さよならドナテロヴェルサス!うすっぺらな藁の家の心!DIOの最後の息子について語ろう

目次

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう!

緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。
彼のもとに樹液に群がるように集いしジョースターの血統!
いや、DIOの血統がカブトムシのようにプッチ(樹液)に群がる!

イカれたDIOの息子を紹介するぜ!
ブサイク代表!ウンガロ!
瞼が落ちてくる頭アポロ11号!リキエル!
シルエットでご登場だ!ドナテロ・ヴェルサス!

あとなんかコロネみたいな髪型のやつがいる。

今回は集った3人のDIOの息子のうちヴェルサスさんについて語りたい。
なんせヴェルサスだけシルエットでの登場だぞ!しかも半裸で肉体美を見せつけてきている。
これは確実に強者…!
間違いない、やるよ彼はといった佇まいである。

そもそも今までシルエットで出ていたヤツを思い出してほしい。
虹村形兆、プロシュートの兄貴…3大兄貴と呼ばれる奴らである。
つまり…!6部における兄貴は!ヴェルサスだったんだよ!!
エルメェスの兄貴はよく考えたら作中で一人も兄貴って呼んでないし、そもそも性別違うし、それどころか妹だからね!!真逆だからね!!
よってエルメェスは別格ということになるッ!!スタンドで言ったらレクイエム!兄貴レクイエムみたいな位置だ!
ウンガロ、リキエル、そしてジョルノよりも年上のヴェルサスを3大兄貴に混ぜろや!!

え?リキエルとウンガロが1988年生まれでヴェルサスは実は生年月日不明?
2002年だか2003年だかのイチローの記念スパイクを13歳の時に拾ってるってことは最低でも1989年生まれだって?

え?あいつ最後に一番年上の長兄ラオウ!オレは強い!みたいなノリで登場しておいて、弟なの?なんなのアイツ…。

ヴェルサスの名前の元ネタはこっち!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

6部アニメ1話感想

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」感想です。つまり…だからその…ネ ネで始まる言葉で…ネ… ネタ… その つまり ネタバレ~ …レ~ション… …をよ…ネタバレ注意![sitecard […]

ヴェルサスのスタンド「アンダーワールド」のDIOの後継者っぽいネーミング

かつて少年ジャンプの中でもサウザー様に並ぶ、いやそれ以上の「帝王」となった黄色い男「DIO」。
その男を父に持つ息子が4人いるわけですが、最後に登場しスタンド名にDIOと同じく「世界」の名を冠する男がいた。
そう、俺達のヴェルサスである。

ゴールド・エクスペリエンス、ボヘミアン・ラプソディ、スカイハイ…どれも世界(ワールド)なんてかけらも入ってない。
しかし、ヴェルサスのスタンドは違う。
アンダー・ワールドともろに世界が入っているではないか。

おいおい。ジョルノを差し置いてこのネーミング…。
過去最高の敵が来てしまったのか…ジョルノのレクイエム以上のキャラが敵になって徐倫の前に立ちふさがったのか…とワクワクしたよな!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

結局ヴェルサスのスタンドは強いのか弱いのか?

そんな期待されたアンダーワールドの能力はこうである。

地面が「記憶」しているものをその場所に掘り起こす能力。
過去に起こった飛行機の墜落事故や、戦闘機が撃墜された時の記録を掘り起して巻き添えにしたりできるぞ。
さらにアメフト選手のラリーゾンカとか召喚できる。
過去の「事実」はその通りに再現されるので事故が起こるったら起こってしまう。
事故を防いで巻き添えにならないようにするとかそういう対処ができない。
簡単に言うと土地の記憶を再現して絶対に結末が変わらない結果を起こすのだ。

つ、強い!さすがDIOの息子!
アバ茶の本体であるアバッキオのムーディー・ブルースと同じように探索まで出来てしまう有能!

そしてこれがステータスだ!

破壊力:なし
スピード:C
射程距離:フロリダ州オーランド付近
持続力:C
精密動作性:なし
成長性:なし

なしが多いなとかも気になるが一番気になるのは「射程距離」である。
最初はフロリダ州オーランド付近でしか使えないんじゃないかと思ってたんですけど、それだと糞すぎる能力じゃあないか。
ラリーゾンカとか出してたしそれはないだろ。
つまり射程距離は街一つ分ってことか…強すぎだろ…。
こんなの承太郎とDIOの最終決戦再現して、オラオラ、無駄無駄、ロードローラーに巻き込むこともできるわけでしょ?
ヤバいやろ。

なによりヤバいのは実はアンダーワールドってしゃべるんですよね。

切断シテ来ルヨ

なんか可愛く見えてくるじゃないですか。
SHIT!とかサッサトあの世へ行キヤガレェェェェとかオレをなめんじゃあないぞッ!なんも変わりはしないッ! 『スタープラチナ』が戻ってもお前の父親はただのデクの棒だッ!! 娘のおまえの事さえ思い出す事は決してないなあ───ッとか言うよりよっぽどかわいいじゃないですかアンダーワールドさん。

ヴェルサスは他の息子とはわけが違うぜ!ラスボスに啖呵切る「凄み」に刮目せよ!

プッチ神父のおかげで自らの「切断シテ来ルヨ」とか言ってくるスタンドの存在に気づいたヴェルサス。
他の2人も神父のために頑張るぞーという感じであった。

あなたの役に立ちたいのに わたしはどうすれば?………………プッチ神父

これは完全にプッチ神父のために生きると決心した男のセリフ…ではなかった。

化けの皮が剥がれ始めたのは、徐倫とエルメェスを追い詰めたあたりであった。

おまえらの心には罪悪感が残る…生き残るために子供の座席を奪ったという罪!その罪を心に背負ってこのヴェルサスに挑んで来なくてはならないのだ…そんなやつに強い闘志が残っているか!?

ゲスい!一見紳士っぽいくせにゲロ以下の心を持ってる!これは間違いなくブランドーの血統!!
こんなゲロ以下を見てた神父は、このゲロ以下攻撃を食らっても余裕で切り抜けた徐倫達を見て煽り始める。

あーあ。アレが徐倫やで。おまえのゲロ以下攻撃を切り抜けてさらにパゥワーを上げて襲いかかってくるやろなぁwどうすんの?みたいな、レスバ最強の男プッチクソ神父に煽られるヴェルサス。
だんだんムカついてきたのか、ヴェルサスの態度も変わっていく。

ごちゃごちゃうるせーんだよ 混乱させやがって……さっきから
うるせェエエエ─────偉そうによォオオオ───
うるせーぞまったくよォオオ オレは敗けてるか?え?神父さんよォーッ オレは今勝ってんだろーがよ!!

あまりにもうるせー神父にうるせーとついにブチギレてしまった。
それどころかジャンプ掲載時のサブタイトルも「うるせー」になるほどプッチがうるせえええええ!!弁護士を呼べーーーッ!!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!ストーンオーシャンがジ[…]

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

お前ごとき薄っぺらな藁の家ことヴェルサスさんの末路…プッチに利用され死亡。かわいそう。

くそ…オレは敗けないぞ…絶対に幸せになってやるんだッ!

幸せになることを夢見ていたヴェルサスさん。
ヴェルサスは実はちょっと有能である。
なんとあのクソ神父から、あのやべえDISCである「ヘビーウェザー」を奪い取り、ウェザーの記憶を復活させるファインプレー。

幸せになりたい一心なのだヴェルサスは。
それに対して、プッチはヴェルサスにこんな言葉を贈る。

ヴェルサスッ!おまえごときうすっぺらな藁の家が深遠なる目的のわたしとDIOの砦に踏み込んで来るんじゃあないッ!

なんと3匹のコブタで言えば最底辺の最下級国民うすっぺらな藁の家扱いしてきた!
さすが煽りカスジョジョ代表…なんかわからないがかなり馬鹿にしていることはわかる。
自分とDIOを深遠なる砦と上級国民としているあたりが煽りカス。

だが、めげないヴェルサスは逃亡!ちっぽけなエンポリオから承太郎のDISCを奪っ…えないっ!
プッチは間抜けだから奪えたが、徐倫に阻止されてしまう。

さらに記憶を取り戻したウェザーとサブリミナル対策クソ神父の兄弟喧嘩に、徐倫に無理やり飯○アタックをさせられるヴェルサス。
ある意味最後に上級国民になれたといえるだろう。

しかし、最後はプッチに利用される運命だった。
プッチはウェザーを始末し、ヴェルサスを身代わりにし逃亡するのだった。
ヴェルサスは幸せになれなかった。完。

ヴェルサス最大の仇敵は徐倫でもプッチでもエンポリオでもなく判事である

一体ヴェルサスが幸せになれなかった敗因はなんだったのだろうか?
空条徐倫のタフさのせいか?兄貴のカタツムリStyleがやばすぎたせいか?エンポリオとかいう雑魚に攻撃してヘイトを貯めたからか?ウェザーの記憶を戻したからか?○塚アタックしてしまったからか?プッチ神父に集合かけられたせいか?

どれも違う。
彼が幸せになれなかった根本原因は今挙げた誰でもない。
根本原因は「判事」がわるい、と僕は言葉でなく心で理解している。

もともと親からの愛情を受けずやさぐれていたヴェルサス少年。
しかし、この程度ならまだやり直せた。
ジョルノのように黄金の風が吹いた可能性がまだあった。
ジョルノのように憧れのギャングが現れるというターニングポイントがあれば…。
しかしヴェルサスに現れたターニングポイントは…意外ッ!それは「判事」!

親方!いきなり空からスパイクが!!
まじかよ!とスパイクを履いて遊んでたら逮捕されるヴェルサス!!
なんと!このスパイクはイチローが2002年か2003年に記録の達成記念として障害者施設に寄贈したサイン入りのスパイクであった!
盗まれて大騒ぎになっていたのをヴェルサスはたまたま拾い、それを警察は誤解して逮捕してしまったのだ!
もちろんこれはアンダーワールドの能力の片鱗であり、ジョルノがスタンドの片鱗でギャングを芝生に隠して助けてあげたのと酷似しているね!

家庭裁判所に呼び出されたヴェルサスだったが、判事はこう述べた。

これは裁判ではありません質問するだけです いいですね 君が『盗んだ』のですか?

とても柔らかな物腰の判事である。
これは公平な裁判になるだろう。
ヴェルサスは当然、空から降ってきたんやで!と答えたのだ。

だが、それが判事の逆鱗に触れた!判事は突然キレた!

恥を知りなさいッ!障害者から盗むなどとはッ!!少年更正施設で心をまっすぐにして来るのですねッ!

うおおおおお!!判事のババア!!てめえええ!!
ババアのせいで少年院送りになったヴェルサスは!!クソ野郎になってしまったのだった!!
更生施設の庭にあった穴に躓いて転び、ビニール袋に入ったナイフが埋めてあって手を突き刺してしまい、そのナイフを隠していた3つ年上の「シャバではギャングの使い走り」にボコボコにされイジメ続けられるヴェルサス!
さらにナイフの傷口から血膿と一緒にミミズが出て、高熱を出して死にかけるヴェルサス!
なんだこいつ…運悪すぎだろ…マックイイーン君より運悪いんじゃ…。

つまり判事と出会わなければヴェルサスはまだジョルノになる可能性があった。
ジョルノになれていれば、ジョルノみたいにクソ神父緊急招集に行かなかっただろう。

つまり判事が悪い。判事がいなければヴェルサスはいなかったのでウェザーも死ななかった。
判事のババアが間接的にウェザーを殺したんだ!ババアやってくれたな!!

ヴェルサス「幸せになりたい」荒木先生「本当に幸せになってほしいものだ」ワイ「え?」

オレはこんなところで終わらない!オレだって幸せになる権利はあるんだッ!
手に入れてぇなあ…オレだって…手に入れてぇなあ…神父のヤツより先にッ! 天国に行くという力を!! 幸せになりてぇなぁあああああ

判事のせいでひどい人生を歩み続けたヴェルサス…。
彼は幸せに飢えていた!
降って湧いてきた神父のやつが言ってた「天国」。天国に行ければ幸せになれるはず!
あまりにも判事のせいでひどい目にあってきたからか、荒木先生からも「本当に幸せになってほしいものだ」というありがたいコメントをいただけたぞ!
やったなヴェルサス!これで勝つる!

だが、結果は先程述べたザマであった。
荒木先生…なんでや…。


だが、俺達は知っている。
プッチが目指した天国は別にヴェルサスは幸せになれないことを…。
つまりあのままヴェルサスが天国に行ける感じになっても、行ったらもっと絶望していたことだろう。
これは荒木先生の優しさだったのだ。

ホンマ、荒木先生の優しさは五臓六腑に染み渡るで~(泣)

他のジョジョキャラ紹介

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話
関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

F・Fの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ウェザーの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる[itemlink post_id="60827"]ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの[…]

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

マックイイーン君の詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男[itemlink post_id="60816"]名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA5[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ラング・ラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!![itemlink post_id="60819"]「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入[…]

スポーツマックスの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング[itemlink post_id="60786"]表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャング[…]

ヴィヴァーノウエストウッド看守の詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヴィヴァーノウエストウッド看守はモブキャラ!?ちげーよ顔がモブなだけだよヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット[…]

ケンゾーの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである[…]

グッチョの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]サバイバーについて語る前に…欲しいスタンドについて語る時あなたはどのスタンドがほしいですか?時を自由に止めたいな!ハイ!ザ・ワールド?やりたい放題[…]

DアンGの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす[…]

緑色の赤ちゃんの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョの長い歴史の中でも一番意味不明な存在、緑色の赤ちゃんとはジョジョにおいて赤ちゃんキャラは意外と多い。だが、赤ちゃんキャラは意味不明なのだ。[…]

ミューミューの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"]ジョジョ6部のミューミューことミュッチャーミューラーこそ真の看守にて最強!ハダがスゲーまっ白でギンギンの金髪でチヂレ毛で身長は175くらいの主任看守。「スタンドを閉じ込める看守[…]

ウンガロの詳細!

関連記事

ノーモア希望なき人生!DIOの息子で唯一ブサイクな男最強の遺伝子を持つジョジョキャラがいる。父はDIOを取っても、ジョナサンを取ってもイケメン遺伝子!おいおい…勝ち確とはこのことだな…。ジョルノ!変な髪型なのにイケメン![…]

リキエルの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]ジョジョ6部のリキエルはかっこいいぞ!ジョジョ6部の敵キャラはいつになく個性的なやつが多い。ジーパン着てたり、前髪が繋がった[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

他のキャラ

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます