ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第11話「レッド・ホット・チリペッパ ーその1」 感想

ジョジョ4部 第11話「レッド・ホット・チリペッパ ー」あらすじ

ニンテンドー64でゲームに人生を賭けていた東方仗助だったが、オカンにゲームを終了させられてしまう。
失意の主人公はテレビに映るドラマに異変を感じる。
なんとレッド・ホット・チリ・ペッパーがついに貞子のSTYLEで仗助の前に姿を現した!

しかし、仗助を舐め腐ったレッチリはクレイジー・ダイヤモンドにボコボコに殴られてしまう。
だが、反省したレッチリは承太郎以上とも思えるパワーを繰り出してきた!
電気の通るところであればどこでも移動ができる某青狸のどこで○ドアのような能力!
それに加えて電気のパワーを使用しスタプラ並のパワーを遠隔操作で繰り出すレッチリに驚異を感じるのだった。

そして集いし杜王住人!
仗助、承太郎、康一、億泰はレッチリ対策を電気が通ってないところで練ることに!
しかし、億泰が乗ってきたバイクのバッテリーについてきたレッチリは、承太郎の「ジョセフ・ジョースターがレッチリの本体を探せる」発言を聞きジョセフを抹殺しに動き出す!

億泰は兄貴の敵を撃つべくレッチリと対峙するのだが、レッチリの策に敗北するのだった。
仗助のおかげで助かった億泰をよそに、港にはあの男が到着しようとしていた…!

というわけで気になったところだけ感想書きます。

仗助がやってるテレビゲーム。グラディウスだった。

仗助いつまでやってんのよ。いい加減そのTVゲーム消さないと私プッツンするわよ
後5分!お願いだ!後5分だけやらせてくれ!今が最高に盛り上がる所なのよ!

仗助がやってるテレビゲーム…これグラディウスじゃん。
今はなきコナミ…。
1999年のグラディウス…しかもニンテンドー64ではないか。
ニンテンドー64でグラディウスなんてできたっけな?

まあ、僕は極上パロディウスしかやったことないんですけどね!

ちなみに、僕が4部でトップ10に入るくらい好きなシーンであるここが削除されなくてよかったですヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノД`)ノ

もしここでやめると俺は一度決めた事をやり遂げられなかった男として一生悔いを残すことに…
ほらほら~。やめないとどんどん蹴りが強くなるわよ

オカンのどんどん強くなる拷問みたいな蹴りにより、一度決めた事をやり遂げられなかった男として一生悔いを残すことになった主人公すこ。

このあとレッチリが貞子と同じ登場の仕方で出てきますけど、そんなことよりこのシーンが好きですね。

さっさとかたして宿題だよ。まったく家に帰ったら制服ぐらい脱げ 夜だし

ちなみに作中で仗助が制服を脱いだことなど無い。

虹村億泰のバイク。ゼファーじゃない。

なんのバイクかはわからんというかフルカウルのバイクになってる。
原作ではゼファーだったはずだが…。

関連記事

ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]実は僕はオートバイに乗ってたんです。昔はXJRとか乗ってたんですが、車手に入れて原付二種[…]

露伴と被るからか?描くのが大変だからか?

ただ、アニメ独特の演出としてちょいちょいバイクが写り込んでくるのはいいと思いますね。
え?バイクになんかあるの?って原作見てない人は思うでしょう。
こういうところがアニメはいいですね。

でもこのあとバイクのバッテリーに乗ってきたレッチリを見た承太郎のこの顔はいかがなものかと思いますよこの俺はぁ!

承太郎がこんな顔をしたのは生まれてはじめて見ましたよ僕は!

東方仗助、年齢を聞いて親父と同じ反応をしてしまう。

見つけ出すことはできるのだ。見つけ出すことのできる人物が今日の正午杜王町の港に到着するからだ
スタンド名は「ハーミット・パープル」。ただその男は年を取りすぎていてな。とても戦える体力はない
年?そいつ何歳っすか?承太郎さんの知り合いっすか?
ああ。とてもよく知っている男だ。昔は結構マッチョな肉体をしていた。今は見る影もないがな。80…いや79歳だったかな

初めて聞いた時はとても悲しい気持ちになるこのシーン。
あのジョセフがなぁ。
あのワムウとかに勝ったジョセフが戦える体力がないとか言われるなんて…。
確かに昔は結構マッチョだったし波紋も使ってたが…この情報いる?

だが、問題はこのあとのシーンである。

79!クソジジイじゃねぇかよ!

この自分の親と知らないでババアとかジジイとかものすごい勢いで言うところ…そっくりだな!
その79のクソジジイに!

ザハンドって相手とか物だけじゃなくて自分も瞬間移動できんの?

アニメ見返してて気づいたんですけど、億泰って基本的に超極悪なスタンドなのに瞬間移動用途しかつかわないじゃないですか。
こいつアホやなぁ。だから形兆の兄貴に怒られるんだよとか思ってるだけだったんですけど…。

億泰。褒めてやる。このバイクに瞬間移動してきたことについてはな

レッチリ登場にいち早く反応してバイクの上に瞬間移動してきた億泰を見て思ったんですよ。
え?レッチリとバイクじゃなくておまえが瞬間移動してきたの!?

ザ・ハンドって最終決戦でも猫草引き寄せてたし、後は植木鉢を瞬間移動して自滅してるイメージが強すぎるのか

空間を削って物体を引き寄せる

これがザハンドで出来ることだと思ってたんですけど、ひょっとして自分か相手か任意で選べるの?
やるじゃねーか。

でも億泰よ。
この場合はレッチリだけ引き寄せてバイクのバッテリーと引き離せば、オマエ勝てたぜ…!

ジョジョアニメ感想

ジョジョ5部アニメ感想(工事中)

5部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスウェザーF・FエンポリオグェスジョンガリAマックイイーンミラションラングラングラー囚人パーマ
ジャイロキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ tar[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョ[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"]第1話の感[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます