人生やりなおし記 | そいつの名はジョジョベラー。不明だったスタンド名称も判明した感想

そいつの名はジョジョベラー。不明だったスタンド名称も判明した感想

人生やりなおし記 | そいつの名はジョジョベラー。不明だったスタンド名称も判明した感想

Last Updated on 2024年3月17日

やったァーーッ メルヘンだッ! ファンタジーだッ!
こんな体験できるやつは他にいねーっ

朝、余裕で寝てた僕の元に宅配便を伝わり朝っぱらからクソ重い荷物を持たされたことにより
(#゚Д゚)y-~~イライラしている嫁から荷物が運び込まれた…。

こ、これは…。

jojoveller1.jpg

この長方形のダンボールは…まさか…。
誰も見た事のない…『黄金長方形』のパワー!?

明らかにあれで、あることを確信し、会社に向かった。
立ち向かうもの。つまり「スタンド」であるこの僕が帰宅したとき、「開封」は行われるッ!!

箱!開けずにはいられないッ!

jojoveller22.jpg

なんという高級感ッ!!グレートっすよこいつは~~~~ッ!!!
jojoveller3.jpg

しかしシーザーと歩いてるとジョセフにしか見えない…。バンダナつけてるし。
3大ツェペリが勢ぞろいは今回初ですな。
あとストーン・フリーがまるくてかわいい。そして徐倫と手つないでて可愛い。

スタンドも月までぶっ飛ぶこの衝撃…。
jojoveller4.jpg

このジョセフのハブられ感…。

jojoveller5.jpg
jojoveller6.jpg

か、かっこいい。すごい。やばい。間違いない。

BS7yeFRCQAAaFMU_201309200107552ac.jpg

さらに今回の限定版。通常版と違うのはこのブルーレイディスクである。

jojovellerajpge.jpg
うはwwwかっけえええええ!!
自分たちのスタンドに座っている…。
あとコロネは上の不良に殺されるぞ。

jojovellerajpgf.jpg
これがDISCか。

jojovellerajpgg.jpg

おまえは一枚のCDを聞き終わったら、
キチッとケースにしまってから次のCDをきくだろう?

誰だって、そーする、おれもそーする。

ブルーレイだってそーする。

小ネタwwwwwwwwww

jojovellerajpgh.jpg
まさか小ネタを仕込んでくるとは…。
抜け目ないやつ…。

jojovellerajpgd.jpg
jojovellerajpgc.jpg

そしてヒストリーブックとスタンドブック。
これがとんでもないボリュームな上に、内容が!ファンにとって最高の一言。

特にスタンドブックは全スタンドに荒木先生のコメントが付いている。
もう一度言おう。

全スタンドだ。

内容についてはちゃんと全てを読んでから書こうかと思ったのですが…。
もう衝撃的すぎるので言わせて頂きたい…。

ネタバレ入るので注意です。

ジャイロを爆破しろッ!!『ボクのリズムを聞いてくれ』ェェェェーーーーーッ!!!

まさかの…今まで不明だったスタンド名が判明した…。

本体:緑色の赤ちゃん
スタンド:グリーン・グリーン・グラス・オブ・ホーム本体:ポコロコ
スタンド:ヘイ・ヤー本体:ブンブーン一家
スタンド:トゥーム・オブ・ザ・ブーム ワン・ツー・スリー
(ベンジャミンが1、アンドレが2、L.Aが3)本体:オエコモバ
スタンド:ボクのリズムを聴いてくれ本体:大木
スタンド:シュガー・マウンテンの泉

本体:ルーシー・スティール
スタンド:涙の乗車券(チケット・ゥ・ライド)

圧倒的存在感。
ボクのリズムを聴いてくれ

最初に書いたようにこんなことを書いても…

itterukotoga.jpg

こんな感じになって戦闘にならねえwww
ちなみに元ネタはオエコモバ(元ネタ)の放題。

ポコロコのスタンド。ヘイ・ヤーのとんでもない事実が!!荒木先生のこめんとより明らかに!!
なんと、幸運を味方につけるんじゃなかった!勇気づけてくれるだけだった。
性格のいいチープトリックだった(泣)

そういえばどっかの漫画家が言ってたな。

おまえは自分の「強運」だけを頼った。ぼくは自分の力で運を変えた…
自分を乗り越えるってのは、そーいうことなんだぜ

そういうことで優勝したし、スタンド使いにも関わらなかったのか…。

ルーシーはやっぱりこれなんですねー。

他にも気になることは…。

・スタプラの肩パッドは北斗の拳。模様は波紋。
時代かー。・D4Cのパラメータがスタプラと同じ。
おまっ!あのチート能力でパラメータがスタープラチナ!?しかもラブトレインにもなれるっておいッ!!・ミキタカは結局なんだかよくわからん
荒木先生もよくわからない。書きたかっただけらしいww・泉の番人の名前はみんな「シュガー・マウンテン」
ロリだけじゃなかったorz・ジャイロのスキャンはスタンド名不明だけど、ボールブレイカーは鉄球の技術の最終地点でスタンドになった。
スキャンも名前つけたい…。

・ゾンビ馬はけっきょくなんだかわかんね
なんだあれ

・ディエゴとフェルディナンドは両方とも「スケアリーモンスターズ」
Dioは「ズ」つかないのかと思ってた。

・ホリィさんのあれ、熱湯にするスタンドとかは載ってない。
な、なんだと。

・ハイエロファントはメロン
荒木先生ww

・猫草のとこで荒木先生のおじいちゃんの猫のせいでなんか猫がいけ好かないことが判明
そんな気はしてたw

・トト神のあたりで結婚した
未来予想図乙

・レッチリはフリーザ様
そういえば小学生の頃見た時そんなイメージだった。

・ボヘミアン・ラプソディは著作権フリーなものしか許可されなかった
え?みっ◯ーは?あ。◯ッキーか!!しっぽしか書けなかったのは!!ん?だれかきたようだ。

他にもいろいろあるけど、とりあえず特に衝撃的なとこだけ…。
あとは買ってみるといい。「後悔」はしないッ!!たぶん

明日会社帰りにヒストリーブック読むか…。

ちなみにブルーレイディスクは週末見るけど、とりあえず飾った。

jojovellerajpgi.jpg

そして肝心の画集!!
画集は基本6部から!!
ジョジョ展の複製原画から6部→7部→8部って感じ。

6部は徐倫かわいい。
7部は美しい。

旅がテーマってだけあって、楽しく作られていた。
基本5部以前のはジョジョ顎が必要か…。

…ついに買う時が来たか…。

画集の最後にジョジョキャラの地図がかいてあるんだけど、
ブルりんですらいてワロタwww

jojoveller7.jpg

徐倫はCujohなのになぜ承太郎はKujohなのか…?
おれには分からないが、もうちょい詳細にまた次回書く可能性があるかもしれなかったりめんどかったり。

それではアリーヴェデルチ。