ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話「ヤバイものを拾ったっス!」 感想

ジョジョ4部 第13話「ヤバイものを拾ったっス!」あらすじ

レッド・ホット・チリ・ペッパーの本体、音石明を倒して弓と矢を回収することに成功した仗助!
ついにボスキャラっぽいやつを倒し杜王町に平和が訪れた!
しかし仗助には過程上の問題があった。
音石明を見つけるために来たのに特に何も活躍もせずに登場したジョセフ・ジョースターである。

遠くから東方朋子を見るだけという条件でジョセフを自宅まで連れて行こうとする仗助だったが…。
勝手にとんでもないとことへ向かうバスに乗ってしまうボケ老人っぷりを発揮するジョセフ。
老いてますます健在といったところである。

そしてジョセフは、近くにスタンド使いがいるとか言い出す始末。
いや、本当にいた!?
透明な赤ちゃんを見つけたジョセフと仗助であった。

その赤ちゃんはストレスを感じると周りのものまで透明にしてしまう!
なんと池に落ちてしまう赤ちゃん。
透明なのでどこにいるのかさっぱりわからない状態になるのだった。

ジョセフの不注意(ホントはチャリカスのせい)でこんな状態になり、ますます親子仲は不仲に!?
しかし、ジョセフは自分の血で色をつけることで赤ちゃんを見つけるのだった。
そんなジョセフの覚悟ににっこりな息子なのであった。

イイハナシダナー。

というわけで気になったところだけ感想書きます。

ジョセフ・ジョースター、日本のコーヒーはうまいと高評価であの世のブ男もにっこり

やっぱ日本のコーヒーはうまいのう。ウエイトレスさんおかわりを

豚箱にぶち込まれた音石明くんに脅しをかける承太郎が映像化され、3部冒頭を彷彿とさせるなか…
もう一個3部冒頭を思い起こさせるアニオリが!

ジョセフが日本のコーヒーを気に入っている…!
3部のアニメ二話ではアニオリで何故かジョセフがアヴドゥルに作動の器でコーヒーを入れさせるシーンがあった。

かーッ!日本のコーヒーはまずいのぉ!

まずいって言ってるやんけ!!
この時のジョセフは愛娘を日本人に取られて激おこだったのである。

アメリカのですよ

このあとのアヴドゥルの返しで、ただの味音痴で日本アンチなだけと判明したのだった。

そして4部のジョセフは日本のコーヒーを気に入っている。
この心境の変化…さらにヨボヨボになって落ち着いてしまったのか…。
それとも花京院とかと冒険して心境の変化でも起きたのか…。

なにはともあれあの世でアヴドゥルもブ男スマイルを浮かべてくれているに違いないね。

アニオリでおなじみのフラグ。次回の主役岸辺露伴は映らない

原稿返却します 単行本用の修正お願いしますね先生

これは!漫画家の家に遊びに行く前にチラ見せだあ!
だが…妙だな…。

単行本用の修正のために原稿を返却した担当編集からおとなしく受け取ってる…?
俺の知ってる岸辺露伴なら「おいおいおいおい。担当編集くんさぁ。この岸辺露伴が修正が必要な作画をしていると思ってるのかぁ?なぁ。おいおいおいおい」とか嫌味言いそうなもんだぜ。

コイツ…本当に岸辺露伴なのかぁ?

今ならわかる。荒木先生ベビー用品めっちゃ詳しい。ヤバい。

正直、これを原作で見たときも、アニメで初めて見たときもそんなに何も思わなかったんだけど…。
もう一回今見ると…このシーン凄まじいな…。
オレも子ども生まれてオムツやら哺乳瓶やらは詳しくなったつもりだが…レベルが違うw

それで股オムツタイプですか?それともパンツタイプで?

これすら知らなかったからなぁ。
テープタイプとパンツタイプ…。

パンツタイプよりは経済的で無駄が少ないです

大して値段変わらないし、テープははかせやすいんだけどなんか漏れる率高いんだよ。
一人で買ってきたらテープタイプ買ってきて嫁にブチ切れられたときは「オレはボケたジョセフ・ジョースターかよ…」と落ち込んだものですわい。

生まれてどのくらいですか?赤ちゃんの体格によって新生児用・Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ・XLサイズ・男の子用・女の子用とございますが

これはジジイには難易度高い!とか当時思ってたけどジジイじゃなくても難易度高いんだよ!
これオムツの種類によってもなんかちょっと大きさ違うからな!
オヤスミマンとかXLでいいのにメリーズだとLでいいとかカオスなんだよ!

哺乳瓶にはガラス製とプラスチック製がございますが ガラスは傷や臭いは付きにくいですが赤ちゃんがご自分で持つには重くプラスチックは軽いです。しかし臭いがあります。どちらがよろしいでしょう?

ここからもはや今のオレでもわからねえw
確かに思い返せばガラスとプラスチック両方使ってたな。
でもガラスでも自分で持ってたけどなぁ。この店員されは親切なようでいてクソ野郎だな?

デザインや形も色々ございます。宇宙船やレーシングカーの形をしたもの これはご自分でも持てるやつ。これなんか中の人形がちょろちょろ動くのですよ

そんなのあんの!?
俺が小学生の年代からこんなに種類があったのか…。荒木先生どんだけ調べたんだよ!

乳首はいかがしますか?ゴム製は柔らかいですけど長持ちいたしません。シリコン製は長持ちいたしますが少々硬めです これはチュパトレニーといいまして咥える位置に角膜がございまして赤ちゃんご自身の吸う力によってミルクの出が調整できる仕組みになってございます これはドイツ製のヌークス。乳首の形が楕円に潰れておりまして母親の乳首に近くなっております しかも母乳を飲む時と同じに顎を使って飲まないと出ない仕組みになっております

知らねえw
ちょっとマジでどんだけ調べたんだよ荒木先生…さすがすぎる…。
っていうかこんなもん哺乳瓶に適当にセットでつけろや!

いや…まて。そんなことより…母親の乳首って潰れてるの…?

先っちょの穴の形が丸穴・Y字形・十字形がございますが

うそだろ?これマジなのか?
原作の時はまったく気にしてなかったけど…この辺まで言ってくる店員はマジで吐き気を催す邪悪だ!
こんなの絶対なんでもええわ!!

前はボケ老人やなぁジョセフ…とか思ってたけど今なら「全部買う」気持ちがちょっと理解できてしまう…。

そしてこれはなんの感想なんだ…。

池に落ちた静ジョースターちゃんさぁ。ハーミッドパープルで見つければよくね?

マライア見つけたときみたいにハミパで見つければよかったのでは。
もしくは波紋探知機だ!とかいってソナーみたいな感じで…ジョナサンがワインでジャックザリッパー見つけたときみたいに。

と思ったけど…やっぱり3部のときみたいには両方使えないのか。
パラメーターは変わってなかったけど。

でも波紋とハミパ使うよりもあの大量の出血のほうがおじいちゃんにはきつそうなんだけど!
ただ、あの出血と覚悟あってこそ何度見てもこのオヤジの覚悟を息子が見てにっこりする感じでワイの涙腺が決壊するのだ…。

このあとに原作では一度も見せなかった仗助の星のアザをさりげなく見せて血統は引き継いでるよ感だすのもグッドでしたね。

しかし若い頃からよく手から大量出血するな…。
ワムウに血時計とかされたり、カーズに腕ごとぶった切られたり…。

ちなみにジョセフに渡した時と13万もジジイが使ってたのが発覚した時チラ見せしたキャッシュカードが777銀行で、仙台の七十七銀行とリンクしてて芸が細かいと思いました。完

ジョジョアニメ感想

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想(途中まで)

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます