ホウィール・オブ・フォーチュン(全裸の車輪)

Last Updated on 2023年11月22日

どうやら2回目のあの時期が来てしまったらしい。

僕「おい、何のマネだこりゃあ~~!?」

嫁「? 何って、「車検」ですよ。また二年間続けて乗りたければすれば。」

僕「車検だっつーのは、見りゃあわかる!
自転車でもなきゃあ、250以下の二輪でもないからな。
そうじゃあねえ―――ッ!
車を手にしてからが「4年」なんだ!このオレに死ね!っつーのかッ!」

嫁「4年でたりませんか?もっと乗りたいんですか?」

僕「知らねーのかッ、マヌケッ。
「4年」は、縁ギが悪いんだ!
6年はいい!2年もいい!
だが、「4年」は、良くない事が起こるんだ。」

嫁「そんなの迷信ですよッ!冷静に考えて、毎年車に乗っていったら、
 いずれ『4年め』の車検するはめになるんですよ!」

僕「そこなんだッ!
こーゆー場合は、誰か見知らぬ奴が気をきかして、オレにカイエンとかくれるべきなんだ…!
この世の中、サービスがなってねえぜッ!」

嫁「もうォ~~、じゃあ、廃車にすればいいでしょォ~~ッ。」

僕「ネイキッドに乗りてーんだよッ、オレはッ!」

DSC_0156_7_8_fused.jpg

……。

しかたねえ。やってやるぜ。
だが…2年目のときディーラーに任したらなんかよくわかんねーけど9万くらいかかったからな。
あのときはしてやられたぜ…。

別に車検に関係ないところは直さないでくださいよと、頼んだはずだ。
何度も言わせるって事は、無駄なんだ……
無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄……

今回はネットで安めのところを検索して持っていくとするか…。

だがそれが逆にたおかすの逆鱗に触れた!

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・

車検中…メカニックから

「なんかホイールのナット曲がってて取れないからネジ切っていいっすか!」

って言われたので、

「え?車検通んないんならいいんじゃないっすかwww
(まっ、いいかッ!無駄づかいはしとらんし、たかがネジ…… たいした金額にはなっとらんじゃろ…)」

と答えたら。

結構たいへんなところまで分解するハメになって
作業費1万円かかった…。

あなたならどうする?

クリップボード01
だった…。

クリップボード03

くっそ!なんだあのネジはオレを舐めてんのかこのチンピラがッ!!
あれがなければ標準価格でいけたんだ!くそったれえええええええ!!!
やはり4年目はろくなことがないな。

というわけで
いくぞ!全裸号!
そしてようこそ!我が永遠の愛車よ!

まだ5万キロだしあと4年はいける。完