ナルシソ・アナスイが女だった理由

ナルシソ・アナスイが女だった理由を考察!かっこいいのかヘタレなのか!?その魅力を考察!

ナルシソ・アナスイが女だった理由

Last Updated on 2024年3月17日

目次

アナスイが初登場時女だった理由を考察してみた

アナスイが初登場したとき完全に女性だったのは有名な話である。
さらにアナスイは最初から徐倫にぞっこんのクレイジーサイコレズにする予定だったのか、少年誌でレズはまずいやろとかいう昨今のLGBTがなんちゃらの流れでは逆に叩かれそうな決断を編集がしたという噂が広まっている。
ただ、僕はこの話はネットではよく見てるんだけどソースを見たことがない。

ソースがないということは納得ができない。
納得」は全て優先するぜッ!!
ということでレズ絶対ダメ説じゃなく、普通に作中で辻褄を合わせてみたい。

後半話すが実はウェザーとアナスイは結構仲がいい。
しかも、あのエンポリオの部屋は特にやることがない。
加えて、アナスイのスタンドダイバー・ダウンは顔や体格を潜行することで変えることができる。
以上を考慮するに、ダイバー・ダウンでふざけて2人で遊んでたところにエルメェスの兄貴とかいう見知らぬ兄貴が乱入してきて静まった説を推したい。

アナスイ「おい。ウェザー、実はオレは女だったんだ。」
ウェザー「おまえみたいにデカくて筋肉質の女がいるかスカタン。客観的に自分をみれねーのかバーカ。」
アナスイ「おいおい。見てろよ。ダイバー・ダウン!うっふん」
ウェザー「おぉ。これはなかなか」
エルメェス「なんだああああああ!!!」
アナスイ&ウェザー「!!?」
エンポリオ「あ。この2人は気にしないで(アナスイてめえええええなにやってんだあああああ)」
アナスイ「…(やべえ知らないやつだ)」
ウェザー「…(誰だっけ)」

多分こんな感じの流れだったに違いない。これが真相だ間違いないね。2ポンド賭けてもいいよ。

ナルシソアナスイはかっこいいけど服装がヤバい

6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。
どうも初登場時のかっこよさが後半になるにつれて薄れてるイメージが出てしまう。
本当にそうなのか?
ただ承太郎の凄みに押されてヘタレたとか、プッチが強すぎてヘタレたとか、徐倫への求婚の証がワニに投げれたとかだけのイメージのせいではないか。

ちゃんと振り返ればヘタレてない気がするぞ。

今回はそんなアナスイの魅力を名言から迫っていこうと思います。

アナスイの名前の元ネタはこっち!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/jojo6-anime-1/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エル[…]

ジョジョに登場する「ファッションブランド」!
アナスイ初登場回

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第10話「サヴェッジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!) その①」の感想です。…君が触れるものは…確か…全て『ネタバレ』にさせられる…だったなネタバレ注意![sitecard subtitle=前[…]

人生やりなおし記 | ナルシソ・アナスイが女だった理由を考察!かっこいいのかヘタレなのか!?その魅力を考察!

ナルシソ・アナスイの最大の名言「祝福しろ 結婚にはそれが必要だ」

アナスイの名言といえばこれである。
普通だとFFに徐倫が好きだから付き合うのに協力してけれ!とお願いするところだが、アナスイはスケールが違う。

徐倫と

結婚「する」。だから

「祝福しろ」である。

協力とかじゃなくて、結婚することは確定しているのである。

彼女を守りきったなら…オレは彼女と結婚する それが条件だ

結婚には祝福が必要なのでFFに祝福しろと言っているのである。
これがアナスイが本格的な参戦…頭おかしいじゃあないか。

だが実際ころばしたりはしない オレがかばって彼女をこの腕で助けて受け止めるからだ

最初スケールがでかい男だ…これはスゴイやつが出てきたぜ!と思ったが、だんだんスケールが小さくなってきた。
やらせで徐倫のハートを掴もうと必死になってきた…。
今思えばこの辺からアナスイの3枚目感が出てきたのかもしれない。

ナルシソアナスイさん段々ギャグキャラになり始める

ついに徐倫と出会ったアナスイ。
いきなり結婚式をウルトラ懲罰房で挙げてしまおうというのか!
それまでの言動とダイバー・ダウンで潜行キックでモブを倒したり、謎の強さを誇るケンゾーをあっけなく改造したりと凄みを感じていたので、そんなこともしてしまうのではないかと期待された。

それだ…それがいいんだ もっと見つめてほしい その瞳… もっと君に…

いきなりナンパを始めてしまった。
結婚式を挙げるんじゃなかったのか。
さらに、徐倫から生えた草を舐めたり、口の臭いをクンカクンカしだす始末。
これじゃメローネだ。6部のメローネの地位を手に入れたいのか。
よく考えたら股間に足跡ついてて乳首出てそうな服装だし、メローネの者じゃあないか。

だが、徐倫は鉄格子でオネイニーするほどの達人。
草をペロペロしてきたペロリストアナスイにちょっと満更でもない表情を浮かべてしまうのだった。
だが、口の匂いくんかくんかにはさすがにブチギレてた。

どっちなんだよ? したいの? したくないのか?それともなんか…君独特の趣味とかあるわけ?キスする顔の角度とかに好みとか

だが、メローネはスタンドを使ってXXXXをしたようなものだったが、アナスイはキッスすら失敗してる。

今思えばこのあたりからアナスイは完全にギャグキャラの道を歩み始めたのかもしれない。

でもいきなり

舌絡ませるやつ~~?からのアッパーカットを食らってるのは今思うと常秀と同レベルである。

ジョジョのアナスイが最高にかっこいいのはヨーヨーマッ戦!

アナスイの本格的な戦闘が見れたのはこれまた「メローネ」のベイビー・フェイス以来の自動追尾型スタンド「ヨーヨーマッ」だ!
ノトーリアスBIGとローリング・ストーンがいるやんけ。おまえメローネ言いたいだけやんと思うだろうがアレは本体死んでるのと過去だからノーカンにしてくれ。あとメローネ言いたいだけだ。

徐倫に対してのみ物凄い優しいしイケメンなアナスイだが、FFにはやけに手厳しかった。
だが、本来のアナスイの手厳しさはこんなもんじゃなかった。

いきなり現れた看守からボートを奪い取る決断をするアナスイ。
やっぱりアナスイかっこいいじゃん!誰だよメローネとか言ったやつは!
しかし、自分が行くと見せかけて裏拳でヨーヨーマッをぶっ飛ばしてボートを1隻沈めてしまう!
これにはジョジョ屈指のマゾであるヨーヨーマッも「

ひ…ひでえ ものみてー…に」と苦言を言うほどの畜生っぷりで最高である。
ちなみにこのシーンの無慈悲っぷりがアナスイの僕が一番好きなシーンである。

用意をするんだ てめーがこの世に生まれて来たことを後悔する用意をだ!
カエルの気持ちになって、一生追跡して来きな……!!

徐倫が攻撃されるまではアホっぽかったアナスイだが、徐倫がピンチとわかってからがかっこよすぎる。
たかがマゾ豚だと思われたヨーヨーマッだったが、いきなり強敵になり、大ピンチだったが、一瞬で逆転してみせたのだった。
しかもセリフもかっこいい。スゴイぞアナスイ!
ここがアナスイの全盛期だったな。

アナスイとFFは仲が悪い?が、徐倫のために命を賭けれる2人

アナスイとFFはやけに仲が悪い。
こんなんで祝福してくれるわけがないが、アナスイ的にはプランクトン如きと思ってるフシがあるし、FF的には徐倫にやべー変態を会わせちまった…と思ってる節がある。

しかし、この2人が唯一共有してるのは徐倫が大好きすぎるところである。
うっかりFFはウェザーではなくクソ神父を連れてきてしまい大ピンチに。
死にそうなアナスイに承太郎のDISCを入れてしまうクソ神父!卑怯!ゲス!腐れ外道!
このままでは承太郎のDISCは消滅してしまう!
これに対してアナスイはブチギレつつも最後の最後にFFを頼った!

おまえがやるんだ オレの知性をおまえが使え! 残ってるオレの「生命」も全部使い切っていい……

FFがアナスイの体を乗っ取ればDISCは無事回収できる!
アナスイは自分の体をくれてやってでも徐倫のために行動しようとするのだった!
しかもプランクトン扱いしてたFFも実は認めていた!ツンデレかよ!
イ、イケメンすぎるじゃん。

だがアナスイの「知性」と「生命」を使ってアナスイを助けたFF。
アナスイもDISCも助け、徐倫のために彼女も行動し散ったのだった。

この大分後にアナスイはこう言っている。

死んでいたオレを生き返らせてくれたもののためには命を懸けれる

これがアナスイの動力の根源なのだ!

エンポリオくんアナスイが嫌い疑惑

お姉ちゃん、懲罰房棟で生き残ったのは-

(アナスイもいるけど)-刑務所側からすればお姉ちゃんだけで!犯人とはいわないまでも何があったのか尋問できるのはお姉ちゃんだけだ!

今にして思えばこのセリフがアナスイのポルナレフとか億泰みたいなちょっとギャグ入った地位のキャラになってしまったきっかけだったのかもしれない。

刑務所側からすれば生き残ったのは徐倫だけ!って言おうとしたけど完全にエンポリオは忘れていたように見えてしまう。
アナスイのことを。
アナスイのほうが付き合い長いはずなのに…。

だが、よく考えれば懲罰房にいたのは徐倫だけでアナスイは認知されてなかった。
だから生き残ったのはアナスイもいるけどと取ってつけたように言ったんだろう。
でも()で書くから皆の心にそうか…

(アナスイもいるけど)なのか…そういえば居たなそんなやつみたいな感じとなってしまったのだ。

このついでに言った感が猟奇的でミステリアスなかっこいいアナスイのポジションを奪ったのではないか。
エンポリオは多分アナスイのこときらいでしょ?やってくれたなぁ!

ジョジョのアナスイさん、ミッキーが好きすぎてしまい、エルメェスと気が合いそう

ミッキーを載っけねえでテーマパークガイドかあ?それともマヌケがキャラ掲載の許可がとれねーで雑誌作ったのか?
ミッキーがいなきゃあ、ディズニーじゃあねえッ!

ボヘミアン・ラプソディで二次元が現実のものとなったせいでテーマパークガイドからミッキーが消滅してしまった!
マヌケがキャラ掲載の許可がとれねーで雑誌作るわけねえだろと思いつつもなんかそんな光景を見た気がする。
電子でジャニーズが載ってる雑誌見るとボヘミアン・ラプソディ食らった雑誌状態になってるので、ウンガロの気持ちになりたければおすすめです。

そんなミッキーがいない状態でめちゃくちゃ嘆いている男、アナスイ。
こいつ殺人鬼のくせに意外とファンシーなヤツだな。
ディズニーへのこだわりが強すぎる。
エルメェスも自分が正気か確認するためにミッキーの誕生日を言って確認するという手段を取るほどミッキーが好きらしい。
俺たちで言うところの荒木飛呂彦先生の誕生日は6月7日!絶対に正しい!という確認方法に近いものがある。

アナスイとエルメェスはミッキーオタクなのでこっちのほうが徐倫より下手したら相性がいいのではないかと個人的には思ってる。
共通の界隈のオタク同士ほど相性がいいものはないのだ。

アナスイのダイバー・ダウン、徐倫に潜行する変態スタンドではなく「オレ」を作ることができてしまう

内部から骨格を改造して オレにした

ちょっと何言ってるのかわからないのだが、アナスイのダイバー・ダウンの能力は潜行することである。
潜行することで肉体を改造できるのだ。
それは自分もだし、他者をも改造可能である。

なのでこのちょっと何言ってるかわからないセリフはスタンドで潜行し、内部から骨格を改造してアナスイにしたのだ。
一体いつ使えばいいのかまったくわからない名言である。

他にもこんな使い方ができる。

人体の中に潜行し、その人物への攻撃を受け止める。
手足を負傷したウェザーに潜行し、手足の代わりになった。
壁に潜行してキックする。

なかなか器用な使い方である。
こでは本体のアナスイがバラバラに分解するフェチの変態野郎であることに起因しているのだろう。
ただただ徐倫に潜行したいとか言ってる変態ではないのだ。

アナスイとウェザーは仲がいい。もはや親友

神父を殺す前に少しリラックスしよーぜ!
なんだよアナスイ!オレがひとりでリラックスしちまうぜ 2人ともよ

記憶を取り戻してしまったウェザー。
ウェザーはいきなりやべーやつになって、女の子はナンパし始めるし、女の子でお先にブルルン!するし、医者はソファーにしちまうし大変なキチ○イに変貌しているのだが、アナスイにはめちゃくちゃフレンドリー。

ウェザーは記憶を取り戻してクソ神父への復讐の鬼と化してもアナスイとはダチだと思っていたのではないだろうか。
やはり、先に書いたアナスイ女事件は正しいんじゃないか。この仲の良さは。

オレを殺すんだ…頼むぜアナスイ

自分のスタンドのやばさを知っているウェザーはアナスイにしか頼めないことを言う。
ウェザーの足にダイバー・ダウンを潜行して足にするなどの連携プレイもむなしく、クソ神父は逃亡してしまうのだが…。

だが 死んでいたオレを生き返らせてくれたもののためには命を懸けれる
ウェザーはすでに救われていたんだ

ウェザーも自分と同じく徐倫と出会って救われていたことを理解していた。
これは親友だろもう。

ジョジョ6部のアナスイさん、指輪を満を持して徐倫に贈ったらワニに投げられてしまう

目が覚めたなら…… このオレの気持ちを……… 受けとめてほしい

スヤスヤの徐倫にアナスイはこうつぶやいた。
殺人鬼であるアナスイだったが、徐倫についに求婚をしたいらしく、いつの間にか指輪を買っていた。

ついに祝福しろとかなんとか言っといてから数巻、アナスイの想いが実る時が来たのか!?

しかし、

そのアナスイの思いはワニにぶつけられてしまう。

目覚めた徐倫とエルメェス兄貴はムショ内で幅利かせてやがった野生のワニを発見!
そのままモンスターボールの如くワニに投げつけられる指輪。

あっ!マジかよッ!でっけェワニだなッ!これでもくらえッ!クソ野郎ッ!
ふざけんな ゲロっ吐き野郎ーーッ バーカバーカ

指輪をその辺のワニへの復讐の道具にされてしまった…。
ゲロっ吐き野郎とか言われてるし。無残アナスイ。

まさか! じょ 徐倫! 今何投げたあああああああ みっ…みせろォオオー 手………て……手を見してみろォオオオオオオオ

今までで一番悲惨なアナスイである。
初登場のミステリアスさはもはやかけらも残ってない。
最初はなんだこのイカレ野郎は…と思っていた人も多いだろう。
しかし、もうこの頃にはアナスイの恋を応援する読者でいっぱいになたと思う。

っていうかその辺にワニいるアメリカすごい。

アナスイの俺のターン!プッチを前に釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空になれずに散る

神父をぶっ殺すんだぜッ!

CMOONとかいう一撃必殺のチートスタンドで襲い来るプッチについにあの男が立ち上がる。
徐倫を守るため!今度は俺のターンだ!!

しかし次の話でボコられたあげくに釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらないと煽られてしまう。
かっこいいとヘタレが同居するイメージはこのシーンのせいじゃあないのか。
この記事の核心に触れることが出来て一安心だ。
後の残りはもう書かなくても良い気がしてきたが書かざるを得ないぜ!

ナルシソ・アナスイさん、父親の空条承太郎に強気な俺のペース!男を見せるがこの非常時に空気が読めない。

ところで…おれは全力であなたのお嬢さんを守ります すでにのっぴきならない事態に陥ったようだが この闘いは生き抜く… だからお嬢さんとの結婚をお許しください
オレの心を解き放ってほしい……!!ここを生き延びたなら結婚の『許可』を与えると!
今のオレには必要なんだ……… 一言でいい…「許す」と…

突然娘さんを僕にくださいと言い出すアナスイ。俺のペースである。
おいおい、まだ付き合ってもいないし、突き合ってもいないじゃあないか。
ソレ以前に今プッチが時加速させて大暴れしてんだけど!?

これにはさすがの百戦錬磨の空条承太郎も「今……なんていった?」と言わざるを得ない。
「今…なんていった?おまえ……」

二回言わざるを得ない。
………………言っている事がわからない……

イカレてるのか?………この状況で」と言わざるを得ない。

いくらなんでも娘さんを僕に下さいという場としては成功率皆無である。
この難易度エクストリームをアナスイは乗り越えればプッチを倒せるはず!
しかし、あのヤクザより怖い承太郎にここまで言われて失敗すれば心が折れない?大丈夫?

だが、この後アナスイにより守られた承太郎は少しアナスイを認めちゃってるように見えるのがなんとなく嬉しいですよね。

別に僕アナスイが好きなわけじゃないんですけど、ここはちょっと何故かアナスイが認められた気がして嬉しかったですね。

ナルシソ・アナスイ、ヘタレた死亡フラグをぶちかましてしまう

脱獄してからオレは命だけはツイてる……この勢いで生き残ったら…その時は…徐倫に結婚でも申し込むとするかなああ。ククク……ハハ。  …とか、言ったりして…ハハ。

ほらー。祝福しろとか言ってた時の面影が1mmもないよ!
承太郎にあんなこと言われたからもうなんかだめな感じになってるじゃん!

しかも死亡フラグの定番なんですけど、普通は

このクソ神父に勝てたら結婚しよう!とかなんですよ!
断言するんですよ普通は!
しかし、アナスイはヘタれてしまったので

この勢いで生き残ったら…その時は…徐倫に結婚でも申し込むとするかなああと予定を徐倫に言っちゃってるじゃん。
さらには

ククク……ハハ。  …とか、言ったりして…ハハ。とかごまかしてる始末。
こんなんで成功するわけないんだよなぁ。
さよならアナスイの初恋…。

ナルシソ・アナスイさん、徐倫と結ばれ人生に勝利してしまう

あなたの考えには希望がある 暗闇なんかじゃあない… 道がひとつしかなくてもそれにかすかでも考えがあるならそれはきっとうまくいく道

まさかのアナスイ逆転勝利!!
まさか死亡フラグぶち込んでおいて大勝利を納めてしまったか。
アナスイ…やるときはやる男…。

承太郎さんは娘がまさかの結婚OKしてしまい、「

え?…は?」みたいな顔をしてるのウケる。

正直この後のアナスイが震えて無言で喜んでいる様は小さいコマですが6部きっての名シーンだと思いますね。

承太郎のオレの娘は正気か!?みたいな顔もウケる。

人生やりなおし記 | ナルシソ・アナスイが女だった理由を考察!かっこいいのかヘタレなのか!?その魅力を考察!
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
人生やりなおし記 | ナルシソ・アナスイが女だった理由を考察!かっこいいのかヘタレなのか!?その魅力を考察!
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
人生やりなおし記 | ナルシソ・アナスイが女だった理由を考察!かっこいいのかヘタレなのか!?その魅力を考察!
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ナルシソ・アナスイさんの最後、勝利したと思ったら徐倫のスタンドで始末され敗北してしまう

愛する女の手で殺(さつ)!!

や、やっぱり死亡フラグだった。
ちょっと冗談ぽく言ってもこの戦いが終わったら結婚しよう系のセリフは言ってはいけないものなのだ。

だが、ジョジョはそういうスケールを超えてアナキスとアイリンがイチャイチャカップルになってたのでセーフ。

ジョジョ関連リンク

サイトマップ

ジョジョ6部名言空条徐倫の名言エンリコ・プッチの名言ナルシソ・アナスイの名言ウェザー・リポートの名言エルメェス・コステロの名言F・Fの名言エンポリオ・アルニーニョの名言グェスの名言[…]

人生やりなおし記 | ナルシソ・アナスイが女だった理由を考察!かっこいいのかヘタレなのか!?その魅力を考察!