岸辺露伴は動かない「ザ・ラン」ネタバレ感想!筋肉の神に露伴は勝てるのか!?

岸辺露伴は動かない エピソード10「ザ・ラン」の感想です。
ジャンプにハンターと露伴が載るとか今週のジャンプは売切れ注意ですぞ!

ネタバレ注意!!

DW7VEwFUQAANr7l-1.jpg

岸辺露伴は動かない「ザ・ラン」の登場人物紹介とセリフ集

岸辺露伴は動かない「ザ・ラン」 岸辺露伴のセリフ

露伴も反省することがあるのか…とおれたちに教えてくれた回。
ジムに通っていたところ、ジャックハンマージョジョ版みたいなやつに絡まれ大変なことになった。
今回は動かないどころか走ってる。猛ダッシュしてる。もう弁解の余地がないくらい動いてる。もうしらん。
いや…ヘルメス神と決着がついてないから動いてないんだなぁ。もうしらん。
今回ばかりは本当に反省していて 全ての原因は自分の性格に非がある
越えてはならないレッドラインを見落として 余計な所へ首を突っ込んでしまった
オイオイ…その表情… 待ってくれよ…結構本気顔じゃあないか…
「橋本陽馬」はヘルメス神の化身となったのだ 近づいたのが間違いだった…
この場はただ……逃げる(ザ・ラン)しかない

岸辺露伴は動かない「ザ・ラン」 橋本陽馬のセリフ

俳優志望の男性。21歳で身長178cm。
肉体を鍛えてたら筋肉に取り憑かれ、これが本当の脳筋と言わざるを得ないキン肉マンになった。
その筋トレへの執念はすさまじく、彼女の家を勝手にボルタリング会場にしてしまうほど。
それどころか筋肉の邪魔をしたものはことごとく始末する。キン肉マン。
キン肉マンの印象が悪くなるから言い直すと筋肉マン。
露伴と筋肉番付をし、チキチキトレッドミルリモコンボタン押し押し対決で勝利する。
しかし、露伴のインチキヘブンズドアーで勝負に買ったが戦いとしては敗北した。
露伴は筋肉の神の逆鱗に触れてないことを願って逃走したが絶対ブチギレてると思う…。
この前のようにはならない…徹底的にやっつけてやるからな…岸辺露伴
競争はどんな世界だろうと常にあるッ!だから「公正」さは必要だ 「公正」の下でなければ人は成長しない
うおぉおぉおぉぉッ 勝ったァぞォオォォォ――ッ

岸辺露伴は動かない「ザ・ラン」 早村ミカのセリフ

橋本陽馬の彼女だったが、手料理を作っても筋肉に悪いと捨てられ、クレカを勝手に筋肉に使われ、家を筋トレ会場に変えられてしまった男を見る目が皆無な女性。
筋トレボルタリング会場に自宅を変えられた際に「ここ賃貸だよ!?」と感想を述べたがそういう問題じゃないやろと思いました。
でも僕も同じ状況になったら動揺して同じこと言いそうです。
ここあたしのマンションだけど
こ…ここ賃貸だよ イ…イカレてるわッ

岸辺露伴は動かない「ザ・ラン」 トレーナーのセリフ

なんかゲイっぽいトレーナー
筋肉はねえ話しかけると良いんですよォ

【悲報】岸辺露伴、反省する

今回のエピソードはザ・ラン。
名前がザ・サンっぽいからギャグ回かと思いましたが全然違った。
いや、ある意味シュールなギャグはあったので必見です。
そして、冒頭露伴もめずらしく…というか初めてではないだろうか。

「自分の性格が原因だった」
「余計な所に首を突っ込んだ」

と右手を大怪我して反省してました。
あのハンバーグみてえな頭を鳥の巣扱いしてボコられても反省してなかった露伴が反省する非常事態ッ!!

これはギャグ回どころか大変な回と予想させてくれます。今までなかったぞこんなの。
そもそも動いてないはずなのになにがあったのか!?

【朗報】筋肉に取り憑かれた男「橋本 陽馬 (はしもと ようま)」、彼女の家をボルタリング会場にする

今回の最重要人物となる21歳のイケメン「橋本 陽馬 (はしもと ようま)」。
モデルにスカウトされた彼はジムで鍛えていた。

真面目に筋トレしてたら胡散臭いトレーナーに褒められたった。

だが、そこから彼はおかしくなっていったのだった。

・部屋の中で縄跳び
・彼女からスパゲッティを食べさせたいんですがかまいませんねッ!⇒かまわれない。
・彼女の財布から金を盗もうなんてこいつはめちゃ許さんよなぁッ!!
・夜7時寝の朝4時起きだから夜に来た宅配便にマジギレ。

なかなかのクズになってきたやんけ!

極めつけは、彼女の部屋をボルダリング用の施設に改造してやったぜッ!!

ミカちゃん「ここ賃貸よ」

え?そういう問題?

そしてキャッシュから27万を引き出して、
徹底個人指導のトレーニング・コースまで受けてやったぞ!
なんだこいつ。

さすがにマジギレした彼女は陽馬を追い出すが、
窓から出てった。
マンションの壁面いっぱいにホールドを設置してて草。
どうやって設置したんだ…。もうこの人完全にやばいよ。

岸辺露伴VS橋本陽馬!!ヘブンズドアーVSヘルメス神!!

そしてついに露伴が登場した。
すでに陽馬に恨まれてる感じの露伴先生。
いいだろう…決闘だッ!!

トレッドミルは2台、停止用のリモコンは1個。
その状態で走り、最高速度である時速25kmにまで加速・到達した瞬間、お互いの間に置かれたリモコンを取り合う。
前回の勝者は露伴だったのだ。

そのため、橋本陽馬は肉体を極限まで鍛え抜いてきたのだ。
彼女の家をボルタリング会場にまでして勝ちたいとかどんな負けず嫌いやねん。
しかも背中とかの筋肉が変なんなってる。
ひょっとして範馬の血でも流れてるんじゃねえのか。

ちなみに露伴は前回イカサマしてた。

公平さがないことにブチ切れてた彼は
鉄アレイをぶん投げて窓ガラスを破壊した。
ちょっとこの人いよいよヤバいぞ…。
杜王グランドホテル8階のトレーニングジムのため負けたら転落死だね!!

こんなものにつきあってられない露伴はモコンに手を伸ばすが
右手を破壊されてしまった。

『ヘブンズ・ドアー』で反撃してみたところ…
なんとッ!!彼女も配達してくれた俺達の沢木さんも
トレーナーを予約で奪ったおっさんもみんな始末されてた。
ミカちゃん…ボルタリング会場にされるし、クレカ使い込まれるし、始末されるし散々だな…。

なんだこいつ…ジャックハンマーでもこんなことしねえぞ…。

25キロの時点でリモコンを取ったのは陽馬!
だが、ヘブンズドアーですでに「停止ボタンは 露伴のマシンへ向けて押す」と書き込んでいたのだった…。
やっぱりこのスタンドおかしいだろ!!チートだ!

でも陽馬が死んでないことを確信している露伴。
うそやろ…シコルスキーかよあいつは。

こうして露伴はこの場から逃げた。

やつは「筋肉の神」に取り憑かれた男。「ヘルメス神」の化身になったらしい。
エルメェスの化身?やばそうだな…。

この場はただザ・ランしかない。
絶対恨まれてると思うけど頑張れ露伴!

まあ、いきなりヘブンズドアーとか出しても初めて見る読者わかんなくね?って思ったけど
いきなり継承戦とかやったり闘技場で殺し合ってる漫画が1年とか2年とか半年とか空白期間持って今載ってたりするしセーフですね!

岸辺露伴は動かない感想

関連記事

ジョジョ屈指の変人。岸辺露伴とは※荒木先生がモデルじゃないモデルじゃないとは言ってない。岸辺露伴とは漫画家としての完成形である。人類か漫画家のどちらが岸辺露伴を識別する指標かといえば「漫画家」に[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

ジョジョ屈指の変人。岸辺露伴とは※荒木先生がモデルじゃないモデルじゃないとは言ってない。岸辺露伴とは漫画家としての完成形である。人類か漫画家のどちらが岸辺露伴を識別する指標かといえば「漫画家」に[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

ジョジョフィギュアジョジョグッズ
※横にスライドできます