ヤドクガエルに襲われる
  5. オレをなめんじゃあないぞッ!なんも変わりはしないッ! 『スタープラチナ』が戻ってもお前の父親はただのデクの棒だッ!! 娘のおまえの事さえ思い出す事は決してないなあ───ッ

⑤はともかくとして、あの短期間でここまで激しい工程をできるのか!?
カエルを降らせたろ!!から時間に降らすまでがいくらなんでも短時間すぎる…!
つまり、ウェザー・リポートは「ファフロツキーズ」すら天候とみなしており…カエルそのものも天候扱いとして無から生み出してる可能性が高いんじゃないだろうか。
ピンポイントでヤドクガエルだし…。

まじかよ。ジョルノ要素まで出てきたな…。

ウェザー・リポートのスタンドは精密動作性Eだけど数キロ先でもピンポイントで位置把握できる

「方角は『北』だッ!ハイウェイを遮断しろッ!30km先迄をッ!集中豪雨でッ!」

カエルを生み出すどころでは止まらないウェザー・リポートのチートっぷりを続けるぜ!
正直初めて見た時「は?」って言っちゃったくらい頭おかしいのがこれである。

30km先のハイウェイを遮断する!?
もはや遠距離操作型とかそういうレベルじゃねえぞ!!
これで近距離パワー型って反則や!!

なによりもこのスタンドさぁ。
精密動作性Eなんですよね。

Eですよ。Eってなんだ?

  1. ピアノを弾ける
  2. 雲の宇宙服作れる
  3. エアバッグを作れる
  4. 塵を槍にできる
  5. 30㎞先まで集中豪雨でハイウェイ遮断
  6. 人をソファにできる

そりゃ敵味方関係なくカエル降らせるとか、カタツムリにするならわかるけど…
精密動作性Eってなんなんだァァーーー!!

ウェザー・リポートのスタンドの弱点。飛行機に追いつけない

「『敵本体』がもしも今………飛行機に乗っているのなら…… そのスピードは時速400km以上だ…過去最大に観測されたハリケーンでも風速時速280km!!」
「飛行機を追跡できる気象現象はないッ!逃げ切られたッ!」

ウェザーのスタンドの弱点は天候操作は現実レベルのことしかできないことである。
つまり台風の速度では飛行機に追いつけない!これが弱点なのだ!!
自然では科学に勝てないってことなんだなぁ。

いや、飛行機レベルじゃないとウェザーの弱点つけないってマジ?

ウェザー・リポートのスタンド「ヘビーウェザー」!奥の手は悪魔の虹によるカタツムリ!?

プッチ神父が絶対に記憶を戻したくなかった理由は「よく考えたら妹死んだのワイのせいでウェザー悪くないもんな。なんかバツが悪いよな~」とかそういうことではない。
あいつに罪悪感などない。自分を悪と思ってない悪、まさに最悪だからだ!サイコパスが!
つまり、ウェザーは記憶を取り戻すと、ただでさえチートなのがさらにチートになってしまうのだ。

それがヘビーウェザー

なんで記憶が戻ったらこんな能力が発現するのかはよくわからないが、ペルラを間接的に殺したクソ神父への恨みのパゥワーとかなんかそんなんだろう。

そのヘビーウェザーの能力は…悪魔の虹を生み出し人を「カタツムリ」にする。
正確にはカタツムリになったと思い込ませるのだ!
オゾン層の密度を操作することで、太陽光線の屈折率を変化させた天然のサブリミナル効果である!

カタツムリになった(と思い込まされた)ら最後!
体の一部からカタツムリが出てくることから始まり…胸や背中などに渦巻きができてしまう。
さらに目がヤリ出せ角出せ目玉出せという感じで飛び出る!
さらに動きが遅くなって身体が異常なほどに柔らかくなってウスノロになってしまう。
なによりキモい…グロい。こんな大迷惑な能力あるか!

おそらくこれは思い込みの力である。
別の漫画のグラップラーが思い込んだことは現実になるッッとか言ってたからね!
思い込んだことでホントに肉体が変体してるっぽい。
だって壁張りついてるし、細いパイプに入ってるし…これは現実だ!ジョンガリAのときとはちゃうで!

つまり思い込んだ人間を利用して、スタンドパワーで本当にカタツムリ人間に変えてしまってるっぽい。

そんなことより問題なのはマイマイカブリだよ。
なんだよあれ!マイマイカブリって日本にしかいないんじゃないのかよ!
しかもめちゃくちゃでかいし!!
マジであいつらどっから出てきた!?

もしかしてマイマイカブリまでがサブリミナル効果だったのかな。
マイマイカブリに食われちゃう!って思い込むところまでが…。

ウェザー・リポートのスタンド能力はもう一度言うけど本当に天候を操る能力か?

もう天候を操るレベルを超えてるきがするんだけど。
アンダーワールドとかいうやべー能力に近いのでは…。
カエル落としたのとかもそれで納得できる。

天気の記録を再現する能力。
つまり、天候に関する限定版のアンダーワールドじゃないのか…。もはや。

ウェザー・リポートとプッチ神父の関係ってなに?

兄より優れた弟など居ない!ウェザーの記憶とプッチとの確執

実は双子のプッチ兄弟。
生まれた日の同日の同院で子供に死なれた母親によって死んだ赤ん坊とすり替えられたのがウェザーである。
プッチはオトウットを失ったと思っており、ウェザーはアッニなど居ないと思っていた。

時が過ぎ16歳!
プッチはその母親の懺悔話を偶然聞いてしまう。
そこでウェザーが自らの双子の弟だということを知る。
しかし、ウェザーはプッチ神父の妹であるペルラと交際!!
こ、このままでは近親相姦に!?しょうがねえ…お兄ちゃんに任せときな!
プッチは何でも屋の男に二人を別れさせるという解決法を選択したのだった。
だが、これがなんでも屋のおっさんの逆鱗に触れたッ!!

男達はKKK(白人至上主義団体)のメンバーだった!!
ウェザーの家(正確には赤ちゃん時代に取り替えられた先の家)は黒人の家計であった!
あの野郎!白人のような面しやがってと激怒するおっさん。
プッチはもうちょっと経緯を説明すべきだった。そうすれば黒人の血は引いてないことは確定的に明らかだったのに。

ウェザーをリンチにかけた挙句に木に吊るしてしまったおっさん達。
そしてそれを見たペルラはウェザーが死んだものと思い込んでウェザーの後を追う形で自殺をはかってしまった…!
さらにこの時ウェザーは実は生きていた。
プッチ神父がDIOからもらった矢の力でスタンド能力を覚醒させた事がきっかけで、肉親のウェザーにもスタンドが発現してたのだった。
ってことはペルラにも発現してた可能性があったかもしれない。
そんなわけで地獄の始まりである…。

スタンドが自動で防いでくるため自殺もできないウェザーは復讐心に取り憑かれてしまう。
そしてヘビー・ウェザーの爆誕である。
ペルラを死へ追いやったおっさんを始末し、無差別にカタツムリへと変化させていくウェザーくんなのだった。

そしてそもそもの原因であるプッチ神父を殺そうとするが、「ワイはお前の兄や」という衝撃の告白で油断を誘うプッチに敗北するのだった。
ホワイトスネイクの能力で記憶をDISC化され奪われてしまったので復讐心もクソもなくなったウェザーは悪魔の虹が停止し、事なきを得たのだった。

これはもうDIOとジョースター家の宿命みたいなもんだね!

プッチ神父とウェザーとかいう兄弟のスタンド。両方狂ってる。

天候操作自体が、もはやスタンドを通り越して神の御技レベルだと前述したのですが、ウェザーの兄も大概である。
プッチも能力が狂ってる。

・ホワイトスネイク
DIscにして記憶とスタンド奪える。
Discを埋め込んでスタンド使いにできる。
Discに破裂しろとか命令できる(カエルを爆破してた)
視力も奪える
遠隔操作できる
幻覚見せれる
幻覚見せながら溶かせる
ホワイトスネイク消えてもDIscは残る(メイド・イン・ヘブンになってもウェザーのスタンドDiscは残ってた)
遠距離操作可能

すでにヘブンズドアー並のパワーな上に肉弾戦までできてしまうホワイトスネイク。
なんか喋れるし、オレをなめんじゃあないぞッ!なんも変わりはしないッ! 『スタープラチナ』が戻ってもお前の父親はただのデクの棒だッ!! 娘のおまえの事さえ思い出す事は決してないなあ───ッとか長文まで言えるのだ。
もうこの時点で結構チート。

・CMOON
約3km四方の重力がプッチを中心に逆転
触れたものを裏返しにする
物体の硬さ、大きさに関わらず裏返しに出来る
遠隔操作できる

もうめちゃくちゃだよこの神父。
すでに神の御技レベルでウェザーレベルにヤバい。

・メイド・イン・ヘブン
時を加速させる
加速させまくると宇宙が一巡して新しい世界が爆誕する

こんなイカれ加速神父を最も苦しめたスタンドがウェザーのスタンドである。
ホワイトスネイク時代も一番ピンチだったし、メイド・イン・ヘブンを倒したのもウェザーのスタンドである。

ウェザー・リポートの首の星の痣(アザ)って結局なんだったのか。

プッチがスタンド使いになったらウェザーがスタンド使いになったように、双子というのは影響が強いらしい。
なので、緑色の赤ちゃんを吸収し星の痣ができたプッチの影響が、双子のウェザーにも出たんですなぁ。

ウェザー・リポートの名シーン(迷シーン)を名言・セリフから語ろう

「悪いがオレは君たちを知らない…向こうへ行け…蹴り殺すぞ。」

ボヘミアン・ラプソディーによって実体化したピノキオに「ねぇあんたは誰のファン?ぼくのファン?」と言われたときのセリフ。
いや、わかるよ。なんか知らねえキモい生物に言われたらいいたくもなる。

いや、でも知らないとしてもさ…いきなりしゃべるメルヘンな生き物目の前にして言うか?

悪いがオレは君たちを知らない…→うん。知らないならしょうがないよね。
向こうへ行け…蹴り殺すぞ。→えぇええええ!?

百歩譲って記憶取り戻した武闘派なウェザーならわかるんだけど、これ記憶戻る前だからね。
恐ろしい男だよウェザー・リポート…。
このひとつ前のエピソードの連載時のタイトルは「優しいウェザー」なんだけどさ、優しくねンだわ。厳しンだわ。

「気やすく触ってんじゃあねぇ!!殺すぞッ!」

記憶が戻って第一声…。
いきなりチンピラみたいになってしまった。
だが、よく考えると…悪いがオレは君たちを知らない…向こう行け…蹴り殺すぞとなにか違うのだろうか?

単純に気やすく触ってんじゃあねぇ!!殺すぞッ!よりも知らねえだけで蹴り殺すほうがひどいんじゃあないだろうか。
触ってすら居ないわけで。
あれ?記憶戻ってヤベエやつになったのはテンションの差だけでテンション以外実は変わって無くね!?

付いてくる女の子と付いてこない女の子を見分ける方法

女の子だぜ 見たことないのか? 付いてくる女の子と付いてこない女の子を見分ける方法知ってるか?そこの「木」と比べて頭悪そうと思ったら声をかけろだ

記憶が戻って神父をぶっ殺す前に女の子と楽しもうとするウェザー。
承太郎がここに居たらアナスイの前に「言ってることがわからない。イカれてるのか?この状況で」と言ってくれただろう。
なんせ本当に言われたアナスイですら引いてる。

さらに言えば徐倫とかいなくてよかったな。
こんなこと言ってるウェザー見たら嫌われちゃうぞ。
エルメェスの兄貴にいたっては顔面の正中線上に蹴りしてくるかもしれない。

お先にブルルン!でお馴染み「ガハハッ、いいマッサージだ!!」

やはりお先にブルルン!ですな!
ウェザーといえばこれですよ。
ナンパしてふたりとも頂いちゃうぜ!とアナスイに宣言したウェザー。
おいおい島耕作かよおめえはと思ったら珍しくウェザーリポートのスタンドで雷を出してマッサージ(物理)をさせるという。
性感のほうじゃあねえのかよ!

そしてその際の煽り「お先にブルルン!」である。
流れるような完璧な記憶を取り戻したウェザーのイカれっぷりの表現が最高だね!

