空条徐倫死亡の衝撃

空条徐倫死亡の衝撃!ジョジョで最もメンタルが成長した主人公の覚悟を語ろう!

空条徐倫死亡の衝撃

Last Updated on 2024年3月26日

目次

空条徐倫の死亡時に蝶が舞った演出の謎

ついに完成した加速神父の反則みたいな能力になすすべない徐倫たち。
承太郎のスタープラチナ・ザ・ワールドもプッチの加速とゲス攻撃になすすべなし。
そんな中、徐倫もナイフをかわし切れず致命傷を…。

もうだめだ。第6部完!と思われる中そこにいたのは!意外!それはイルカ!
イルカでエンポリオと逃走をはかる徐倫だったが、自分がいたらジョースターのあれであれしてストーキングされるから一緒にはいけないと言う。

そして、足止めするためにプッチ神父との最後のタイマンに!
だが承太郎すらも敗れたメイドインヘブンの前になすすべなくオラオラも当たらない。
徐倫もストーン・フリーもバラバラになり死亡してしまうのだった…。

最後は蝶が大量に舞っていた…。全てをエンポリオに託して。

蝶は海外でも、人間の生と死と復活のシンボルとしてとらえられており、死者の魂が宿るとされていますからね。
一巡後にアイリーンになる結末を示唆していたともいえます。

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰も思わなかったのだ。なんせ、エンポリオがいなければSBR[…]

ジョジョ6部のエンポリオは最後がかっこいい

一巡後の徐倫は微妙にブス

そして一巡した先でエンポリオが見たのは、あの日の徐倫と承太郎!
なんだ生きてるじゃん。やったぜ!クソ神父ミスったんか?
そう思った矢先よく見ると絶妙にブサイクだった。

徐倫にそこはかとなく似ているのだが完全にブスだった。
承太郎もなんかコスプレした新橋とか歩いてるおっさんの顔みたいになってるし、これを見た時のエンポリオのショックを思うと涙が出てくる。

空条徐倫とアイリンから見る6部ラストはSBRとジョジョリオンに繋がってるのかの謎

引力、即ち愛!
すべてが終わった今までとは別の世界。
今まで死んだはずの人間が引力に導かれて集まってくるラストシーン。
最初見た時はもはやトラウマだったけど、今見るとこれはこれでいいと思える。

アイリンの名字が気になるところです。
大体言ってることが分かれるのが、この世界はSBRとジョジョリオンの世界なのってとこですが…。
個人的には違う世界だと思ってるんだよなぁ。
空条の血には仗世文がいるわけだし。
クソ神父のおかげでパラレルワールドの概念ができたわけだし、そのうちの一つだと思うんだよ。

いや、アイリンとその親父の一巡太郎が空条じゃない可能性も高いんですけどね。
アナスイは名字のはずだけどアナキスになってるわけですしね。

というわけでそんな徐倫について今回は語ります。

関連記事

ゴージャス★アイリンはジョジョ6部の空条徐倫以外で唯一の女性主人公ゴージャスアイリンほど今の絵で短編として見たい荒木先生作品はない。正直、ジョジョリオンが終わったらたまにこれを書いてくれるだけでもオレは満足。そ[…]

ジョリーンの百戦錬磨の漢っぷり

結構悲惨な目に合ってる主人公。
物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。
しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変わるほどの成長を見せるのだった。

糸のスタンドで、しかも女性で、史上最強の極悪加速スタンドしかも性格最悪のクソ神父に立ち向かい、境遇は過去未来最悪の無実の罪での囚人生活!
そんな中めちゃくちゃ成長した徐倫はすごい!
もはや徐倫は歴代ジョジョの中でも屈指の漢キャラと言っても過言ではない。

関連記事

FE40536の囚人番号の意味ってなんだ?語呂合わせ?徐倫の囚人番号ってなんか元ネタあるんですかね?多分適当な番号だと思いますが考察してみました。FE40536は承太郎が登場した部を現してる?FE40536の「FE」[…]

空条徐倫の身長は?

徐倫の身長は174.5cm。
歴代のジョジョの中では低いが、女性であることを考えると結構大きい。
やはりそれは父親の遺伝子がでかすぎというかジョースターの血統がでかすぎなんだろう。

空条承太郎の身長は195cm。
なお、ジョナサンの身長も身長195cm。
ジョセフの身長も195cm。
仗助は185cmである。
ジョルノはなぜか172cmだけど。

あとは、アメリカ人と日本人のハーフってのもあるのかも。
承太郎もアメリカ人と日本人のハーフな上に、その母親ホリィがイギリス人とイタリア人のハーフでなんかよくわからんことになってるが、外人の血が半分入っていると「ハーフ」らしいので徐倫もハーフだと思う。

空条徐倫の年齢、星座、血液型、生年月日は?

前述したとおり日系アメリカ人で19歳。
あとは誕生日が不明な父親よりさらに不明。
なお、「SPUR」に掲載されたスピンオフ作品「

徐倫、GUCCIへ飛ぶ」では17歳。

関連記事

今月号のSUPRに載っていました!空条徐倫グッチへ飛ぶ! よく見るとジッパーシールに「石仮面」と「承太郎のマーク」が開けるとババァーーンと徐倫が!あらすじを書こうと思います。[…]

空条徐倫の服装は?

今までのジョジョというか7部、8部含めても主人公の服装は全然変わらない。
せいぜい上着をなんかガソリンで燃やされて上着脱いだとか、表紙なので全裸になってみたとかそのくらいである。

しかし、徐倫だけは女性で華があるからなのか割と変わる。

・蜘蛛の糸柄でへそ出しパンツスタイル
・アミアミのロングスカートスタイル
・ミニスカートスタイル
・etc

とかなんか色々着てる。

無料で遊べちまったASBとかいうゲームでも徐倫の服装はめちゃくちゃあったので当時はコスを取るのに夢中になってました。
全部取ったらものすごい勢いで熱が冷めましたが…。
徐倫の服装は大体下の記事で確認できますが、ファッショナブルでセクシャルですなぁ!

関連記事

ゲームのキャンペーンモードとかいう糞モードをやめた…つまり…『見つけた』…という事だ スペシャルコスチュームを……『スペシャルコスチューム』を手に入れたためにこのオールスターバトルでモードをはずれた。全ては順調だ…いよいよ![…]

空条親子の血統!パパのオラオラ感を受け継いでいる!

てっとり早いと思ったから3人ともブチのめすことにする

このセリフの既視感すごい。
血統を受け継いでいる…。

正直

「オラオラ」とか

「やれやれだわ」とかの口癖より、このシーンで完全に親子だわって思った。
だってその辺は親の口癖だからそれ見てるうちに自分も口癖になっちゃったかもしれないじゃん?
でもこのシーンは完全に血を受け継いでるよ。

覚えてない人はこの回のアニメ感想で思い出すよろし。

『徐』―――(1)ゆっくりと しずかに
『倫』―――(1)人の守るべき道(2)なかま
『承』―――(1)受けつぐ 受けたまわるこの父娘、名前(かんばん)に偽りなし!!

ここの名前の説明も好き。

この決断! まぎれもなくJ(ジョースター)家の証!!
並び立つスタンド戦士! 人類史上最強の父娘(おやこ)!
この機転! 6代目の資格有り!!

この14,15話のジャンプ連載時の煽りも好き。

空条徐倫の母親も実は登場している件

あたしをジョジョって呼ぶな そう呼ぶのはママだけだ…

このセリフからも初期徐倫からもめちゃくちゃ好かれてる徐倫ママ。

承太郎はうっとおしい女ではなく、日本人的な静かでお淑やかな大和撫子が好きなタイプなので性格もそんな感じなのだろう。

そもそも承太郎が杜王町にいた際に徐倫が補導されたのに帰ってこない承太郎と大喧嘩していたが、作中で彼女は一度も承太郎に、夫としての文句は言ってなかった。
徐倫の父親としての文句しか言ってないのでかなりできた女性であるということだ。

なお承太郎とは離婚した模様。
そのせいで余計親父嫌いになったんだろうな。

空条徐倫のFE40536の囚人番号の意味は語呂合わせ

徐倫の囚人番号ってなんか元ネタあるんですかね?
多分適当な番号だと思いますが考察してみました。

FE40536は承太郎が登場した部を現してる?

FE40536の「FE」はFEMALEで女性なのは間違いないだろう。

じゃあ数字の方はなんなのか?
この番号が登場したのは徐倫の正体が承太郎の娘っぽいなぁってときのサブタイトルになっている。
ペンダントの写真とか名字とかでなんとなく、承太郎の娘っぽいけど断言されてないのである。
なのでヒントとして、承太郎が登場した部を現したんじゃあないだろうか。

  1. FE 0 3
    まず、承太郎は1部と2部には生まれてないから出てない。
    なので1部と2部は「0」で表されていて、主人公である3部の3は当然記載される。
  2. FE40 3
    そして、4部
  3. FE4053
    5部と足していって…
  4. FE40536
    6部で承太郎の登場は最後だよと暗示しているのだ!

FE40536の数字の羅列は実は3部にも登場している

まあ、とりあえず承太郎の登場した部で予想はしてみましたが…。
ぶっちゃけ適当だと思う。
というかこの数字を荒木先生が好きなだけなんじゃないだろうか。

この画像を見てほしい。

46530ポンド!!
実はこの数字の羅列は順番こそ違うが、3部ですでに登場している。
花京院の入院費用である。金のかかる男だ。

というわけで何度も登場してるので単純に荒木先生がこの数字の羅列が気に入ってるだけかもしれない。

空条徐倫は唯一の女性主人公にして強い!凄みとメンタルの強さナンバー1!

ジョジョは全部で8人主人公がいる。各々がスゴイ凄みとメンタルを持っている。
例えば、いきなりチンピラに襲われても丸太のような足で股間潰すぞとか言い出す。
例えば、心臓に毒入り鼻ピアスとかセットされてもあまり凹まない。
例えば、母親救うためにノータイムで決断してエジプトまで行っちゃう。
例えば、敵を混乱させるためにその辺の車100台破壊しちゃう。
とか。

しかし、この僕の見解としては、この中でも特に「空条徐倫」の凄み、そしてメンタルがナンバー1だと思う。
その理由を書いていこうと思います。

空条徐倫のスタンド「ストーンフリー」の能力は糸!歴代主人公最弱!?

3部→最強。時止める。
4部→なんでも治す。3部に匹敵のパワー。
5部→生物生み出して、人のパーツ作ってからの無敵
7部→絶対殺すマン
8部→絶対無敵の厄災をも超えるしゃぼん玉6部→糸
_人人人人_
> 糸     <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

上を見ると分かるが、実は主人公のスタンドって結構スゴイ能力なんですよ。
何人か、おいおい反則じゃねえのそれ?ってレベルの能力だったりします。

だが、そんな中徐倫は「糸」ですよ。
8部も紐とか言ってるし似たようなもんやろとか思うかもしれないけどぜんぜん違う。
定助のアレはチートだから。
徐倫のは最初から最後まで糸なんだよ!!

しかも6部の敵って結構やべえやつ多いですからね。
隕石振らせたり、未確認飛行物体操ったり、無重力にしたり…なんかその辺の敵でこれですよ。
これその辺の漫画だったら下手したらラスボスとかの能力ですからね。
それを「糸」でどうやって勝つねん。
隕石相手に糸だよ!?考えてみろ!やべえだろ!!

だが、それを徐倫は強靭なメンタルで全て倒してしまうのだ。
いや、マジで凄みとメンタルで勝ってると思う。
徐倫はもはや熱血系漫画の主人公なのだ。

「足の先から!頭の頂まで生皮はいでやるッ!」とか言い出す恐怖の暴言

最初は「

きゃー!」とか「

全然しらなぁぁ~い、なによそれェェーーーッ、ヤッダァーーッ、スゴイ変」、「

飛んでるうーッ、クールだわあーーッ」とか言っていた徐倫。
完全に普通のガラの悪い系のただのギャルだった。

エルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」と言われていた。
だが、いつの間にか「百戦錬磨」とか漢の中の漢の評価。
メソメソ…?誰が?ってなっていた。
おそらく決定的にそう変わったと思ったのがこのセリフ。

足の先から!頭の頂まで生皮はいでやるッ!

ウルトラセキュリティ懲罰房に入れられた際に、ゴキブリ飯を食ってた時点で「スゴイ…」ってなってたが、そこまでではまだ俺は認識できてなかった。そのちょっと後のシーンで完全に徐倫のメンタルが規格外と思い知らされたね。
ウエストウッド看守の足の先に糸ひっかけて頭の頂まで生皮はいでやるんだぜ?
歴代のキャラでここまでやったヤツいたか?

これを見たときに僕は、

親父の承太郎をもはや超えてると思いましたね。
承太郎さんでも「

時慈悲深いぜ。指を切断しないだけな。」って慈悲を見せてた。
もう僕は彼女の凄みに椅子から転げ落ちましたよ。

空条徐倫ちゃんは歴代最も悲惨な主人公の境遇である

徐倫は歴代もっとも悲惨と言われることが割と多い。
記憶喪失とかもいるけど、定助は康穂とよろしくやってるしなぁ。悲壮感ない。
しいていうなら若くしてゲロ以下に殺されたしゾンビと戦う羽目になって目の前で親を殺されたジョナサンかもしれんが、徐倫のは生々しくて悲惨度合いが別格なんだよな。
どう別格なのか書いてみた。

徐倫の悲惨な出だし!鉄格子でマスターベーションという狂行に走ってしまう

つまり…だからその…マ マで始まる言葉で…マ… マス… その つまり マスタ~ …ベ~ション… …をよ…
あたし死ぬまで決してもうひとりエッチはやらないッ! 誓うわ…賭けてもいい!!

トム・クルーズ似の看守に「ひとりエッチ」を見られた日を僕たちは忘れないだろう。
そう11月5日!
「空条徐倫」さんは第一話にして週刊少年ジャンプでマスターベーションを決めてしまったのだ。
木多先生の幕張と同じレベルの狂行である。

いや、結構これダメージが深いだろ。
第一話でメンタルに多大なダメージを負うやろ。
しかもおかずが鉄格子って…もう変態だよ。

一話にして変態を暴露される女主人公なんて他にいないだろ。
トム・クルーズ似の看守どころか俺たち読者に「ファーww」という感想を与えた悲惨な物語の開始や。

元カレロメオに轢き逃げの罪を着せられてしまう

全然しらなぁぁ~い、なによそれェェーーーッ、ヤッダァーーッ、スゴイ変
飛んでるうーッ、クールだわあーーッ

こんな感じで仲良くアルファロメオでロメオとドライブしてた徐倫。
ロメオだからってアルファロメオに乗るセンスの彼氏の時点でクソ野郎なのだが、こいつはとんでもないクソ野郎だった。

この後の轢き逃げの罪を、悪徳弁護士を使い、全て徐倫におっかぶせた!
アクセルROーー!!早く来てくれーーー!!

刑務所に無実の罪で入れられてしまい、親父の因縁のせい

親子ローンってあるじゃないですか。
2世代でローン返済するっていう子供視点で見れば最低最悪のローン返済です。
そんな感じなんですよね。徐倫がムショに入った理由は。

DIOの忠実な部下ジョンガリAとDIOの親友プッチ神父の計画は徐倫をムショにぶち込んで承太郎をおびき出すこと。
普通最凶死刑囚じゃねえんだから刑務所まで来るか?って感じだがなんせ最強のスタンド使い承太郎である。
実際に本当に来た。

オレだったらこんな親子ローン的な状況、絶望してしまうだろう。
しかし、嫌っていた承太郎が実はDIOとスタンド使いの因縁を絡ませないために徐倫や妻を遠ざけていたことが、承太郎が再起不能になる直前に発覚!
DISCを奪って逃走した犯人を捜すべく、あえて脱獄のチャンスを捨てて刑務所に残る悲惨の境遇の延長戦を選ぶのだった。

関わるとみんな死ぬとか言われて懲罰房でゴキブリ飯食わされてしまう空条徐倫

なんかプランクトンとか賭け狂いとかと戦ってる背景で徐倫がいるところで人死にすぎじゃね?という疑惑が刑務所で生まれてしまった。
俺たち視点から見るとモブキャラのカリアゲとか日焼け女だろ?どうでもいいだろあんなモブ。って感じだが、刑務所的にはまずい展開なのだ。
せや!ウルトラセキュリティ懲罰房にぶちこんだろ!!
と、証拠ないのに適当な理由で懲罰房行きになってしまった徐倫!

こんな横暴が許されるのか!?弁護士を呼べェェーーッ!!
まあ大体スタンドバトルの結果なので事実なんだけど。

そんな中徐倫に差し出された飯はゴキブリとか入ってた。
さすがにこれは…。

ホワイトスネイクに近づくためなら何だってやるぞ…ドブ水だってすすってやるし誰よりも強くなる…

えぇ…。漢らしいを超越してワムウくらいの漢っぷりに成長している…。
めちゃくちゃ悲惨なのに漢すぎてがんばれって気持ちになるな!

そもそも生い立ちで承太郎が貞夫化しててグレる

承太郎の父親

「空条貞夫」。
作中に一度も登場しないこの男のせいで承太郎がグレた原因になったと思われる。

皮肉にも、息子の承太郎も同じことをしてしまった…。

娘の徐倫が高熱をだしても、グレて補導されてもクソ田舎の頭のおかしい漫画家とかいる町から帰ってこなかったのだ。
完全に放置。空条貞夫の再来である。
これにより、徐倫がグレたことは作中でもモブみたいな医者から明らかにされている。

しかし、承太郎が娘や嫁と離れていたのは理由があった。
最強のスタンド使いであるがゆえ、スタンドバトルの渦中にいた承太郎は娘を巻き込みたくなかったのだ。
承太郎はクソ親父じゃなかった!

空条徐倫の個人的に特に好きなシーン10選

これまで徐倫の「凄み」を語ってきたが、そんな徐倫の作中で好きなシーンを10個あげてみます。

メビウスの輪という斬新な回避

最強チートスタンドCMOONで無双するプッチ神父。
アナスイとかケンゾーあたりでは強キャラ感すごかったのに、もはや釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらなくなっていた。
やはりこの場は主人公徐倫に期待するしかないが、いかんせん神父が強すぎる。
遠距離なのにパンチ食らうと裏返るとかいう反則スタンドに成すすべなし!

だが、何故かその攻撃が徐倫に効いてない!?
その秘密はメビウスの輪…!!
糸を完全に駆使したこの応用に全オレの目ん玉が飛び出た。
すげえ!この発想はなかった!

そりゃあ、プッチも初めてきのこを食ったやつを尊敬するわ。
コイツ急にきのことか言い出してまさかの展開にテンパってるな?

「これでもくらえッ!クソ野郎ッ!」アナスイの求婚。散る

殺人鬼であるアナスイだったが、徐倫にガチ惚れしてしまい、いつの間にか指輪を買っていた。
ボヘミアン・ラプソディ戦の後に買ったのだろうか。
案外余裕あったのか。

しかし、そのアナスイの思いはワニにぶつけられてしまう。

あっ!マジかよッ!でっけェワニだなッ!これでもくらえッ!クソ野郎ッ!
ふざけんな ゲロっ吐き野郎ーーッ バーカバーカ

指輪をその辺のワニへの復讐の道具にされてしまった…。
ゲロっ吐き野郎とか言われてるし。無残アナスイ。

っていうかその辺にワニいるアメリカすごい。

「ぜんぜん理解しない……という事を………理解したよ………」手錠デスマッチ戦は最高。

手錠はなんのためにある? 逃がさないためにあるんじゃあない!屈服させるためにあるッ!

徐倫はプッチ神父とタイマンを張ることに!
そこで徐倫はプッチに手錠をかけて逃さないようにしたのだ!
…いや違った。逃さないようにしたんじゃなくて「屈服」させようとしてるッ!!
なにこのセリフかっこよすぎるんだけど。
オレも使いたいんだけど手錠かけることなんて日常で起こり得ないから一生言えないじゃん。

だが、プッチは陰キャのようにめっちゃ早口で言ってそうな解説を始める。
要約するとDISC化してやったぜ!頭からDISC落ちそうだしオマエのスタンドはまだ未熟なんだよ!って言いたいらしい。

ぜんぜん理解しない……という事を………理解したよ………

しかし、徐倫のすたんどストーン・フリーは拳圧により神父の背後の草をミステリーサークルのように刈る予想以上のパワーを見せてしまった。

「未熟」扱いして勝手に勝ち誇ってるクソ野郎に、拳で「

理解してないということを理解してやった」徐倫かっこよすぎる。

「世界のフィンガー『くたばりやがれ』よ」

アメリカ方式 フランス方式 日本方式 イタリア ナポリ方式 世界のフィンガー 『くたばりやがれ』よ

こんなかっこいい煽りがあるだろうか。いや、ない。
徐倫もサバイバー食らってテンション上がってるのかもしれないが、この煽り。最高。
どこぞの「オレのスタンドを飲み込んでくたばりやがれおじさん」とはわけが違う。
世界中のくばりやがれを喰らってくたばりやがれ。

イタリアナポリ方式がかわいい。

「ちょっとうらやましいっつーか いや…違う!オゾマしいっつーか」

ウェザーの真の能力ヘビーウェザーでカタツムリ大量発生!
そして、壁に大量に張り付いていたカタツムリの群れがまるごと剥がれて徐倫になだれ掛かってきた!
カタツムリになりかけのエルメェスに糸を伸ばして難をのがれる最大のピンチに徐倫はまたスゴイかっこいいメンタルしゅごいセリフを吐くのか!?

