麺屋承太郎に行ってみた

Last Updated on 2023年11月21日

僕「12連勤してるンゴ…」

僕「そ、そうだ!代休ンゴ!」

僕「おいッ!上司!
オレに代休をとらしてやりたいんですが、かまいませんね!!」

上司「代休をとるだと?いいだろうタオピポ。おまえに命をさし出してもらう 『決闘』だ」

JK124_20140904215217ce7 (1)

~~略~~~

僕「や、やったぞ!代休をゲットしたぞ!!」

代休をとったはいいが、やることねーな。
ドライブでも行くか…。

目的地はそうだな…。
『あそこ』しかあるまい…。

当然!『ラーメン屋』だッ!
cc_201412260005068bb.jpg

ジョジョから受け継ぐ『麺屋承太郎』ッ!それが流儀ィィッ!!
クリップボード03

なんとグンマーの高崎に承太郎の名を冠したラーメン屋があるとかないとかいう噂がある気配だったので
真偽を確かめるため、このオレが突撃だッ!!
オレはこの目で見たものしか信じねえ…まさか本当にあるとは…!!

よくみたら上の画像オインゴだからもう一回あげますが、この麺屋承太郎の元ネタは!
ジョジョの奇妙な冒険の主人公「空条承太郎」である!
クリップボード04

スタンドはスタープラチナ!
能力は!なんか強くて細かくて速い!
あと黄色いオッサンにブチ切れたら時間を止めれた!やったぜ!

詳しくはジョジョをお読みなさい!完!

まあなんでもいいんだけど、行ってきた。
どうやら一番のオシは二郎っぽいアレの「承太郎」ってラーメンだそうだが
あえてここは…これでいったぜ!!

「白金(プラチナ)」
rrr.jpg

1320.jpg

ネギがいい感じなのとこってり感がしゅごい。
これはうまい。量的には承太郎にすればよかった感があるが、シンプルにうまい。

ちなみに、「承太郎」にはオラ盛りとオラオラ盛りというものがあるらしい。
bbb.jpg
クリップボード07

なんだよ…5人前って(震え)

うむ。満足したな…。
あと近くに「万代書店」とかいうなかなかいい感じにジョジョグッズが置いてある店があったので
ジョジョリオンコースターを購入しクールに去った。完。

aa_20141226000504a42.jpg