ジョジョの原作絵ピック!6部ストーンオーシャンが320designとコラボしたのでジョジョピックレビュー

       

Last Updated on 2022年10月10日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンのピック!なんと原作絵である

アニメ化するとアニメの絵のグッズしか出ないと勘違いしてました。
出せるんじゃないか!320designとジョジョ6部ストーンオーシャンの原作がコラボした!

しかも6部ですよ!6部!三部とかじゃないんですよ。
6部の原作絵のグッズが出るなんて昔では考えられなかった…。
アニメ化したんだからそりゃ出るだろっていうか出てるんですけど、アニメ絵なんですよね。
別にアニメは嫌いじゃあないんですが、第一に荒木飛呂彦先生の絵があってこそのジョジョだと思っているので、原作絵であることは第一条件なのである。
原作絵で6部のグッズが出るなんてジョジョ展とかで買うしかないと思ってたわ。

そりゃあ当然購入だ!!
え?コラボエフェクターとかギターストラップもある?コラボエフェクターもクソも僕はギター持ってないんだが。
昔はるかいにしえの時代では実は持ってたけど、小指が動かなくて全てを諦めるという愚行をした僕には不要である!!
当然!ピックだ!祖先から受け継ぐ「ピック」ッ! それが流儀ィィッ!!ほかと比べて安いし

ピックなんて買ってもギターがない?じゃあ飾れ!!

ピックはギターを弾く時に使う道具なので、ギターなきゃ買う意味ないやろと思われるかもしれないが、飾ればいいのである。
特にライブとか行ってて、最前とかにいたら投げられたピックを拾えたなんてこともあるでしょう。

ちなみに僕は一回ピロウズのライブで最前だった時に拾えそうというか触れたけどふっとばしてしまい、前の屈強な男に取られてしまった苦い経験があります。
スラムダンクの清田が三井のスリーポイントを実は触ってて、「触ってたのか」「爪だけな」とか言ってたあんな感じでした!
これがピチピチギャルとかならまぁええかとなりますが、屈強な男ではなかなかイラッとするものがありましたね!

どうでもいい話を交えつつ、どう飾ればいいのか考えてみました。
まあ、そのままトレーとかに置いててもいいかもしれませんが、格安で飾れます。

ピックをピックスタンドで飾る。スタンドだけに

アマゾンで売ってるこれを使って飾る方法です。

デメリットはむき出しで飾ることですが、それが許容できればおすすめですね。
このアマゾンのホルダーならちょうど5個入ってるので、ジョジョピック×5にぴったしでした。
差込口もゆるくなく、絶対外れなそうなのでおすすめです!

ピックをネイルディスプレイスタンドで飾る

透明なセロハン同士で挟んで飾る方法です。
僕はピロウズのピックはこれで飾ってます。
2枚くらいならこっちのほうが見栄えいいかもしれません。
なんかセリアとかでも売ってましたが今も売ってるかは知りません。

なお、本来はネイルを飾る奴らしいです。はぇー。

ちなみに大きめのもあって、これはピロウズのアルバムジャケットのバッジを挟んでます。
見た感じ頑張ればピック10枚いけそうです。

ピックなんて飾りたくない?じゃあキーホルダーにしろ!

ピックをなんで飾らなきゃいけねえんだ!
でもギターなんて弾かないぜ!
とかいう人はキーホルダーにできるやつもあるらしいです。

僕はキーホルダーは間に合ってますし、お土産で売ってるかっちょいいイカした伝説の剣のキーホルダーとかでいいのでこのパターンは不採用にしました。

ジョジョ6部ストーンオーシャンのピックレビュー

何パターンかあるのですが、好きな柄が多いのでこれにしました。
もし超像稼働のセリフプレートで「なんも変わりはしないッ!「スタープラチナ」が戻ってもおまえの父親はただのデクの棒だッ!!娘のおまえの事さえ思い出すことは決してないなあーッ」が出たらホワイトスネイクピックと一緒に飾れますからね!

質感もかなりいいですね。
ピロウズのピックより大分質感がいいです。ツルツルしてない。やったぜ。

裏は全部タイトルですね。

両面テープでつけられてたのでちょっとベタベタしてました。

なお、アマゾンとかでは売ってないのでネットでは320designのサイトであるここで買うしかないです。

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

6部アニメ感想リンク

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます