NO IMAGE

同窓会っぽいもの

9/3(土)ですが、高校の同窓会的なものに行って参りました。
わたくし実は横浜の高校に通ってました。

横浜に行ったことない人は港街とかみなとみらいみたいにおしゃれな街と思っている節があるようですが、
勘違いしないで頂きたいです。
本日、同窓会と関係ない「行き」と「帰り」の出来事だけでもアレな感じでした。そんな街。

今日は横浜で同窓会が開催されるので、電車で行く予定だったボク。
そしたら、出発1時間前くらいに今日同じく参加予定の知人からメールが。

「今日何でいくの?酒飲まないなら車で迎えにこいや。」

頭おかしい。なんて傲慢なメールなのでしょうか。
ブタゴリラでももうちょい慎ましくメールします。

そして、余裕で20分くらい遅れて迎えに行きました。

オレ「めんごめんご。オレは何も悪くないよ。道が混んでたんだよ。道が悪いわー。まず間違いなくオレは悪く無いわ。」

そしたらあの野郎。暴力に出ました!
なんという傲慢な態度でしょう。このような輩が住む街です。横浜!

さらに時間を進めましょう。
なんか脇道から結構なスピードで車がトォジョーしました。
いきなりボクの車の目の前を横切って右折しようとしました。
なんかめんどくせー運転をしやがってます。

オレ「なんだこいつ。邪魔クセー。死ねや」

そしたら同乗してる知人が爆笑している。
なにがおかしーんだてめえ!と思ったら…。

知人「なんか今の車事故ってた」

ぼーっと前見てたから気づきませんでしたが、ボクの前を横切った後トラックに激突してたらしい。
そういえばなんかドンガラガッシャン!って鳴ってたな。頭おかしいな。

さらに帰り道まで時間を進めると、チンピラみたいな酔っぱらいが道のど真ん中で暴れ狂ってました。

チンピラ「オラア!出てこいやてめえ!オレが怖いのか!ああ!!?sdないじゃdじゃお!!」

そんなことを叫びながら、普通に走ってるタクシーをぶん殴ってました。
何故かタクシー以外は華麗にスルー。
なんかタクシーに恨みでもあるのか?なんだあいつは?なんだこの街は?

まあ、そんな横浜でともに青春時代を過ごした方達との同窓会だったわけですが、
こんなスラムみたいな街で過ごしたのに皆さん立派になられてました。

やれ、就職だ。やれ結婚だ。やれ子供できただの。
大人になっても気兼ねなく話せるっていうのは素晴らしいいですね。
会社の飲み会とかは撤廃したほうがいいと思います。

お出かけ日記の最新記事