NO IMAGE

アットマークジョジョさんとの思い出

NO IMAGE

Last Updated on 2024年3月17日

アットマークジョジョさんが休止するとのことで。
わたくし非常にショッキングでした。
なんと。あの実写化よりショックでしたので、
ここにアットマークジョジョさんへの感謝を書きたいと思った次第です。

3bdda1a3_20170217001754468.jpg

アットマークジョジョさんは僕がインターネッツを始めて、
おそらく一番最初に見たサイトでした。あの某特大掲示板よりも先に見たサイトなのです。

鳥とかだったら親と認識するレベルですよ。

少からずとも我が糞ブログもアットマークジョジョさんの影響はあるでしょう。
まったくかけらたりともその片鱗も見えませんがあるんです。
インターネットを知って以降はアットマークジョジョさんとの歴史だったのですから。

アルトラの一番最初

スティッキー・フィンガーズカットソー。
あれはアットマークジョジョさんのおかげで買えたんですよ。
ぶっちゃけ4回くらいしか着てないけど、しかも太ってもう着れないけど懐かしい。

ユニクロのキラークイーンTシャツ

あれもアットマークジョジョさんで知りましたね。
そしてミクシーで情報を集めて回ること6店舗目。蒲田に大量にあったのを覚えています。
そのとき京急とJRの蒲田駅はどっちか蒲田名乗るのやめろやと思いました。
京急からJRに歩いて行くはめになったのも今ではいい思い出です。

超像稼働

あの頃はピザポテトを買うのもしんどい貧乏大学生。
ジョジョのフィギュア欲しい…
わ、わかった。じゃああれな。
シルバー・チャリオッツでるやん!承太郎とかはいいよ。
チャリオッツだけ買おうときっかけを与えてくれたのもアットマークジョジョさん。
今ではこのザマです。(結局チャリオッツ買ったあと、マイケル承太郎と緑プラチナも即買った)

関連記事

これまでのあらすじ床上浸水によりジョジョフィギュアを飾っていたJAJANというフィギュア棚がおJANになってしまった。なんかカビ生えるわ、突っ張り棚が取れなくてボランティアに破壊してもらうわでもう大変!しか[…]

人生やりなおし記 | アットマークジョジョさんとの思い出

黒歴史の映画

これもアットマークジョジョさんで知ったんだけど
見に行こうとしたら友人から「おい。スピードワゴン出ねえらしいぞ。クソじゃね?」と言われてブチ切れて見に行かなかった思い出。
今思えばいけばよかった。
っていうか実写化も同じパターンでブチ切れてるけど、後々見に行けばよかったと思うのかなぁ…。

こんな感じで様々な思い出が蘇ってきます。
休止の理由も非常に共感できるのですがはっきり言って寂しいです。

このサイトのおかげでいろいろな歴史を紡いでこれました。
そしてお疲れ様でした。本当にありがとうございます。