ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第32話「7月15日(木) その2(エニグマの少年)」 感想

ジョジョ4部 第32話「7月15日(木) その2(エニグマの少年)」あらすじ

仗助のせいで燃えた露伴邸だったが火事の修理と見積もりのため、露伴の家に一級建築士の乙雅三が訪問!
しかしこの男…謎の奇怪な行動を取ってくる!?
背中を断固たる決意で見せない乙に興味を惹かれる露伴なのだった。

一方仗助は鉄塔に捕らわれてしまった未起隆を助けるため鋼田一と対峙!
つばを垂らしてくる謎の攻撃を回避しつつ、仗助の親父譲りの機転でスデに勝利していたのだった。
戦意喪失した鋼田一は写真のオヤジの刺客により、康一がすでに始末されてることを教えるのだった。

康一を探すために仗助は噴上裕也に協力を求める。
直すことを条件に引き受けてくれたミケランジェロの彫刻さん。
しかし、すぐに康一のニオイは見つかった!?
目の前にいるイケメンから康一のニオイがすることが判明し、襲いかかる仗助だったが…いつの間にか自分の母親がそこにいた!?
すでにお前のパンティだとかセクハラ攻撃をして捕らえられていた朋子を利用した精神攻撃である。
謎のスタンド攻撃を見破れるのか!?

気になったところを以下に書きます!

乙雅三の奇行は露伴だったからいけど普通に門前払いされて仕事にならなそう

家の見積もりであんなん着たら即帰っていただくわ。
人んちに見積もりに来てあんなエクソシストみたいな…。
露伴以外だったらチープトリックの恐怖に晒される心配なかったんじゃないですかね。

露伴は好奇心の権化なので背中を絶対に見ると思われてたのか。
チープトリックと写真の親父に…。
つまり敵さんにも頭のおかしいやつ認定されてるってことだ!さすが露伴先生だね!!

宮本輝之助くん、イケメンなのにパンティに落書きしてしまう変態だった

エニグマの少年こと宮本輝之助くんの初登場シーンですが、パンティに「おまえのパンティだ」と書いてしまう恐ろしい男だった。
イケメンなら何をしてもいいわけではない。
そもそも東方家にあるんだからそらお前のパンティだし、仗助のパンティだったら変態が2人になってしまう。

さらにおちゃめな宮本輝之助くんはパンと紅茶を出してきた。
パンと紅茶…パンとティー…パンティ…ギャグがポルナレフレベル!!
パンツーマルミエとか言ってたポルナレフと花京院と同レベル!
そういえば鎌倉カスターへの舌使いもなかなかのものだった。
舌使いといえばレロレロと便器を舐める男…!!花京院とポルナレフの生まれ変わりだったんだね…!!レロレロとか言ってるし。

噴上裕也の鼻なら吉良吉影を見つけられたのでは?

この回で噴上裕也の鼻だけでもすでにエコーズアクト1とかより有能なことが判明したわけですが。
じゃあそのご自慢の鼻で吉良吉影を探してもらえばよかったんじゃ…。
なんせ吉良の家にはご丁寧に爪やらおいてありますからね。
顔だけ変えた吉良のニオイは変わってないはずなんですよ!くっさ!

単純にミケランジェロの彫刻とかわけわからんことを言ってるナルシストなのでそんなもん嗅ぎたくなかったのか…。
ワンチャン、バイツァダスト取得前になんとかできたかもしれないのに!

ヤベーことには関わりたくないことを心情にしてるとか言ってたけど、エニグマ戦後なら協力してくれそうだけどなぁ。
最後に杉本鈴美にさよならいう時、さりげなく混じってたし。

ジョジョアニメ感想

ジョジョ5部アニメ感想(工事中)

5部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます