ジョセフジョースターは短命というジョースター家の常識を覆したイケメンで最強の主人公!?

目次

ジョセフ・ジョースターとかいうジョースター家の例外

ジョースター家は色々と共通点がある。
それはモブみたいなジョースター家でも例外はない…はずだった。
何故かこの男にはそういうのは通じない。
例えば何が例外かをまず語りたい。

ジョセフ・ジョースターとかいう例外その1 「ジョースター家のスタンドは鉱物系の名前 」

ジョースター家はスタンド名に鉱物の名前が入っている。
(「牙」とか「濡れている」とかはこじつければそんな気がするけど一巡後だから抜くとして。)

スター「プラチナ」
クレイジー「ダイヤモンド」
「ゴールド」エクスペリエンス
「ストーン」フリー

ジョセフは2代目ジョジョだし…プラチナ以上の鉱物…「ウルツァイト窒化ホウ素」パープルとかやろなぁ…。
と思ったら隠者の紫(ハーミットパープル)ですからね。

これだったらまだシルバーチャリオッツのほうがふさわしい。
ポルナレフはジョースター家の電柱だった…?

ジョセフ・ジョースターとかいう例外その2 「ジョースター家は生涯一人の女性しか愛さない」

ジョースター家の人間は浮気などしない。
硬派…!!初代ジョジョが紳士世界代表みたいな男だったせいなのか…二代目からチンピラみたいになってるのにここだけは正しい!
※徐倫は女性だから除く

ジョージ・ジョースター1世
メアリージョースターが死んだ後もずっとバツイチ子持ち独身本物貴族を貫く。
ジョナサン・ジョースター
幼馴染のエリナ・ペンドルトンと結婚。
結婚後ゲロ以下ビームで死亡したため一人の女を愛して死んだ紳士の中の紳士。
ジョージ・ジョースター2世
モブゾンビに始末されたが妻のエリザベスちゃんを生涯愛した。
愛されすぎてた証拠としてエリザベスさんブチギレで、ノータイムで敵討ちに行ってしまう。
空条承太郎
アメリカ人女性といつの間にか結婚していたが離婚。
しかし、承太郎は高倉健並に不器用なので守るために遠ざけていたがための離婚であった。
東方仗助、ジョルノ・ジョバァーナ、ウンガロ、リキエル、ドナテロ・ヴェルサス、吉良吉影(8部)、仗世文?
しらね。でもウンガロは童貞だと思うからこいつも例外で。
ジョニィ・ジョースター
東方理那の謎の病気を聖なる遺体をシェルターからパクってきてまで救う。
これが一人の女性を愛して無くてなんなのか?
最初のころ元カノいたとかホットパンツの胸揉んでテンション上がってたのは別に愛じゃないから。性欲だから
東方定助
康穂ちゃんしか見てないよね。康穂ちゃんとGo☆Beyond(超えてイク)してるしね。
カレラはストーカーされてるだけだし。

ちょっとジョニィとか怪しいけどみんな一人の女声しか愛していない。
だがジョセフ・ジョースターは違う。
ナチュラルにスージーQとは別に東方朋子に子種をしこんでやがったッ!
承太郎とかなにが「ジョースター家の男は、生涯1人の女性しか愛さない」やねんって怒ってたし。
しかも何がアレって、多分この謎のジンクスをジョセフが言い出してることだよ。

ぶっちゃけウェザーに星のアザ出た時、記憶なくしたジョルノじゃね?と思う前にアイツまたやりやがったのか!?って思ったからな。

ジョセフ・ジョースターとかいう例外その3 「ジョースター家は短命」

ジョースター家は短命である。
プッチ神父なんてこれを説明するために、戦闘中にも関わらず「ツバメ」が短命なことを解説するマウントを取ってくるくらいである。

ジョージ・ジョースター1世
ゲロ以下ナイフにて息子が成人してすぐに死亡。
ジョナサン・ジョースター
ゲロ以下ビームで20歳で死亡。ゲロ以下にボディを乗っ取られてしまう。
ジョージ・ジョースター2世
ゲロ以下の部下のゾンビにジョセフが産まれてすぐくらいに始末され、間接的にゲロ以下に殺害される。
空条承太郎
41歳でゲロ以下の親友のクソ神父に加速とゲロ以下ナイフ投げをパクった卑怯ムーブで殺される。
空条徐倫
19歳の若さでゲロ以下の親友のクソ神父のチートっぷりに敗北し死亡する。
ジョルノ、仗助、ウンガロ、リキエル
しらね。
ドナテロ・ヴェルサス
21、22歳くらいの若さでゲロ以下の親友に利用され死亡。
ジョニィ・ジョースター
29歳の若さでジョニィ・ジョースターの伝説となり死亡。
吉良吉影
28、29歳の若さで田最の攻撃で致命傷を受け死亡。
緑色の赤ちゃん
産まれてすぐにクソ神父と同化してしまう。

だがジョセフは違う。
ゲロ以下に一回殺されたが復活し天珠を全うしたと思われる(6部後にジョセフがどうなってるか、そもそも生きてるか知らんけど)

ジョセフ ジョースターの各部の年齢

じゃあジョセフって何歳まで生きたのよ?て話だが各部ではこんな感じの年齢。

2部→18歳
3部→68歳
4部→78歳
5部→80歳
6部→91歳

ジョジョの主人公ジョセフは5部だか6部で死亡したの?生きてるの?

2003年4月15日に放送された週刊少年「荒木飛呂彦」の100の質問にてこんな質問と回答があった。

ジョセフはまだ生きてる?
ボケているけど生きていると思う

と思う。なので荒木先生もあんまり考えて無さそう。
ジョセフはもうジョースター家の例外として書かれてるイメージがあるので本当に生きてそうですなぁ。

ジョセフジョースターとかいう飛行機を必ず墜落させる逆迎撃王

ジョセフ・ジョースターと言えば飛行機を必ず墜落させる男として有名である。

1回目
子供の頃何故かまだ存在しないはずのスーパーマンを読んでたらハイジャックされる。
その際にエリナおばあちゃんに買ってもらった服を汚されてブチギレてしまい墜落。
2回目
S○X必要なし状態のカーズ様に追われて居た際にセスナ機で逃走するジョセフ。
ピラニアを叩き込まれて墜落。
3回目
日本から直でエジプト行ってゲロ以下しばいたろ!と飛行機に乗ったらいきなりクワガタの攻撃で墜落。
4回目
飛行機に乗ってる際にデス13の悪夢にやられた花京院が現実世界で暴れだしてうっかり墜落

このように漫画で描写されてるだけでこれだけ墜落している。
ひょっとして承太郎に最初に会いに来たときも下手したら墜落してて船でブ男と来たんじゃないかとも思ったが…。

しかし承太郎… これでわしゃ 3度目だぞ 人生で3回も 飛行機で墜落するなんて そんなヤツあるかなぁ

と言ってるのでこのときはちゃんと無事飛行機で日本に来れたらしい。
もしこのとき墜落してたら、クワガタアタックのときは4回目ですからね。
でもDIO倒した帰りの飛行機は墜落してそう。

ジョジョ2部主人公 ジョセフジョースター、その誇り高き血統

ジョセフはご長寿ジョジョなので家族構成もかなり幅広い。

ジョセフジョースターの父親 ジョージ・ジョースター2世

2部が始まってずっと出てこなかった人。
1部のラストでエリナに子供ができてるやんけ!こいつが二代目ジョジョやろなぁと思ったら出てこないでやんの。
しかし、実はゲロ以下による豪華客船襲撃事件で唯一エリナとジョナサンに救われたラッキーガール、エリザベスさんの夫であった。

なお、小説化までしているぞ。
ジョージ・ジョースターの武勇伝が載ってると思ったら大間違いだぜ!

関連記事

『JORGE JOESTAR』を読み終わりましたよ。なんかとんでもないボリュームでした。とりあえず、感想書きますが…。ちょっと壮大すぎて、よく舞城王太郎先生はこんなのまとめましたね^^;到底、僕ごときにマトメられるとは思[…]

ジョセフジョースターの母親 リサリサ

2部で初登場時に息子に対して「貴様の顔が気に食わん! 今から痛めツケテヤル!」と言ってきたのがママである。
若くて美人に見えるが50歳である。本名「エリザベス・ジョースター」。
エ「リザ」ベスのリザの部分を取って、ジョジョみたいに繰り返したけどリザリザだと微妙なのでリサリサにした。と僕は勝手に思っている。
このネーミングセンスはスト様がつけたと思うね。

ジョセフとシーザーの師匠であり波紋の達人。
ブチ切れるとヤバい性格の血統は承太郎と仗助と徐倫に受け継がれている。

なお、息子に鍵穴から風呂を覗かれそうになったり、おぱーいを見られて興奮されたりしている。
大変なことだと思うよこれは。
2部の作中ではジョセフに正体を明かさずに、後にワイがママやで~と明かしたらしいのでジョセフは頭を抱えたことだろう。

ジョセフジョースターの妻 スージーQ

リサリサのメイド的地位だったが、後に不動産王となったジョセフの玉の輿に乗った。
若い頃は活発で天然な可愛い系だったが、エシディシに乗っ取られた際には「このチンボコ野郎!」という発言を許してしまった。
S○Xが必要なしとなったカーズとの激闘で死んだジョセフの葬式にジョセフと結婚してジョセフと仲良く登場するというカオスな二部のカオスなラストを飾った。

ババアになってからもその活発で天然は失われていないのでヤクザにうっかり喧嘩を売ってしまったりする。
4部でジョセフが愛人と子供作ってたことがバレて未だ嘗てないくらいブチギレてしまったらしい。
関係ないが、その際に承太郎がおばあちゃんのスージーQって呼んでるのがツボに入る。

ジョセフジョースターの愛人 東方朋子

3部が始まる前に60前後でジョセフが浮気した女性。
元ヤンみたいで日本版リサリサってところに惹かれたのだろうか。
3部冒頭ではめったに日本に行ってなさそうな感じだったし…どこで知り合った…。

ジョセフジョースター祖父 ジョナサン・ジョースター

ジョセフのパパ、ジョージが生まれる前に死んだのでジョセフは会ってない紳士のおじいちゃん。
しかし3部でDIOの棺桶を見た際にジョセフは初めて会うのに昔から知ってる気がすると言っていた。

ジョセフジョースター祖母 エリナ・ジョースター

ジョセフの育ての親。
スピードワゴンもそんな感じ。

若い頃よりも遥かに怖くなっている。
チンピラムーブをかましたジョセフをめっちゃ叱ったり、SPWとどうなのよ?と言ったジョセフをぶっ叩いたりする。
普通に天珠を全うしたらしいが、もし生きていて4部が開始した理由を知ったらスージーQよりブチギレそうである。

ジョセフジョースターの息子(隠し子) 東方仗助

ジョセフの息子であり隠し子。
娘のホリィは心配したが、仗助のことはスルーしてたので、朋子とアレしたあとにまさか子供デキてるとは思ってなかったらしい。

最初は仗助と微妙な関係で、仗助はジョセフを「ジョースターさん」と呼んでおり、ジョセフは「仗助君」と呼んでいた。
しかし透明な赤ちゃん事件をきっかけにジョセフが仗助を「おまえ」と呼んだり、だんだん打ち解けていった。

最終的にはクレイジー・ダイヤモンドを使った悪巧みでジョセフの財布を掻っ払うくらいに打ち解けた。
その際の呼び方は「ジジイ」と「クソガキ」である。
打ち解け過ぎじゃない?

ジョセフジョースターの孫 空条承太郎

久々に孫に会ったら牢屋に入ってたでござる。
承太郎も最初は「おじいちゃん」と呼んでいたが、いつの間にかというかわりとすぐに「ジジイ」と呼ばれてしまう。

ジョセフジョースターの曾孫 空条徐倫

作中ではこの2人は会ったことがない。
なぜなら6部にジョセフは出てこないから!
でもアメリカ人だったり、スタンドが糸っぽかったりで共通点が多いので仲は良さそうな気がする。

ジョジョのジョセフは波紋の才能凄い

ジョナサン・ジョースターは最初から波紋が使えたわけではない。
最初はメメタァとか座ったまま跳躍してるのを見て驚いてるレベルだった。

しかし、ジョセフは生まれつき波紋が使えるのだ。
実はスタンドと同じで遺伝するらしい。
親父のジョージは波紋使えなかったのに…。
隔世遺伝かと思ったがリサリサの血のおかげかもしれない。

ジョセフ・ジョースターの技をダイアーさんのサンダークロススプリットアタックと比較しよう!

ジョセフは波紋により様々な技を編み出している。
その凄さを波紋最強技「サンダークロススプリットアタック」を引き合いに出して解説したい。

ジョセフの必殺技1 人呼んで波紋ヘア・アタック!!

この髪の毛ちょいと水分たりないんと違う?よお───く手入れせんと将来はげるぜェ ナチのおっさん!

ヘアアタックって要するに髪の毛攻撃である。
このまんまなネーミングセンス…やはりズームパンチのネーミングセンスを受け継いでいる。

なお、これはジョセフの髪の毛を使用しているわけではない。
ブラフォードや由花子とは一味違う。
シュトロハイムの髪の毛を使用しているのだ!
シュトロハイムの髪型はダイアーさんと同じ!
つまり「波紋ヘア・アタック」はサンダークロススプリットアタックに匹敵する大技と言えるだろう。
その証拠に大してサンタナにダメージ与えられなかった。

ジョセフの必殺技2 クラッカーヴォレイとクラッカーブーメラン

ひろいに行け?ひろいに行けだって~~~?その必要はない!ひろいに行く必要はぜんぜんねーのよ!!

鉄球の付いたアメリカンクラッカーを鈍器として用い、振り回して攻撃する大技である。
シーザーちゃんがシャボン玉を使うならこっちは鈍器だ。
柔らかくそして濡れているよりも…当然鉄球だ!!
そう言わざるを得ない。

所見でワムウに完全に避けられるし、ブーメランのように戻ってくる真骨頂「クラッカーブーメラン」をもかすり傷しか与えられなかった。
これはサンダースプリットアタックがまったくジョナサンに通じず、サンダークロススプリットアタックでディオにまったくダメージを与えられなかった感じに似ている。
だが、ゲームでは頻繁に使われるのでサンダークロススプリットアタックみたいなクソ技よりも格段に実力は上だろう。

ジョセフの必殺技3 波紋疾走(オーバードライブ)!

刻むぜ 波紋のビート!

最もオーソドックスな技である。
ジョナサンもカーズも使うぞ。
ではサンダークロススプリットアタックと比べるとどうだろうか。
なんせスピードワゴン曰く攻守において完璧な技だ。
だが、眠っちまいそうなノロイ動きだし、波紋疾走(オーバードライブ)のほうが強そうである。
サンダークロススプリットアタックは基礎技にすら劣る。

ジョセフの必殺技4 ぶっ壊すほどシュート

くらえッ!ぶっ壊すほど……シュートッ!

多分その3とあんまり違いはない。
銃に波紋を流し、撃つわけでもなく、そのままぶん殴る…あの吸血鬼と化したスト様を吹っ飛ばす大技である。
サンダークロススプリットアタックは吸血鬼に通じなかったが、ぶっ壊すほどシュートは通じた。
サンダークロススプリットアタック…おまえはすっこんでいろ!

ジョセフの必殺技5 波紋肘支疾走(リーバッフオーバードライブ)

肘打ちから繰り出される波紋疾走である。
蹴り技などに対する防御も兼ねた攻防一体の技だ!
これによりワムウのサンダークロススプリットアタックをも封殺したぞ!!

最強技であるサンダークロススプリットアタックに対して最適解と言えるだろう。

ジョセフの必殺技6 ズームパンチ

おじいちゃんの技だ!
なおこのズームパンチはモブ吸血鬼に繰り出されたがワムウ戦後だったのでモブはノーダメだった。
さすがにこれはサンダークロススプリットアタックに敗けてるだろ…と思われるが果たしてどうだろうか?
そもそもサンダークロススプリットアタックは吸血鬼に当たってすら居ない。
大してズームパンチはジョナサンもジョセフも当ててはいる。
つまりズームパンチ>サンダークロススプリットアタック>サンダースプリットアタックというわけだ。

ジョセフの必殺技7 逃げるんだよォ!

窮地に追い込まれた際にジョセフが使う奥の手である。

「逃げるんだよォ!スモーキーーーーーッ!! どけーっヤジ馬どもーッ!!」
「わあ~~ッ!! なんだこの男ーッ」

このように強敵である波紋吸血鬼ストレイツォに対して逃げることで勝利を納めた。

「逃げるんだよォォォ──────ッ」
「うわーっやっぱりそうだったァァァァァァン~~~~」

さらに時は過ぎ、S○X必要なしのカーズ様に対しても同様の手段で勝利を納めた。
なぜ敵が波紋を使う相手なのか?とりあえずスモーキーの突っ込みが必要不可欠なんじゃないのか?という疑問は尽きない。

これは孫の承太郎にも受け継がれており、ラバーソールとかいう田吾作が意外に最強かもしれなくてこの戦法で勝利を納めた。

セリフは言ってないがネーナにもジョセフは逃げることでコールタールを探し出し勝利を納めた。
さらにマライア戦では作戦上逃げる発言を久々にした。

「このジョセフ・ジョースター若いころから作戦上逃げる事はあっても 戦いそのものを途中で放棄したことは決してない このまま…ガンガン闘うッ!」

唯一この逃げるが失敗したのは「DIO戦」で「逃げる」担当をジョセフと花京院がしたときだけだが、最終的に承太郎が勝ったしジョセフも生き残ったので成功とも言える。

…あぁ。サンダークロススプリットアタックと比べなきゃいけないんだっけ?
もういいだろあの技。なにがかかったなアホがだ!

ジョセフの必殺技8 「次のセリフは~~という!」による「おはこ」の先読み予知能力

「おまえの次のセリフは『なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!』という!」
「てめーは『シニョリーナ 波紋の魔術をといてやる』という」
「そこでおめーの つ…次のセリフはこうだ………『決闘を侮辱するなJOJO』」

このように相手の次のセリフを先読みする頭脳プレイがジョセフの醍醐味である。
もう歩くキング・クリムゾン・エピタフなんじゃないだろうか?

しかし、意外にも孫子とか知ってる博識なエシディシにパクられたこともあった。

「おまえの次のセリフは「消してやるぜ、そのニヤついた顔を!」だ……」

サンダークロススプリットアタックを使う男ダイアーさんは脳筋なのでこんなことできないだろう。

ジョジョ二部の主人公ジョセフさん、女主人公だった

ジョジョの女主人公は徐倫だけだと思った少年少女のみなさん、 どうもすみませんでした。
女性主人公は徐倫だけではないのです。
筋肉質な女がいるんだスカタンッ!なのです。

そう、ジョセフの正体はテキーラ娘でもあるのだ。
クネクネしているし、うーん。これは女!実に北斗の拳のデカイババア以来のショックである。

このテキーラ娘を見た際のモブナチスの反応はこれである。

「向かってくるぞーーッ 怪しい動きだーッ」
「マヌケッ! ひと目でわかるわ――――ッ きもちわるいーッ」」
「おまえみたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!客観的に自分をみれねーのか バーカ」

この流れるような罵倒が僕は二部で一番好きなんですが、それは置いておいてなんて失礼な奴らだ!
このあとジョセフの「タコス」を食らって退場したのだった。

なお、モブキャラ人気投票を昔実施して、さりげなくテキーラ娘を混ぜたらダントツ1位になってしまった。

関連記事

ジョジョマイナーキャラランキング概要ジョジョマイナーキャラランキングとはッ!!ひとつ 無敵なり!ふたつ 決して老いたりせず!みっつ 決して死ぬことはない!よっつ あらゆるメインキャラの能力を兼ね備え[…]

2部のジョセフ・ジョースターは全盛期の若い頃!その最強伝説

ジョセフ・ジョースターは最強なのだろうか?
全ジョジョキャラでもナンバー1にヤバいアルティミットS○X必要なしカーズ様に勝った男である。
でもよくよく思い返してみると単純に運がいいというかラッキーで勝ってるところがある…。
なんかたまたまカーズが波紋使いだしてしかもめっちゃ波紋強くて、たまたまエイジャの赤石を突き出したら当たって、たまたま火山が噴火して、たまたまカーズが宇宙で考えるのをやめたし。

本当にジョセフって強いのか?まず、2部を振り返って確認してみましょう。

ジョジョ2部戦績!ジョセフVS警官とメリケンサックチンピラ【図にのるんじゃあないッ!このアメ公がッ!】

そのサイフはわたしが彼にあげたものですよ おまわりさん

記念スべきジョセフ最初の相手はなんと豚みたいな警官だった!
波紋コーラーで瞬殺したのだった。
さらに次はメリケンサックを奥の手に使う豚みたいなチンピラだった。
この町は黒人差別主義者しかいないのか?
これまた瞬殺したのだった。

うーん。モブだしな。このくらいダイアーさんでもできるし…。

関連記事

アニメ感想ジョースタージョセフ・ジョースタージョジョって呼んでくれ我々はこの老人を知っている!いや!このまなざしとこの顔のキズを知っている!ディオとジョナサンの壮絶な争いから49年の月日が経ち[…]

ジョジョ2部戦績!ジョセフVSストレイツォ【気づくのが遅いんだよアホレイツォ!】

このおれが「波紋」とかいうチャチな超能力だけにたよっていると思っているのか…?

次なるジョセフの相手は!ちょっと前にエリナが棺桶に乗ってる頭上で「ワイはジョジョの仲間やで」みたいな容赦せんドヤ顔を晒していたストレイツォだ!
なんだこいつ!!

いきなりディオに憧れてた設定とか、代々柱の男を倒すためにエイジャの赤石を守ってきたとかの設定を義理の娘のリサリサは知ってたのにストレイツォは知らないとかいきなり設定マシマシだ!
しかも町中で全裸で大暴れ!もう手がつけられない!助けてくれジョジョー!!

吸血鬼(ディオとは違う)状態のストレイツォに完勝したジョセフはすでにジョナサンレベルなのでは?
あの筋肉…バキで言えばビスケット・オリバのような男と互角…。

これは序盤からすでにめちゃくちゃ強いじゃないか!(ダイアーさんとは違う)

関連記事

アニメ感想あーん!スト様が死んだ!まさかのトンプソン機関銃を乱射。店内は大騒ぎ。と、とんでもねーやつだな。スモーキーも狂って人殺ししやがったとジョジョを指摘ですよ。おれはむしろヤツが人間であってほ[…]

ジョジョ2部戦績!ジョセフVSサンタナ【ハッピーうれピーよろピくねーーーー】

俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ

ついに本当の敵が登場!第一の柱の男!サンタナだ!
え?ドノヴァンさん抜かしてないって?別にいいだろドノヴァンさんなんか!アイツはダイアーさん以下だ!

スト様に次いでまた全裸の相手にジョセフもシュト様も大混乱だ!
しかし、ただのうるさいだけの新実況民と思われたシュトロハイムのゲルマン魂によりジョセフはなんとか勝てたのだった!
うーむ。ダイアーさんは同じ髪型のシュトロハイムを見習えよな。

関連記事

アニメ感想ハッピーうれピーよろピクねーー意外!それはの○りぴー語ッ!サンタナさん、さあごいっしょに……さん……しーーーハッピー うれピー よろピくねーーーージョジョ。おまえ何しとるんじゃー[…]

ジョジョ2部戦績!ジョセフVSシーザー【シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!】

ナイスよナイス!ヴェエエリィイイナイス シーザーちゃん

ついに登場した後のジョセフの相棒にして、死亡シーンランキング上位のこの男!

関連記事

ジョジョの1~8部の登場するキャラクターを対象にその死に様が印象に残っている死亡キャラのランキングを発表します。ジョジョに出てくる死んだキャラクターはその生き様に人生が垣間見える。だからとてもつらい。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

この2人組、相性が良すぎる!今まで出会ったどのチームよりも!小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!って感じのブログアンケート投票結果を発表します。ジョジョの奇妙な冒険「好きな『コンビ』」!!ジョジョで最高のコ[…]

最初は死ぬほど仲悪かった!
田舎もんとスケコマシの子供みたいな謎にレベルが高い戦いは引き分けで終わったのだった。

関連記事

アニメ感想目覚めるその柱達…。普通の人々と同じに…家族を愛し恋人を愛し国を愛し仕事に一生懸命のただの青年だった…ついに本番に入ったジョジョ2部の感想です。「てめえ!ざけんじゃあねーぜッ!このホテル[…]

ジョジョ2部戦績!ジョセフVS死のウエディングリング【2個じゃあ重婚罪じゃあねえか!】

このオレに二度同じ手を使うことは すでに凡策なんだよ!

ジョセフがスージーQと結婚する前に重婚罪を!?
相手はあのエシディシとワムウだって!?たまげたなぁ。

このサンタナとはレベルが違う柱の男達に逃げることしかできなかったジョセフ。
脳筋のワムウをなんとかうまく騙して逃げ切ろうとした所に、アホそうに見えて意外と頭のいいエシディシの登場で事態急変!
毒入りの鼻ピアスとかを体に埋め込まれてしまったのだった。

この辺から運要素出てきてる気がするぞ。
そんなことよりこの重婚罪は実は4部の不倫を示唆してたのではないだろうか。

関連記事

アニメ感想てめえらぁぁぁ こっちをふりむけいッ!! くらえ!必殺ゥ~~~ シャボンランチャー!!シーザーはしゃぼんらんちゃーをとなえた。だがワムウはふうあつでかきけした。なんというワイヤー。しかもこの[…]

ジョジョ2部戦績!ジョセフVS地獄昇柱(ヘルクライム・ピラー)【あ…あの女の目……養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ】

「オー!ノーッおれの嫌いな言葉は、一番が「努力」で、2番目が「ガンバル」なんだぜーッ」

ついに登場したリサリサ。
柱の男の前ではクソ雑魚であることが判明したジョセフとシーザーは修行するのだった。
まずはヘルクライムピラーとかいう謎の修行を開始。
難易度クソ高いけど、メッシーナとロギンズはこれクリアできたのか?ダイアーさんなんて絶対リタイアするだろ。

ジョセフは最後の最後で落ちそうになるがシーザーに助けられてクリアできたのだった。
この辺は運というか友情だね!

関連記事

アニメ感想名付けてヘルクライム・ピラー(地獄昇柱)!先週ワムウとエシディシとかいうガチムチと結婚し、心臓!と喉!に結婚指輪(毒入り)を埋め込まれたモテモテのジョジョ。指輪溶解まで時間がない!ジョジョとシー[…]

ジョジョ2部戦績!ジョセフVSエシディシ【こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!】

ひま?おめーにゃあ おれ以上に いっぱいひまはあるじゃあねーか!

ロギンスと決闘だ!それが流儀ィ!と言いたいところだったが、急にエシディシが襲撃!
ロギンスとはなんだったのか。

エシディシは熱の流法を使ってきたり、触手プレイを強要してきたり、泣きわめいたり、スッキリしたり大変な騒ぎだったがジョセフはロープマジックなどを駆使しなんとか勝利!
しかし、生きていたエシディシはスージーQを乗っ取り最後の戦いを申し込む!

だが、最後はジョセフとシーザーのコンビネーションに敗北したのだった。
ジョセフも強いけどシーザーとコンビで倒してるイメージが出てきたな。

関連記事

アニメ感想出カーズ様。なんと石仮面を作ったのはカーズ様だった!!なんだってーー(棒)エイジャの赤石を石仮面にはめ込み…。そのパワーで!!アルティメットシイング(究極生命体)を目指しているのだ![…]

ジョジョ2部戦績!ジョセフVSカーズ【足りない長さはこの俺が補うぜ!】

エシディシを殺され怒り心頭のカーズ様。
しかし、こちらには復活したサイボーグ!シュトロハイムがいるぞ!
だが、シュトロハイムは瞬殺されてしまい再び実況民としてのポジションを確立した!役に立たない!

エイジャの赤石争奪戦はジョジョとカーズの徒競走に委ねられた!
ジョセフはシーザーに足りない長さを補われてなんとかカーズを退けたのだった。
このパターンヘルクライムピラーで見た気がするけど、もうずっとコンビで決着をつけてるな!

関連記事

アニメ感想前回のあらすじ:HEEEEYYYYあァァァんまりだァァァァエシディシを滅ぼしたジョセフ。しかし肩が凝っていた。なぜなら背中にエシディシの脳みそがくっついていたからだ!!きめえ!!!!!![…]

関連記事

アニメ感想二重ショック!!幽霊なんかに出会うよりも奇怪な遭遇…カーズ!そしてメキシコで木端微塵に爆裂死したはずのシュトロハイムがおれの目の前にいる!いきなり石仮面を作った因縁の男「カーズ」と[…]

ジョジョ2部戦績!ジョセフVSワムウ【一緒に戦ってくれ!シーザー!】

戦いは戦いで別 シーザーの死の悲しみは悲しみで別……おれもなぜかあんたに対して敬意をはらいたくなったのさ……この血はあんたへの「敬意」なんだ……

コンビでワムウとカーズ倒す感じやろなぁ。
と思ってたら唐突にシーザーと大喧嘩するジョセフ。
このまま、まさかの永遠の喧嘩別れとなってしまうのだった…。

そしてワムウを倒すため、ウマ娘バトルで決着をつけようとする2人!
この時点ではカーズより強いワムウを一人でジョセフは倒したのだった。
もうこれ2部最強だろ。リサリサとかより強いだろう。

関連記事

アニメ感想ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウコール一色の中。ついに始まるスティール・ボール・ランレース。開始前に石をどけるジョセフ。そしてこの顔である。こ、こいつ…。ま[…]

関連記事

アニメ感想どんな手をつかおうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!今回AパートとBパートで落差ありすぎワロタ。最終流法(ファイナルモード)『渾楔颯』(こんけつさつ)ついに自らの身体をも犠牲[…]

ジョジョ2部戦績!ジョセフVS究極カーズ【このJOJOはなにからなにまで計算ずくだぜ───ッ!】

カーズ!てめーの根性はッ!畑にすてられ カビがはえて ハエもたからねー カボチャみてえにくさりきってやがるぜーーッ!!

ゲロ以下よりゲロ以下みたいなクソ野郎に変貌するカーズ様にブチギレのジョセフ。
ボロボロのジョセフにすらボコられてしまうカーズ様…。
しかし、ここで俺たちのシュトロハイムの大活躍でカーズは究極生物になりS○Xが必要なくなってしまったぞ!
馬鹿野郎!

もうジョセフは最後の手段…逃げるを発動!
なんかたまたまカーズが波紋使いだしてしかもめっちゃ波紋強くて、たまたまエイジャの赤石を突き出したら当たって、たまたま火山が噴火して、たまたまカーズが宇宙で考えるのをやめたのだった。

冒頭に書いた運要素ここしかないな。
最後がカオスすぎたからそういうイメージになってたことがわかってよかったぜ。完。

関連記事

アニメ感想カーズ!てめーの根性はッ!畑にすてられ、カビがはえてハエもたからねー、カボチャみてえにくさりきってやがるぜーーーーッ!!どうしようもねえクズ野郎に成り下がったカーズ様に一言。そしてまったく悪びれないカーズ様[…]

関連記事

アニメ感想SEX必要なし。頂点は常にひとつ。つ、ついにエイジャの赤石のパワーを借りて…。究極の生物になったカーズ様。原作で見た時の絶望感が蘇ってくるぜ。とりあえず、原因の人の発言をお聞きください。[…]

関連記事

アニメ感想最終回ッ!!おまえの次のセリフは『なんで26話で最終回なんだこの野郎!』という!…いう…。まじかよ…。岩がとけてるんだぜーーーーッ 溶岩の温度は1000度!カスまで燃えてなくなっちまわーッ[…]

3部のジョセフ ジョースターさん、老いてますます健在といったところ

2部でめちゃくちゃ強いことがわかったジョセフ。
しかしアレは主人公補正だったのでは?
3部なんて老いぼれてるからな…もう昔の輝きはないのではないだろうか?
というわけでジジイが強かったのか振り返ってみる。

ジョジョ3部戦績!ジョセフVSネーナ(女帝 エンプレス)【相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北している】

このブス女(アマ)が~~~っジョセフ・ジョースターが闘いにおいてきさまなんかとは年季がちがうということを これからおもいしらせてやる

これまで承太郎をオリから出すのにブ男に任せたりしてたジョセフの活躍の場面がついにきた!
相手は「おでき」だった!
チュミミ~ンと煽ってくるブスアマになす術ないジョセフ…。
やはり2部は主人公補正だったのか?

しかしコールタールとスタンドを使った頭脳プレイと久々の波紋疾走で勝利したのだった。
これは老いてますます健在じゃわい。

関連記事

アニメ感想荒ぶるババアこのときにババアは狂ったらしい(後のDIO談)もともとイカれてた気がするが。とにかく畜生の息子を殺されたことにより猫に畜生行為をするようになったのだ!完全にモンスターペアレントw[…]

ジョジョ3部戦績!ジョセフVSラクダ【わしゃあのクソ長い映画「アラビアのロレンス」を3回も観たんじゃぞッ!】

ラクダはラクだなんて 蹴りを入れられそーなくだらんダじゃれはいわないよーに

次なるジョセフの相手はラクダ!
ジジイになってからくだらねーギャグを入れてくるようになったジョセフはラクダに敗北し、叩き落されたのだった。

関連記事

アニメ感想トルネード投法だ!ドギャースッ!※画像多いので畳みました。アツゥイ!!まさかのタイムリーなこの話。リアルでもあるいしアニメでもアツゥイッ!!まんまとハマってしまうとは一体[…]

ジョジョ3部戦績!ジョセフVSマライヤ&足がグンバツのババア【HOLY SHIT!】

それじゃああんたの負けだお若いレディ

ブ男が自分のキャラを勘違いしている中、足がグンバツの女に完勝したジョセフ!
しかしその前に足がグンバツのババアに敗北していたのでイーブンといったところか。

関連記事

アニメ感想遅くなりましたがマライアさん編の感想でも書くか。今週仕事忙しいからちょっと巻きます。(承太郎、ポルナレフ、アヴドゥル、イギー。待っていてください)ちゃんと花京院サイドのアニオリやるスタッフ有能。[…]

関連記事

アニメ感想だれだこいつ…。とりあえずアニメ感想だぜ!行くぞアヴドゥル!下腹に気合いを入れろッ!リズムをとれはい!ジョースターさん!集中線wwwwwwくっついてしまったブ男とジジイ。本当の地[…]

ジョジョ3部戦績!ジョセフVSダービー兄【さ…君の番だオービーくん】

「表面張力」というのを知っているかね?バービーくん

ジョセフといえばマジック。
表面張力バトルをジョセフに申し込むとはオービー君…オツムが足りないんと違いますのん?

これは波紋で余裕だよ!
と思ったら全然波紋使わない!!むしろチョコレートマジックされてバービーに負けた!!

なんでやジョセフ!!
よく考えたら波紋使った手を離したら水がこぼれてしまうのか?
シーザーのシャボン玉は特殊石鹸をつかって持続力あげてたし、鮮血のしゃぼんはシーザーの体の一部だしな…。
それに持続したとしても、メッシーナがジョセフとシーザーにプリン水渡そうとした時爆発してたし…ダービーに秒でイカサマ指摘されちゃうか。

くそっ!ジョセフの見せ場だと思ったのに!

関連記事

アニメ感想ついにこの回が来たか!!ちなみに中の人は…OVAでは亡くなってしまったこの男の中の人でしたが…。今回はこっちの中の人になりました。まじかよ!サウザーっていうかリキッドっていうか銀河万丈さ[…]

ジョセフ ジョースターの最期…3部のラストで死亡してしまう

あのジョセフが死んだだって!?しかもDIOに乗っ取られてるやん!
これは笑えねえ展開だぞ!!

ジョジョ3部戦績!ジョセフVSDIO【これから会う男は初めて会うのにずっと昔から知っている男…】

ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ…

ついに辿り着いた100年の因縁!
ザ・ワールドの前に花京院も散り、ジョセフVSDIOのタイマンに…!
しかし、ザ・ワールドの前にはハーミットパープルも波紋もあまりにも無力なのだった…。

関連記事

アニメ感想ブーン。花京院の最大の見せ場が来たか…。ついに花京院がレイバンの封印をといたぞ…。夜にサングラスは暗いことに気づいたのか?違う!DIOのスタンドの謎を解くのだ!《花京院典[…]

ジョセフ・ジョースターさんの死因

承太郎が来る前にナイフ投げにて始末されたジョセフ。
さらにはフルボッコにされながら「これがワイの逃走経路や!」と負け惜しみを言ってるのかと思いきや、血を吸われるジョセフ。
こうしてジョセフは天に登っていったのだった。

その際にジョセフのアドバイスは「承太郎!キレるなよ!絶対キレるなよ!」というダチョウ倶楽部風のアドバイスだったため完全に成功した。
ジョセフ・ジョースター死してますます健在といったところだな。

関連記事

アニメ感想あ、あと今回含めて二話で終わりなどと…嘘をつくなァーーーッ!!!『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ』『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄』開幕早々大盛り上がりやんけ!!やっ[…]

ジョセフ ジョースターさん、吸血鬼から輸血されて復活してしまう。

んなアホな!
吸血鬼から輸血して復活だと!ロカカカが馬鹿みたいじゃん!

『今夜はビート・イット』のパロディ「今夜はイート・イット」を歌ったのは?  「アル・ヤンコビック」
1981年の映画『類人猿ターザン』の主演女優は?  「ボー・デレク」

このような謎の確認作業により乗っ取ったDIOではなく本当に復活したことが確認されるジョセフ。
多分スピードワゴン財団が治療したからだな。
多分吸血鬼のゲロ以下血液に紫外線を当てつつ輸血したとかだろうな。

花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……

いや、終わったよじゃねえだろ。
花京院とイギーとポルナレフが死んでんだぞジジイ!
冗談言っていいところと悪いところがあるっていうか、生き返って速攻スタープラチナに殴り殺されてもおかしくない渾身のギャグを披露するなや。
草葉の陰でアヴドゥルも泣いてるで!なんか一番活躍してない位置で終わった報告されてるし…。一番活躍しなかったけど…。

関連記事

アニメ感想ついにィィィイイイ!!!!ジョジョ3部アニメ最終回ィィィイイイイイ!!!承太郎VSDIO!!最終ラウンドだッ!!!!予想通りジョセフの血はなじむ。今まで以上に回復できたぞなじむ 実に!なじむぞフ[…]

ジョセフジョースターのスタンド、ハーミットパープル。なまっちょろい

老いぼれが…! 貴様のスタンドが一番…!なまっちょろいぞッ!

この野郎!波紋流されてたらITEッってなってたくせに!
そもそもオマエもハーミットパープル使うくせに!
という突っ込みを入れたくなるが本当に3部メンツの中ではなまっちょろい隠者の紫。

ハーミットパープルについて語るぞ!

ジョセフの念写&念聴VS影DIO【きさま見ているなッ!】

なんと!ジョセフのハーミットパープルは念写とか念聴ができるぞ。
DIOも何回もハダケた姿を盗撮されている。
盗聴してたら勝手に出てきて「貴様見ているなッ」と腹筋を主張してくるし…。

つまり5部にジョセフがいたら引きこもりのボスをすぐに見つけれたんじゃあないのか?

ジョルノ「ワイは麻薬売るギャングのボスはっ倒して乗っ取るで!」
ジョセフ「うむ。ワシの念写によると引きこもってるのぉ」
ジョルノ&ブチャラティ「行くぞ」

この流れでボスのとこ行って完結よ!
間違いなく返り討ちにあってたな!!そもそもそんな便利なのか?ハーミットパープルは?

ジョセフの念写はいちいち3万円もするカメラをぶっ壊さなきゃいけない

なんといちいち3万円かかるぞ!
でもあの年代だからカメラに3万円かかるんじゃないのか?
もうちょい時が経てば写ルンですでいけただろうしコスパよくなるはずだ!
だが、写ルンですが流行ってた時代にはジョセフはヨボヨボでチョップできなかったんじゃないのか?

4部のヨボヨボのジョセフはアンジェロ写した時カメラぶっ壊せたの?

なんでヨボヨボなのにカメラぶっ壊せたんだ?
俺が予想するに、義手でカメラにダイレクトチョップしてたと思うね。
スピードワゴン財団にシュトロハイム並のパワー出せる義手作ってもらってそれでカメラをぶっ壊してたのだ。

もしくはスタープラチナがジョセフの義手持って叩きつけてたんだろうなぁ。わかる。

関連記事

ジョジョ4部 第13話「ヤバイものを拾ったっス!」あらすじレッド・ホット・チリ・ペッパーの本体、音石明を倒して弓と矢を回収することに成功した仗助!ついにボスキャラっぽいやつを倒し杜王町に平和が訪れた!しかし仗助には過程上の[…]

4部のジョセフはどうやってレッド・ホット・チリ・ペッパーの本体、音石明を見つけようとしたの?

そもそも4部でジョセフ何しに来たんだっけ?
そうだ。音石君を見つけるためだ。アイツ普通に出てきたから忘れてた。

忘れてたついでに言うと念写で見つけようとしてなかった。

あの時承太郎が期待したのは、機械や電線に入れるほうの能力である。
これで最弱スタンドマギィのダン先輩をシューティングゲーム化してやったのだった。

言ってもあいつ好き勝手杜王町中を動き回ってたけど言うほど探せたかは微妙だよな。
そんなにハーミットパープルって射程伸びるんか?

4部のジョセフが川尻浩作になった吉良吉影見つければよくね?

そうだよ。ボタンをクレイジーにダイヤモンドするには糸がなかったからだと思うけど…念写しろや!

そう思ったんだけど、ハーミットパープルは肉体の絆的なものがないと写せないっぽい。
例えばDIOはおじいちゃんの体だから写せた。
本来は仗助を写そうとしたら便所のネズミもゲロ吐くクソ野郎アンジェロが写り込んでしまっただけである。

つまり、吉良吉影は一巡後ならジョースター家だが、一巡前だから写らないのだ。

ジョセフのセリフ!名言集

2部のジョセフのセリフ!名言集

「「相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している」」
「2個じゃあ重婚罪じゃあねえか! くそったれーッ」
「あ…あの女の目……養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ残酷な目だ…『かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋にならぶ運命なのね』ってかんじの!」
「オー!ノーッおれの嫌いな言葉は、一番が「努力」で、2番目が「ガンバル」なんだぜーッ」
「オーノーだズラ おめえもうだめズラ逆にお仕置きされちまったズラ 波紋を流されてしまったズラ」
「おまえの次のセリフは『なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!』という!」
「カーズ!てめーの根性はッ!畑にすてられ カビがはえて ハエもたからねー カボチャみてえにくさりきってやがるぜーーッ!!」
「さわぐなッ この店は声がひびくんだ!早く逃げねーとシタ入れてキスするぞッ!」
「シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!」
「てめーは『シニョリーナ 波紋の魔術をといてやる』という」
「ノックしてもしもお~~し」
「ハッピー うれピー よろピくねーーーー」
「ブッ壊すほど…………シュートッ!」
「ま…またまたやらせていただきましたァン!」
「リサリサ先生 たばこ逆さだぜ」
「てめーッ 今 おれのことバカモノっていったなぁアア~~~?」
「生き残こるためには手段を選ばんもんネーーーーボクちゃん……ルンルン」
「で~~~~~、愛を誓い合った恋人ならともかくよォ!このオレがそんなブスのために闘えるか、バーーーーカ!!」
「頭パープリンなのか?」
「このオレに二度同じ手を使うことは すでに凡策なんだよ!」
「だますのは得意だがだまされるのはにが手なようだなもっとも一万年以上生きてるらしいが おれとだまし比べではりあうのは10年早いぜッ!」
「てめ~~~らァどきやがれッ脳天ブッ砕くぜッ おのれェらァ!」
「このJOJOはなにからなにまで計算ずくだぜ───ッ!(ほんとはちがうけどカーズがくやしがるならこういってやるぜ ケッ!)」
「シーザー おめーが評する自分勝手なこのJOJOが…今 相手の気持を読んで こともあろーか思いやったぜ…少しは成長したかな?…」
「なんかおれ…きのうまでは自分の事だけ考えて生きてきた……でも今 メラメラと…わきのぼってくるこの気持ちは…これが「仁」てものか」
「ヤレヤレだ あいかわらずだな こんな非常時にまでガンコじじいだぜ」
「そこでおめーの つ…次のセリフはこうだ………『決闘を侮辱するなJOJO』」
「ナイスよナイス!ヴェエエリィイイナイス シーザーちゃん」
「刻むぜ 波紋のビート!」
「この勝負…ついてるネ のってるネ」
「いや…そのカラシは別に意味はねえただの悪意よ」
「はだかにひんむいてやるか!それともその鼻をつまんで泣かしてやるか………どっちがいい───ん!?」
「戦いは戦いで別 シーザーの死の悲しみは悲しみで別……おれもなぜかあんたに対して敬意をはらいたくなったのさ……この血はあんたへの「敬意」なんだ……」
「50さい!おっおめ~~50といやあつまり ば… ばばあ!」
「ひま?おめーにゃあ おれ以上に いっぱいひまはあるじゃあねーか!」
「おれはからかうのは好きだが からかわれるのは大っきらいだぜ────ッ」
「人をバカにしたてめーの態度を 文字どおり打ち砕いてやるぜ!」
「この髪の毛ちょいと水分たりないんと違う?よお───く手入れせんと将来はげるぜェ ナチのおっさん!」
「あああああ お…おれの拳がッ!あるッ!な なあ~~んちゃって……!」
「くよくよ考えてもしょうがないというのが オレの生き方の原点じゃあねーか…」
「くっそーッ 腰ぬけかと思っていたが こいつドタン場では底力のある男だぜ!考え方は違えど敬意を表すぜシュトロハイム!」
「俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ」
「図にのるんじゃあないッ!このアメ公がッ!」
「そのお高くとまった態度………うち砕いてやるぜ!」
「ひろいに行け?ひろいに行けだって~~~?その必要はない!ひろいに行く必要はぜんぜんねーのよ!!」
「あのな…こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ」
「今年のJOJOは厄年か!」
「人間はな2000年という年月で コツコツと少しずつ進歩してきたということだ…………」
「ここ!これ…………ここよここ!ここにちゃんとおれがいるのを見おとさないでほしいのよぉ~~~ん」
「このおれが「波紋」とかいうチャチな超能力だけにたよっていると思っているのか…?」
「初対面でぶしつけだけどねェ~~~~おめえ──らッ!3分位内に食い物とガソリンもってこい!いいなッ!」
「おーッと!アメリカギャルはいかすぜ!スカートめくりてーなァ」
「何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな…善悪抜きにして…。こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!」
「一緒に戦ってくれ!シーザー!」
「たったひとつだけ策はある!!とっておきのやつだ!いいか!息がとまるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ」
「気づくのが遅いんだよアホレイツォ!」
「そのサイフはわたしが彼にあげたものですよ おまわりさん」

3部のジョセフのセリフ!名言集

「『今夜はビート・イット』のパロディ「今夜はイート・イット」を歌ったのは?  「アル・ヤンコビック」」
「1981年の映画『類人猿ターザン』の主演女優は?  「ボー・デレク」」
「YES! YES! YES!  ”OH MY GOD”」
「「表面張力」というのを知っているかね? バービーくん」
「『 隠者の紫(ハーミットパープル)』ッ」
「…と!これで肉の芽がなくなってにくめないヤツになったわけじゃな ジャンジャン ヒヒ」
「オホン オホ オホン ベンキ  をなめたから」
「ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ…」
「そばに立つというところから、その像を名づけて『幽波紋』!(スタンド)」
「そのとおりたすけてやるともじゃ!…おまえが地獄に落ちるのを助けてやる… なあ花京院」
「ポ ポルナレフ その髪型ど…どうした?……デ…デッサンがくるったか……!?」
「花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……」
「確実! そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」
「わしらの失ったものはこの地球にも匹敵するほど大きい…」
「相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北している」これがジョセフ・ジョースターのやり方老いてますます健在というところかな」
「このブス女(アマ)が~~~っジョセフ・ジョースターが闘いにおいてきさまなんかとは年季がちがうということを これからおもいしらせてやる」
「子どもというのはいつまでも親のスネをかじってちゃいかん! 大きくなったらひとり立ちせんとなあ!!」
「ラクダはラクだなんて 蹴りを入れられそーなくだらんダじゃれはいわないよーに」
「なあ~~~んだ夢か…そんじゃゴロゴロしようっと………」
「ポルナレフうずくまってどうした?ウン○でもふんだか?」
「い 異常なあ───し!このエスカレーターの点検は異常なーし!」
「このジョセフ・ジョースター若いころから作戦上逃げる事はあっても 戦いそのものを途中で放棄したことは決してないこのまま…ガンガン闘うッ!」
「さ…君の番だオービーくん」
「わしゃあのクソ長い映画「アラビアのロレンス」を3回も観たんじゃぞッ!乗り方はよーく知っとるわい 2回は半分ねちまったが」
「これから会う男は初めて会うのにずっと昔から知っている男…」
「そう…わしは…ずっと知っていた……わしはこいつのことを産まれた時からずっと知っていた……なつかしい相手ではない…産まれた時から倒すべき相手として…わしらジョースターの血はこいつといつか会うことを知っていた………」
「DIOにはみんなが貸していたのだよ100年前から大勢の人間が…あらゆるものを貸していたのだ」
「それじゃああんたの負けだお若いレディ」
「おまえなあ 45のオバンのくせしてなにがモンだ」
「このくそったれ野郎の首から下はわしの祖父ジョナサン・ジョースターの肉体をのっとったものなのじゃあああーあああ!!」
「わしの孫はなんて孫だ…体内に侵入されているというのに冷静そのもの…ふるえひとつおこしておらんッスタンドも!」
「HOLY SHIT!」
「わ…わかったぞ花京院!おまえの命をふりしぼったメッセージ!たしかに受け取ったぞッ!」
「また会おうッ!わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな!…マヌケ面ァ!」

4部のジョセフのセリフ!名言集

「人から好かれるとか、嫌われるというのは、ほんの微妙な気の持ち方からじゃと思うんじゃ……」
「まっ、いいかッ!無駄づかいはしとらんし、たかがベビー用品……たいした金額にはなっとらんじゃろ…………」
「カッコつけたかったんじゃよ おまえの前で」
「イかんぞ歯科医?」
「え? 『ポッポ ポッポ ハト ポッポ』?」
「「正義」の輝きの中にあるという『黄金の精神』を………わしは仗助たちの中に見たよ……。 それがあるかぎり大丈夫じゃ……。」

作中にないジョセフのセリフ!名言。今も我が心に…

シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!今も我が心に…

ジョジョ3部ゲーで3部ジョセフが必殺技ぶちかますと…
若いジョセフの声で「シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!」って回想に入るわけですよ。
そのあとジジイの声で「今も我が心に…」。

これ反則なんだわ。原作では3部でも4部でもシーザーに触れてないからなぁ。

他のジョジョキャラ紹介

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

SOUL'd OUTはジョジョが好き[itemlink post_id="62695"]実はというかまあまあ知られていることなのですが、ジョジョの作者の荒木先生と親交がある日本のバンドがある。それがSOUL'd OUT! 好きどころ[…]

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

関連記事

「ダニー」はジョジョ1部に出てくるジョナサンの愛犬ジョジョにおける元祖「犬」。 ジョナサンの命を救った名犬であり、アホと畜生だらけのジョジョの犬の中でも有能な犬である。しかし、ディオに出会い頭に、どう考えても犬が怖いだけなように見えるが[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"][si[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第6話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の感想です!マンガ本を失い、ホルホースとはぐれたボインゴは…。ネタバレ注意![itemlink post_id="62483"][ite[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

関連記事

あのジョジョ6部のマスコット人食いワニのシャーロットちゃんがグッズ化!やはり原作で使われてるグッズは実に馴染むぞ!俺がこの世で最も欲しかったと言っても過言ではないジョジョグッズが密かに商品化されているじゃあないですか。なんですぐに言[…]

※横にスライドできます