秋葉原でジョジョの看板を見よう

ウルトラジャンプ20周年記念で秋葉原にジョジョリオンの看板が!

B66rTqUCEAMs5cW_20150209005905daf.png

仕事帰りに見に行くか…と思ったがなんとわざわざほぼこのためだけに
仙台から来る方がいるというので待つことにした。
(仕事終わってからじゃ暗くて写真うつり悪そうだからとかいう理由じゃない。そんな理由じゃない。ほ、本当だぜ!)

そして、当日。
仙台から訪れたここの管理人「ゲンシ」さんと
自分をシュトロハイムの生まれ変わりと言ってやまない「前髪さん」
※参考画像
lukVL.jpg

のツイッターのフォロワーさんとともに看板を訪れたのだッ!!

waaa002_R.jpg

っていうか駅出たらすぐあった。こ、これが!!

waaa003_R.jpg

しゅ、しゅごい。

ゲンシさんとかこんな感じになってた。
8_20150209005853149.jpg

ここまでの所要時間10分。
じゃあ…解散ッ!!

クリップボード01

ま、待て
さ、さすがにこれで完というのもあれやな…。
では次の目的地に向かうか。

わい「タバコ吸いたいからサンマルクいくやで」

10分後

……。

ゲンシさん「ありのままおこったことを話すぜ…
昭和通に向かったと思ったらジョジョ看板に戻ってきた…。」

B8qdeSsCcAAoJUR.jpg

おれの方向音痴っぷりがろていされてしまったぜ(・ω<)当然!昼食だ!ゲンシさんが作ってきたいちごサンド!それが流儀ィィ!!
waaa005_R.jpg

朝五時起きだというのに、す、すまねえ。
前髪さんもワッフルを買ってきてくれたのに、何も買ってきてないオレ。プライスレス。

どうやら、今日は次の日がワンフェスということで様々な方が仙台とかからきているらしい。
そしてみなさん池袋サンシャインのJWORLDでジョジョのイベントみたいなやつ行ってるらしい。

前髪さんはシュトロハイムのスタチューを買いながら池袋へ向かう。
俺とゲンシさんは後から池袋へ向かう、つまり

池袋に行く前に相田みつを美術館へ向かう形になるな…

俺達の行動が、真実から出たものなのか…………
それとも、うわっ面だけの邪悪から出たものなのか?
それはこれからわかる。

俺たちは、はたして相田みつを美術館を訪問した後
クリップボード02

とか言っていられるかな? ボス……

つづく