俺がジョジョスマホで楽天モバイルアンリミットの人柱になってやる その2

前回までのあらすじ

楽天モバイルアンリミテッドとか宝具みたいな名前でずっと書いてたら
よく見たら楽天アンリミットだった。
すごく恥ずかしかったです。

人生やりなおし記

タイトル通りだ! もう…俺の!!乞食魂が!!!我慢できない!!ケロッグより我慢できない。 実はブログに書いてなかった気が…

申し込み

というわけで、あらすじ通り何故か申し込み時にエラー出まくっていたので
本日もう一回申し込んでみた。
結果まじでこの会社大丈夫かよという感想しかなかったのでその理由をかいておくでやんす。

パソコンでグーグルクローム

chromeで申し込もうとしたらそもそもサイトに入れなかった。

初めてですよ…ここまで私をコケにしたお馬鹿サイトは…。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001660/

上記でキャッシュをクリアしろってなってるから履歴のクリアしたら、なんと!
1回だけ入れた!
入れたけどサイトが全部真っ白だった!!
どういうことやこれは三木谷…。

携帯でグーグルクローム

今度はスマホでchromeを使って試してみた。
同じ結果だった。
ふふ。同じタイプのスタンドか…笑い事じゃねえぞ三木谷…。

パソコンでファイアフォックス。そろそろ俺の怒りも狐火より炎上だ。

fire foxを久々に、実に10年ぶりくらいに起動してみた。
なんと!今度こそ入れた。
いいぞ三木谷!!この調子だ!!!

そしたら発送時間変えようとしたら、発送日が入らない。
どんだけ左クリックしても入らない。
三木谷さぁ…。

発送時間変えないと息子のお昼寝時間を邪魔されて嫁が烈火のごとくキレるので却下。

パソコンでエッジ。ついに俺が心底嫌いなブラウザまで引っ張り出しやがった。

Edge嫌いなんだよ。なぜかGoogle日本語入力使うと半角しか打てなくなるんだよ。
どいつもこいつもよ…。イライラ。

頑張ってサクラエディタに日本語を入れてコピペして…
ついにクレカ決済すれば完了だ!!

手続きに失敗しました。

 

三木谷イイイイイイイイイイイ!!!!!!!!うわあああああああああああああああ!!!

スマホの標準ブラウザ

できた。

 

結果

この俺に5回もブラウザ変えさせてトライさせるとはな。
トライの家庭教師を見習えよ。
っていうかみんなこれ申し込みできてるの?俺は寛大だからここまで耐えてやったけど普通「その1」で多分やめるよ?
rakuten MINIのバンドの仕様変えて総務省にブチ切れられてる場合じゃないよ。まったく。

IEとかオペラとかサファリで出来るかは不明。
っていうかなんで申し込みすんのにこんなにブラウザの検証がいるねん。
デバッカーか俺は。

というわけですでに先行き不安や…。
ツイッターで教えてもらったけど一応楽天モバイル回線はいけそうだけど、
パートナー回線とかいうAU回線がl02-k JOJO(ジョジョスマホ)では使用不可っぽい。
シムフリーでもバンドが対応してなさそう。

まあ、都内使用なら問題なさそうだから、出張と旅行のときは
会社のスマホでテザリングすれば問題ないな。

まとめ

まあ現状までをここまでまとめますと、
サイトはクソオブクソだけど1年間無料ならアリかな。
ただ、都心をはずれるともれなく使えなくなりそうな気配がするので
僕みたいな会社のスマホでテザるとか言ってる不良社員やもう一台ないと厳しいかもね。
多分ワイも楽天モバイル回線エリアが拡大してなかったら1年でやめちゃうなこれは。

まだ実際には未検証なのでsim来たらもっかい書きます。

人生やりなおし記

ついに楽天アンリミットからsimカードが届いたでやんす。 これは 「試練」だ。三木谷に打ち勝てという「試練」とオレは受け…