ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第18話「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト) その1」 感想

ジョジョ4部 第18話「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト) その1」あらすじ

ジジイがベビー用品に13万も使いやがったせいで金銭感覚が狂ったと逆恨みをする仗助の貯金は285円に!
手持ちも12円という恐ろしい事態になっていた。
だが、このタイミングで金を集めまくる謎のスタンドが1円玉を回収していく!?
その後を追いかける仗助と、ものすごいスピードで謎のスタンドを追いかけてきた億泰は合流。
そこにはフリーザ様の手下のドドリアさんのようなヴィジュアルの中学生、矢安宮重清(重ちー)がいたのだった。

重ちーは自身のスタンド、ハーヴェストを使って町中に落ちている小銭を集めているという。
重ちーの行動に感心しつつ仗助はハーヴェストで小銭を集めるだけでなく、クーポン券とかも集めるという昭和ならではの回収方法を思いつく。

なんか6万くらいになりテンションの上がる仗助と億泰だったが、重ちーの様子がおかしい。
オラオラそこの姉ちゃん!ワイと遊ばんかい!とかナンパしだすだけに飽き足らず、急に守銭奴化し始めたのだった。

なんかうざくなてきた重ちーを他所に、億泰が密かにあつめさせていた宝くじがなんと!500万も当たりやがった!?
メルヘンでファンタジーな事態に大興奮のコンビだったが…。
重ちーは自分のハーヴェストが見つけたんやぞ…!と不穏な空気を見せるのだった。

気になったところを以下に書きます!

アニメになってゲス顔が映える2人

しかし仗助てめぇ調子いい野郎だな。プライドがどうのこうの言ってたくせによ
みんなが幸せになるんだからいいんだよ~

なんつー顔してんだ…。

ハーヴェストを重ちーの方針を変えずに活用する悪巧みを思いつく仗助は完全にジョセフの血を受け継いでるな。
この回は重ちーのうざさが際立つ回のイメージが強かったけど、仗助と億泰のはしゃぎっぷりがアニメ化でいい方向にいってましたね。
重ちーも声のせいかうざさが軽減されてた。

そしてメルヘンだ!ファンタジーだ!こんな体験できる奴は他にいねぇ~!のとこの花火が原作より増えててワロタ。

原作:
JOJO、HAPPY
アニメ:
JOJO、HAPPY、Yes、GREAT、DORADORA、URYYYY

なんでURYYYYまでw

仗助のほしいブランド「ジャンフランコフェレ」、ブランド名伏せられてしまう。

意志が弱かった…カッチョイイブランド物の靴買うために貯めてた2万円が…何に使ったかまったく覚えてない!
何買おうかな…まずはイタリア製のカッチョイイ靴だろ。それからシルエットのセクシーなブランド物のスーツを買って トニオの店でバシッっと一番高い料理を食う。外国とかにも旅行行きてーなぁ~…

フェラガモとジャンフランコ・フェレが削除されとる!
じゃあヴァレンチノとかも伏せられるんだろうな。
6部とかそもそも名前がブランド名だけど大丈夫なんだろうか…。

そもそも仗助は常に制服着てるけどフェラガモの靴とかジャンフランコフェレのスーツなんかどこで着る気なんだよ!
高校生でスーツなんて着る機会がねえ!
でも意外と高くないんだよなジャンフランコフェレのスーツ…。
5万くらいで買えるから10年くらい前に新卒で買っちゃった若気の至り。

そういえば吉良吉影が好きなブランドもジャンフランコフェレだけど、意外と仗助と吉良はブランドの話だけは気が合いそう。

アニオリで存在感を出すストーカー。シンデレラ先にやるよフラグだった

あとあと重ちーをなんか知ってそうな康一くんだったが、この回には出ないはずなのにまさかの登場。
なにしに来やがったかというと、ストーカーされてる!

恋する乙女と見せかけたどす黒いなにかに康一視点では見えているはずや!

実はこの後、静かにくらしたい話をやるはずなんですが、シンデレラに憧れる話を先にやるフラグだと気づいた人はどのくらいいるのだろうか。
確かに、先に静かに暮らすと重ちーがアレされるために出てきた感出るし、静かに暮らしてからのシアーハートアタックしたほうが流れ的にはテンションが継続されるからアリっちゃアリなんですよね。

ジョジョアニメ感想

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想(途中まで)

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます