増税爆発!政府がやらねば誰がやる!!

(´・皿・`)くそがッ!!!!!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
復興財源に「たばこ増税」を検討、1箱50円値上げ
http://www.best-worst.net/news_vRAJclGba.html

政府は、震災復興には所得税、消費税、法人税の「基幹税」の臨時増税も検討しているが、国民的な反発も受けにくい「たばこ増税」も検討の俎上(そじょう)に上がってきたようである。

早ければ来年度からの実施を考えており、最大で1箱50円の値上げをする案が出ている。この場合、売上が落ちないという仮定に立つならば2000億円前後の増収になると予測されている。

たばこは2010年10月に1本3.5円の増税がなされており、平均で1箱100円を超える値上げが実施されたばかりである。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この前やったばっかじゃないですかーー!
おのれ!取りやすいところからばっかり税金とりやがってからに!

いっそ2000円くらいにしていいから喫煙スペースをゴージャス仕様にしてくれ。
…2000円じゃさすがにやめるかな。

ちなみに僕の愛タバコはゴールデンバット。会社で偉い人とかによく話しかけられる、おっさんに大人気?のタバコです。
8月まで入荷しないらしいです。
タダでさえめったに売ってないのに…。(都内じゃ3箇所しか売ってるところ知らない。)

現在はエコー(240円)を吸っているという悲しい状況です。

FxCam_1310231979528.jpg
まあ、一箱だけカバンの奥に放置されてたので久々に吸ってます。
賞味期限が去年の12月だけど…。

140円⇒200円⇒250円か…。
↑今ここ

まあ、別にいいか。このくらいなら。

たおの超クソカス日記の最新記事