ゴールデンバットとスティッキー・フィンガーズ

最近ボクはecho(エコー)というタバコを吸っていたのですが、

FxCam_1312820681646.jpg

これは本当に吸っているタバコではないのです。

本当に吸っているタバコは震災の影響で全然変えない状況になってしまいました。
元々神奈川にも東京にもどこにもなかったのです。

たまたま、去年清里に旅行に行ったときに発見し、
環七沿いのセブンでようやく購入し続けることが可能になったタバコ…

ゴールデンバットです。

FxCam_1312820174317.jpg

ここで、イマイチ知名度の低いゴールデンバットの特徴を上げましょう。

1.値上げ後でも200円と安い。

2.他のタバコのカスの寄せ集めだからか、一本一本味に差がある。当たり外れが大きい。

3.年配の人には知名度高い。そのため会社の偉い人と会話が続く。

4.全然売ってない。

5.フィルターがないから、うまく吸わないと葉っぱが口に入る。

6.タール数18wwwフィルターないのに

7.緑

8.コウモリ

こんなところです。
まあ、安いっていうのが一番吸ってる理由なんですが、味が好きなんですよね。
『ハーモニー』っつーんですかあ~ 『味の調和』っつーんですかあ~?

そして、8月に入り、ようやく入荷したみたいで買えました。

ただし、数が少ないのか、みんな買ってったからか知りませんがカートンで買えませんでした。

震災前は全く見なかったゴールデンバットなのですが、
どうやら取り扱ってる店が増えたみたいです。うちの近所のコンビニが2店舗も取り扱ってました。
たぶん値上げの影響だなー。
安物煙草ブーム来たな!

ちなみに、ゴールデンバット復活祝いにzippo買いました。
ジョジョの奇妙な冒険風のジッポを探してみた結果、
このブローノ・ブチャラティのスタンド「スティッキー・フィンガーズ」っぽいZippoにしました。

FxCam_1312820164931.jpg

開けジッパー!!

Zippo Zipper ジッパー PVD加工 ジッポ 21088Zippo Zipper ジッパー PVD加工 ジッポ 21088
()
ZIPPO(ジッポー)商品詳細を見る

 

たおの超クソカス日記の最新記事