岸辺露伴は動かない富豪村感想

岸辺露伴は動かない富豪村感想!ドラマと原作の違い!マナーに寛容はございません

岸辺露伴は動かない富豪村感想

Last Updated on 2024年3月17日

目次

岸辺露伴は動かない「富豪村」ドラマ版感想と原作との違い 2020/12/28追記

2020/12/28に岸辺露伴は動かない「富豪村」の実写版がNHKで放送されました。
岸辺露伴は動かないはある意味本編のジョジョより奇妙な冒険してるのでミステリーものとして安心して見れました。
NHK版「世にも奇妙な物語」って感じでしょうか。
その感想を追記します。

岸辺露伴は動かないドラマ版キャスト配役一覧

メインキャストは4人。
まあ、原作からそんなもんというか一人多いですね。

岸辺露伴

人生やりなおし記 | 岸辺露伴は動かない富豪村感想!ドラマと原作の違い!マナーに寛容はございません

高橋一生さんが演じます。
最初は「ふーん」って感じだったのですが、インタビュー記事がなかなかのジョジョファンだったので非常に好感持てました。
というか想像以上に露伴してて下手したら実写化で初めておお!と思ったかも知れない。

泉京香

人生やりなおし記 | 岸辺露伴は動かない富豪村感想!ドラマと原作の違い!マナーに寛容はございません

飯豊まりえさんが演じます。
あの荒木先生でもうざがった泉京香らしさがなかなか出てました。
これは褒めてるのか褒めてないのかわからないですが、今は亡きアクタージュ読者の僕的にこの評価はかなり大絶賛してると思っていただきたいです。
リボンがでかくて草

一究

人生やりなおし記 | 岸辺露伴は動かない富豪村感想!ドラマと原作の違い!マナーに寛容はございません

柴崎楓雅くんが演じます。
今回の3作は子役が合計二人いますが、男の子の方です。
一究の静かな感じからのイカサマ発覚後の激昂の演技とてもよかったです。

平井太郎

人生やりなおし記 | 岸辺露伴は動かない富豪村感想!ドラマと原作の違い!マナーに寛容はございません

中村倫也さんが演じます。
こんなヤツ居たっけ?と思いましたが泉京香の彼氏のほうでした。
確かに彼ピッピが富豪村を紹介して、マナー違反で死亡(生き返ったけど)したので存在してはいましたね。
DNAでも出演するようです。

泥棒にピンクダークの少年を差し入れた人

櫻井孝宏さん…ってアニメ版の露伴やないかーい!

ドラマ版「富豪村」原作との違い

露伴の家に泥棒入ってる

!?出だしから大分違う。

泥棒がなまってる

ウダラ先輩かもしれない。
関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは仗助や吉良や乙雅三のようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多すぎて無理な[…]

ジョジョのモブキャラ達 第4部

窃盗のピンクダークの少年が好きだったという過去形の感想に露伴ちゃんがブチ切れてヘブンズドアーで過去を確認する

これはジョジョを途中まで見てた読者への8部まで面白いんやで。というメッセージか?

ピンクダークの少年が現在8部

ジョジョリオンとリンクしてて草

集英社が集明社、そしてジャンプがジャンボ

NHKだから使えなかったんか?

泉京香がカフェドゥマゴじゃなくて露伴の家訪問

おかげで露伴の家の実写版が見れましたがおしゃれすぎる

泉京香ちゃんの彼ピッピ登場

彼ピッピとカフェドゥマゴにおるやんけ!ビジュアルがなかった彼ピッピが登場どころか死亡シーンまで!まあ電話だけよりも伝わりやすいしね。

スタンドという単語が出ない

あくまで特殊能力で押し通したか。NHKのなんかの縛りか?

ヘブンズドアーのスタンドビジョンがない

逆によかった。初期露伴もビジョンなかったし違和感なしっすねー。

本にしたマナー違反で右手が使えなくなるが一究のマナー違反で復活

手づかみを両手でさせない一究のマナー嫌がらせ…マナハラへの逆転の手立てへのフラグがこれだったとは…やるねェ

だが断る

DNAの前に「だが断る」キター!

マナー違反をその場で指摘することがマナー違反

マナー講師聴いてるか?とてもいい改変ですね。これこそこの話の本質だったのでは。というか荒木先生も露伴と同じでリアルにあったことを漫画に入れるタイプなのでマナー講師に思うところがあったんだろうなぁ。

だが帰るが帰るになってる

だが断るが直前にあったからね!

紅茶で失格になって二度とあの村にはイカないと書き込む

ちゃんと泉京香へのアフターケアも補完である。

泥棒の差し入れがピンクダークの少年

岸辺露伴LINEする

天気雨でもスマホ使ってるしLINEくらいするよね

ドラマ版「富豪村」感想まとめ

見どころとしては「だが帰る」や「手づかみだ」があったのですが、原作とは微妙に両方異なりましたが文句なしです。

個人的に一番期待していたのはここでした。

人生やりなおし記 | 岸辺露伴は動かない富豪村感想!ドラマと原作の違い!マナーに寛容はございません

2人とも死んだっ…!!
ここの泉京香のポーズがSBR14巻のウェカピポのポーズっぽくて壺に入ってたのです。
そこかよ!って感じですが、だが気に入ったからしょうがない。

が、そもそも一人と一匹になったので無理だったか。ここだけだなマジで残念だったの。ひな鳥のくだりとかはまあいいや。
っていうか泉京香がまんま泉京香でホント草生える。
ここまで泉京香感を出してくる女優さん…要チェックや!

岸辺露伴役の高橋一生さんは思った以上によかったです。
冒頭の泥棒の受験に落ちてピンクダークの少年取り上げられたエピソードを一コマのために…しかも監禁してるの露伴っぽいなぁ。
この脚本家素晴らしいな。
めっちゃあってるやんけ!!最高だ!!

原作しょっぱなの漫画を書く前の準備体操実写版もあったのは草。
そして原作になかった

「泥棒の人生転落が自分の漫画を好きすぎて受験失敗で取り上げられた事を知ってめちゃくちゃ笑顔になり、エピローグでピンクダークの少年を差し入れる」ところが本当露伴ぽくてすき。
確かに読んでないやつより途中で読むのやめやがったやつのほうがむかつくよな露伴先生…。
でもそのせいで人生転落したら腹の底からニッコー★の笑いがこみ上げてくるよなぁ!!露伴先生!!

次のくしゃがらは小説でビジュアルがないので露伴がイメージ通りに動くのか…めちゃくちゃ楽しみでした。

岸辺露伴は動かない「富豪村」原作の登場人物紹介とセリフ集

岸辺露伴は動かない「富豪村」 岸辺露伴のセリフ

杜王町に住んでる人気漫画家27歳破産済み。最近破産したって言ってるので六壁坂のちょっと後らしい。
担当編集の泉京香が別荘を購入するとかパーなことを言いだしたので同行してみた。
今回も動きまくりだが、山の神々と戦わずに「だが帰る」と帰ったので動いてない。動いてないんだ。
この岸辺露伴をなめるなよ…
「手づかみ」だ………
手首の角度は直角90°を保つ 各指は曲げずに真っ直ぐを保つ
この間 僕が「山」買って破産してること 君…知ってるよねぇ?
「プール」の横「セグウェイ」が何台か写っているぞ
この敵の正体は『山の神々』だ……!!
再び試みるなどうぬぼれだ!
おいおいおいおいおいおいおいおいおい だから おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい やっぱり「買う話」してるじゃないかァーッ
だが帰る 二度と来るつもりもない

岸辺露伴は動かない「富豪村」 泉京香の名言

前の編集からいつの間にか変わってた。25歳の女性担当編集。
25歳で買った別荘に住んでるやつがみんな富豪になってるとある村に露伴と向かう。
コミックスで荒木先生が

「ムカつきながら描いた」けどキャラとしては傑作と暴露したがモデルはいないらしい。本当かなぁ。

そぉーゆーの興味ないですかああ~~~?アハハハハハハハハハハハハハハハハハ
先生取材してみませんか?あたしがこの幸運の別荘を買っちゃうところを……
「マナー」はとても重要です
先生…自分が一番にみたいな所…あるじゃないですかぁ 「オレ様」って言うかぁ~~~っ
素敵先生♡素敵です

岸辺露伴は動かない「富豪村」 一究の名言

富豪村の案内人の小僧。
絶対マナー違反許さないマンであり、泉京香を一瞬で退場させようとした。
口癖は

「マナーに寛容はございません」

こんにちは…遠路はるばるようこそ おいでくださいました 本日はお天気も宜しくなによりでございました
失礼いたします まことに残念ではございますが………当別荘売り主がお会いすることはもうありません 本日はお引取りください
無礼なる者にお売りする土地はございません
「マナー」は『正しい』か『正しくない』かのどちらかです 寛容はございません
マナーの『再試み』をなさりたいと……?
マナーに「寛容」はございません ひとつ得るか?ひとつ失うか?
イカサマは神々の怒りを買うぞ…

漫画を書く前の準備体操!!

こ、これは、いきなり露伴先生が準備体操を!
一体どのように物語に関わってくるのか!!

と思ったら、何も関係ないんかい!!

しかし、この準備体操。僕も仕事をする前にやってみたがなかなか、あの露伴先生と同じことをしてると思うと勇気が湧いてくるね!!

富豪村!25歳で別荘を購入したものは富豪になれる!?

