ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第38話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」 感想

ジョジョ4部 第38話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」あらすじ

キラークイーンINストレイ・キャット爆誕!
この世で最も相性がいい攻撃によって追い詰められた仗助と早人は民家に逃げ込むのだった。

一方吉良は上司に電話し、一人でペコペコしてる川尻浩作に怒っていた。
そして現れる無職童貞ストーカー!
理央ちゃんのパンティを吉良が狙ったと勘違いした無職は理央ちゃんのパンティを発見し大興奮!
異常な作画のパンティと共に無職は爆発してラッキーと思うのだった。
これキラークイーンがパンティにスデに…触れていたんだよね?

そんなパンティハンター吉良の攻撃は…空気弾が壁をすり抜け入り込んでくる!?
灰皿の灰をまき、空気弾を視認できる状況にしてやるぜ!!
だが、空気弾は仗助を追いかけてくる!?
外から見えるはずがないのに確実に仗助を狙っている空気弾だが、それもそのはず…写真の親父が吉良に伝えていたのだ。
とりあえず空気弾で写真の親父を始末しつつ、仗助も俺の自動追尾弾で吉良に致命傷を与えるのだった。

射程距離内に……入ったぜ……吉良吉影
東方……仗助……

ついに射程距離内に入った仗助。
完全にクレイジーダイヤモンドのほうが上である!勝ったな…。
しかし、突如自分の身を守るために猫草がガードしてしまいいきなりピンチに!
そんな中空気弾をガオン!する男が復活!

兄貴の夢を見てたら兄貴にあの世から追い返された男「虹村億泰」復活ッッ!!
そして、露伴、康一、一番見つかりたくなかった承太郎に見つかってしまう吉良なのであった。
チェックメイトか!?

気になったところを以下に書きます!

【悲報】川尻浩作、ペコペコ上司に

フン。川尻浩作め。ペコペコしやがって。そんなに出世したかったのか。気苦労の方が多いのに

おまえや。おまえがペコペコしたんや。
このシーン今見ると吉良吉影って当時ではそんな単語なかったけど「ゆとり世代」みたいな考え方してるよね。
山岸由花子の「ヤンデレ」というか「メンヘラ」というか、当時はなかったはずの単語に当てはめられるジョジョ4部すげーンだわ。

言われてみれば僕が社会人なりたての頃も「出世したくない」、「植物のように植物人間になりたい」とか吉良吉影リスペクトしてたわ。
今では立派に社畜になっちまったし、家庭を持ってしまったがゆえにある程度は出世しないとまずいよなぁとか思ってしまってる…。
オレに吉良吉影は荷が重かったぜ…。

吉良が空気弾を完全に操れてるのはなぜだ…

まず猫草の空気弾の発射タイミングはシャッターの開け締めによるものなのは見ればわかる。
早人も光があたると空気弾を発射する修正を猫草が持ってることは理科ししてたので、飼い主の吉良が知らんわけない。
じゃあその後の弾道操作ってどうしてんだろ。

とりあえず方向の指示は写真の親父がしてたのはわかる。
その指示だけで吉良はどうやって空気弾を操作してたのかっていうと、多分自身の能力爆発である。
爆弾化した空気弾の一部を爆弾化解除して爆弾の固定を解くことで空気を漏れさせている…としか思えない。多分。

そんな都合よく行くか?とおも思うけどキラークイーンはさりげなく精密動作性Bだからそのくらいは出来そうなのだ。
多分練習してるだろうし。

虹村形兆の兄貴…シルエットじゃなくてそのご尊顔も久々に出たな

俺…変な夢を見たぜ 夢の中で暗闇を歩いてるとよぉ 光が見えて…俺の死んだ兄貴に会ったんだ。兄貴の形兆さ
「どこへ行くんだ億泰」って聞くから俺は「兄貴について行くよ」って。だって兄貴はいつだって頼りになったし決断には間違いはねぇから安心だからな
そしたら兄貴が「お前が決めろ」って言うんだよ。「億泰。行き先を決めるのはお前だ」ってな
俺はちょっと考えてよぉ…「杜王町に行く」って答えたら目が覚めたんだ。とても寂しい夢だったよ

億泰が臨死体験した際に、久々に登場した虹村形兆。
原作ではシルエットのご登場だったが、バッチリ顔が映っとる。
なんかやけに美化されてるけど死んで吹っ切れたのかな形兆の兄貴は。

ジョジョ3大兄貴って呼ばれる所以は正直このシーンにあると思うんですよね。
完全に美化されてる気がするけど、このシーンは泣けるからな。
完全にクソ野郎だったのにいいヤツみたいになってるという終わりよければ全てよしっ!みたいになってるけど。

理央ちゃんのパンティ男は砕けない

俺たちの理央ちゃんのパンティに興奮した暇そうな無職でこの記事を締めたい。
完璧な3分割作画を見てほしい。素晴らしい。
わざわざ吉良のBGMを流すわ。
パンティの作画がこの回最高の作画だわで最高なんだわ。

以上です。

ジョジョアニメ感想

ジョジョ5部アニメ感想(工事中)

5部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます