【ネタバレ解禁注意!】月姫リメイクをやっとバッドエンドも全部見たので疑問点を考察してみた

目次

月姫リメイクのバッドエンド全部見たったのでハイパー考察タイムだ

全部見たのでこれにて、アルクェイドとシエルルートは完結!
あとはメルブラまで小休止ですね。

というわけで、僕が疑問に思った部分とその考察をいくつか書いた記事です。
この記事は考察なので、感想は以下で!

関連記事

発売2週間が経過し、2021年9月9日にネタバレ解禁!アルクルートが終わったのでネタバレありで感想書きます。バッドエンド含めて全部終わらせた人向けの考察です。[sitecard subtitle=関連記事 url=htt[…]

関連記事

発売2週間が経過し、2021年9月9日にネタバレ解禁!シエルルートが終わったのでネタバレありで感想書きます。バッドエンド含めて全部終わらせた人向けの考察です。[sitecard subtitle=関連記事 url=htt[…]

関連記事

とりあえず公式が2週間ネタバレすんなっていうので、ネタバレなしで3時間だけやった感想を書くぞ!2週間経ったのネタバレあり感想書きました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.[…]

ワンワンパニックってなんだったの?

2日目の夜、犬が騒いでてブチギレて文句言いに行くメガネが見た謎の黒い影…。
次の日の朝になったら秋葉も琥珀さんも「やだ…このメガネ何言ってるの?犬なんて鳴いてなかったけど」状態。
琥珀さんにいたっては「ははぁーん。それはワンワンパニックやね」とかちょっと何言ってるのかわからないことを言い出す始末!

このワンワンパニックですが、旧作だとネロの仕業なんですよね。
ネロの使い魔のワンコが大騒ぎしてたんですよ。
でも今回ネロいなくない?

実はネロは見えないところ…月姫の前日譚もしくは志貴とアルクが出会う前の1~2日時点では街にいたんじゃないですかね?

だから犬はネロの使い魔じゃあないかと思う。
そして黒い影はヴローヴで犬を刺殺した瞬間だったんだろうと思う。

志貴にだけワンワン聞こえてたのは退魔の七夜の血筋がなんちゃらとかいうご都合主義や。

ネロ・カオスはすでに街に来てたけどアルクェイドに狩られた説

実はアルクェイドルートでマーリオゥくんが気になることを言ってるんですよ。
ヴローヴとかいう27祖の他にもう一体大物が来てたと。
まだロアがいるって志貴にバラして無い時点の話だったので、ロアのことだと思ってたんだけど…ネロのことだったのでは?

さらに3日目にアルクェイドと遭遇した際にすでにアルクはなんか消耗してたっぽい。
まだ死んでないアルクってことは本気アルクのはずなので、そんなアーパーを消耗させれるやつなんてヴローヴ以上の27祖しかありえない。
つまり10位のネロの可能性高い。

で、志貴が本格的にナイフマンになる前にアルクがネロを追っ払ったと。
けど使い魔(犬)が少し残ってたのだ。

ヴローヴ戦後にボロボロの志貴を回復させるためにアルクが使ってた謎のヌルヌルする物体もネロの残骸だとしたら納得がいくのだ。
旧だとネロの残骸使ってたし。

ヴローヴと一緒にエレベーターで来た犬はネロの使い魔説

旧作だと中ボスの吸血鬼が出してくる使い魔が獣だったのでまったく違和感なかったんだけど。
ヴローヴが犬の使い魔仕向けてくるっておかしくね?
それどころか犬を自らの手で殺してるし、最初は「なんやコイツ、自分の使い魔を殺すとかまたやべーやつのご登場やな!」とか思ってたけど…ヴローヴの使い魔じゃなくてネロの使い魔と考えると理由はわかる。

マテリアルだとヴローブの嫌いなもの「ネロ」なんですよね。
つまり過去にネロとなんかあって嫌いなはず。
だからネロの使い魔やんけ!殺したろ!ってなったんじゃないですかね。
もしくは犬を捕まえといてホテルに放ったけど、なんか邪魔くさくなったのと見てるとネロ思い出してムカついて殺したのかも。

つまりワンワンパニックはネロの置き土産でヴローヴが利用してたんだよ!!

斎木みおちゃんの正体って何者なの?七夜志貴の幼馴染とか妹かなんか?

アルクェイドルート10日目デートイベントで路地裏でデートとかいう頭が湧いてるとしか思えないデートプランを選択すると名前が判明する「斎木みおちゃん」。

彼女の登場は黒いおっさんと同じくらい登場回数が少ない。
だが、黒いおっさんは正直どうでもいいが、ちゃんみおはもっと出すべきだったのでは?ってくらいかわいい。

なんせ1日目の冒頭でシエルと同じタイミングで登場するくらいの優遇っぷりでありながら、その後出てきたのは俺が知る限り2回!
しかもそのうちの一つはいきなりゲームの根本を否定する「速攻でお家に帰る」という最初のバッドエンドである。
なんなの?ここまで最初に匂わせといて、次に出たのが路地裏デートしてたらホームレスニートしてた謎の美少女ってだけで終わった!

今ある情報だけでみおはなんなのか予想してみました。

斎木みおちゃんの嫌いなもの、志貴の本当の親父「七夜黄里」

この情報出していいのか…?マテリアルに書いてあったけど…。
これ志貴と子供の頃関係ありましたって言ってるようなものじゃないか。

斎木みおの正体は志貴の本当の妹か幼馴染なのでは?

正直、志貴への態度が秋葉に似てるんだよな。
ルックスもちょっと似てるし。
妙に辛辣なんだけど、志貴の体調を気にしてきたり。

じゃあ秋葉の妹じゃねえかと普通は思うんだけど、それは幼少期の既出のストーリーでなさそう。
となると不明な七夜時代の志貴と何か関係があったとしか思えない。

もし秋葉ルートでみおちゃんが「秋葉は義理の妹だったけど、ワイが本当の妹や!!」ってするなら秋葉にどことなく似てるほうが秋葉へのダメージが深くなると思うんですよ。
なんせ月姫はなんの恨みがあるのか知らないけど秋葉に厳しいですからね。

もしくは幼馴染でもいいとは思いますけど。
秋葉も志貴の幼馴染みたいなもんだし。
どっちみち、自分だけが知ってたはずの兄さんの、さらに過去を知ってる女が登場したら秋葉へのダメージがカンストするんですわ。

みおちゃんは真ヒロインと見せかけた秋葉の最大の敵と予想するぜ!

マテリアルだと斎木みおだけ「みお」と書いてあり、名字がない

本当にあの黒いおっさんの娘なのか?
そもそも30歳らしいから娘じゃなくて兄弟とか従兄弟?

マテリアルだと一人だけ名前しか書いてないのがめちゃくちゃ怪しいんですよね。
これもう本当の名字は斎木じゃないよって言ってるようなもんなんですわ。

やはり七夜みおなんじゃないだろうか。
兄と自分に塩対応する殺人鬼の里の親父を嫌いになるってのはおかしくない気がするけど。

大体あの黒いおっさんに似てないしな!!

黒豹の正体は誰だったの?斎木みおなの?

やけに序盤から出張ってくる黒豹。
そのせいでアルクの使い魔の「レン」かと勘違いしてしまったぜみおちゃんを。
アルクがみおを見ても無反応だったからレンのケースはない。

基本的に黒豹は志貴を助けてるんですよね。
アルクも特に黒豹は気にしてないどころか「なんやコイツ?志貴のお友達か?」とか言ってるし。
あながちこのアーパーの言うことは間違ってなかったのかもしれない。
最初のバッド・エンドでみおが志貴より疲れてるように見えたのも、直前に「アルク」と対峙したからな気がする。

でもバッドエンド11では志貴がメガネナイフマンとして覚醒して二度目のアルクぶっ殺事件をした際に、志貴を黒豹が殺してるんですよね。
この時の志貴は「黒豹ちゃん」って呼んでるんですよ。
七夜の血が出てる時にこの気安い呼び方。

さらに子供の頃猫と遊んでたって七夜志貴はシエルTRUEエンドで語ってる。
極めつけは全バッドエンドを集めた際のエンディングで黒豹がマスコットみたいになってる。

つまり、七夜と関係ありそうなみおが黒豹で間違いないはずですぞ。

斎木みおは七夜志貴の猫の使い魔説

以上から昔七夜のときに親父があてがった志貴の使い魔(猫)がみおの正体なのでは。
人間形態にもなれるから兄妹みたいに育ったとか。
志貴がナイフマンに覚醒した際に始末してきたのは、殺人鬼に落ちたら殺してくれメンスとか子供の頃お願いしてたとか?

であれば名字がないのも頷けるんですわ。

斎木業人(さいきごうと)って誰なんだよこいつは

コイツマジなんなの?なにが「私だよ!斎木業人だ!」だよ!
いくらメガネが鍵が掛かってたら部屋に入らないという一般常識に欠けてて、鍵がかかってたら破壊して侵入するものだと思ってるイカレポンチだとしてもさぁ。
普通後ろから殺してくるか?
わざわざSEだけでプレイヤーをドキドキさせてきやがって!

なんかルックスも黒いしさぁ!

コイツに関しては現時点じゃ予想がつかない。
とんでもな予想だと以下ですかね。

斎木業人の正体、遠野慎久説

アルクの記事にも書いた気がするけど、慎久が実は死んでなくて謎の斎木業人のフリしてる?
なんか慎久氏~とかオタクみたいな言い方してるかと思ったら呼び捨てにもしてるし。
ワンチャン可能性ある。

なんせ使用人に入れ替わりトリックしてくる双子いるし。
その当主の慎久がやってもおかしくないやろ。

火傷もブチギレたまっかっかな秋葉にやられたとかだろーなー

斎木業人の正体、琥珀さん説

何故か斎木業人がいなくなると琥珀さん出てくるんだよ。
この人やりかねないんですよ。
なんか琥珀さんの名前聞いて爆笑してたし…。

琥珀さんは変装の達人だからなぁ。
翡翠と入れ替わったときも声が声優さんが本気出してるのか、翡翠の声使ってるのか判別つかないし。
「さま」か「様」でしか判別つかないレベルだし。

秋葉とも翡翠とも斎木業人は絡んでないのが怪C。

琥珀さんが斎木業人のフリしてる理由がわからんけど、志貴がおいたしたら斎木業人の姿で始末する役割をしてた

斎木業人の正体、アラクの仲間というか四季説

日光に弱い体質なんだ…って6部のDIOじゃねえんだからよぉ。
おめーさては吸血鬼だな?

吸血鬼と関係ある残りの重要人物と言えば阿良句博士。
しかも黒いおっさんも阿良句も遠野家を出入りしてる謎の人物。
関係ないというほうがおかしいよなぁ。

じゃあみんな最初に思う四季が有力?

阿良句博士の正体って何者なの?27祖なの?後継者なの?

阿良句博士はアルクルートだと「ははぁーん。タイガー枠だね。そういえばそんな枠いなかったからね!なるほど!」とか思ってたら、黒幕っぽい感じやんけ。
予防接種で痛くて効かない注射ってなんだよwって選んだが最後、しばらく経ってからバッドエンドしてくるやべーやつだった…!!
それどころかノエルをメスガキにする際の愉悦っぷりときたら、タイガーじゃなくてアーパーに女体化したマーボーじゃん!!

で、なんでイデアブラッド(注射器)なんてやべえやつを持ってるんですかねこの人。
ノエルの過去に居た27祖の一人に蜘蛛がいたからソイツって想像しちゃいますね。
でも、それならなんで27祖に志貴がまったく反応しないのか?
なんでアルクがヴローヴ倒したからもう27祖はおらんで!とか言えるのか?

単純に27祖じゃなくて、あのⅨ階梯じゃなくて、あの27祖蜘蛛の後継者でⅧ階梯とも考えたけど、そもそもこの姿の阿良句が戦ってるシーンないんですよね。
つまり、蒼崎橙子みたいに人形みたいなの使ってるのでは
だから27祖オーラが出てないし、本体は全然違うところにいるからアルクェイドも反応しないんだと思いますね。

もし遠くから惨劇起こして愉悦に浸ってたらもはやマーボーよりも畜生だな。
真の黒幕である琥珀さんにしばかれるルートを希望する。

特に何もなかった廃病院は弓塚さつき(さっちん)ルートの舞台説

あの廃病院なんだったの?
意味ありげに出てきたのに…。
有彦情報マジで糞の役に立たねえな!

でも気になるのは、アルクルートとシエルルートでこの廃病院…壊れ方が違うんっすよ。
なんで?きのこはそんな意味のないことをするやつじゃあない…。
アルクルートになくて、シエルルートにあるもの…。
つまり「さっちん生存」である。

弓塚さんが久々に登校してきた際に、志貴は「さっちんもさっちんで別のとこで大変だったんやろなぁ」みたいなこと言ってたし。
その大変だった舞台がこの廃病院なのでは。

それ以上のことはさっぱりわからんけど、多分阿良句やらとひと悶着会ったんだろ。
この病院志貴がガキの頃入院してた病院っぽいし。
プロローグでコドモみたいにはしゃぐ博士がどうたらって言ってたからこの病院の関係者のはず。
下手したらこの病院でイデアブラッドお注射を研究してたりするかも?

とりあえず、ついに実装されるのが99%確定したさっちんルートを待つしか無いかな。
他の3人のルートは家の中のゴタゴタで廃病院どころじゃなさそうだし。

眩病月で翡翠と琥珀さんが入れ替り?何故入れ替わってるのか。

眩病月って話の直前で遠野家ご当主様の妹心配攻撃をガン無視してアルクのとこ行っちゃった志貴さん。
ついに秋葉の限界突破してしまった!
ナイフメガネマンはやりすぎたのだ。
いまだかつて無い秋葉の笑顔と志貴を見送る秋葉の冷たい目が怖すぎる!
この!オヤジの部屋にあった謎の扉(四季がいた部屋)に閉じ込められちゃったバッドエンド!

その際に、不良メガネを閉じ込める前に出迎えた翡翠がおかしいんですよ。
志貴「さま」じゃなくて志貴「様」になってる。
旧作の話からするとこのとき翡翠じゃなくて翡翠に化けた琥珀さんになってるはず…。

じゃあ翡翠は志貴を監禁することを知らなかったのかといえば「最後になる通常の生活楽しんでくださいね」みたいなことを朝言ってるので、知ってるっぽいんですよね。

多分、翡翠は秋葉にメガネを閉じ込める役割を担ってたけど、マジでやりたくなかった。
なので琥珀さんがその役割を変わってあげた感じですかね。
翡翠に変装したのは秋葉は翡翠に頼んでたのでバレるとヤバいからって感じですか。
あの平然と閉じ込める琥珀さんも怖いけど秋葉が怖すぎる…!

遠野家惨殺ルートの琥珀さんって秋葉と翡翠の死体見つけてた上であの普段どおりの態度だったんだよね…?

ノエルが不良少年2人を拷問してるのに加担し、闇落ちゲージを上げてしまった志貴さま。
志貴くんはただでさえロアのせいで闇落ちゲージがカンスト寸前だったのに、ノエルのせいでやっちまった。
ノエルに加担しなければ来るはずの翡翠が来ないで琥珀さんが来てる…なにこれ怖い。
そして未遂で済んだはずの琥珀さん暴行事件だったが、琥珀さんがゾンビに!?
このときオレは夜中の2時にやんじゃなかった!!と後悔したわけですが…。

惨劇はさらに続く。
メガネは秋葉のもとへと急ぐのですが…秋葉も翡翠も「スデに」死んでる…。
それも2日は経ってる…?
そういえば通常翡翠が起こしに来るのに、この遠野家虐殺ルートでは琥珀さんが起こしに来てた…!

ここで疑問があるんですけど、そんなに長期間死体を見つけないわけないですよね。
だって秋葉の書斎で死んでるのに…秋葉のお付きの琥珀さんがこれを知らないわけないんですわ。

じゃあなにか?
琥珀さんは秋葉と翡翠がメガネにナイフマンされたのを知ってて、いつもどおりにお世話してたってこと?2日も?
それどころかそんな状況で部屋が破壊されてても「志貴さん!めっ!」みたいなこと言ってたってこと?
旧作ですら翡翠が死んだらさすがに動揺してた気がするんですけど…。
っていうか、琥珀さん途中から目が笑ってないんですよね。マジでクソ怖い。
ヴローヴとかよりヤバい。

そういえば志貴に押し倒される瞬間だけ「ワイもここで終わりか」みたいな冷たい目してる気がする…。
ここだけ本心出してるのかな?

なんなのこの人…ノエルとか桜とかと比較にならないくらいのヤンデレじゃないか(歓喜)
これは…旧作とは比較にならないほどの闇を抱えてるんじゃないですかね。
琥珀さんルート…絶対ヤバい。

四季ロアとカーナビロアの性格違いすぎじゃね?

突如最終決戦でカーナビと呼んでくれ!とカーナビゲーション化したロアさん。
この展開は予想してなかった。

四季ロアがなんかゲスでそりゃおまえ人気投票ゼロ票だわってのに対して、カーナビロアの辛辣なユーモア紳士っぷりよ。
巨大化したアーパーを見て「千年の恋も冷める」とか言ったり。
シエルの雑なカルヴァリアを見て「あんなに雑だからパンも焼けないのだ」とか言ったり。
急にフランクに「焼き付くって言ってるんだから灰になるだろそりゃ」とか言ってきたり。
面白いじゃんロアくん。こんなに面白かったんだなロアは。

なんでこんなに違うんだろう。
やっぱり四季が悪いのかな?
ロアじゃなくて四季の性格がクソだからそれに引っ張られたってことか!
そりゃ秋葉に嫌われるし、琥珀さんにはネロアさん扱いされるンだわ。

多分カーナビは本来のロアの性格なんだろうなぁ。

あの超強化されたシエルが拷問される遠野家ってマジでなんなの?秋葉が強すぎるの?

シエルが一人でロアの死体見に行った際に、呑気に茶道室でハナホジってたらノエルに拷問されたでござるエンド。

その際に、シエルはロアの死体が遠野家の地下につながってることに気づいてしまう。
教官のほうのシエルとネコアルクによると、遠野家に捕まったらしい。
あのシエルが。
あのヴローヴを被害者考えなければ一人で殺せたシエルが。

いやいや。これは…シエルめっちゃ強化されたなぁ。
第七聖典まで魔改造しちゃって…まぁ…とか思ってたけど。

秋葉も超強化されてるよね?
あれに勝てるってどうなってるんだ。いくら黒鍵しか持ってなかったとしても…。
黒いおっさんとかアラクもいたのかもしれないけど、アイツラが秋葉に協力するとは思えないし。
翡翠と琥珀さんは戦力外。
つまり…秋葉が強すぎるってことですよね?
アラクも1万人に一人の才能とか言ってたし、むしろなんかアラクが改造強化してそう。

これは秋葉ルートどうなってるんだろう。大変なことになってそう。

デパートで調子こいてた不良コンビって誰が吸血鬼化したんだろう

ブローブの住処のデパートで罠にはめてたチンピラ2人は誰が吸血鬼化したのか。
ヴローヴは自ら血を吸ってそんなことするヤツじゃないらしいし、じゃあロアか?
多分志貴のとあるバッドエンドと同じで、予防接種された学生何じゃないですかね。
多分コイツラも志貴と同い年くらいだろうし、アラクの仕業って考えたほうが今後のルートに味が出そう。

毎回シエルが終盤で戦ってるキモい蜘蛛みたいな新種の死徒らしきヤツなんだったの?

わざわざ蜘蛛の形で出てるってことはコイツもアラク関係なんですかね。
最初はロアの手下ってシエルのせいでミスリードしましたが…。
アルクルートはそれでよくても、シエルルートはどう見てもロアの手下じゃない。
ロアはまだメガネマンから完全には覚醒してないし。

アラク博士本人だったら雑魚すぎて興ざめなので、実験の結果とかそういう感じ?
多分コイツを生み出す過程がどっかのルートで出るんだとは思うんですよね。
今んとこ最後に出てきてシエルに瞬殺されるコイツはなんだったんだよって感じだし。

アルクルートで弱りまくってたアルク襲ってきてメガネナイフマンに殺された謎の微妙に強めのゾンビもロア吸血鬼とみせかけてアラクの仕業かな。

アルクェイドとガチれる七夜ナイフ硬すぎじゃないっすかね

昔から思ってたけどなんなんだこのナイフはよォ!!
死の線が重要なだけだからこのナイフはガラクタでもいい…にしてはアルクとガチり過ぎじゃないですかね!?
第七聖典ともやりあってましたよこのナイフ!?

一応本当の志貴の親父が持ってた業物らしいけど…いくらなんでも硬すぎだろ!
ちゃんと説明回収されるのだろうか?されないだろうな。

無敵のナイフ様かと思ったら光体に使ったらついに折れてワロタ。
あの光体はナイフを折るとか硬すぎ…いや、光体じゃないと折れないナイフはなんなんだ…。

エコアルクって本編出るかな?

本当にバッドエンドだけのために出てきたにしてはもったいなすぎるキャラじゃないですかね。
ほら、裏ルート3つってアルクが十七分割されないからフルパワーじゃないですか。
旧作では影も形もなくなるアルクェイドだけど、今回はエコって形で出してあげる説を推すぜ!

なんせフルパワーアルクェイドなんか出したら英雄王より強いらしいし。
ただでさえ、裏ルートは戦闘控えめのドロドロな昼ドラっぷりが売りである。
本気アーパーなんて出したらそれこそ物語が破壊されてしまうッ!!

なのでエコのほうが出張ってくるかもしれないっすね。
あんだけロアに執着してるのに出さないのも違和感あるし。

ヴローヴが街に来た目的はロアへの復讐?

シエルルートではヴローヴが蛇にブチギレてるシーンがあるんですよね。
シエルに対しても、元ロアの転生体ってことで思うことがあるのか怒ってらっしゃった。
シエルとアルクェイドだけじゃなく、ヴローヴもロアが目的だった…?

じゃあノエルとシエルの故郷になんでシルエットで居たんだコイツ。
あのときはロアが目的に見えなかったけど…人間虐殺しまくってたし。
そう見えただけであの場にいた27祖全員ロアをぶっ殺しに来たのか?
それともシエルの故郷破壊したあとに、実はロアがヴローヴをだまくらかしたんだぜ!って誰かに聞いたのか。

例えばあの場にいた蜘蛛とかに。
またアラクが黒幕なのか。

結局ヴローヴの目的が明らかになってないんですよね。
でも他のルートだとアルクェイドがフルパワーのはずだから人知れず殺されちゃいそう…。
目的がわかるとしたらさっちんルートなのか?

ヴローヴのイデアブラッド殺して27祖から格下げできたってことは志貴は頑張ればメスガキノエルも救えたのでは。これはノエルルートある?

シエルルートだと直死の魔眼でヴローヴのイデアブラッドにナイフぶっ刺して、27祖から格下げしてるっぽい。
じゃあイデアブラッド(注射器)を射ちまくったノエルちゃんにも同じことできたんですかね?
イデアブラッド破壊できるならノエルも救えるはずや!

正直ノエルの人間らしさがかなり好きなのでヒロイン昇格してほしいんですよね。
でもヒロインになるならメスガキにもなってほしい。
どうせ志貴とシエルに勝っても、傍観してた真祖に殺される運命のメスガキノエルが助かるにはこれしかないはず。

というわけでノエルルートをDLCで希望したいッ!!

イデアブラッドを4つも取り込んでるシエルは27祖なの?

なんとなく死徒がイデアブラッドを取り込んだときは融合したってイメージな気がする。
ヴローヴとか親のイデアブラッドと融合して能力も一致してたわけだし。
シエルは融合っていうか、イデアブラッドを強化パーツとして使ってたイメージな気がする。
だから融合してないしノエルみたいにメスガキに変貌して魔眼とかゲットしてないんじゃないですかね。
つまり吸血鬼化してないと思うんですよ。
ってかしてる描写ないし。

イデアブラッド注射をノエルが射ったらワンチャン階級上がったのに、志貴は直後無反応でバッドエンドなのはなんでや

なんで反応違うんだよって最初思ったんですけど、そりゃ志貴にはあの時点でロアが入ってたから吸血鬼にもうなってたんですね。
だからロアが無駄に活性化しちゃって割と早めに志貴はロアになったバッドエンドになったんですね。

「兄貴ニ気ヲツケロ」って書いたの結局誰なんだ

子供の頃につけた傷。
アキハ、シキ、志貴という名前。
何故か子供どころか今の志貴にも届かない位置に「兄貴ニ気ヲツケロ」って書いてある!?

誰が書いたんだこれ。
子供の頃の3人じゃ書けないじゃん。脚立持ってきたら危ないじゃん?

つまりオレはこう予想するね。
アキハ、シキ、志貴ではなく…アキハ、シキ、サイキ、志貴だったのだ!
つまりもうひとり遊んでた年上がいたんだよ!そう!私だよ!斎木業人だ!

子供の頃からの知り合いで遊んであげてたのかもしれない。
そして斎木がもし慎久の弟だとして、慎久が琥珀さんにしてることとかを知っていたとしたら!
そう!この兄貴とは慎久のことに違いないぜ!

じゃあ名前書けや!ってなるし、そもそも本当はイイやつにするには書斎で後ろから刺してくる言い訳ができないから違いますね。はい。

遠野慎久の書斎調べる時の見張りしてくれる相方予想

結局、遠野慎久の書斎は教えてシエル先生によると見張ってくれる相棒が必要だって話だったんですが。
アルクとシエルルートでは当然スルーでしたね。

じゃあ裏の話なんだろうけど、誰が相棒になってくれるんだろうか。

秋葉
絶対にない。秋葉は過去を知られたくないし、一番見られたくないはず。
琥珀さん
あるかもしれないけど、選択肢になりそう。
琥珀さん選んだら死にそう。
翡翠
一番ありそう。遠野家の唯一の良心で志貴の味方なのが揺るがない唯一の人物。
でも翡翠も志貴に過去知ってほしくなさそうだけど…志貴がどうしても知りたいっていうから協力する感じになる?
シエル
部外者だからなぁ。
見張っててもらっても見つかったら戦闘以外で回避できなくてバッドエンドになりそう。
ノエル
シエルよりも家の人間殺しそう。
アルク
魔眼でなんとかしてくれると思うけど、そもそも出るのか。
アラク
死にそう
黒い人
いや、そもそもオマエが犯人やんけ。
待てよ…あえてコイツを味方につけて、見張っててもらえば絶対死なないのでは…?
斎木ルート始まったな。
ちゃんみお
意外とありそう。猫モードで見張っててくれそう。

やっぱり翡翠かな。
家にはいたはずだし。
じゃあどのルートで生存できるのかな。翡翠ルート?

残りのルート予想!

全部のバッドエンドを見ると、予告映像見れるんですけど。
ついにさっちんルートほぼ確定って感じでしたね。
全員ふつくしい一枚絵でした。

じゃあ4つルートやるの?今回2つでめっちゃ容量食ってたのに?
多分3分割するんじゃないですかね?容量的に。

つまり次は…翡翠、琥珀さん、秋葉の3ルート!
映像でこの順番になってたので、旧作と順番変えてくる可能性が高そうです。

そして最後に…さっちんルート!…だけ?
さすがに1個しかなかったらDLC追加な気がする。
けど他にもルート追加されるかも?

さっちん、ノエル、みおルート!
最後にPS2のFateみたいに、真アルクエンドを足して完結ゥ!

こんな感じになると思うんですよね。
あくまで3作目はおまけなので、2作目の最後で青子出てくる感じで。

問題はいつ出るかですね!
なんか今から作るとかいう噂聞いたんですけど…!!
また10年!?また10年以上はもうワイおじいちゃんになっちゃいますよ…?

関連記事

月姫の名言と感想

関連記事

発売2週間が経過し、2021年9月9日にネタバレ解禁!シエルルートが終わったのでネタバレありで感想書きます。バッドエンド含めて全部終わらせた人向けの考察です。[sitecard subtitle=関連記事 url=htt[…]

関連記事

とりあえず公式が2週間ネタバレすんなっていうので、ネタバレなしで3時間だけやった感想を書くぞ!2週間経ったのネタバレあり感想書きました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.[…]

関連記事

月姫の魅力の一つであるポエム感ある名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。基本旧月姫からのセリフですがたまに歌月刀夜とメルブラが混ざってます。リメイク発売後に別途書くかもしれません。月姫リメイク感想[…]

Fateの名言

関連記事

Fateの魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。Fate S/N、UBW、HF、hollow、Fate/zeroからのセリフです。月姫の名言と感想はこちら[…]

空の境界の名言

関連記事

空の境界の魅力の一つである名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。空の境界はあの鬼滅の刃の制作会社ユーフォーテーブルが作った超アニメにもなってる伝記小説です。Fateと月姫の元ネタみたいなところがありますね[…]

Fate/zeroアニメ感想リンク

※横にスライドできます

劇場版Fate stay night Heaven’s Feel感想

関連記事

10年以上前にやったゲームが遂に映画化されたので初日に見てきました。唯一映像化されてなかった俺が一番好きなルートなので感無量ですよ。というわけでネタバレ注意の感想書きます。正直見る前はHFの1章って盛り上がる前の[…]

関連記事

僕が1番好きな話であるHFルートの2章が公開されたので初日に行ってきました。ぶっちゃけ1章は特に何も面白い話はなかったはずなのに面白かった…「2章となれば結構面白い展開に動く…これは期待…!!」と意気込んでいってきました。[…]

関連記事

桜だけの正義の味方になりに3章こと…長かった劇場版Fate stay night Heaven’s Feelのついに…最終章こと「約束された勝利の映画」を見てきました。はっきりいってHFは1章と2章は前座なんですよ。[…]

プリズマイリヤ感想

関連記事

プリヤ感想プリズマイリヤの劇場版を見てきたので感想書きます。っていうかやってる映画館少なすぎですが幸い車で20分のとこにあったのでレイトショー行ってきました。ネタバレ注意の感想を簡単に書いときます。一言で言うとプリズマイ[…]

魔法使いの夜感想

関連記事

まほよ魔法使いの夜がようやくamazonから届きました。とっくに予約してamazonで買ったと思ってたら、ちゃんとポチれていなかったようでこんなことに…。Fateとか月姫とか空の境界とかで有名なTYPE-MOON[…]