「ストーリーどおりだ」。記憶がないが発想力と機転が利く頭脳プレイをするウェザー・リポート

「ヒーローが現実になるというのなら……『ストーリー』も作った!戻るぞ……「ストーリーどおりだ」……アナスイ……お前も……オレも無傷の「肉体」のところへ……」

前述しまくったとおり、ウェザーのスタンドはチートだ。
チート以外の何物でもない。狂ってる。

いや、敵さんも確かに「隕石降らす」「無重力にする」「漫画具現化」「UMA操る」「記録掘り起こして具現化」「時を加速する」とか大分狂ってるんでしょうがないだろ。
糸とかシールで勝とうとするレベルじゃあねえぞ!!って感じなんだが。

ジョジョにはこれまでルールあったじゃんか。ずるいんだよウェザーはさああ!
強すぎたアヴドゥルは一回退場、最初に死んだ。
億泰はアホ。
フーゴもノレナカッタ・ボートで退場。

ウェザーは?ウェザーは結構長いこと味方だったし頭もいいじゃん!
なにこの機転の利きっぷり!無敵の漫画具現化?じゃあ能力解除するヒーロー作ったろ!ってすぐ思いつかないよふつう。

ウェザーさん、記憶がないイケメンなのをいいことに十代のコにセクハラ三昧

「下半身を濡らさないでDISCを取り戻し先へ進みたいのならさっさと済ませるんだ 心配するな 『雲』で吸いとってやるよ君がパンツを下げるならな」

ジョジョってクールなイケメンキャラってデリカシーがない奴が多い気がする。
承太郎も家出少女の胸触って「おいおい女じゃあねーか!」みたいに判断してたし。
ブチャラティもそのへんにジッパーつけてトリッシュに小便させるプレイに走ってたし…。

例にもれず6部のクールなイケメンウェザーもこの始末だ!

ウェザー・リポートの死亡シーン

ウェザー もう一度… もう一度話がしたい あなたと そよ風の中で話がしたい

ヘビーウェザーは見なければ大丈夫ということで自分の視覚のDiscを抜き取るプッチ。
お前のスタンドなんでもありだな?
しかし、ウェザーは血液を凍らせた槍を地面やプッチ神父の体に張り巡らせプッチを追い詰めることに成功した。
いや、お前もなんでもありだな?

あとワンパンでプッチを再起不能にできるところまで来たウェザーだったが、ここで徐倫とエルメェスがヴェルサスに運転させた車が突撃!まさかの二度目のひき逃げか!!!?

しかし、プッチをひき逃げで始末する因果報応アタックは失敗に終わり、運命はプッチに味方してしまった。
ウェザー・リポートはとどめを刺されしまったのだ。
その際、ホワイトスネイクの能力でスタンドをDisc化することに成功した。

ディスクはアナスイから徐倫の手に渡り、最後にエンポリオに託されることで運命は変わるのだがこれはまだ先の話である。

他のジョジョキャラ紹介

関連記事

エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴィス・コステロ」エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドのエルメスとエルヴィス・コステロのあわせ技である。エルメスと言えばハイ[…]

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール!結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![adcode]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。ジョセフの身長も195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは6部のラスボスプッチ神父。なんかDIOとか吉良とか大統領とかと比べてイマイチ彼の魅力が伝わってない気がする。[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰も思わなかったのだ。なんせ、エンポリオがいなければSBR[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女であるエルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で言えば億泰と仗助みたいな感じ。アナスイ、ウェザー[…]

F・Fの詳細!

関連記事

FFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名はエートロだが実は、エンリコ・プッチによって知性を与えられたプランク[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソ・アナスイ6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後半になるにつれて薄れてるイメージが出てしまう。本当にそ[…]

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ。グェスの囚人番号はFE18081。いき[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとはジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか…。だってDIOの手下の生き残りだよ?ホ[…]

マックイイーン君の詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA57258刑期:8年罪状:殺人身長:181[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、罪状は窃盗と武装強盗で刑期は5年の小物である。彼[…]

ラング・ラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!!「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入ってよかった……… ここで身につけたこの能力…… こ[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常。あまりにも強そう。緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のもとに樹液に群がるように集いしジョースターの血統![…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねんこの記事ではDIOについて書くのですが、1部と7部は?とかバイクの記事じゃねえのかよ!とか俺はHRのディオが聞きてえんだよとかグレートで[…]

他のキャラ

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスウェザーF・FエンポリオグェスジョンガリAマックイイーンミラションラングラングラーキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます