【ネタバレ注意】呪術廻戦 163話「東京第1結界(コロニー)③」感想

呪術廻戦162話!前回までのあらすじ!

虎杖VSタケコプターおじさん羽場のバトル勃発!
タケコプターおじさんは意外と強い!しかし頭をかち割られ腹に蹴りを食らって1話で退場したのだった…。
そして「西中の虎」の異名と言う名の黒歴史を知る男、甘井凛が虎杖と接触する。
彼は日車の場所を知っているという。

麗美も知っていると言うがし甘井は池袋、麗美は新宿に日車がいると食い違っている!?
嘘をついてるのはどちらなのか?
嘘をついた方にはパンイチでレシートを並べてるオネエの変態が待ち構えているぞ!

前の話はこちら!

関連記事

呪術廻戦161話!前回までのあらすじ!死滅回游に突入した伏黒と虎杖!虎杖は突入後空にほっぽりだされていきなり頭にロケットつけたおばさんに突進されてしまう!そう!初心者(ビギナー)狩りの泳者(プレイヤー)がすでに突入する新入りへ新[…]

西中の虎の過去

「え… なっ何?」
(あー違う違う 全然なってねぇ)

呪術廻戦が始まる前の頃悲しい光景がM県S市杜王町では繰り広げられていた。
その様子を、見ているのは根っからのパシリの心を持つ男、甘井凛だった。
パシリのプロとして彼は素人パシリに心のなかでマウントを取っていた。

(こうだよ!!こう!!)
『ちょっ 何スカ〜?』

なんとパシリをリアルシャドーで再現する甘井。
これはレベルが違うぜ。パシリとしての心構えが違う。

(何黙ってんだよ!!ヘラヘラ笑ってりゃいいんだよ!!)

キリリッ!と心の声で言ってるが言ってることがしょーもなさすぎる。
だが、社会にでて出世するのはこういう上司に媚びへつらって要領の悪い同僚には心の中で「ふふん。馬鹿め」とか言ってるやつなのである意味甘井くんは正しい。

そして甘井くんのマウントどおりにパシリ素人の少年はけっとばされてしまった。

(あーあ 言わんこっちゃねぇけどなんで分かんねぇんだよ 馬鹿なのか!?
コイツらは勉強も運動もパッとしねぇけどプライドだけは高いんだ
その辺傷つけねぇようにヘラヘラ調子合わせてりゃいいんだよ)
(そうすりゃ他の連中に的にされることもない たまにはおいしい思いもできる)

童貞っぽい甘井くんでもJKと宜しくできる甘井システムは完璧なのだ。
しかし、甘いの人生観をぶっ壊す男が登場する。

「やめろよ」
(馬鹿がもう一人……)

ため息を吐く甘井くん。
甘井くんはこういう主人公って感じのセリフを言うやつが嫌いなのだ。

「あの学ラン西中?」
「中坊かよ」
「タメ口だったなぁ」

そしてチンピラくんたちは、男に襲いかかる!

「そんな君にィ~~指導ォ!!」

ゴンッ

主人公見参!
中学生の頃の虎杖は中学生から主人公してた。
むしろ今より主人公してる。

瞬殺!あまりにも瞬殺!完全に伏黒をバカにできないじゃん!
ココまで来ると野薔薇も同じことしてそう。

そしてパシリのプロ甘井くんは想定外なその光景に動けないでいた。

「アンタは?」
「お…… 俺……?」
死滅回游泳者(プレイヤー)
虎杖悠仁
甘井凛

ここで虎杖の名前来るのいいなぁ!
伏黒、秤、パンダもこういうのあるのかな?あってくれ。

そして西中の虎かっけえええ!!

騙されてたのはどっちだ!?謎のレシートオネエ、レジィ様登場

そして麗美ちゃんと伏黒は日車の所へと向かっており要町を歩いていた。
要町って池袋じゃん。
これは…。

「池袋を通って新宿に向かうつもりならやめろ この辺は物資が豊富だ 泳者(プレイヤー)との遭遇率が上がる」
「ここを通る理由は2つ 道が分かりやすい 近くに私の拠点がある シャワーくらい浴びさせて昨日からろくに休めてないの」

やはり池袋。新宿に行くと見せかけて池袋で虎杖と合流するパターンかな?
池袋に向かった甘井と虎杖はすでに池袋にいるらしく、日車が拠点にしているという劇場に到着。
池袋で日車、パンイチを両方始末する展開になるっぽいなぁ。

「マジで助かった!!ありがとう!!」

しかし劇場内に突入しようとする虎杖を甘井が止める

「マジで行くのか?」
「仲間と合流したい所だけど 急ぎだからなぁ」
「俺は日車に会ったことないけど あの羽場さんが一度コテンパンにやられたんだ」
「じゃあ大丈夫!!ヘリ頭に勝った俺も逃げるくらいはできるってことだろ」
「うっ そうかも」
「そんじゃなー」

あ、あのタケコプターおじさんがボコボコに!?
日車は普通の弁護士だったのにいきなりそのレベルまで強くなったのか。
雑魚っぽいけどタケコプターは空を自由に飛べるからな。
空中からの攻撃には反撃できねえと昔、愚地独歩とかいうハゲも言ってたというのに!

(言え…!!言うんだ俺……もうこんなこと止めよう……!!)
「……ごめん 虎杖!!」

甘井てめええええ!!騙しやがったのか!?中にはパンイチがいるのか!?
てめえは虎杖の心を再び裏切ったあああ!!

「日車?あー…… 残念ながら俺はレジィだ」
「君騙されたの♡」

!?

パンイチオネエおじさんがレシート貼り付けミノムシおじさんに変貌を遂げている!?
はじめちゃんとか天使ちゃんでも11月は長袖着てるのに、なんなのこの変態は。
レジイってどっかのトゥーハンドみたいな名前してるけど、コンビニに置いてあるレジから取ってるよね?
だからレシート貼り付けてるんだよね?
っていうか戦ってる最中にパンチラしまくるじゃん?うれしくないじゃん?下手したらノーパンじゃん?これはきつい戦いになるぜ…。

そして、伏黒のほうが騙されてた!
ごめん甘井くん…。でもワイは先週号の感想で麗美ちゃんのほうが怪しいって書いてたからセーフ。

そして麗美を睨みつける伏黒。
めっちゃキレてる…。
変態みたいな格好したオネエおじさんを目の前によくこの顔ができるな伏黒くん…!

「なにその顔 全ッ然怖くないんだけど 言っとくけどレジィ樣 マジで強」
「喋るな 時間の無駄だ」

玉犬を出した伏黒。
伏黒なら絶対勝てるな。領域展開まで持ってるからな!
さすがにこんな変態みたいなやつに領域展開したらある意味負けみたいなところがあるが…。

レジイ様は噛ませ犬なんだろうなぁ。
別に俺は100点自分でとってもええんやで!っていうのは自分に言い聞かせてるとも取れるし、意外と覚悟決まってないんじゃないの?伏黒君。
レシートミノムシを殺せるのかな?
意外と何も言ってない虎杖のほうが覚悟決まってそう。

服着たまま風呂に入る日車かっこいい

一方、虎杖の目の前には変態の登場とは違った感じでインパクト強い光景が広がっていた。
舞台上に置かれたスポットを浴びたお風呂…。
その中に何故かスーツで浸かっている日車がいるのだった。

「風呂?」
「誰だ そこで何をしている」

おまえが何しとんねん!!

「アンタこそ」
「君は服を着て風呂に入ったことがあるか?」
「ないな」
「思っていたより 気持ちがいい そうだ 俺は小学校の頃 着衣水泳の授業が好きだったんだ」
(わかる)
「最近色々とどうでもよくなってな やってはいけないと思い込んでいたことに チャレンジしているんだ」
「30半ばを超えて グレてしまったわけだ 笑うか?」
「ちょっと」

変態を見たあとだからか余計にかもしれんが、日車かっけーな。
奇行してるのになんかかっこいい。
ナナミンと同じ臭いがする。グレてしまったナナミンみたいな。
そういえばナナミンは最初呪詛師として登場予定だったらしいし、それを日車でやろうとしてるのかな?

「アンタ日車だよな」
「いかにも」
「話がしたい」
「待て 待て待て!!俺は弁護士だ 俺と話すと30分5000円の相談料が発生するぞ」
「えぇ…」
「冗談だ」

冗談のセンスもなかなかだ。超大爆笑。
意外と魅力的なキャラじゃあないか日車さん…。

「ちょっと嫌な弁護士を演じてみたくてな」
「そっか……(さっきからコイツ……)」
「アンタ 100点持ってるよな(受肉した過去の術師じゃない 術式が開花した 現代の術師だ!!話が通じる!!交渉の余地がある!!)」
「えーと 端的に 俺達は死滅回游を終わらせたい あ タンマ 終わらせるってよりは 殺し合いの強制を無効にしたい
そのためのルール追加に日車の100点を使わせてくれ」

やっぱり過去編やったってことは過去の術師じゃないですよね。
伏黒め。当てにならないぜ。

「俺も端的に言おう 断る」
「それも 冗談か?」

だが断る
そもそも少なくとも20人殺してるやつがそんな要求応じるわけがねえ。
交渉を虎杖がやるのは無理やろ…伏黒ーー!早く来てくれーー!!

「いや?俺はただ死滅回游に可能性を感じている」
「時に法は無力だ だが死滅回游の総則(ルール)はどうだ? 私に与えられた呪術(ちから)が本物ならば 総則(ルール)も本物なんだろう」
「告訴も公訴も必要ない 真偽を争うこともなく 総則(ルール)を犯した者は物理法則のように罰せられたら?素晴らしいことじゃないか」
「総則(ルール)に問題があるのは認めるが 回游の土台の結界術(システム)は見守りたい すぐ終わってしまっては困る」
「特に総則(ルール)二と八 ”術式の剥奪”は一度見届けたい」

確かにどうなるのか見てみたい。
死ぬらしいけどどうやって死ぬのか…爆発するの?

「死滅回游はそれ自体が儀式だ もたもたしてると この国の人間 全員死ぬぞ」
「…… ガセだな 死滅回游は永続を謳っている」
(それは俺もよく分かってない!!)

駄目だ…瞬殺で論破された!
伏黒ーーー!!はやくきてくれー!!

「言い方を変える 100点を使わせろ 日車」
「気に入らない奴を ブチ殺したことはあるか?」

やはり暴力!暴力は全てを解決する!

「思っていたより 気持ちがいいぞ」

天秤呪霊きたー!
日車かっこいいなぁ。イカれてるけどナナミンのような魅力を感じる。

ここまで狂ったってことは過去編のあと皆殺しにしたのか。
弁護してた奴が実は殺人してて人を信じられなくなったのか。
わからんけどあの後輩の女の子はさすがに殺ってないですよね?

次の話

関連記事

呪術廻戦163話!前回までのあらすじ!甘井凛は昔からパシリの精神でいた。しかし、そこに西中の虎が現れ、つるんでた(パシられてた)不良を瞬殺してしまう。そこで甘井は虎杖を知ったのだった。そして、劇場の中にいると聞いた虎杖は日車[…]

呪術廻戦感想リンク

呪術廻戦最新話感想はここ

関連記事

呪術廻戦165話!前回までのあらすじ!日車寛見は天才だった。ただの天才ではなく…最も優れていたのは呪術師としての才能…!!なんと、術式開花から12日間で1級術師レベルまで成長していたのだった。この死滅回[…]

IMG

呪術廻戦最新巻感想はここ

関連記事

呪術廻戦17巻表紙は俺たちの禪院直哉!血に塗れる禪院家当主の器?いやうんこクズやね…ご声援 有難うやで!直哉の敗北に始まり直哉の敗北に終わる直哉による直哉のための直哉だけの呪術廻戦17巻や!!!この巻で[…]

※横にスライドできます

呪術廻戦キャラクター紹介リンク!

呪術廻戦のキャラクター概要と名言集!

関連記事

呪術廻戦の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。また、キャラクターごとの紹介と現在の状況も書いてます。キャラによっては詳細記事も書いてるのでリンクからよろしければご参照いただけれ[…]

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=] 呪術廻戦最新巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![site[…]

虎杖悠二のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]虎杖悠二。フィジカルギフテッドを持つ禪院真希を超える[…]

伏黒恵のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]伏黒とかいう父親が呪術師殺し、師匠が最強、ラスボスに[…]

釘崎野薔薇のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]呪術廻戦のメインヒロイン…?喧嘩上等ニキの釘崎 野薔[…]

五条悟のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]最強の呪術師で性格がクズなGTG(グレートティーチャ[…]

乙骨憂太のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]乙骨憂太とは何者なのか?劇場版を見る前に復習しよう![…]

脹相のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]脹相とかいうブラザーの象徴とは呪胎九相図[…]

禪院真希のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]呪術廻戦最新巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![sitec[…]

夏油傑のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]夏油傑とかいうサマーオイルとは「最悪の呪詛師」と[…]

東堂葵のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]正ヒロイン『チョンマゲゴリラ東堂葵』ちゃん![…]

七海健人のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]呪術師界の常識人クォーター、七海健人ことナナミンとは[…]

パンダのキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキ[…]

秤金次のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=] 秤先輩(3年生)が本編の登場する回は15巻までで1[…]

星綺羅羅のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=] 星綺羅羅ちゃんは何者?秤金次以外のもう一人の呪術高[…]

羂索のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]呪術廻戦のラスボス偽夏油?メロンパンこと加茂憲倫とは[…]

伏黒 甚爾のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]術師殺しの異名を持つ育児放棄の天与の暴君、伏黒 甚爾[…]

禪院 直哉のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=] 呪術廻戦最新巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![site[…]

三輪ちゃんのキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=] 呪術廻戦の三輪霞ちゃんは髪色が青いかわいいがノブナ[…]

禪院真依のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=] 禪院真依とかいうナチュラルボーン煽リストとは[…]

日下部 篤也のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]危険な特級の相手なんてしたくないがやることはやる男、[…]

天元様のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=] 呪術高専東京校にいる謎の存在天元様って誰やねん[…]

禅院扇のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]禪院真希の父親、禪院扇との関係真希と真依[…]

漏瑚のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]呪術廻戦の呪霊界のヒロイン漏瑚はなんの呪霊?[…]

来栖華のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]来栖華。読み方「くるす はな」!「天使」を名乗る千年[…]

美々子、菜々子のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58112/ target=]夏油一派の白い方のJK!ミミナナのナナのほう枷場菜々[…]