今回はヴァレンタイン大統領みたいな髪型した編集者の25歳の女の子「泉京香」が、25歳に別荘を買った人物は、必ず富豪になれるという「富豪村」の話を露伴に持ちかける所から始まる。
確かに取材にはもってこいだが、六壁坂で破産した露伴に「富豪」という単語を話す編集もなかなか空気が読めない。

その村には何故か伊勢丹がある。
つまり「11人いる!」のその村に、その少数の村人のために伊勢丹が出店しているのだ!
利益は出るのだろうか?正気かよ伊勢丹は。あ。でも富豪だから1回の購入金額が高いのか。
そして!セグウェイもあるぜ!

先生取材して見ませんか?あたしがこの幸運の別荘を買っちゃうところを……

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

この村に別荘を建てるためには条件がある。
つまり「ルール」がある。なんにでもあるものだ…。

一究「マナーに寛容はございません。」

富豪村に別荘を建てるためのルール。それは『マナー』

この村ではマナーを守らなければ別荘を買えない。
富豪村の案内人の小僧「一究」VS泉京香のチキチキマナーバトルが勃発する!
露伴先生と京香はマナーを守れるのか!!

一:通された客間で上座に座ってしまった
二:和室の畳の縁を踏んで歩いた
三:テーブルが肘の高さより低い場合受け皿を持って飲むのはいいが、カップの取っ手に指を突っ込んで持った

いきなり敗北…!!敗北だ!!

が、これにより余計別荘が欲しくなってしまった編集さん。
もう一度トライを申し込む。え?できるの?

すると…。3つ…。マナー違反をした3つ分失った…。

母親、彼氏、そして、来る途中で拾ったひな鳥!!

この異常事態…。一体どういうことなのか…!?

黒幕は…山の神々!!

こんなときは、この男のスタンドが最強!

「ヘブンズ・ドアー」ッ!!!

どうやら一究はただの小僧だが、そのバッグがいた。山の神々が黒幕だったのだ!
神?ジョジョでも神なんて呼ばれたのはうるさいドイツ軍人が言ってたカーズ様くらいなのに。どうするんだ露伴は。

露伴を失わなかったのは、このマナー違反ゲームの参加者だから?それとも、泉京香にとっては死ぬほどどうでもいい存在だったのか?おれたちの露伴が!
当然、参加者であれば、人間を本にするなど言語道断!
人間を本にするマナー違反なんかねえだろと思ったが不敬らしい。
露伴の大事な?編集も…。心臓発作に!

マナーに寛容なし。露伴の性格上ここで編集を見捨てるのはプライドが許さない!
できるわけがないッ!

そして、次なるマナーは…。

てづかみだ

「この『トウモロコシ』をどう食されますか?」

意外!それはトウモロコシ!

こ、この緊迫感で…打開するためにはトウモロコシを食わなければならない!
なんだこの状況は!トウモロコシを食うだけの話なのに面白すぎる!!

「この岸辺露伴をなめるなよ…」

「「てづかみ」だ」

露伴先生かっこいい!!
ただトウモロコシ食ってるだけなのに!!

さらに、この後驚愕の事実が!

一究が畳の縁を踏まずにはいられないッ!状態に!?

この現象。まさかヘブンズドアーで『スデに』
書き込んでいたのか。「畳の縁が見えなくなる」と。
マナー違反に寛容なし。

全てを取り返す露伴!かっこよすぎる…。
っていうか、ヘブンズドアーで書き込んでんなら勝利確定なのに…
トウモロコシくっちゃう露伴先生にシビれる!憧れる!

ここから、どう山の神々もろともこのガキを始末し、別荘をゲットするのか!!?

だが帰る

なんだってえええええええええええええ!!?
だ、だが帰るーーーー!?

2度と来るつもりもない

そうだった。これはジョジョじゃなかった。
岸辺露伴は動かないは、露伴が動かない。
つまり、解決しない。

ヘブンズドアーも自衛でしか使わない。

そうだった…。
つまり、この続きはない…。
読み切りだということを忘れてた…。

くそおおおおおおおお!!見てえヨォ~~~~!
続きみてえええええええええ!!

岸辺露伴関連の漫画の原作とかグッズをお買い求めならメルカリの選択肢もありです!
掘り出し物があるかもしれません。
以下のボタンで検索結果に飛びます!
もしまだ始めてなければ「XWKUDR」を紹介コードに入れれば500円もらえます。

岸辺露伴は動かない感想リンク

関連記事

岸辺露伴は動かないドラマと漫画岸辺露伴は動かない ドラマ予想岸辺露伴は動かない 富豪村岸辺露伴は叫ばない くしゃがら岸辺露伴は動かない D.N.A岸辺露伴は動かない 六壁坂岸辺露伴は動かない 背中[…]

人生やりなおし記 | 岸辺露伴は動かない富豪村感想!ドラマと原作の違い!マナーに寛容はございません