ジョジョスマホの機能を堪能しよう(起動編)

Last Updated on 2023年11月21日

DSC_0386.jpg

―前回までのあらすじ―
ジョジョスマホ買った。やったー。

というわけで、買ったので起動します。
おまえは新しい携帯電話を買ったら、
説明書とか全く読まずにとりあえず起動するだろう?

誰だって、そーする、おれもそーする。

①起動

とりあえず、このジョジョスマホは「防水」であることに注目したい。
そのため充電するための接続口にシャッターがついてます。
これを閉じないと起動しません。
なんかUSBに接続しながら起動ボタンを押したらこっから進みませんでした。

DSC_0462.jpg

!?

レッド・ホット・チリ・ペッパーッ!!
なんと、充電中はこいつが復活し続け起動しねえッ!相変わらず恐ろしいスタンドだぜ…。

というわけで、シャッターを閉じて起動です。

DSC_0463.jpg

!!?

なんとシャッターを閉じることの重要性を
水のスタンド「ゲブ神」が教えてくれます。これは閉めないと花京院みたいに目をやられるということか…。
おそろしいスマホだぜ…。

いよいよ起動します。

DSC_0466.jpg

!!!!!?
か、か、かっこいいいいい!!
なんとジョジョの名シーンをバックに起動。

「ジョジョの奇妙な冒険」のタイトルコールです。
ディ・モールト、ディ・モールト(非常に非常に)良いぞッ!
もはや崇拝しか無い。この場所に神殿を建てよう。

というわけで、起動したら今度はロック画面です。
ロックといったらあのスタンドですね…。

②ロック画面

DSC_044655544.jpg

そう。小林玉美のスタンド「ザ・ロック(錠前)」ですね。
玉美の玉は肝っ玉の玉です。どうでもいいです。
さらにスティッキーフィンガーズにより画面がチラ見できます。
さすがブチャラティ。チラ見せがエロイことをわかっている。
全部じゃ意味が無いんだよクソが!

…取り乱しましたが、まさかの超人気キャラとすげえどうでもいいキャラの夢のコラボレーションが
いきなり実現です。
ではロックを解除し、機能について見て行きましょうッ!お先にブルルン!!

ちなみに、今のロック画面はこんな感じです。
rock.jpg

なぞって解除するやつですね。
アイホンだと何故かこれないらしく、この前こんな感じでなぞって解除したらなんかゲームが始まるというカオスなアプリが問題になってました^^;
そんなことはどうでもいいですね。ハイ。

しかしブチャラティーのYKKのアレが解除のヤツなのがニクイです。

③終了

というわけで、中身は長くなりそうなんで。
続きは次回にさせてくだしあ><。

じゃあとりあえず電源キルカ。

dengen.jpg

!!!!!!!!!!!?

どっちだよ!!!
こんなところまでこだわりが…っていうかこだわりすぎ糞ワロタwwww
開発者ッ! おまえの命がけのこだわりッ! ぼくは敬意を表するッ!
「だが断る」を選択するとシャットダウンしない。では、
「やれやれだぜ」を選択すると…?

ジョジョは自分のスマホを「やれやれだぜ」った…
そして…… スマホを消してからしばらくして明日が月曜なことを思い出し………泣いた…

saikihhunou.jpg

タオカス
スタンド名 サバイバー
再起不能

to_be_continued.jpg