【当然!2020年の】さよなら2020年。黄金の心。【記事まとめだ。それが流儀ィィ!!】

というわけで、2020年ラスト記事です。
2020年は6月よりFC2からワードプレスに移行いたしました。

関連記事

 この2020/6/8でブログができてから10周年経ったらしいです。なぜわざわざ荒木飛呂彦先生のお誕生日である6月7日の次の日に開設したのかというと6/7は荒木先生への感謝の正拳突き1万回で忙しいか[…]

最初はいきなり移行に失敗し、阿鼻叫喚の地獄絵図。このブログでは「え?なにが?」みたいなKOOL!な面をしてましたが、その裏ではまったくCOOLではなく
この世すべての悪になりかけ、「うーん。良し。もうやめよっかな」と思いました。

しかーし、なんやかんやで6ヶ月前のFC2くらいのアクセス数に戻りました。
この6ヶ月、俺は長男だから我慢できましたけど次男だったら我慢できませんでしたね。
多分、こういう無駄に流行ってるワードを無意味に入れたことがグーグルちゃんに評価…いや、あんまり意味なかったな。これは。むしろ喧嘩を売ってる。
というか28日以降は謎のギザギザヘアバンドさんのおかげで全盛期に戻ってます。サンキュー露伴!

最後に2020年に書いた記事のまとめを書きます。
もうこれが今年最後のブログ更新です。
僕はガキ使でどの辺で渡部出る予定だったかの検証と、D&Gの香水のせいだよーってNHKでドルガバ使えるのか使えないのかに全集中の呼吸するのに忙しいのです。

目次

2020年に書いた記事アクセス数トップ10

2020年に書いた記事でアクセス数順にまとめました。
2020年よりはるか前に書いたやつも未だに結構アクセスしゅごいのあるんですが、今回はひっこんでてもらいます。ありがとうございます。
僕的には鼻毛のヤツが1位だと思ってたんですが、鼻毛の記事はクソみたいなアクセス数でした。
鼻毛が個人的に最高傑作だったのに…どういうことだ…人類に鼻毛はまだ早かったのか?

10位:ジョジョの奇妙な腕時計 ~時計はなまいきにタグホイヤーだがな 借りとくぜ………~

ジョジョに出てくる時計をまとめたやつですね。
タグホイヤーは有名なんですけど他のジョジョ時計ももっと有名になってほしいという思いから書きました。
嘘です。アクアレーサー買ったから書いただけです。
関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

9位: ジョジョリオン100話「終わりなき厄災 その⑥」 感想

記念すべき100話のジョジョリオン感想。
感慨深いなぁ。100話ってすごいですよ。
ワンピースで言ったらグランドラインに入る辺りじゃないですか。確か。
この例だとだめだな。なんかあんまり進んでないみたいになってしまうな。
とにかくめでたい話数です。
関連記事

祝!ジョジョリオン100話!!もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。前の話はここ[sitecard s[…]

8位:俺ジョジョ6部ジャンプ掲載時の煽り40選

あのジャンプに載ってた頃のジョジョ6部の伝説の煽りをまとめたやつですね。
なんやかんやで「お先にブルルン」はこのブログでも多用していますね。
関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!ストーンオーシャンがジャンプで掲載してた時に載っていた編集の伝説の煽りたち。この前ジョジョの名言集を作ってたら煽りも面白すぎたのでついでに書いてみました。[archivelis[…]

7位:【実況が終わるなどと】さよならtorneのコメント-実況の心【 ウソをつくなああああああーーーッ】

完全にニッチな話題ながらもトルネのニコニコ実況コメントに依存していた人が多かったことがよくわかります。
だれでもいいし課金してもかまわんので誰かマジで頼む。復活させてくれ。このままでは年末のガキ使も面白さが半減だ…。
関連記事

嫁おまえさー。僕はい。嫁明日仕事休めよ僕はい…はい!?嫁明日でテレビが終わるから一緒に一日中テレビ見[…]

6位:壁美人でジョジョの複製原画とかパラリンピックポスターとか飾れ

半数がツイッターからのアクセスだけで6位に君臨したある意味最高傑作かもしれない記事。
賃貸ジョジョラーがポスターやら複製原画どないしようと思ってる悩みの解決の一筋の光になれば光栄です。
関連記事

我が家は賃貸である。賃貸最大の不幸は 壁を好き勝手する歓びを知らなかったこと賃貸最大の失敗は壁にテレビをつける方法を壁に穴を開けざるを得なかったこと賃貸唯一の成功は 壁美人を産んだこと…!賃貸に住んでると壁に穴を空けると[…]

5位:『ジョジョ第8部:ジョジョリオン』キャラクター別「名言リスト」309セリフ

これ書くのめっちゃ大変だったんですけどー。
関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにマコリンに飛んで[…]

4位:【ネタバレ注意】ジョジョリオン 102話「終わりなき厄災その⑧」感想

1位のおこぼれ感で最近爆上がりしたジョジョリオン感想記事。
関連記事

前回は康穂、常秀パート!新ロカカカを食った康穂!ってところで終わりましたが、今回は…?まさかのあの人が再登場…?というわけで、ジョジョリオン 102話「終わりなき厄災その⑧」の感想です。直近の話はここ![site[…]

3位:ジョジョリオンのラスボス候補「透龍くん」のフルネームを考察しよう

なんとなく思いつきで書いたら、いつの間にか1位になってた記事。
だったが、後から書いた2記事にぶち抜かれ結果的には3位に。
しかし大丈夫かな?結論がしょうもないんだけど大丈夫かな?これ。
関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/48905/ targ[…]

2位:岸辺露伴は動かない「くしゃがら」原作と実写ドラマのネタバレ感想

12月に、「あ。ドラマやるからもっかいくしゃがら読んで感想でも書くか。」となんとなく書いたら
年末のアクセスが凄いことになったやつ。
ドラマ版感想を追記した際に、「書き直したら登録日の日付を最新にするんやで!そうするとグーグル検索でトップや!ガハハ!」とググったブログに書いてあったので、そのとおりにしたらめっちゃグーグル順位下がって死んだ。は?
来年の目標はあのワイを騙したクソブログを滅ぼすことです。何度時を繰り返してでもあのクソブログを滅ぼす。
関連記事

NHKドラマ化!というわけで「くしゃがら」を読み直しましたんで感想書きます。D・N・A[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/41117/ target=]と[…]

1位:【ネタバレ注意】ジョジョリオン 103話「終わりなき厄災その⑨」感想

ジョジョリオンの最近書いた感想なのですが、1日ですべての記事をごぼう抜きしまくってダントツトップに君臨しました。
しかし、年末にさしかかって2位のくしゃがらに迫られダントツではなくなった模様。
ジョジョリオンの展開が盛り上がってきたので妥当な結果というところですね。
関連記事

前回は前々回に引き続き康穂、常秀、透龍くんパートでしたが…?新ロカカカを食って常秀の腕を康穂がゲッツ!落ちるとこまで落ちた常秀…そして久々の…?ってところで終わりましたが、今回はあの人と定助が共闘!!?そして!!ついに!?と[…]

裏1位: 岸辺露伴は動かない ~エピソード9 D.N.A~ 感想 【NHK実写ドラマ追記版】

今年書いたわけではないんですが、リライトしたので一応書きます。
たった3日で今年最大のアクセス数というか、現在進行系でヤバいアクセス数のきっといい記事。
関連記事

別冊マーガレットで岸辺露伴は動かないが掲載されました。男性ではこれを買うのはちょっとエロ本買う並に書いづらいところでとても辛いですが、ジャンプとジャンプで挟んでレジに持っていってください。ただの悪あがきです。なお、私は仙台の[…]

ついでに裏7位はこれ
関連記事

 岸辺露伴は動かない「富豪村」ドラマ版感想と原作との違い 2020/12/28追記2020/12/28に岸辺露伴は動かない「富豪村」の実写版がNHKで放送されました。岸辺露伴は動かないはある意[…]

まとめ

いや。ジョジョの感想多すぎ!
もうジョジョの感想だけ書いとけばいいんじゃまいか…。そんなことはしないけど。

っていうか、一つ除いて全部ジョジョでしたね。
ジョジョの需要が求められている…他の記事は書かないほうがいいのか…だが断る。

2020年に書いたワイ・セレクション・ジョジョ記事5選

1位はジョジョ時計で2位が壁美人なんだけど、上で出ちゃってるからそれ抜いたヤツで5つ晒しときます。

ああ。愛すべきジョジョのモブキャラ達 第1部

ちょっと頭のおかしいジョジョラー向けに書いた玄人向け記事。
現在7部まで書きました。全部で400人くらい書いてるんじゃいだろうか。
来年8部書いてようやく完結といったところですね。モブ多すぎだろジョジョ。
関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれはジョナサンやディオやダイアーさんのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多すぎて[…]

バック・トゥー・ザ・フューチャーとジョジョの相性

金曜ロードショーでバック・トゥー・ザ・フューチャーやってて、ジョジョ感すげーなと思ってなんとなく書いてしまったヤツ。
関連記事

僕はあんまり映画に詳しくないんですけどそんな僕でもめちゃくちゃ好きな映画というものは存在するものなのです。先日金曜ロードショーでバック・トゥー・ザ・フューチャーやってまして、この映画が大好きなんですよね。3部作すべてが面[…]

口喧嘩最強を決めろッ!ジョジョの奇妙なレスバ最強決定戦

荒木先生のあのザ・紳士といった感じからとんでもねえ罵詈雑言が飛びてくる…。
そんなすさまじさをまとめてみたかった。
関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

【お先にブルルン】ジョジョの1~8部に出てきたバイクを語れ

元バイク乗りとしていつか書こうと思ってたやつ。
ゼファー多すぎ。
車も書きたいんだけどバイクの比じゃない難易度で躊躇してます。
関連記事

実は僕はオートバイに乗ってたんです。昔はXJRとか乗ってたんですが、車手に入れて原付二種にしたのです。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/39997/ target=]そし[…]

赤子が居てもたおかすはジョジョフィギュアを飾りたい

定期的に書いてるフィギュア棚記事の2020年版。
そろそろ康穂の超像の話出ないかなー。
関連記事

これまでのあらすじ床上浸水によりジョジョフィギュアを飾っていたJAJANというフィギュア棚がおJANになってしまった。なんかカビ生えるわ、突っ張り棚が取れなくてボランティアに破壊してもらうわでもう大変!しかも木っ端微塵になったと[…]

2020年に書いたワイ・セレクション・ジョジョ「以外」の記事5選

このままではジョジョだけで終わるので一応今年書いたジョジョ以外のお気に入りも書いときます。

「66兆2000億」という数字の魔力に僕らは取り憑かれる

66兆2000億という数字が好きすぎて書こうと思ったんだけど、幽白以外の漫画の割合が多すぎてしまった記事。
関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

コロナで緊急事態宣言が発令したら嫁が緊急入院して我が家が緊急事態になった話

記事がお気に入りというか今年一番大変だったからなぁ。
関連記事

あれは忘れもしないコロナやばくね?ってなり初めた緊急事態宣言が出たときのことだった。正直コロナどころじゃなくなっていた。救急車この日はなんか嫁がめちゃくちゃ調子悪いらしく無理やりテレワークにしたんだけど、めちゃくちゃ調子悪い[…]

台風19号 VS TAO!その① ~これが我が『逃走経路』だ編~

記事がお気に入りというか去年一番大変だったからなぁ。続き書くの忘れてた。
関連記事

当時を振り返ってみるちょっと前では考えられなかったのですが最近の日本は地震以外でも災害が増えてきました。水害ですね。ちらほらブログでは書いてたのですが、実は我が家も2019年10月12日に台風19号で床上浸水してしまいました[…]

オレがッ起きるまで殴るのをやめない!

未だに朝殴られてるんだけど。むしろ最近パワーアップしてきてるしめっちゃしつこい。
シアーハートアタックみたいに絶対仕留める感じになってきた。
関連記事

最近急速に弊社では働き方改革(笑)が進んでいる。まあコロナ禍のおかげだ。例の緊急事態宣言が終わった後もありがたいことにテレワークは継続中である。ただし…月に原則50%となっている。じゃあテレワークじゃない日は馬鹿みたいに満員[…]

鼻毛様が見てる

鼻毛、即ち愛
関連記事

鼻毛は厄介である。最近在宅勤務が長く引きこもっていたせいで鼻毛の存在を忘れていた。そこで鼻毛をいつものように「鼻毛カッター!!パパウパウパウ」と波紋を使いながら切って、ついでに抜きまくってたらこいつらいろんな種類[…]

最後に

というわけで鼻毛で終わります。
年末暇だったらギリギリ崖の上行くようなタイミングで始めた大掃除の合間にでも見てくださるとうれしいです。

2020年は例年よりも更新度めっちゃ高かったですね。
在宅ワークで仕事をさぼ…じゃなくて余裕があったのかもしれません。
家族との時間が半端じゃなく増えたことも余裕ぶっこけたのかもしれません。
2021年もそれなりにかければと思います。だからテレワークは続けろよ聞いてんのか弊社。お?

2020年の目標は6月くらいにかかげた「ブログ村の漫画感想ランキングで1位を取る」でした。
移行に失敗した僕からすると桃白白がフリーザに立ち向かうくらいの無謀な差があったのですが、なんと12/31に成し遂げました。

サンキュー!露伴!

来年は漫画ブログランキングで一位を取るにします。
これは今年がフリーザなら、魔人ブウ編くらいの難易度になります。

だが祓えるさ、ブラザー。二人なら

では、良いお年を。

 

ブログ更新履歴の最新記事