スマホをヴィジェット駆使してジョジョ仕様にした

前も書きましたが、スマートフォンをジョジョ仕様にしてます。
昨日くらいにiPhone4Sが発売しましたが、こういう遊び心仕様にできないのが、Androidを使用してる所以。

ちなみに現在6フォーム画面使用しているのですが、
今日から各々の画面でどのようなアプリを使用してるかの紹介でもしていきます。

ホーム
iiii.jpg

前回晒した画面からいくつかの画面を変えてしまっていますが、
配置が変わっただけでアプリは変えてないです。
起動するとまずこの画面が起動します。

起動させてまず、するのがツイッター。
朝電源を入れて、起動させて、適当につぶやきを見たあと、「会社死ね」とかつぶやいときます。

①twicca ☆☆☆☆☆
数あるツィッターアプリでこれを選んだ理由は…特にないのですが、
なんかマーケットで評価高かったからなのですが。
使ってるうちにバージョンアップしまくって使いやすくなりました。

1.複数人宛にツイート
送りたい人のツイートを長押しして選択し、選択したツイートに対して返信すると全員にツイートすることができる!

片っ端から「うんこなう!」とか送れるわけです。最悪ですね!
いや!便利な機能です!!僕はそんなにいっぱい送る人いないので全然使ってませんがね!!

2.ファイルの添付
ツイートページのクリップのアイコンをクリックすることによって画像の添付が簡単!
しかも「写真を撮影」を選ぶとその場で写真を撮ってツイートできる!

3.履歴つけて返信
ツイートを選択して返信する、または引用して返信するをクリックしてツイートすると前の会話が付与できる!
あんまりはしゃぎすぎるとすぐ文字数制限に引っかかるのが難点。

4.よく使うハッシュタグを保存
ハッシュタグを含めたツイートを行えば自動的に保存される!!これは便利です!
今「#」ボタンを押してみたら、「#死にたい」、「#帰りたい」、「#息絶えたい」とかろくなのが無かった。
この携帯使ってる奴頭おかしいんじゃねーの。

まあ、その他リストを簡単に作れたり、見れたり、人によって色を設定できたりします。
これ以外使用したことがないので、比較ができませんが、
これにできないことは複数アカウントを持つことくらいじゃないですかねー。

②ジョルテ ☆☆☆☆☆
下に設置してる予定表みたいなヴィジェットですね。
最近まで、ただのカレンダーみたいにして設置していました。

こんな感じ。

jojoroid4.png

この間上司のハゲ頭野郎に指摘されて、とうとう気づいたのですが
手帳をまったく使ってないのです。社会人なのに。
なんか予定書くのもめんどくさい。っていうかまず常時持ち歩いてない体たらく。

これはいかんと、ついに活用を始めたのがこのジョルテなのです!

なんかみんなが便利便利言ってるから入れていただけのこのアプリ。
最近ではこれがないともう生きていけないレベルになりました。

1.グーグルカレンダーとの連携

グーグルカレンダーと連携できます!
やっぱり仕事がらというかひきこもりがらというか、
文字を打つのが、スマホよりも、手描きよりもパソコンのほうが楽なんですよね。
そんなときグーグルカレンダーに入れておけば勝手に連携してくれます!!

「設定」→「カレンダーの設定」→「カレンダーの選択」→「Googleカレンダー」

これだけでおk!これは楽になりました。朝会社でまず予定いれとります!

2.お知らせアラーム

予定が来る10分前にアラームが鳴ります。
これで次の仕事も忘れないし、アニメの放送時間とかも忘れない。

ちゃんと本日16日の00:00からFate/zeroの予定が入ってるので忘れない。

3.ヴィジェット

画面上に予定表、カレンダー、TO/DOリストとして置けます。
しかも、フォント、色が自由自在!
僕はまだ「大人のブラック」に設定していますが、そのうち自分ごのみにカスタマイズする予定です。
まあ、これでも十分画面に溶け込んでますが。

③シンプルストップウォッチ ☆

仕事がら処理のスピードの改善とか図る時に使ってます。
いや、このアイコンを置きたかっただけとかじゃないよ。
たまに使ってるよ。ホントだよ。

④Perfect Viewer ☆☆☆☆

漫画とか画像が見れます。
マンガミーアに匹敵するアプリを探してた結果これが一番でした。
漫画、小説、画像とモードが選べるのもべネ!

こんな感じで使ってます。
そのうち二画面目もレビューします。