ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第9話「山岸由花子は恋をする その2」 感想

ジョジョ4部 第9話「山岸由花子は恋をする その2」あらすじ

ついに電気椅子とかいうどうやって制作したのかわからない拷問器具まで登場し、白熱?してきた監禁生活!
もうこんな生活耐えられない!
小便を漏らしてしまい人間の尊厳を破壊された康一は脱出を試みる!
そう、この時代には公衆電話が割とある!
エコーズで周囲を捜索、公衆電話を発見した康一は仗助たちに連絡をとろうとする!

しかし由花子に考えを読まれていた康一。
余裕の由花子は食材を仕入れるため公衆電話へ向かうが、なんとここでエコーズがうまいこと仗助に電話をしてしまう!
ブチギレたと思われた由花子だったが、康一が自分と同じスタンド使いであることにテンションが上ってしまう…。
一方康一のエコーズはなんか死んでしまった!絶望に耐えきれなくなったのか!?

いや、これは!エコーズACT2に覚醒だ!!
エコーズACT2により、髪が真っ白になったことにブチ切れる由花子。
だが、崖が崩れて大ピンチ!

しかし、康一はそんな由花子をボヨヨ~ンの文字で救うのだった。
ボヨヨン岬の誕生である。
自分がぶっ殺そうとしていたのに康一は自分を救うことを考えていたことに気づいた由花子はますます康一に惚れてしまうのだった。

というわけで気になったところだけ感想書きます。

東方仗助、名推理から言って親父並みに頭が切れる

いや。まだそれはねーと思うぜ。どっかに監禁されてるんだぜ もっとも早く探し出さねーと生死に関わることになるかもしれねーがよー
波の音…公衆電話…康一がいるのはここしかないぜ!

いや、頭キレキレだな仗助!
変な頭のくせにやるねぇ!

波の音と公衆電話だけでよく特定できたなぁ。
杜王町ってなんとなくわかってはいたけど結構狭いよね。

この別荘破壊されまくってるけど直したの?

億泰が「おい!あの家じゃねえか!?」って言ってるこの別荘…
まあ間違いなくだれがどう見てもこの家なんですけど、破壊されすぎじゃね?

こんなに髪の毛が伸びるとは…精神力が凄すぎる!ドス黒い執念の精神力が!

なんなの?ドス黒い精神力なジョジョキャラはヴァニラ・アイスみたいに家を破壊せずにはいられないのか!?

山岸由花子ちゃん、伝説の暴言集

この回は正直これしか言うことがない。
声優の能登さんのプッツン由花子暴言集である。
何言わせてんだマジで!

それに愛してる人のものならうんこだろうが鼻汁だろうが平気でしょ?気にするのは変だわ。私あなたのパンツを洗濯してる時幸せを感じたのよ

まずはジャブでうんこから入る。
うんことか平然と言ってるがこの先の展開を考えるとベリーイージーなのである。

110番ボタンを押すか?でもあの女警官を殺すかもしれない!

すまん。康一のセリフだけど、110番して女警官が来たら殺すかも知れない心配をされる女ってなんやねん!!

110番のボタンは念のため壊してくるわ

110番のボタンを破壊する宣言する女子高生…よく考えるとかなりヤバいな…。

な…なんてこと!手が火傷したわ!このクソッタレが!

クソッタレから暴言まつりの開催だ。っていうかここの「あっつーー!!」からの言い方すこ。

ブッ殺すわ!康一君!
しゃらくせぇ!ボケェ!
やかましい~!よぐもこのションベンちびりがぁ~!!
よぐも!私にこんな事を~!私の大切な髪の毛が真っ白になってるわ~!このヘナチン野郎がぁ~!!
このままこのションベンタレのチンポコ引っこ抜いてそこから内臓ブチ撒けてやる!!
やかましい!あんたのもそうなるのよね!

怒涛のような暴言の数々…カットは…なし!!
カットないのもすごいけど、能登さんが完璧に言いこなしてて最高の回だったな。
声優ファンから苦情来ないの?これw

ジョジョアニメ感想

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想(途中まで)

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます