ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第20話 「山岸由花子はシンデレラに憧れる」 感想

ジョジョ4部 第20話 「山岸由花子はシンデレラに憧れる」あらすじ

康一に色々アレなことをしてしまい、ストーカーをすることしかできなくなってしまい、まったく振り向いてもらえないことに落ち込んでいる由花子。
まあ、当たり前といえば当たり前なんだが、ここから挽回する方法が目に飛び込んできた。
それはエステ「シンデレラ」である。
シンデレラは普通のエステではない。
「幸福の顔」を作る店である。

その店のエステティシャン、辻彩に「愛と出会う顔」にしてもらう由花子は、なんとさっそく康一に遭遇した!
しかも、康一の反応がいつもと違う!?
もはや普通の付き合いたてのカップルのようになる2人だったが…その効果は30分しか持たず康一は下痢腹かかえて公衆トイレ捜すはめに。

そこで再来店した由花子は24時間で7万2000円とかいうトニオさんの店に比べるとボッタクリみたいな値段でパーフェクト由花子になることにした!
しかし、露伴を筆頭に次から次へと邪魔者が!
いつの間にかジジイとか母親まで登場している。
イラつく由花子だったが、なんとラッキー逆スケベで康一とキッスをすることに…!
しかし、その間に30分が過ぎてしまい…。

顔が崩壊してしまった!
ブチギレた由花子はケツ穴女にもとに戻せと要求するが、拒否されてしまう。
だが、そこに康一が現れる!?

辻彩は康一がオットコマエなのでチャンスをあげることに。
大量の顔のパーツから、由花子を探し出せれば元の顔に戻れるぞ!
そして由花子は、康一に決めてもらうことに!
康一が決めた顔ならブスでも構わないという覚悟を見せる由花子。愛が重い。

そこには由花子の「顔のパーツがない」が答えだったが、康一が選んだものが何故か正解に!?
もし、康一がはずれを引いたら目を潰すように要求した康一。
由花子はブスな顔を見られたくないだろうから、ワイが見なければええんやという理由である。
何の関係もない康一の目を奪ったりしたら魔法使いとしての沽券に関わることと、由花子の「男を見る目」に免じて元に戻る由花子だった。
末永く爆発しろ。

気になったところを以下に書きます!

アンジェロ岩、観光地化してた

こないだ久しぶりにアンジェロ岩に行ったんだけどさ。観光客の人達がいっぱい写真撮ってた!

観光地化してるw
この短期間で杜王町の本格的な名所になるとは、人はどんな才能があるかわからないな?
殺人鬼だったアンジェロさんは観光地化して今どんな気分なんですかね?
もうひとりの殺人鬼は植物のように平穏に生きたいらしいからある意味アンジェロ岩化してもなんとかなりそうだが

吉良吉影、シンデレラを知ってた伏線が貼られる

川尻化した際に、訪れるこの「シンデレラ」をなぜ吉良が知ってたのか。
そもそも吉良はシアーハートアタックのときには杜王町のスタンド使いを結構知ってたんだけど
(何故か肝心のスタープラチナの恐ろしさはノーマークだったけど)

一応、アニオリで存在を知るきっかけが出てましたね。
わざわざサンジェルマンの袋を持った形で。

でも、これだけじゃ辻彩が顔を変えるスタンド使いってわからないんだよなぁ。
やはり吉良を密かに助けてた写真の親父が調べたのかな。
あんまり親父と日常会話してる図が思いつかないけど、「親父ィ!今日さぁ!シンデレラって店みかけてさぁ!なんとなく気になるから調べてよ!」とか言ったのか?

でも、重ちー戦を後に持ってきちゃったからまだ他のスタンド使いの存在知らないはずなんだよな。
じゃあ疑問にも思わないはずなんだよなぁ。
やっぱりシンデレラをさきにやってしまったのは辻褄が…辻さんの回だけに。

口紅塗り忘れた説明がないのはちょっと…

由花子が口紅塗り忘れた理由がカットされとる!
腕時計がチラッと映っただけじゃわからんやろォ!

今 チラっと見えた時計が30分たった気もするけど……
でも今はそれどころじゃあないわ…こんな時に『口紅』なんて塗れる?

この回は童話のシンデレラオマージュでもあるから時間制限を無視した理由は必須だと思うねんな。
必死にストーカーすることしかできなかった由花子が、最高に幸せな状況過ぎてここで口紅塗るアホはいないからしゃあないな…ってなる説明がないと、え?なんで30分口紅塗るの忘れたの?アホなの?ってなってしまうんや…。無念。

このセリフを抜くくらいなら最初のアンジェロ岩が観光地化してたくだりいらなかったやろ!

背景凝りまくっててエステシンデレラの宣伝回みたいでベネ

終始背景が少女漫画っぽさが出ててよかった。
まさにシンデレラ回って感じでしたね。
それだけに上の30分の説明が惜しかったなぁ。

この背景があるのに「ケツ穴女」やら「どうして30分だけなのよォ~~~」やら「うるさいわね!勝手に赤になった信号が悪いのよ!」があるのは本当に草。

どうせ吉良吉影は静かに暮らしたいの前にやるんなら、重ちーを出して康一との接点をもたせてほしかったけど…。
1話で終わらせたからマキマキで無理でしたね…。

ジョジョアニメ感想

ジョジョ5部アニメ感想(工事中)

5部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

関連記事

「ダニー」はジョジョ1部に出てくるジョナサンの愛犬ジョジョにおける元祖「犬」。 ジョナサンの命を救った名犬であり、アホと畜生だらけのジョジョの犬の中でも有能な犬である。しかし、ディオに出会い頭に、どう考えても犬が怖いだけなように見えるが[…]

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"][si[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第6話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の感想です!マンガ本を失い、ホルホースとはぐれたボインゴは…。ネタバレ注意![itemlink post_id="62483"][ite[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

関連記事

あのジョジョ6部のマスコット人食いワニのシャーロットちゃんがグッズ化!やはり原作で使われてるグッズは実に馴染むぞ!俺がこの世で最も欲しかったと言っても過言ではないジョジョグッズが密かに商品化されているじゃあないですか。なんですぐに言[…]

※横にスライドできます