ジョジョのありがとうなセリフ!感謝の言葉のまとめ!それしか言う言葉が見つからない…

目次

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言

ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。
今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!

ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)

ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)

ブローノ・ブチャラティのイタリア語のありがとうである。
飛行機を盗みたいブチャラティは「ワイらは飛行機盗みたいんやがどこにあるんかな?」と丁寧に質問をしたのである。
しかし、丁寧に聞いてるのに教えてくれないモブの警備員の人…そんなヤツにも物腰を丁寧に暴力なしで対処するギャングの幹部ブチャラティに全読者が震えた!

なお、飛行機は仲間が見つけたにも関わらず何もしてないモブに対し親切にディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)である。
俺たちはこんな男になりたいのである。

ぜひ飛行機を盗もうとして、場所を教えてくれなくても感謝の心を忘れないように生きていきたい。

ありがとう…つまり敵ってことでいいんだな?おまえは

ありがとう…つまり敵ってことでいいんだな?おまえは

ボケ老人のように3つしか物事を覚えられなくなってしまった空条徐倫。
誰が敵なのかも忘れてしまった。
しかし、何故か目の前には自分のスタンドの糸で2進数で作ったミューミュー看守の顔が。
なんで目の前に2進数がとか、こいつ眉毛マロみたいだなとか、ファ!?エンポリオやられてるやんけ!とか思ってしまうから物事3つを限界突破するんじゃないかという疑惑を他所に、煽ってくる眼の前の麻呂眉!

煽ってくる…敵だなてめー!というナランチャレベルの考えにより、ミューミューを敵と断定するのだった。
だが、徐倫は忘れない。感謝の心を。
自ら敵だと煽ってくるミューミューにありがとうと述べてからオラオラでボコボコにしたのだった。

是非敵が「ワイはオマエの敵やで!」と断定できるような暴言を吐いてきた際に、ぶちのめす前に感謝しよう。
感謝すればぶちのめしても「ありがとうって言ったしええか…」と心が傷まないのである。

感謝いたします

感謝いたします

ジョジョのクソモブ大好き界隈で微妙な人気を誇る男、ガウチョ。
モブの分際で名を与えられた男である。
そんなガウチョとの決闘…始末した後に感謝をわすれない…それが流儀ィィ!!

リンゴォ・ロードアゲインはいただきますをする際に、生き物を食す前に感謝するかのように、始末した相手に敬意をわすれないのである。

……本当に……「ありがとう」…それしか言う言葉が見つからない…

ジャイロはこのために…
『LESSON 5』はこのために…ありがとう…
……本当に……「ありがとう」…それしか言う言葉が見つからない…

スティール・ボール・ランは壮大な物語である。
全24巻…その大半を過ごしたジャイロは友であり、師匠であった。
そんな最後に自分を絶対殺すマンにまで成長させてくれたジャイロとの別れのシーン。
ジャイロに対してジョニィはありがとうとしか言いようがないのである。

行くぞオアア こっちこっちオアアアーーーッ

ありがとう ありがとう ありがとう 行くぞオアア こっちこっちオアアアーーーッ

ボスの顔面リプレイという最大の見せ場!
ムーディー・ブルースはこのために…。
再生が終わろうかという間際に、アバッキオのもとにサッカーボールが飛んでくる。
新人歓迎会で自分の尿を飲ませる新人いびりをした鬼のような男も、実は子供好きな一面があったのか、サッカーボールを取ってあげたのである。

これには、「あのアバ茶を飲ませてくる男がボール取ってくれた!?」と子どもたちも大興奮!
「ありがとう」とみんなでお礼を言うと同時に「行くぞオアア こっちこっちオアアアーーーッ」と言うほど興奮してしまった。

たまに良いことをしたせいで、アバッキオが最後に聞いた言葉はこっちこっちオアアアーーーッという謎の言葉になってしまったのである。とほほ…。

3キュー4ever

『どうやら見つけてくれちゃったようだぜ』DIOの恐竜ちゃんありがとう 3キュー4ever

ジョニィのタスクもジャイロの鉄球も人を探す能力はない。
なので、飢えた者であるDioを追跡し、大統領とルーシーの居場所を特定したのである。
策士だな!

そんなDioにテンションがあがったジャイロは「3キュー4ever」と新ネタをさり気なく披露!
実は420(シトゥレイ)の次のネタを編み出していたのである。
このさりげない小ネタを仕込んだサンキューフォーエバーは使いやすく最高なのだ。

イエーイ♡ファイン!サンキュー!

イエーイ♡ファイン!サンキュー!

不良の息子のツンデレにテンション上がったホリィさんの感謝のサンキュー!
ジョジョ史上最もテンションが高い感謝の言葉かもしれない。

ありがと よくここへ訪ねて来てくれたわねェ…

 ありがと よくここへ訪ねて来てくれたわねェ…
康穂さんておっしゃるのね…
また 来てね

今度は8部のほうのホリーさんの感謝の言葉。
完全におばあちゃんちに遊びに来た孫娘に言ってる感すごい。
しかもちょっとボケてる。

これが「ありがとう」のサインさ

ひとさし指でトントンと2回テーブルをたたく
これが「ありがとう」のサインさ

花京院典明が急に海外に行った際の知識マウントをしてきた際の「ありがとう」のサイン。
ジョルノもこのサインを知っていたらアバッキオの新人いびりにこのサインをして余計に嫌われることもできただろう。是非やってほしかった。
もしズィーズィー戦でポルナレフじゃなくて、花京院が運転いていたら「アイシテル」のサインをしていたかもしれない。

無事ナプキンを取ってくれ

「無事ナプキンを取ってくれ」
勿論だ ありがとう

自分で自分に叱咤激励して、自分に感謝をしてる脳みそが壊されそうな感謝のシーン。
大統領なら感謝の言葉も違和感なく自作自演できてしまうのだ。

感謝するよ………ウェカピポ

感謝するよ………ウェカピポ さようなら おまえはこうするためにこの大陸に来たと考えろ

こんな感謝の言葉があるか!
ウェカピポに感謝をしつつ、自分が助かるためにウェカピポを平然と利用するDio。
さらに感謝してるとかいいながら「おまえはこうするためにこの大陸に来たと考えろ」という最悪なセリフを伝える…これがゲロ以下式感謝である。

ありがとう(メルシーボークー) 自己紹介恐縮の至り…………

ありがとう(メルシーボークー) 自己紹介恐縮の至り…………

個人的にはディ・モールトグラッツェよりも有名な感謝の言葉だと思っている。
メルシーボークーとフランス人であるポルナレフに合わせた感謝をするブ男の優しさは五臓六腑に染み渡るで~。

『ランボルギーニ…ガヤルド』頂戴感謝します!!

『ランボルギーニ…ガヤルド』頂戴感謝します!!

クワガタバトルというジョジョの中でも異色のバトルに勝利した定助。
ランボルギーニ・ガヤルドをクワガタバトルしただけでゲットしてしまったぜ!
いや、さすがに形だけで本当にもらってないんやろなぁとおもったら、後に本当にもらってるどころか、木の上に乗せるという暴挙に出てた。

見たろ…足が動くんだ僕は感謝したんだ

見たろ…足が動くんだ僕は感謝したんだ レースに参加した事を感謝したんだ この『左手』を拾えた事で命を失ってもいいと思った

①足が動く②レースに参加したこと。以上ニ点を感謝したと表明する名言である。
レースに参加したおかげで遺体をゲッツし、足が動いたので死んでももういいと思えた。
そんな感謝できる体験を僕もしてみたいですね。

サインくらい SPECIAL THANX!

もう すでに 描いたよ 仕事の遅いヤツと いっしょにするな サインくらい SPECIAL THANX!

モブキャラと化した音石くんと、もともとモブキャラみたいなもんだった玉美くんにサインした露伴のセリフ。
露伴に取ってサインなどスタープラチナでアスワンウェウェバエを書くようなものなのだ。
囀ることはない。僕も荒木先生のサインほしい。

ありがとう 「許可」が出たのなら入らせてもらおう

ありがとう 「許可」が出たのなら入らせてもらおう

死亡した吉良吉影の感謝の言葉。
デッドマンズになった吉良さんの感謝の言葉はクールだね。

オレは本当に幸福だあぁぁぁあああああ

ありがとう~~~~ ありがとう~~~~ ありがとう ありがとう ありがとう~~~~ ありがとう ありがとう~~~~ ありがとうありがとうありがとう~永遠にいっしょになれるなら… オレは本当に幸福だあぁぁぁあああああ

最も邪悪な悪まさに最悪なありがとうである。
こんな感謝をしてくるやつと関わりたくないのである。

おとうさま~ここまで育てて頂いてありがとう

おとうさま~ここまで育てて頂いてありがとう

腕に変なでかい出来物が出来てしまったジョセフ・ジョースター。
なんとパンチしてくるまで成長してしまった。
育てくれたことに感謝しながらおとうさまを始末するのである。

このジョースター決して恩を忘れはしない

わたしの名はジョースター 命を救ってくれた礼をしたい また気を失う前にあなたの名を聞かせて欲しい このジョースター決して恩を忘れはしない

ある意味全てが始まった感謝の言葉である。
ジョースター卿が紳士であったがゆえに、ディオとジョジョの因縁が開始されてしまったのだ。

つ…ついうっかり…えと…あ…ありがとう

つ…ついうっかり…えと…あ…ありがとう でも、つかまらなくても一人で立てるから…

承太郎親父に冷たい態度を取っていた娘がチョロかったシーンである。
ちょっと優しくしてやったらありがとうとか言ってる徐倫。チョロい。
なお、親父は人の心がわからないのでこのチョロさを活用できなかったのだ。

ありがとう……待っていたわ……探してくれるのを……

ありがとう……待っていたわ……探してくれるのを……そんな所まで飛ばされて……

なんか勝手にDiscを探してくれたホワイトスネイクに感謝した徐倫のセリフ。

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます