ジョジョの日常生活で使える名言集!自己紹介編!凄みがあるセリフで一目置かれよう!

目次

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言

ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。
今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!

ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だ

ま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいことだが ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だ

記念すべき岸辺露伴は動かない1作目である懺悔室の冒頭。
知ってるやつが多かろうがどうでもいいよ。
どうでもいいんだけどね?(当然知ってるという確固たる自信はあるがね)という感じの自己紹介である。

今やドラマ化までしてしまった露伴は当然知られているので、知ってる人が多いと理解してる地位に経ったらこういう自己紹介をしてやるべきである。

まー…おぼえてもらう必要はないですけど 広瀬康一15さい

「ぼくの名まえは―(まー…おぼえてもらう必要はないですけど)広瀬康一15さい…」

露伴の親友の自己紹介である。
露伴先生、康一くんの自己紹介をヘブンズドアーで読んで、パクった説を唱えていきたい。

おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!

『誰だ?』って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ
おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!
ロンドンの貧民街からジョースターさんが心配なんでくっついて来た!

ジョジョ1部で…いやジョジョで一番うるさい男の自己紹介である。
おせっかい焼きのスピードワゴンという自己紹介である。
勝手に心配でくっついてきたことしかわからない。
ディオから見たらなんかうるさい奴に勝手に自分について聞きたそうと思われる不名誉な称号を与えられ、ランプを蹴っ飛ばされて、ゲロ以下の臭いという称号を与えてきたとんでもない男である。

きっとディオは100年経ってロードローラー落としてる頃でもこの自己紹介を忘れてないだろう。
インパクトを残したいのであればこの、一体なんなのか、誰なのか、なんのためにきたのか?さっぱりわからない5W1H皆無な自己紹介で対応しよう!

おれの名はペイジ ジョーンズ プラント ボーンナム

おれの名は[ペイジ][ジョーンズ][プラント][ボーンナム]

ディオの部下の雑魚ゾンビがイケメンのストレイツォにした自己紹介である。
これはかなり難易度が高いですよ…!

まず陰キャを4人あつめないといけない。
しかも「お。こいつレッドツェペリンのメンバーやんけ」というくらいのインパクトまでいる陰キャ(モブ)である。
それも4人はなんらかのグループである必要がある。
それでいて一コマでまとめてワンパンされる雑魚さまで必要なのだ。引き立て役だ。

この自己紹介ができる人生を送れるかどうか。
もはやそれは宝くじ1等に当たるかというレベルの話かもしれない。

おれの名はケイン! ブラッディ!

おれの名はケイン! ブラッディ!

バオー来訪者に出てきたツェッペリンゾンビの元ネタみたいな2人。
元ネタだけあってあの雑魚4匹に比べると大分しぶとい。
しかも容赦せんスト様とかいうぽっと出のダイアーさんの同期にやられた4匹とは違い、主人公にやられている。
しかも4人ではなく、2人である。

つまりこちらのほうが自己紹介難易度が低いのである。
問題は認知度がこちらのほうが格段に低いところか。

名前は八木山夜露 28さい

名前は[八木山夜露] [28]さい
仕事は[建築家]で 住んでいる所は… ひ・み・つ
狙う所はいろいろあるが……一番欲しいのは[社会的名声]かな

ジョジョリオンで夜露が康穂に自己紹介してきたときのセリフである。
問題は目からサランラップを出すという一発芸を寝てる女の子の前でしたという点。
目からサランラップを出すというミスターマリックも裸足で逃げ出すレベルの一発芸を、誰も見てないのにやった後、婦女暴行までしたあとに自己紹介をするのだ。

何が「ひ・み・つ」だ。
そう、目からサランラップを出して婦女暴行をしても「ひ・み・つ」とか言えるほどのイケメンであることも必要なこの自己紹介は難易度が高いのである。
ブサメンが…田最みたいなやつが「ひ・み・つ」とか言ってもしょうがないのである。

しかもここまで傍若無人な装いをしておきながら一番欲しいのは[社会的名声]である。
魔王かなにかになりたいのか?

私の名は『吉良吉影』 年齢33歳

私の名は『吉良吉影』 年齢33歳。自宅は杜王町北東部の別荘地帯にあり結婚はしていない。仕事は『カメユーチェーン店』の会社員で 毎日遅くとも夜8時までには帰宅する。
タバコは吸わない。酒はたしなむ程度。夜11時には床につき、必ず8時間は睡眠をとるようにしている。寝る前にあたたかいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくと、ほとんど朝まで熟睡さ。赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに朝目を覚ませるんだ。健康診断でも異常なしと言われたよ

重ちーに女性の手首を発見されてしまった際の長文自己紹介である。
重ちーも急におっさんに、マッチングアプリでも言わないレベルの長文自己紹介をされて困惑なのだ。
もし、手首を発見されるような、人に見られてはいけないものを見られたときは、吉良さんくらい長々と自己紹介をすれば「見られたものを忘れてくれる」かもしれない。

重ちーは「なんやコイツ…」くらいの反応で忘れてくれなかったので始末されてしまった。
みんなは、なんやコイツくらいの反応をされても始末するのはやめよう!

やめとけ!やめとけ!あいつは付き合いが悪いんだ「どこかに行こうぜ」って誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…

やめとけ!やめとけ!
あいつは付き合いが悪いんだ
「どこかに行こうぜ」って誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…
『吉良吉影』33歳 独身
仕事はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のない男……
なんかエリートっぽい気品ただよう顔と物腰をしているため女子社員にはもてるが
会社からは配達とか使いっ走りばかりさせられているんだぜ
悪いやつじゃあないんだが これといって特徴のない……影のうすい男さ

なぜか吉良の長文自己紹介にはないことが同じレベルの長文で紹介されてる同僚のセリフ。
ただの同僚にしてはいくらなんでも長文すぎる。
そもそも自己紹介じゃないのだが、もう吉良の同僚について説明してるようなものである。
ヤベーやつっていう自己紹介をな!

我が名はJ・P・ポルナレフ!

『我が名はJ・P・ポルナレフ!』
『我が妹の魂の名誉のために!』
『我が友アヴドゥルの心のやすらぎのために…』
『この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる!』

Jガイルに名乗り出てから処刑しようとしたポルナレフのセリフ。
クソ野郎を処刑する前に名乗り出るときに使おう!

我が名は花京院 典明

『我が名は花京院 典明』
『我が友人アヴドゥルの無念のために左にいる友人ポルナレフの妹の魂のやすらぎのために』
『死をもってつぐなわせてやる』

ポルナレフの処刑が失敗した際に、ポルナレフに乗っかった花京院のセリフ。
ぼっちだった花京院にトモダチが2人も!
ぼっちだった自分に友だちができて、お友達がクソ野郎をぶっ飛ばしたいときに自己紹介がてら使用しよう。

この空条承太郎は…いわゆる不良のレッテルを貼られている

この空条承太郎は…いわゆる不良のレッテルを貼られている…
ケンカの相手を必要以上にブチのめし いまだ病院から出てこれねぇヤツもいる…
イバルだけで能なしなんで気合を入れてやった教師はもう2度と学校へ来ねぇ
料金以下のマズイ飯を食わせるレストランには代金を払わねーなんてしょっちゅうよ
だがこんな俺にも吐き気のする『悪』はわかる!!
『悪』とはてめー自身のためだけに 弱者を利用しふみつけるやつのことだ!!
ましてや女をーっ!きさまがやったのはそれだ!
あ~~~~ん
おめーの『スタンド』は被害者自身にも法律にも見えねえしわからねぇ…
だから おれが裁く

自分の数々の悪行と最初に連ねた自己紹介…そんな悪行よりもクソッタレなことをしたこと相手に伝える…。
そうすることによって、自分の罪は軽くなり、なおかつ相手をボコボコにして裁いても「吐き気を催す邪悪だからしゃあないわ」となる上級テクニックの自己紹介である。さすが承太郎さん!!

名のらしていただこうジャン・ピエール… ポルナレフ

ポルナレフ…名のらしていただこう ジャン・ピエール… ポルナレフ

自ら敵であることを解説するために自己紹介したポルナレフ。
まず「ポルナレフ」であることを伝えることてからフルネームを名乗らして頂いている。
そう、自分はポルナレフと呼んでほしいことを伝えているのである。
こうすることによって、「ジャン」とか「ピエール」とか「ポルポルく~ん」とか「電柱」とか「便器」とか言ったら怒ることが伝わるのである。

使うときは「たおかす…名乗らしていただこうジャン・ピエール「たおかす」」と自分の名前と「ジャン・ピエール」をセットで勝手にフルネームを変更して使うことが望ましいですね。

俺の名は東方仗助…『スタンド』の名は『クレイジーD』

俺の名は東方仗助…『スタンド』の名は『クレイジーD』
射程距離は短いが…パンチの速度は…
時速60キロなんて あくびが出るスピードじゃねえんだぜ…

自分をかなりひでー目に合わせてくれた本体を目の前にしての仗助の自己紹介。
まず、自動追尾型なので自分の名前を知らないだろう…ということで名を名乗ることから始める。
そしてスタンド名どころか弱点まで教えてしまう。
しかし、ハイウェイスターなんて速そうな名前のスタンドにたいして、パンチの速度でマウントを取っているのである。

自分のスタンドを教えることはケツの穴を晒してるようなものだと、ノリスケおじさんも言っていた。
つまり、ケツの穴を晒してもオマエをボコるのはあくびが出るより容易いとマウント自己紹介しているのだ。これをされたらもう絶望しかないぜ。

ミケランジェロの彫刻のようによォ~~~ッ

おれってよ~~~っ やっぱりカッコよくて……美しいよなあーーーっ
ひかえ目に言っても ミケランジェロの彫刻のようによォ~~~ッ
この美しさのためなら 何だってやるぜ…

ジョジョ史上最高にナルシストな自己紹介である。
あまりの美しさに、自分をボコった変な頭に対しても、何でもやるという宣言。
この美しい自己紹介は噴上裕也か美しい魔闘家鈴木にしかできないのである。

あたしはアイリン 彼の名はアナキスよ

乗りなよぼうや 怪しいものじゃあないわ
あたしはアイリン 彼の名はアナキスよ

宇宙が一巡して生まれ変わった際に、前世で仲間だった奴に会ったときに無意識に怪しいものではないと自己紹介したいときに使おう!

ぼくの名前はエンポリオです

ぼくの名前はエンポリオです

宇宙が一巡して生まれ変わった仲間に会ったけど、自分を覚えてなかった際に名乗るときに泣きながら使おう!

『フー・ファイターズ』!!わたしの事を呼ぶなら そう呼べ!

『フー・ファイターズ』!!
わたしの事を呼ぶなら そう呼べ!

自分に不本意な呼び方…ミジンコとかひどいことを言われたら、フー・ファイターズと呼んでほしいことを伝えよう!知性は上であることをマウントしましょう!

ぼくは精神的貴族に位置する!

…おまえらに、ひとつだけはっきり言っておく!いいか! おまえらとぼくは精神的に身分がちがうのだ!ぼくは精神的貴族に位置する!
したがって、ぼくへの命令はゆるさんッ!おまえらのようなブタに、命令はされないし、かかわりも持たないッ!

マウントの極地…!
ビーティーのこの自己紹介で精神的貴族に位置することをわからしてやるのだ。
ブタに立場をわからせるにはこの自己紹介しかないぜ。

SEX:必要なし

骨格:一度細胞レベルまで分解した後、様々な生物の形へ変形・構成可能。
握力:900kg/cm2
ジャンプ力:18m
視力:天体望遠鏡並
聴力:蝙蝠からクジラの鳴き声まで全てを聞き分けられる。
触角:熱や空気の動きを探知できる。
知能:IQ400
筋肉:どんな傷も短時間で修復できる。つまり、短時間で変身可能。
好物:吸血鬼と化した人間。(飲まず食わずでも1年は生活可能)
睡眠:必要なし。
SEX:必要なし。下等な生物ほど、子供の数は多い。死の危険が大きいからだ。
したがって、完全なる生物に子孫や仲間はいらない。頂点は常にひとり。
生物としての目的:他の生物は「種」を残していくこと。
だが彼の場合は、自分の思うがままの世界を創造してゆくことにある。

こんなにわかりやすい自己紹介があるだろうか。
完全に全てを紹介している。
文武両道であるパーフェクトヒューマンであることを自信アリげに図解を用いて表現するときに使えるぞ!
生涯童貞宣言までしているので草食系男子にもおすすめである。

名はチャカ……「冥界の神アヌビス」のカードを暗示とするスタンド使い

名はチャカ……「冥界の神アヌビス」のカードを暗示とするスタンド使い
J・P・ポルナレフ おまえの命 もらいうける

出会い頭に始末する際には名乗り出ることが必要なのである。
こんな自己紹介をされて、オマエの命もらいうけるまで言ったら相手も「お。こいつ正々堂々としたやつやな。いっちょ殺されてみっか!」となるのである。

おれは世界一女にはやさしい男なんだ。

いいかボインゴ おれは世界一女にはやさしい男なんだ。
世界中にガールフレンドがいる。
女にうそはつくが、女だけは殴ったことはねえ!
ブスだろうが、美人だろうが、女を尊敬しているからだ!

これが真のフェミニストなのである。
だが、女性に使うと「なんやコイツきもい死ねや」とつぶやかれて死にたくなるので、ボインゴに自分のフェミっぷりを解説するときにだけ使おう!

わしは…ウィルソン・フィリップス上院議員だぞーーーーーーーッ

高校・大学と成績は一番で卒業した。
大学ではレスリング部のキャプテンをつとめ…社会に出てからも みんなから慕われ
尊敬されたからこそ政治家になれた…
ハワイに1000坪の別荘も持っている…25歳年下の美人モデルを妻にした…
税金だって、他人の50倍は払っている!どんな敵だろうとわしはぶちのめしてきた…
いずれ大統領にもなれる!わしは…
ウィルソン・フィリップス上院議員だぞーーーーーーーッ

究極の勝ち組マウント自己紹介である。
こんな勝ち組自己紹介をできる男がこんなクソブログを見てるわけがないのである。
吸血鬼に歩道を走らされてしまえばいいのである。

名前は 音石 明 19歳

名前は 音石 明 19歳
まっ! このギターは気にしないでくれ

名前と年齢しかわからないシンプルな自己紹介。
だが、ギターを所持しているときにしか使えない限定的なものである。
しかも、「なんでコイツこんな場所でギターを…?」と思わせるようなシーンでしか使えない。
その上なんでギターを持っているのか皆目見当がつかない恐ろしい自己紹介なのである。

わたし「宇宙人」なんです

よくぞ聞いてくれました…実は わたし「宇宙人」なんです

「おまえなんやねん。」的なことを言われた際に使おう!
だが、ウケる可能性はほぼ皆無である。
だが、ウケるかもしれないという可能性が1%でもあるなら…!言わねえわけにはいかねえだろう。スベると分かっていてもよ~!

これがおれの本体のハンサム顔だ

これがおれの本体のハンサム顔だ

ナルシスト…!!
これを使うのに一番なのはオフ会のような、顔をしらなかった面々にお会いする機会が望ましい。
初めて会う人間にいきなり「これがおれの本体のハンサム顔」である。
きっと田吾作というあだ名になり、普通に嫌われてしまい、ハンドルネームも田吾作にする羽目なるだろう。

おれの名は『ブローノ・ブチャラティ』

おれの名は『ブローノ・ブチャラティ』  答えろよ 質問はすでに…『拷問』に変わっているんだぜ

普通に質問していたときにクソ舐めた返答をしてきたやつにスゴみを出しながら使おう!
できればいつの間にか手の中に目玉を入れることが望ましい。
さらにスコップを常備しているチンピラの目玉なら効果は抜群である。
是非、拷問する前に、質問と拷問をかけて場を和ましてあげよう!

だめにしちまった……オレって人間はな……

以前、オレは…警官になりたいと思っていた…
子供のころから……ずっと、りっぱな警官に……なりたかったんだ……
かつてあんたのような「意志」をいだいていた事もあった……
でも、だめにしちまった……オレって人間はな……
くだらない男さ、なんだって途中で終わっちまう。
いつだって途中でだめになっちまう……。

子供の頃警官になりたかったけど駄目にしちまったときに使いたい。
自分がダメダメだということを相手に伝えるのだ。
もしかしたら相手は自分も気づかずに立派にやっていたことを褒めてくれるかもしれない。

トリッシュはオレなんだッ!

ブチャラティィィィィィィィィ、行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォ――ッ!!
オレに「来るな」と命令しないでくれ―――ッ!
トリッシュはオレなんだッ!オレだ!
トリッシュの腕のキズは、オレのキズだ!!

トリッシュがオレだと思ったときに使おう!

オレはおまえに…近づかない

オレはおまえに…近づかない

嫌いなやつに自己紹介する際に使おう!
しかし、本当に近づかないわけではない。
スタンドで姿を消して気づかれないように近づくのだ!ツンデレチャンス!!
だが、やっぱり嫌いなので口の中にカミソリとか入れてやろう!

オレは「アポロ11号」なんだァーーッ

『勝利者』はオレだッ!おまえらになんかじゃあないッ。
オレは自分の心に勝ったんだ!
もうパニック症状が出たりはしない…オレは今までの人生を取り戻すッ。
オレは「アポロ11号」なんだァーーッ

唐突に「ワイ将、アポロ11号」とか言い出したら、イカれてるのか?この状況で?としか思われない。
しかし、アポロ11号をウィキペディアで調べて長文で解説してからならどうだろうか。
多分解説を聞いてなくても、ああこの人はアポロ11号なんだなぁと洗脳できるだろう。
あだ名も大好きなアポロ11号を歌ったバンドが連想され、ポルノ君、エロ本君、スカ●ロ君などと不名誉な称号を得て人気者になれるかもしれない。

オレは「殺人鬼」と呼ばれている

オレは「殺人鬼」と呼ばれている
少なくとも新聞はそういっていたし、オレ自身もかなりそう思う。
両親が困った時、命を懸けれるか? と聞かれた時、「いいや」と答えた。
今でもそう答えるかもしれない。 彼らのためにはオレの心は動かなかった。
だが、死んでいたオレを生き返らせてくれたもののためには、命を懸けれる。

なんて良いことを言ってるんだ。
死んでいた自分を生き返らせてくれた人がいて、その人が困ってるときに使うべきである。
ただし、1行目の時点で通報される可能性が99%なので注意が必要だ。

ぼくの名前は『ジョニー・ジョースター』

この「物語」はぼくが歩き出す物語だ
肉体が…という意味ではなく 青春から大人という意味で…
ぼくの名前は『ジョニー・ジョースター』最初から最後まで
本当に謎が多い男、「ジャイロ・ツェペリ」と出会ったことで……

とても壮大な何かが始まりそうな自己紹介である。
これは、高校生になったまさに青春の始まり…。一番最初の自己紹介で使うべきだ。
ジャイロの部分が問題だが、ジャイロは一番前の席にいる田中君とかを指さして自己紹介すればよろしい。
完全にもらい事故で田中はなぞの多い男として青春時代を送ることになるだろう。
もしかしたら田中の物語なのかもしれない。

オレの本当の名は『ユリウス・カエサル・ツェペリ』だ

オレの本当の名は『ユリウス・カエサル・ツェペリ』だ 父上がつけてくれた…

実は田中じゃなくてユリウス・カエサル・ツェペリだったときに使おう!

スティールという姓あってこそのルーシー

…わたしの名前はルーシー・スティール…わたしが愛しているのはただのひとり…夫だけです
スティールという姓あってこそのルーシー

いきなり変なロリコンに求婚された際に、夫しか愛していないという一途アピールを断固たる決意で行う必要がある。
これにより、心の弱いロリコンなら撤退するだろうし、心の強いロリコンなら命をかけて守ってくれてそのままベッドの上で死ぬことなく絶命するのでウィンウィンなのだ。

オレは50億分の1のラッキー・ガイだッ!

オレは50億分の1のラッキー・ガイだッ! UH!OHHH!

宝くじがあたったり、パチスロや競馬で当たったり麻雀で勝ったりと、ギャンブルで勝ったアピールをするときに使用しましょう。
下手したら妬まれて殺されかねないが、大丈夫。
あなたは50億分の1のラッキー・ガイなのだから…。

オレはただの週給20ドルの機関車の運転士だああ

何でオレがこんな目に遭わなきゃならねえんだぁぁあ……オレはただの週給20ドルの機関車の運転士だああ

50億分の1のラッキー・ガイとは対象的に給料低い上に運が悪すぎるときに使いたい。
きっとこんな自己紹介をしたら誰しも同情してくれるだろう。
しかし、手は差し伸べてくれはしないだろう。甘えるんじゃあないッ!

ただのそれしか言わない 以上で終わりだ

「チョコレート・ディスコ」 ただのそれしか言わない 以上で終わりだ
それだけ 他にはない…オレのセリフは終わり…君に解説してやる事柄はな…

こんなやる気がない自己紹介がいまだかつてあっただろうか?
それしか言わない、以上で終わりである。
こんなやつとは誰もトモダチになりたくないのである。

オレはあなたの子供だ…母さん…

オレはあなたの子供だ…母さん…

ママにワイはアンタの子供やでと自己紹介しよう。
でも聞かれてると恥ずかしいというか、今更なに言ってんだコイツ狂ったのか?と思われて救急車呼ばれかねないので聞かれないように言え!

オレは岩人間……… おまえらの「上」だ…

オレは岩人間……… おまえらの「上」だ…

人間より上であることをマウント取りながら自己紹介しよう。
わかりやすく伝わるように顔面にワイパーとかつけると、なおのこといいですね。

オレはサーファーだよ

オレはサーファーだよ 名刺切らしてるけど「オージロー」っていうんだ

無職!
無職であることを誇らしげに自己紹介するやつなどいない!
しかし、謎のサーファーであることを伝えるとどうだろう!
無職であることを包み隠せるではないか!
さらに名刺があるということで、「あれ?サーファーって職業なんだ!もしかしてオレの知らない意味のサーファーがあるのかな?」となるし、自らあだ名で自己紹介することでフレンドリーさも増す…上級無職自己紹介だ!!

ワシは年季が入ってるんだよ…

あのな…ここは『カツアゲロード』知ってるんだろう?別名『デッドマンズ・カーブ』 ワシは年季が入ってるんだよ…
おまえさんらをとことん追いつめてやるぞ…早いところ33万円支払った方がいい

謎のマウント!!
カツアゲというカスみたいな特技を年季が入っていると自己紹介だ!
こんなやべーやつにこれ以上関わりたくないので33万くれるかもしれないぞ!

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます