ロギンスの名言セリフ集

ロギンスの名言セリフ集!日常で使えるジョジョの語録を10分間息をすいつづけて10分間はきつづけながら解説!

ロギンスの名言セリフ集

Last Updated on 2024年4月16日

ロギンス師範代の名言・セリフ

リサリサの召使であり、ジョセフとシーザーの師範代である。
波紋の修業経験値はシーザーより10年も先輩である。

10年も先輩なのにちょっと修行したジョセフとシーザーが倒したエシディシに一コマでやられてしまった噛ませ犬である。
ヒゲの生えている見るからに嫌なヤツそうな方がメッシーナで、ひげをはやしてない陰キャっぽいネチネチしてそうなのがロギンスである。
ジョセフとシーザーに、3週間の波紋の修業として2人を鍛え上げた功績を讃えろ!

そんなロギンスの名言・セリフを解説しつつ、日常で使える場面を解説します!

10分間息をすいつづけて10分間はきつづけろ

10分間息をすいつづけて10分間はきつづけろ

使用用途:深呼吸してる人にいらんアドバイスをするとき

これができるとジョセフは波紋強制マスクを外してもらえるのである。
なお、最終試練でエシディシにロギンスは始末されてしまうが、この時点でジョセフはマスクが外れてなかった。
これが意味するものはジョセフはこれができなかったということである。

そもそもこんなのできるわけないだろ。
多分リサリサとかツェペリさんとかスト様でもできるか怪しいよ。意味わからんもん。
でもダイアーさんならできたね。なんせ首だけで波紋練れちゃうからね。

ふたりともあいさつぐらいせんかーッ!! これからはおれたちがみっちりと鍛えてやっからよーッ

ふたりともあいさつぐらいせんかーッ!! これからはおれたちがみっちりと鍛えてやっからよーッ

使用用途:鬼キャプテンとしての初めての挨拶

めちゃくちゃ偉そうに登場した上に、上から目線でシーザーとJOJOを鍛えてやると宣言する俺たちのロギンスなのであった。
波紋プリンを爆破して喜ぶ残念な大人である。

なお、割とこの後すぐいつの間にか死んでおり、噛ませ犬にすらなれていない恐ろしい男である。
ダイアーさんのようなインパクトを残せず、強いて言うなら「10分間息をすいつづけて10分間はきつづけろ」とかいうパワハラをしただけのイメージである。

「呼吸」だ「呼吸」だけ鍛えれば自然に筋肉もパワーも鍛えられる…波紋法は「呼吸」のリズムにその全てがあるのだ!

「呼吸」だ。「呼吸」だけ鍛えれば自然に筋肉もパワーも鍛えられる…波紋法は「呼吸」のリズムにその全てがあるのだ!

使用用途:妻がヨガを習い出したのでいらんアドバイスをするとき

なんかすでにジョセフもシーザーも知ってそうな当たり前のアドバイスをする師範代。
これはあくまでオレの感想だったらしく、ジョセフは「グラッツェロギンス」とか言ってたので、シゴキの効果は無駄ではなかったことがわかる。
「10分間息をすいつづけて10分間はきつづけろ」くらいしか修行のパターンが俺たちはみえてないのだが、意外とグレートティーチャーロギンスだったのかもしれない。

フン!互角ですとこのロギンスがけちらしてくれるッ!

フン!互角ですとこのロギンスがけちらしてくれるッ!

使用用途:陰キャのメガネに「これは互角ですね(クイッ)」とか言われてムカついた時

JOJOと互角と言われてムッとするロギンス。
この大人気ない態度がエシディシに一コマで始末される存在感所以か。

ジョジョ関連リンク

メッシーナの名言

ジョセフ・ジョースターの名言

シーザー・アントニオ・ツェペリの名言

リサリサの名言

エシディシの名言

関連記事

ジョジョ名言ジョジョの暴言・悪口集ジョジョ1部名言集ジョジョ2部名言集ジョジョ3部名言集ジョジョ4部名言集ジョジョ5部名言集ジョジョ6部名言集ジョジョ6部のジャンプの煽り集[…]

ジョジョの名言
関連記事

ジョジョ2部名言ジョセフ・ジョースターの名言シーザー・アントニオ・ツェペリの名言リサリサの名言ルドル・フォン・シュトロハイムの名言カーズの名言エシディシの名言ワムウの名言サンタナの[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである世界一ィィィイイイイな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。詳細のリンクから各キャラの名言・セリフの内容が[…]

ジョジョ2部名言・セリフ集