キャッシュレス王に俺アナル

コロナが猛威をふるい始めた頃、男は決心した。

キャッシュレス王に俺アナル!!

アナルはどうでもいいとして、このとき現金なんか使わないと硬く誓ったのだ。
その理由は「現金なんてコロナついてるやんけ!」とか言ってる極端なことではなく、
なんか財布がデカイ。重い。というシンプルな結論であった。

さらにこのタイミングで「モバイルパスモ」がついに使用可能になったこともでかかった。
「モバイルSuica」でいいだろブスと思うかもしれないが
JRとかいう上級国民の路線をどこか使わないと定期をスイカで買えないというクソ仕様だから無理なのであった。とほほ。

だからね、僕はハンターハンターの再開よりもモバイルPASMOを待ち望んでたってわけさ!
(この答えはウソ。 彼は、ハンターハンター以上に待ち望んでいるものはない。
誰よりも復活を望んでいる)

今回は僕の究極無現金体(アルティミット・キャッシイングレス)でも(ネタがないから)語ろうと思う。

手帳型ケース

前にジョジョ展で買ったジョジョ3部手帳型ケースを使ってたのだが
汎用のものだったのでカメラは撮りづらいしなんかすげー小汚くなるわなんか破れそうになるわ
もう手帳型はこりごりだよー!(ズコー)となっていた。

だからなんか透明の700円くらいのつけてたんだけど財布持たないなら話は別だ。
今は下の画像のようにジョジョスマホ専用で、デニム素材を使っている。カメラも撮りやすい。


なんかデニム素材って丈夫そう(鼻ほじ)とかいう特に何も考えてないクソ脳みそな理由でこれにした。

これにより、kyashとかいうポイント二倍で取りまくりのダサいクレカと
鍵とツタヤカードと2000円をおサイフケイタイがもし使えなくなった時用のための保険とかができるのだ。

kyash

これにクレカを登録するとクレカのポイントとkyashのポイントが両方つく。
普通のクレカだけじゃ満足できない。辛抱たまらん。そんないやしんぼにおすすめ。
スーパーとかで使えるし、アマゾンとかヨドバシでも使える。ヤバイ。

うちの嫁はクレカで買ってたからこれを勧めたらたぶんもうこれの存在忘れてる。ヤバイ。

鍵を忘れまくるガイジだったんだけど、財布に入れることで一回も忘れることはなくなったねん。
財布ごとなくした時は後悔したけど。
でも財布持たないならガイジに逆戻りや。
クソ…二度と負けてたまるか…。
幸運なことに今の鍵はカードっぽいやつだからスマホケースに入れることが可能だった。

先日我が友に「ピポ」という男がいるのだが
彼は鍵を忘れてしまい、ジェイソンステイサムのような蹴りを繰り出してドアを蹴り破るしか選択肢がなくなったらしい。

だが、スマホ中毒者の僕はスマホ忘れないし鍵も忘れないのでこのような蛮行に及ぶことはないだろう…。

ツタヤカード

なんか近所の本屋でウルトラジャンプ買うときに使う。
もうスポティファイとかアマプラみたいなサブスクしか使ってねえから
ツタヤでそもそも借りないんだけど、この本屋でだけ使う。
ポイントがつくからね。
おサイフケータイ使えやって思うやろ?ウェルシアとかではそうしてるんだよ。
そのノリでこの本屋でスマホ出したら可愛い店員に「は?」って言われて泣いた。
だからこのカード持ってる…。

2000円

財布もってないときにふと、あ。ラーメン食いてえな。ってときあるやん。
ラーメン屋って現金しか未だに使えないアウトローなところがあるんですよ。
だから持ってる。
この現金はキャッシュレスだから。ラーメン用っていうツールだから。

おサイフケータイとQR

ジョジョスマホとかいう実はコスパいい神機に搭載されている
スマホでピッってするだけでいい神の神器「おサイフケータイ」と。
なんかQR表示しなきゃいけないめんどくさいやつをケースバイケースで使っている。

kyash

kyash自体はカード持ち歩いてるからポイント見てニヤニヤしてる。

nanako

なんかカードの方の残高が減らないから移行できない。

Origami

なんだっけこれ。刹那で忘れちゃった。

PASUMO

定期ですごく使う。あと松屋で使う。
でもオートチャージできない。楽天カードとかいう意識低いカードじゃできない。
これがあれば最悪よっぽど意識低いところじゃなければだいたい使える。
使えるのはいいけどポイント還元率が低いので乞食に定評のある僕としては悩みどころ。

PayPay

1回だけpaypayか現金しか使えないとか言われたから使った。
確かどらやきを買った。おいしかった。
あとは…別に…そもそもクレカが禿げクレカしか使えないのがくそ。
完全にポイント還元バラマキ禿げまつりで有名になったけど、もう衰退してくやろこれ。

メルペイ

うちにあるガラクタが売れたら松屋でハンバーグ定食を食うために存在する。

楽天Edy

めちゃくちゃ使ってる。とりあえずEdyって言ってる。
たまにIDを選択されて困る。
最近は楽天Edyって言いたいと思ってるけどなんか「楽天」ってつけると負けかなと思ってる。
あとイオンとかで使えない。たまにしか行かないけど一回「は?」みたいな感じになった。困る。

ポイントカード

古の時代では財布にパンパンになるまでカードを入れたと言い伝えられている。
現代社会ではだいたいスマホで使える。
なお、古の遺跡のような店ではカードしかない模様。

ヨドバシ

ヨドバシポイントが貯まる。これ見せて普通のクレカ出すと何故かヨドバシ専用クレカ出したときと同じポイントがつく。

kyash

ポイントみてニヤニヤする。さっきも言った気がする。

LAWSON

パスモとかEdy使ってローソンで買い物するとポンタカード使ったことになって勝手にポイント貯まる。
じゃあこのアプリなんだよってなるんだけど、これはリラックマスタンプどのくらい貯まったか見るようだから。
ポイントと一緒にリラックマも貯まるから。タオルとかもらえるから。すごいから。

T-POINT

ウエルシアで出すとなんかカードの10倍ポイントつく。やったぜ。

ウエルシア

なんだこれ。いらねえだろなんでこんなの入ってんだ。

スギ薬局

昔目の前にスギ薬局あるところに住んでたからめちゃくちゃポイントある。
なんかいい商品来るまで監視してる。別にスギ薬局は行ってない。

タワレコ

まえピロウズグッズ買ったら3000円位くれた。しゅごい。完

マツキヨ

おれがウィルキンソンジンジャーエールを買うときにだけ出す。
なおバーコードを表示しようとするとアプリが落ちる。ゴミクズ。

楽天ポイント

おれがファミマとデイリーヤマザキで朝パンとモンスターのピンク買うときにだけ出す。それだけのこと。

で、結局てめー財布持ってないのか?

とりあえず車に乗る時は財布持ってる。
免許証ないと国家権力にいじめられる可能性があるし、そもそも法律違反だし
あとコインパーキングで車出そうとして顔面ブルーレイになる可能性があるからな。

あと出張のとき。
クソ田舎だとタクシーで「ふ。クレジットカードで。」とか言ってみ?

「んだぁ。おめぇなんだこのおもちゃは?金ねえやつは客じゃねえ。オラおめえぶっ○したる」とか言われるかもしれない。

完全に今のは偏見の塊だけどこいつら万札とかしかなくてもブチ切れるからな。
前にクソ田舎のタクシーで万札出したらさ。

んだぁ。おめぇオラ小銭ねえから帰りのタクスーで払っとけ。じょうすきねえなおめー。

とか言われたからな。いや常識ねえのおめえやろがい。
そもそも帰りおめーんとこのタクスーで払わなかったらどうすんだおめえ。払ったけど。

というわけで、ほぼほぼキャッシュレス化に成功したな。やったぜ。

昔は全部スイカに統一しろデブと暴言を吐いてたんだけど、最近は自分好みにポイントをねこそぎ頂くのもゲームみたいでええ気がするね。
どうせ大体スマホかざすだけだからな。