俺がジョジョスマホで楽天モバイルアンリミットの人柱になってやる その3

ついに楽天アンリミットからsimカードが届いたでやんす。
これは 「試練」だ。三木谷に打ち勝てという「試練」とオレは受け取った。
開通してやるぞ!!

俺はジョジョスマホことL-02K JOJOで楽天UN-LIMITを使う!絶対にだ!

人生やりなおし記

タイトル通りだ! もう…俺の!!乞食魂が!!!我慢できない!!ケロッグより我慢できない。 実はブログに書いてなかった気が…

人生やりなおし記

目次 1 前回までのあらすじ2 申し込み2.1 パソコンでグーグルクローム2.2 携帯でグーグルクローム2.3 パソコン…

simカード入れてみた

どれどれ。もう使えるようになったかな?この記事終わっちゃうやんけww

ああ。…あ?

「SIMネットワークのロック解除PIN?」おいおい。俺はこれをヤフオクで
「SIMロック解除済み」で買ったんだが?だが?

解除されてない!やってくれたなぁ!!!
くそ…何もしてないのにリタイアなのか…?

SIMロック解除

なんかSIMロック解除されてないらしい。
だが去年だかから中古でも解除できるようになったらしい。
天は俺に生き残れと言っている。

dアカウントからマイドコモに入ってあっさり解除コードもらえた。
マジ余裕だった。(焦)

APN設定

今度こそもうつながったやろ。この記事終わっちゃうなww

APN設定がいるらしい。まあこれは予想通りや。

・名前:ちんぽん麺富山ブラック←なんでもいい。ダイアーさんでも三木谷でもいい。
・APN:rakuten.jp ←超重要
・ユーザ名:なし
・パスワード:なし
・MCC:440
・MNC:11
・認証タイプ:未設定
・APNタイプ:default,supl,dun
・APNプロトコル:IPv4/IPv6
・APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6

よし。完璧。

嘘ですやん。

そもそもアクティベーションできんのかこれ。

すでにいろいろと前の記事で不信感がすごいので根本的な疑惑が生まれてきた。
とりあえずmy 楽天モバイルで使用可能にしてみた。

あと息子を寝かすために青山テルマが流れるだけの機械と成り果てた「P10 LITE」でAPN設定したら普通に使えた。
いや、こっちでも使えてもしょうがねえだろということでジョジョスマホに戻った。

通信事業者

なんか自動追尾型みたいになってたから手動にして440-11とかいうのにしてみた。
なんか1秒位つながったぞ。

LTE Only(4Gのみ)に設定する

たぶん4Gだけにすればつながるんだけどジョジョスマホにそんな選択肢ない。
4G LTE Switcher ( no ads )とかいうアプリをインストールして
LTE Only選んでみた。

や、やっとつながった。

とりあえず格安SIMよりだいぶ早い。やるじゃん三木谷!
ただ、東京ならいいんだけどちょっと都心から外れるとAU回線になって
ジョジョスマホじゃつながらん可能性が高い。
出張時や旅行時は会社のスマホ必須だな。テザリング最強。
これに関しては出張したら検証するか。

LTE Only(4Gのみ)に設定する

というわけで上記をやれば間違いなくジョジョスマホでも
1年間基本使用料無料で使えるということがわかったやで。
※都心に限る。

1年でどのくらいの範囲で使えるようになるかだな。
それによって1年後三木谷を裏切らなければならぬッ!!

まあどうでもいいんですけど楽天アンリミット使いたい人は↓のコード入れると2000ポイントくれるらしいよ。

9mXCSDT7J2Jd

入れるとワイにも一応くれるからワイがハンコくださいとか買えるよ。