ポコの姉ちゃんの名言セリフ集!日常で使えるジョジョの語録を解説しよう!

Last Updated on 2024年4月16日

ポコの姉ちゃんの名言・セリフ

ポコの姉である。名前はまだない。
何故かアニメ化するとアニータとかアンみたいに名前がつく現象があるが、彼女と豚の反対は鮭とか言ってた配膳係はポコの姉とか女囚パーマとか適当な名前となっている。なんだよ女囚パーマって。

彼女はいじめられっ子の弟が自分自身のために立ち上がるように叱咤することで励ます名姉キャラである。
しかし名前はない。

ディオ・ブランドーに誘拐されてしまったが、彼女はディオにビンタをする反抗を示す。
しかし名前はない。

怪人ドゥービーにぐへへな展開にされそうだったが、ジョナサン・ジョースターが守ると最終決戦に同行することになるのだ!
あとエリナか彼女かで1部ヒロイン論争はビアンカとフローラのように二分化される。
しかし名前はない。

そんなポコの姉ちゃんの名言・セリフを解説しつつ、日常で使える場面を解説します!

あんたいつまでも…大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?

あんたいつまでも…大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?

使用用途:自分でやらない子供を見た時に自分を棚に上げて説教するとき
ポコがジャイアンとスネ夫みたいなヤツラにのび太のように虐められてるのを見た時、ポコの精神を黄金の精神に跳ね上げるかのような名言にして名説教。
なお、この言葉で多くの大人たちにスタープラチナで5ページはオラオラされた衝撃がビリっときたあああ!!と走った。
この言葉を思い出し、自らが言った「明日」とは「今」であるとポコに黄金の精神が宿ったのだったッ!

あしたっていつのあしたよ?

あしたっていつのあしたよ?

使用用途:明日やろうはバカ野郎を見たとき
ポコが明日やるとか言うので、改心のカウンターをどストレートで叩き込んだ姉の名カウンター。

あんたの一番こわいことってなあに?

あんたの一番こわいことってなあに?

使用用途:夫が家事を拒否してきたときに妻の恐ろしさを凄みで見せるとき
一番怖いことはこの痛みなのかとビンタしたが、冒頭に書いた「大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいと」いうことを自覚させる激しい怒りと優しさに満ち溢れた名言。
もし怪人ドゥービーにやってたら、改心どころか興奮してただろう。

パッシイァ

パッシイァ

使用用途:ビンタするとき口で言う
怖いのは痛みなのか教えるためにポコにぶちかましたビンタの効果音。
ノーモーションで的確に頬をぶち抜いている恐ろしい技である。

ホラホラ…弱虫さん…家帰ってねーさんが洗たくしたげる

ホラホラ…弱虫さん…家帰ってねーさんが洗たくしたげる

使用用途:洗濯するとき
アメとムチのアメのほうである。
ジョジョ3大姉は「グロリア」「広瀬綾那」「ポコの姉ちゃん」で決まりなのだ。

あなたは永遠に呪われている。化け物よ!

あなたは永遠に呪われている。化け物よ!

使用用途:DV夫にブチギレて反撃開始するとき
ディオが人面犬について優雅に解説しつつぶち殺した際にブチギレてビンタをしてしまったポコ姉。

ジョジョ関連リンク

ポコの名言

ディオ・ブランドーの名言

怪人ドゥービーの名言

関連記事

ジョジョ名言ジョジョの暴言・悪口集ジョジョ1部名言集ジョジョ2部名言集ジョジョ3部名言集ジョジョ4部名言集ジョジョ5部名言集ジョジョ6部名言集ジョジョ6部のジャンプの煽り集[…]

ジョジョの名言
関連記事

ジョジョ1部名言ジョナサン・ジョースターの名言ディオ・ブランドーの名言エリナ・ペンドルトンの名言ウィル・A・ツェペリの名言スピードワゴンの名言ダイアーさんの名言ブラフォードの名言タ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである意外!それは名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。詳細のリンクから各キャラの名言・セリフの内容が確認できま[…]

ジョジョ1部名言・セリフ集