出会った相手誰とでもセックスする生き物って ちょっとうらやましいっつーか いや…違う!オゾマしいっつーか

おい…おい!!
この状況でカタツムリを性的な目で見る…だと…。なんて主人公だ。
実に1話ぶりに見た徐倫のやべえ性癖を垣間見たぜ…。

 「ン?100球だっけ? 違う1000球だ!」

楽しくキャッチボールをしていた3人娘の元に現れたミラション。
ミラションは正直6部の中ではルックスはいいと思うのだがいかんせん性格があれである。
無慈悲に取り立てる、ダービーやジャンケン小僧系の賭けに敗北した者から取り立てるスタンド。
取り立て人マリリンマンソンによりエルメェスの肝臓がピンチに!

キャッチボールを続ける徐倫とFFだったが汚い手を使ってくるミラション。
最後はテレンス君をオラオラした時を彷彿とさせる、キャッチボールオラオラでフィニッシュしたのだった。

この「違う1000球だ!」の感じ、空条の血を感じる。

「よこせッ! 欲張りッ!」

ミューミューの3つしか覚えられないスタンドにより、3つしか物事を覚えられなくなり頭が可愛そうな感じになった徐倫。

★1 すぐペンを持て
★2 新しく覚えられる物事は3つまでと思え
★3 本体を倒せ ヤツの名はミューミュー
★4 エンポリオに会え メモれ!

腕に4つ書いちゃったせいで何度もグェスにペンを借りようとする徐倫。
さすがのグェスも「普通にかわいそうな人を見る目」で見てしまう。

何度目かのペンを貸せで「

よこせッ! 欲張りッ!」という徐倫がかわいい。
直近の徐倫が

足の先から!頭の頂まで生皮はいでやるッ!とか言ってたせいか、なおかわいく見える。

シックスセンスをもろにネタバレするSTYLE

あっ この映画なら知ってるゥウ~~~ッ!! 子供の時何回も見たもん ブルースウィルスは最初で死んでて幽霊なんだよねぇーーーーッ 実はーーッ

これまたミューミューのスタンドを食らってる際の一面。
モブたちがシックスセンス見てる最中に盛大にネタバレをかますというとんでもない畜生行為に及ぶ徐倫である。

なお、オレもジャンプ連載当時まだ見てなかったので、この映画見たときに「

なんでかこいつ幽霊なの知ってるな。なんでだろう。」ってなった。

「よつんばいでいいですか?仰向けになりますか?それともブリッジするとか…」

ジョジョ6部屈指のエロシーン。アニメ化で最も期待されている部分の一つである。
祈っておこうかな…削除されない無事を。

刑務所に入所するための健康診断だったが、全裸に點せられる徐倫。
しかし、よつんばいでいいの?ブリッジする?ととんでもない発現をかましてしまうのだった。
鉄格子でマスターベーションかました徐倫にとってはこんなの朝飯前のセクハラ検診だった。(エルメェス兄貴もそう評価する。)

正直看守長を男だとずっと思ってて、こいつ役得だなぁって思ってたんだけど、最近になってコイツ女じゃん!!と気づいて椅子から転げ落ちた。

この後どう見ても男にしか見えない女性囚人を見ての「

おっ 人類の夜明けだわこりゃ」という驚愕の感想や、何故か問診中に目潰しされる徐倫も見どころである。

「ボールが行ったっきり、帰って来なかったら さらにもっとツマんないじゃん。」

FFによるキャッチボールって何が楽しいの?アホなの?という質問に対する徐倫の賢い答え。

ボールが行ったっきり、帰って来なかったら さらにもっとツマんないじゃん。

確かに!となるがしばらくすると、

結局キャッチボールよりつまらない遊びを例に出しただけでFFはごまかされただけじゃねえか。と気づく。
徐倫の解説力がすごいことを表す貴重なシーンだ!

関連記事

関連記事

空条徐倫の名言・セリフ結構悲惨な目に合ってるジョジョ6部の主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変わるほどの成長を見[…]

空条徐倫の名言セリフ集
サイトマップ

ジョジョ6部名言空条徐倫の名言エンリコ・プッチの名言ナルシソ・アナスイの名言ウェザー・リポートの名言エルメェス・コステロの名言F・Fの名言エンポリオ・アルニーニョの名言グェスの名言[…]