エリナ・ペンドルトンの名言セリフ集

エリナ・ペンドルトンの名言セリフ集!日常で使えるジョジョの語録を解説しよう!

エリナ・ペンドルトンの名言セリフ集

Last Updated on 2024年4月16日

エリナ・ペンドルトン(1部)の名言・セリフ

ジョナサンの初恋の淑女。ハネムーンに行ったらゲロ以下に夫を始末されてしまうわ、棺桶でゲロ以下と脱出する羽目になるわで散々。セリフ的にはジョジョにはめずらしく暴言が皆無である。

そんなエリナの1部の名言・セリフを解説しつつ、日常で使える場面を解説します!

ああ!う…美しすぎます!

ああ!う…美しすぎます!

使用用途:幽遊白書を読んでて美しい魔闘家鈴木を見たとき

ジョナサンが首だけで生きてたディオの目からビームにより死にかけてしまう!
これから幸せな新婚旅行に行く予定だったのに、このままではエリナはいきなり未亡人になってしまう。
「あたいも一緒に死ぬで~」というエリナなっだったが、ジョナサンはもはや紳士を超越した紳士っぷりをエリナに見せつけるのだった。

ジョナサンは何故か爆発しそうな船の中で指を指す。
それは赤ちゃんだった。
エリナは気づいてしまう。

「みず知らずの女性の赤ちゃんを救って避難しろとおっしゃるの?」

ジョナサンとかいう自分の旦那の美しさに感動してしまった際の一言なのである。

まあ!ジョジョったら、いけないひとッ!

まあ!ジョジョったら、いけないひとッ!

使用用途:深夜にカップラーメンを食ってる旦那や妻を見たとき

ジョジョがなんか書いてたので見たら自分とジョナサンの相合い傘だったッ!!
そしてエリナはこう驚きを禁じ得なかったのだ!
とても子孫が「檻見てたらマス○ーベーションしたくなった」とか言ってるようには見えない淑女っぷりである。

まあ!なんてこと!骨折している腕で私を!

まあ!なんてこと!骨折している腕で私を!

使用用途:骨折している腕で支えられたとき
ゲロ以下帝王吸血鬼との壮絶なバトルで負傷してしまったジョナサンを看病するエリナ。
看病しすぎてぶっ倒れそうなエリナをいつだって支えるジョナサン。
骨折してる腕ですら彼は支えるのだッ!!ちょっと人外すぎませんかねぇ?

ああ……今日という日が永遠に続きますように…

ああ……今日という日が永遠に続きますように…

使用用途:長期休みを取得してハワイとかにバカンスに行った最終日の夜の心境を語りたいとき
そして2人は幸せなキッスをした…。
普通ならここでハッピーエンドなのだが、ディオのせいでこれがフラグみたいな台詞になってしまう。

泣けばいいのか叫べばいいのか それとも気を失えばいいのかわからないのですもの…

わたくしはいったいどんな事態が起こっているのかわかりません…だって…想像をこえていて 泣けばいいのか叫べばいいのか それとも気を失えばいいのかわからないのですもの…

使用用途:ドッキリをしかけられたが、不発に終わり「こういうときどういう顔をすればいいかわからないの」って心境になりクールに煽り散らすとき
確かにいきなり豪華客船がゾンビ客船になって爆発しそうってカオスすぎてエリナじゃなくても混乱するよ。
なんか新婚なのに夫は変な見覚えある首に殺されそうだし。
むしろエリナが冷静すぎると言ってもいいセリフである。

彼の生きた誇り高き人生の物語は 世間に聞こえることは決してありませんが…

彼の生きた誇り高き人生の物語は 世間に聞こえることは決してありませんが…彼の子孫には聞こえるでしょう…あの時…わたしの体内に宿りつつあった新しい生命にはきっと…聞こえるでしょう

使用用途:ヤリ逃げしようとした男に盛大に褒めることで、できちゃったことを伝えて逃げられないようにするとき
エリナが赤ん坊を助けてディオの棺桶で船から脱出した際の、2部に続くための名言を言って第一部完である。
なお、速攻で裏切るストレイツォが居て草。

エリナ・ジョースターは…あなたとともに死にます

エリナ・ジョースターは…あなたとともに死にます

使用用途:FXで家庭の全財産を盛大に溶かしてしまい、他に言うことが見つからずに全てがどうでもよくなったとき
ジョナサンが死にそうなのを見て、ジョナサンが居ない人生なんて御免被りたいエリナの決意表明。
なお、ジョナサンはそんなことを望んでなかったので、リサリサも助かった。

この涙は幸福の涙です あなたがここにいることの

この涙は幸福の涙です あなたがここにいることの

使用用途:トイレで紙がないことに気づいて、泣き叫んでたら誰かが紙を届けてくれたとき
エリナが人形のあそこがホンモノと同じか確かめてやるいじめを受けていた際に、助けてくれたジョナサンを思い出しながら幸せを感じているシーンである。

エリナ・ジョースター(2部)の名言・セリフ

ジョセフが唯一この世で勝てないおばあちゃん。

そんなエリナの2部の名言・セリフを解説しつつ、日常で使える場面を解説します!

個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!

個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!

使用用途:ツイッターで有名人がアンチにクソリプされてるので信者がアンチに宣戦布告するとき
時代を感じる黒人差別をドンビキするレベルで行ったチンピラにブチギレたエリナさん。
年取ったらなんか凄みが凄いことになっている。

ちがう ジョセフ…おまえのことだよ…おまえが巻き込まれて行く運命の事がこわいのです

ちがう ジョセフ…おまえのことだよ…おまえが巻き込まれて行く運命の事がこわいのです

使用用途:親しい人がねずみ講詐欺にひっかかってドヤ顔で自慢してきたときの返し
ジョナサンを思い出して孫のジョセフもやべーことに巻き込まれそうという、未来予知をするエリナおばあちゃん。

ジョジョ関連リンク

ジョナサン・ジョースターの名言

ディオ・ブランドーの名言

スピードワゴンの名言

ディオの取り巻きの名言

ジョセフ・ジョースターの名言

リサリサの名言

スモーキー・ブラウンの名言

関連記事

ジョジョ名言ジョジョの暴言・悪口集ジョジョ1部名言集ジョジョ2部名言集ジョジョ3部名言集ジョジョ4部名言集ジョジョ5部名言集ジョジョ6部名言集ジョジョ6部のジャンプの煽り集[…]

ジョジョの名言
関連記事

ジョジョ1部名言ジョナサン・ジョースターの名言ディオ・ブランドーの名言エリナ・ペンドルトンの名言ウィル・A・ツェペリの名言スピードワゴンの名言ダイアーさんの名言ブラフォードの名言タ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである意外!それは名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。詳細のリンクから各キャラの名言・セリフの内容が確認できま[…]

ジョジョ1部名言・セリフ集