ワイルドスピード スーパーコンボ 感想

  • 2019年8月4日
  • 2020年8月21日
  • 映画
  • 130view

ワイスピの新作を見てきました。
今回はシリーズではなくスピンオフ。
主役はいつものハゲではなく、最強のハゲと最恐のハゲ。
ハゲしかいねえのにとんでもなくおもしれー。

うちわももらった。
Clipboard011.jpg

じゃあネタバレありで感想書きます。

まあ簡単に言うとこれワイルドスピードか?
っていうのが一言目に出てきますね。
あんまりいつもの車を使ったあれが少なかったし。

ただ、ロック様が演じるホブスとジェイソンステイサムが演じるショウは最高でした。
いや、この二人は大体何に出てもこんなキャラな気がするのでやはりワイスピでなくてもよかったな。最高だったけど。
ロック様とステイサムの超絶アクションゴリマッチョハゲ感謝祭映画としてなら100点ですわ。

・仲良し
maxresdefault_20190803234150923.jpg

ロック様はメガマックスからの登場、ステイサムはスカイミッション(正確にはユーロの最後)から登場なわけですが
前作のアイスブレイクから本当に仲良しなんだよな。

冒頭で野性的な私生活を送り筋トレに明け暮れるホブスに対し、
スタイリッシュにスーツに身を包むデッカード・ショウ。
画面を分割しててどっち見ればいいのかわかりませんでした。

そして再開していきなり暴言はきまくってこんなハゲと組めるかハゲ!!と仲たがいしてしまいました…。

さらにビルから3,2,1で飛び降りるぞ!!ってところでホブスだけ飛び降りて
自分はエレベーターでスタイリッシュに降下するショウ。
ブチギレタホブスは敵のマシンガンでエレベーターを射撃するほど二人は仲良し!!

そして、ホブスに変装用の服と偽装パスポートを用意してあげるショウ。優しい。
「おまえには股間がぶかぶかかもな!」と着用時の注意事項も教えてあげるほど仲がいい。
さらに偽装パスポートのホブスの名前は

「コック・スモール (ちんこ 小さい)」
EA_0wseUcAAd2lp.jpg

だった。字幕でちんこはさすがに草。
搭乗口に入れないコックスモールさん。無念。

だが、なんとか飛行機に乗ってきたチンコ小さいはショウに
「俺のブーツをけつの穴からいれて口から靴紐を吐き出せ」とマジ切れなのだった。

さらにエンディングホブスはショウにお前の声が聞きたかったと電話をかけていた!!
ほら仲良しだろ?
と思ったらショウのもとに大量の警官が。
しかも警官はショウを
「ヒュージ・アヌス(でかいけつの穴)」
呼びという、最強の仕返しだった。

仲良しすぎますねぇ(震え)

まあ、普通に共闘するときは長年のコンビのような戦闘スタイルを見せたりもしてました。
ショウが「ホブス!」って呼ぶところとかまさにコンビ感ありましたねぇ。
というかこのハゲ二人仲悪いとしか思えないんだけど
掛け合いが完璧すぎて仲良しにしか見えないww
Clipboard13.jpg

・妹
20190418232454.jpg

今回のヒロインはショウの妹。
影の薄いマックスのときのラスボスである弟以外に妹もいたんかい。
しかもめちゃくちゃかわいい。
しかもホブスと互角の戦闘を繰り広げているレベルの戦闘力だった。
ホブスはむっつりだから手加減してるだろうけど。

個人的によかったのは以下の二点である。

ホブスが娘にデレデレして電話してる最中に、
その後ろで新入りっぽいチェリーボーイをぼこぼこにして暴れる妹。
Clipboard15.jpg

シュールすぎてワロタ。

さらに兄のいきなりのキスシーンをみた妹の第一声が
「ちょっと見た!?いきなりキスよ!!ありえないわ!!」とホブスに驚きを示したシーン
の二点ですね。本編にも出ねえかな。

・ターミネーター
Clipboard17.jpg

今回の敵が完全に人外で草。
あの前作でギブスを筋肉で破壊したりゴム弾をノーガードでノーダメージだったバキに出れそうなホブスですら
ありゃやべえ。ターミネーターやんけ!とぼやくレベル。

コンビでこの人外野郎を粉砕するところは最高である。

・マクラーレン
Clipboard10.jpg

今回のカーチェイスはなんといっても青のマクラーレンである。
ムキムキハゲマッチョ二人に挟まれる美女の構図からもう意味不明なんだけど
トラックの下を潜り抜けて事故回避するシーンは脳汁ドバドバですわー。

ただ、ここしかカーチェイスがない。
いや、あるんだけどなんかほかの車のシーンパワー系なんだよな。
ワイスピはスピード系が見たいんや。

・ハゲ1
Clipboard19.jpg

前回のホブスはギブス破壊や大砲を生身で防ぐなどもはや人外だった。
だが、今回はこの程度である。

・素手でチェーンを掴みヘリを固定する。
Clipboard06.jpg

・ビルから飛び降りて車に激突して無傷。
・自分よりでかいゴリラみたいなおっさんをワンパンで倒す。

いや、やはり人外だった。

・ハゲ2
Clipboard21.jpg

前回のショウは戦闘機に空から突っ込んできて赤ん坊をあやしながら敵を殲滅する
完璧なアクションだった。
だが今回はこの程度である。

・ホブスがワンパンで敵を一人倒してる間、一人で10人くらい倒してた。
・10人目くらいでやっと生体認証が通ってた。ホブスは暇だから腕立てしてた。
Clipboard02.jpg

・しょっぱなでワインを割らずに敵を殲滅するスタイリッシュアクション。
割らずに済んだといった直後にワインを割るサイコっぷり。

いや、完璧なアクション。ステイサム最高。

明らかに黒幕が別にいる感じだけど、次作ありそうだなぁ。
ホブスと因縁あるらしいし。
Clipboard04.jpg

本編に次ホブスでないらしいしスピンオフ2かな。
こっちの続編もたのしみですわい。

映画の最新記事