劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 感想

なんだかんだでTVシリーズを全話見ているまどか☆マギカ。
その続編だってことで見に行ってきました。
ダウンロード

あんな綺麗に終りかたして今更なにやるんだよ感が拭えずに行ったのですが…。

なにこれ…しゅごい
なるほど、最悪のハッピーエンドだわ。
ハッピーエンドのような気がするけどバッドエンドのような気もする…。

というわけで感想でも書きます。
ネタバレを含まざるをえないので、構わんッ!という方だけ下をポチッとな。

魔女っぽいやつをほむら以外の4人で倒してたところからスタート。

何故かまどかが家で起床するところから…
何故かTV版の第一話の冒頭とやってることが一緒。
違うのは、この時点でQBがいることと何故か喋らない。
そして、登校シーンがさやかと杏子になってる。
そして転校してくるメガネほむら

な、なんで杏子が制服着てんの?
っていうか続編じゃないのか?なんでまどかとさやかがいんの?

さらに嫉妬に狂った緑を5人で助けに行くという、
魔法少女物定番の話になってる…。
madoe.jpg

でも変身シーンがおかしいww
なんかさやかがブレイクダンスしてたり杏子が千手観音してたり
ところどころホラーっていうか…ストリッパーっていうかww

TV版見てるとあまりにも「アレ」なので、こんな感じにどうしてならなかった…
と誰もが思う話を実践している序盤。
だが、エセマジカルバナナはなんやねんwwww
それはともかくそのおっきいケーキを食ってるシャルロッテがなぜかいて
ぼっちのマミさんの友達になってるし…。

すごい幸せそうで違和感を感じるけど…
たぶんわざとめちゃくちゃ違和感を感じさせるように構成させたんだろう。
この後の展開と対比させるために。

ほむら「なんかおかしい。」

やっぱり異変に気づいたのはほむほむ。

そもそもオープニングがそう言ってた。
ほむらだけずっと絶望っぽい感じなのに
他の4人がキャッキャウフフして楽しそうに飛び跳ねまくってたのを見て
どうせほむらだけアレなんだろうな。むしろこれ夢オチだろ?って思ってた。

で、一番性格からむしろおかしくなってる杏子と一緒に
杏子の故郷のとなり町に行ってみると…
何故かたどり着けない。

こんなことができるのは「魔女」の能力しかない。
が、杏子とマミさんはそもそも「魔獣」をしっていても『魔女』を知らないので、この結論に辿りつけない。
このキャッキャウフフな世界に閉じ込めている犯人はほむらの知っている人物。

ほむら「まどかの気持ちを踏みにじりやがって絶対許さない」
madog.jpg

いきなりメガネほむらやめた…。
声優さんも声かえてるのがすごい。

そして、ほむらは本来100%いないはずのヤツが犯人と断定する。
何故かマミさんの友達としてそこにいる「魔女」。
『シャルロッテ』こと「ベベ」

いつものほむらの「ザ・ワールド」で時間を静止しベベをフルボッコにするほむら。

ベベ「犯人じゃないよ(´;ω;`)」

ほむら「やかましい。オメー以外にだれがやんだ。あ?」

そしてベベのピンチにあの人が…静止した時間に入門してきた。

マミさん「おめー。あたいの友達になにしてんじゃコラ」

いつの間にかほむらの足に巻きついてたリボンで触れているため時が止まっても動けるマミさん。
マミさんの半径20mエメラルドスプラッシュが炸裂する。

マミさん「くらえッ!ほむらッ!
半径20m ティロ・フィナーレをーーーーッ!」

ほむら「こともあろうに!…… この巨乳が………
『我が………止まった時の世界に………………』入門してくるとは………………!!」

サブマシンガンと機関銃の壮絶なる撃ち合い。作画がやばいwww
madob.jpg
mado4.jpg

撃っては止まる弾丸はDIOが投げたナイフの遥か上を行く数が静止していて…。

ほむら「時は動き出す…」

炸裂しまくる銃弾の雨あられ。このシーンの作画しゅごい…。

そしてほむらは自分の頭に拳銃を押し付け自殺を…。
mado3.jpg

助けに入るマミさん。

ほむら「かかったなアホが!!」

頭をかすめて足に括りつけられたリボンをぶちぬくほむら。
そして時は止まる。

ほむら「静止した時の中を動けるのは、たったひとりでなくてはならない…
止まった時の中はひとり…………このほむほむだけだ」

卑劣な罠にかけられたマミさんをぬっころせないほむらは太ももに弾丸を放つ。

ほむら「時は動き出す…」

マミさん「かかったなアホが!!」

スデに…スデにそこにいたマミさんはダミーだった。
何故かリボン化するマミさんはこれをなんなく回避したった。

ま、マミさんってこんな強かったのか…。
完全に5人の中で最強じゃないか…。油断しければ強かったんやな…。

大ピンチのほむらを救ったのは…
さやか

madof.jpg

そしてなぜかさやかは魔女のことを覚えている。
実はまどかのカバン持ち的地位になってたさやか。
前の世界のことも覚えている。
それどころか全てを知っている。
口ぶりからして犯人が誰かも知っているが…。

さやか「この状況のなにが悪いの?べつにこのままでよくね?」

この台詞は自分がこのままでいたいってだけじゃなくて…
同情もかかっていたと後で知ることになるのだった。

なんかさやかに余裕があってかっこいい。

そしてほむらはまどかに会う。
まどかはほむらになにがあったか話して欲しいと言う。
madoa.jpg

じつはまどかが遠いとこに行ってしまって
まどかのことを自分以外忘れてしまう恐ろしい夢を見たと告白すると…。

まどか「どこにも行かない。そんなの耐えられるわけ無いじゃん。いやだよそんなの。」

実は…テレビ版の最終回は本当に望んでの行動ではなかった…。
ほむらは知ってしまった。
この事実がまさかのとんでもな結末を呼ぶことにたぶん誰も気づいてなかった。

こんな世界をつくりだした犯人は…。
ソウルジェムを100m以上離しても死なない。
ソウルジェムを破壊しても偽物だから死なない。

ほむら「一体私はいつから魔女になってたのよーーー!!」

な、な、なんだってー!?
犯人はほむらだった。ベベことなぎさちゃんに土下座しないといけないよね。

そしてやっぱりアイツが黒幕だった。
QBだった。
なぜかゴスロリ化してるほむらに近づくクズ野郎。
madoh.jpg

もう濁りまくってたほむらをアルティメットまどかさんこと円環の理が導こうとしてくるときに
ほむらを理れないように隔離。
mado8.jpg

まどかとはなんなのか、むしろ乗っ取ったるwwwってことでほむらを囮にしたQBさん。
そもそも円環の理ってマミさんの厨二用語じゃなくて実在してたのか。

ほむら「黙りなさい」

まどかにまたQBが干渉しようとしてることにブチ切れたほむらは…
魔女化した。
mado2.jpg

なんか小型のほむらみたいなのが行進しててワロタ。

そんなほむらを助けるために集結する5人。

まどか、マミさん、さやか、杏子。
そしてベベことなぎさちゃん。
mado7.jpg

さやかと杏子の共闘とか胸アツな展開も取り入れつつ。
madok.jpg

なんかさやかがスタンド使ってたww
madoc.jpg
madod.jpg

そして、マミさんの本気ティロ・フィナーレによりQBが隔離してた壁を破壊したった。

QB「「「「「「「「「「「「「「わけがわからないよ!」」」」」」」」」」」」」」」

一斉にぶっ殺されるQBに糞ワロタwwwww
ざまあwwwwww

そして開放されるみなさん。

杏子「あれが鹿目まどか…」

ついに登場するアルティメットまどか。
今までのまどかはアルティメットじゃない記憶喪失状態のまどかだったのだ。
ほむらを浄化しに来た。これでハッピーエンドやな。

まどか「迎えに来たよ!頑張ったねほむらちゃん!」
madoi.jpg

これで時間的に終わりだろうな…
とだれもが思ったその時…。

ほむらがすげえ邪悪な笑みを浮かべた。

ほむら「この時を待っていたァァァ!!!!!」

!!!!?

まどかは実はみんなと離れたくなかった。
それを知ってしまったほむらはとんでもない行動に出た。

まどかのアルティメット部分だけ残してまどかを分離した。

そして、神の力の一部をもぎ取った。

そして爆誕する
悪魔ほむら
madoj.jpg

ドン引きするQB。

ほむら「これは…愛よッ」

QB「うわぁ…なんだこいつマジやべえ…もう関わりたくねえわ…」

ほむら「貴様は逃がさん。奴隷になって働いてもらうから覚悟しろや」

QB「」

こうして世界はほむらに書き換えられてしまった。

なんか魔女っぽいのが闊歩してるし。
さやかは丸く収まってたのになんてことしてんだってマジギレしてるし。
個人的には全部丸く収まってんじゃねーのかこれ…って感じですが…。

すげーやさぐれてるヤンデレのほむらさんを見ると
よっぽどまどかに手を出したのがアレだったのでしょう。

転校してくるまどか。
このまま生活させる気まんまんのほむら。もしアルティメット化したら敵になる覚悟っぽい。
思い出しそうになるとまたアルティメット化しそうに…。
mado9.jpg

目がイッてる…。

最後はフルボッコにされて目に感情宿ってそうなQB(なんかかわいそう)
と半月の黒い方にビルから堕ちていくほむらでジエンド。

たぶん明るい方=まどか。暗い方=ほむらってことなんだと思うけど。
まさか敵になって終わるとは。

みんな生存してるし、魔女回収システムは継続してる?ぽいのでハッピーエンドっぽいけど
ほむらちゃんがやさぐれてヤンデレで完全に孤立してるので
なんかハッピーエンドっぽくない…。だがそれがいい。個人的には。

けどあえてこれで終わりでよくね?とも思うわけですが
多分続編やるんだろうな…。

とりあえず全員見せ場あってなんかすごかった。
終わりが賛否両論だろうなとは思いました。

っていうか既存の画像ネタバレしすぎじゃね?
これcmでやっちゃだめだろww

ちなみに色紙はマミさんとなぎさちゃんでした。
a_20131027202122b45.jpg
1a.jpg

この新キャラっている意味あったのか…?

アニメの最新記事