ジョジョスマホの機能を堪能しよう(テーマ編)

Last Updated on 2024年3月17日

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯の電波が悪い時の行動」です!携帯の電波が悪い時、よくやってしまうのが電話を振るという動作ですよねっ皆さんつい、やっていませんか?私はとりあえず携帯を高くかざします。意味があるのかはわからないですが・・・あと、よく聞くのは電源を入れ直すという方法も・・・完全に電波が入らないところでは無意味ですが、微妙なときに何が一番最善の策か、気にな…
トラックバックテーマ 第1504回「携帯の電波が悪い時の行動」

タオカースの携帯は電波が入らなかった…。
禿電波が入らずになにもできずに携帯を見つめ続けるのだ。
そしてネットがしたいと思ってもできないので–
そのうちタオカースは、考えるのを やめた

私は禿電波時代(ソフトバンク)時代多々こういうことがあり
怒りに打ち震えていたのだけれど。
茸電波にしたら日比谷線(地下鉄)にまで電波が入って来ました。
やはり電波はドコモがいいというのは本当だったのか。初めてドコモの携帯買ったが。

というわけで、ジョジョスマホのレビューの続きです。

DSC_0388.jpg

①テーマ
何でも「テーマ」はある。 聖書にも書いてあるだろ。

ヨハネによる福音書第一章2-3節
『言は初めに神様とともにあり、全てのものはこれによってできた』

この「テーマ」をジョジョスマホにも設定できるわけです。

te-ma1.jpg

optimusとBizはどうでもいいとして。
まず、「ドス黒い悪」

吐き気を催す邪悪共をテーマとしています。
私の一番好きなキャラ「吉良吉影」をベースとしていますね。
これが「ディアボロ」だったらどうしようかと思いました。
もう彼は私の中では吐き気を催すへたれです…。(嫌いではない)

背景もドス黒くなるので、自分を悪と理解してない「最悪」な方におすすめです。

そして、次に「JOJO」
主人公共が主体です。3部の主人公「空条承太郎」がかっこいい。
私はいまこれにしています。

te-ma2.jpg

そして、「石仮面と柱の男」、「パッショーネ」、「STEEL BALL RUN」、「杜王町」となります。

1部、5部、7部、4部ですねー。
また6部がねえじゃねーかッこのビチグソがッ!!という6部ファンの人も思い出させてあげる。
このスマホは裏が空条徐倫だってことでこらえてくれ…。

ちなみにテーマを変えると『アイコン』が変わります。
コレは「JOJO」のアイコン。

apuri.jpg

メッセージの鮮血のシャボンに涙です><。

②コミックス

そもそもジョジョってなんぞやという方は…まずおられないと思いますが
一応答えておくと、漫画です。リアリティが重要です。

このスマホ!ジョジョの漫画!!オリコーさんな頃の空条承太郎が登場するまでを収録しています。

別に全巻持ってるからいらねー。
という方も、これをまず見て欲しい。
さっきちょっと触れた鮮血のシャボン。そのシーンがこちらです。

siiiiiiiiizaaaaaaaaaaaaaa.jpg

あ、赤いだとおおおおおッ!!?
意外ッ!それはカラーッ!!

そう、スタンドも月までぶっ飛ぶこの衝撃…。全部カラー。
おいおい^^;これは3部以降も見たくてしょうがねーぜ…。

ちなみに3部はカラーで見れますが、4部は何故か白黒です。(今のところ)
なんという罠…。

シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!
siiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg

③JOJOプレイヤー
どうやら専用の動画やら、音楽を視聴できるプレイヤーも入っています。
ちなみに、これを含めていくつか、
LGのサイトから初回はダウンロードする必要があり、グレートにヘビーにめんどくせー。
最初っから入れとこうよ^^;

そんなねむっちまいそうな、のろい音楽再生プレイヤーで
このたおを感動させれるかァーーーーーー!?

再生してみた。
そして…「一時停止」を押すと……。

「世界(ザ・ワールド)」 時よ止まれッ!
jojodouga2.jpg

WRYYYYYYYYYYーーーーーーッ

これが……「世界」だ……花京院
おまえは一時停止したことにさえ気づいていない
何が起こったのかも、わかるはずがない……

まさかの一時停止に「世界」が…。では他の動作も…まさか…。

では、挑発に乗ってもう少し試してやるとするか…。

「巻き戻し」

キラークイーン『第3の爆弾』 BITE THE DUST(負けて死ね)
jojodouga4.jpg

フウウウウウウ~~~
わたしは…今…JOJOプレイヤーの「巻き戻し」って
ありますよね…あの絵…キラークイーンを見たときですね。

あの「キラークイーン」の「絵」…あれ……初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
勃起……しちゃいましてね…………

かっこ良すぎる…。ああ…。美しすぎます。

そうか。でも個人的に「バイツァダスト」は『リピート』だったのだが…まあいいか。
巻き戻しは「マンダム」の男の世界に入門したかったが…ラスボスで集めたかったのでしょうね。
ってことは…「スキップ」は…。

『キングクリムゾン』の能力の中では、この世の時間は消し飛び……

jojodouga1.jpg

そして全ての人間は、この時間の中で動いた即席を覚えていないッ!

『空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかず!』……
『消えた炎は、消えた瞬間を炎自身さえ認識しない!』
『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!

曲を「飛ばす」のはこのディアボロだッ!以前変りなく!
ということで、概ねの予想通りのボスの登場。じゃあ、やっぱり早送りは…
あの承太郎をも倒したあのスタンドか…。

再び『時を加速』させたーーーーッ!!
jojodouga3.jpg
我が大いなる目的の前でエンポリオ!
崩れ落ちる自分の貧弱さを思い知れェエーーーッ

これが私の求めた早送りッ!『メイド・イン・ヘブン』だッ!!
チート神父きたー!!

なんだこの恐ろしいプレイヤーは。

ということで、疲れたので今日はおわりです。
機能多すぎワロタwwww

to_be_continued.jpg