ドキドキ3択クイズ

Last Updated on 2023年11月22日

ジョジョ4部アニメ化おめでとうございますぅ~。
思えば僕が初めて見たジョジョは重ちーが爆発してる回をジャンプでみたところからでした。
「なんかドドリアが爆発した…汚え花火だな…。」とか思ってた僕がまさかここまではまるとはね。
そんな4部の舞台はM県S市。っていうか仙台。
そこで軽率に仙台に向かうために…
全裸号を捨て…車を新調します!!!
image1s (9)
あ、やばいな……軽率に仙台に行くためとか、キッパリ言ったばかりなのに……
スマン、ありゃウソだった。
いや、まあ二人以上で自分の車で行けばマジで交通費浮くのでそれも理由の一つなんだけどな。
嫁の実家行くし。
全裸号で東北道を一人で突っ走るのはもういやだお…。疲れる。辛い。事故る。
abudoluru3_2015102423333749a.jpg
まあ、オレはやるといったらやる男だぜ。
ぶっちゃけ4部アニメ化について書くとおもっただろうけど、別に特に書かない。
冒頭のアレは前座だ。
ゲンシさんとかが書くだろう。まだいつ始まるかもわからんしな。
そんなことよりオレはこのオレによるおれのためのチラシの裏で何を買うのか
候補をメモっとくわ(鼻ほじ)
まず、この1ヶ月でオレがボツにした車リストとボツ理由を書くかな。

・アクセラ
高い
・フィアット500
高い
・S660
高い
・カングー
高い
・レヴォーグ
ばかみたいに高い
・ラシーン
古い
・ハスラー
軽はもうちょっと…
・ガヤルド
だもの



etc

と数々の名車達が散っていった。
そんな中2週かけてついに3車に絞ったよ。
i320_201510242333343af.jpg


デミオ13s
images (16)
メリット
・内装がコンパクトカーではもはやない。外車みたいというその概念ッ!!
・新型が出てからまだ新しい。つまりモデルチェンジがしばらく来なくて嫉妬しない。
・ペダルが踏みやすい。
・なんかでかい。
・静粛性がしずかちゃん。
・ディーラーが新車で20万以上値引くって言ってる。
・試乗したら1300なのにすげー加速する。(前全裸号だから何乗っても同じかもしれない)
・担当ディーラーと意気投合してる。
デメリット
・安いモデルにクルコンついてない。
・安いモデルにディーゼルのかっこいいホイールつかない。
・一番欲しい赤がプラス料金かかる。
・安いモデルにアクティブ・ドライビング・ディスプレイついてない
・安いモデルにアルミホイールついてない。
・マツコネとかいう残念ナビ(アップデートしてマシになったらしい)
ぶっちゃけ内装だけで買う価値がありまクリスティ。完。
走行性能もスカイアクティブで燃費もあれな走りするし。
ただ高い奴と比べると…。


スイフトRS
styling1.jpg
メリット
・クルコンついてる。仙台とかでも行ける。
・パドルシフトついてて楽しそう。
・かなり足回りがいい。デミオよりいいかも
・全裸号と同じ感じの車体の大きさで運転しやすい(らしい)。
・デミオより劣るけど内装も悪く無い。
デメリット
・マジでフルモデルチェンジする5秒前
・デミオの内装見た後だと内装が気になる。
・色が好きな色がない。


スイフト・スポーツ
styling2.jpg
メリット
・クルコンついてる。仙台とかでも行ける。
・パドルシフトついてて楽しそう。
・全裸号と同じ感じの車体の大きさで運転しやすい。
・くっそ運転楽しい。やばい。最高にハイってやつだ。
・デミオより劣るけど内装も悪く無い。
・一番高いモデルのかなり安い中古車で全然走行してないものをみつけた。
・変態イエローとかいう全裸号の意思を受け継ぐ色。
・パワーに余裕がありあまる。
・ディスチャージ
・一番釣りが来る。
デメリット
・マジでフルモデルチェンジする5秒前どころかそれっぽいのが東京モーターショーにいる
・維持費がほかよりちょっとかかる。
・黄色だと全裸と同じで虫がつく
・新車じゃないので車検二年しかつかない。


うむ。かなり迷っている。明日スイフトRS乗って決めるつもりである。
20140419233648a97_2015102423333231e.jpg
いずれにしても3車ともかなり気に入っているので
c0192523_11545298.jpg