ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話「ジャンケン小僧がやって来るッ!」感想

ジョジョ4部 第26話「ジャンケン小僧がやって来るッ!」あらすじ

写真の親父が最初に矢で射抜いたのは子供だった。
だがこの子供が露伴をかつてないほど追い込むことを親父はまだ知らない。

川尻浩作を実は写真に撮ったりしてることに気づかない露伴は、吉良の行方を探していた。
そんなときジャンケンしたいとか言ってくるイカれたクソガキが登場する。
ジャンケン小僧は露伴につきまといひたすらジャンケン勝負を挑んでくる。
ついに小僧が露伴を負かした時、ヘブンズドアーが吸い込まれた!?

無敵のヘブンズドアーだったが、一部を小僧に奪われたため「岸辺露伴に攻撃できてしまう」状況に!
そして始まるフライングジャンケン対決!
もはやこれはジャンケンじゃない…ジャンケンをオリンピック競技に含めたくなる。
そんなジャンケン勝負だったが、最後は露伴の透明な赤ちゃんを利用したイカサマに小僧は敗北するのだった。

イカサマに怒った小僧は赤ちゃんを人質に取り露伴と再戦するが全く勝てない!
追い詰められた小僧はトラックにまるで劇画っていうように飛び込む!
しかし露伴のポコロコ並の幸運で写真の親父がトラックの窓に張り付いてしまい、ふたりとも助かってしまうのだった。

ジャンケン小僧!完全敗北!!

気になったところを以下に書きます!

じゃんけん対決、何度見ても「飛びすぎ」

なんでジャンケンで人が飛ぶんですかね?
ジャンプ力がさぁ。半端ないんだよ!

完全にドラゴンボールなんだよ。承太郎対DIO以来のドラゴンボール。

そしてセリフと行動ももはやジャンケンじゃないんすよ。

勝つ時っていうのはこんな風に相手を見下しながら勝つもんだからな

※ジャンケン勝負です。

僕は最初二敗してから続けて二回次勝った。露伴先生はその逆です続けて負けている。あんたは今勝負の下り坂にいるんだ!

カイジかな?

な…何だ!?今までのフォームと違うぞ!

ジャンケンにフォームが!?考えたこともなかったぜ

悪運のグーではないらしいな!

ジャンケンでグーで勝つと言いたくなるよね。悪運のグー

ガラスのシャワーだ!

クソ迷惑で草

さぁどちらが勝つか最後の勝負ですよ露伴先生…何してるんです?早いとこジャンケンの構えに入って下さいよ

ジャンケンの構え!?そんな空手みたいなこと言われても…

最も難しい事は…いいかい?もっとも難しい事は!自分を乗り越える事さ!僕は自分の運を、これから乗り越える!!

※めちゃくちゃ名言なんだけどジャンケンです

お前は自分の強運だけを頼った。僕は自分の力で運を変えた。自分を乗り越えるってのはそういうことなんだぜ

※ほんとにめちゃくちゃ名言なんだけどジャンケンです

こんな熱いジャンケンがあるだろうか。
カイジがあるか…。
でもカイジのほうは心理戦に全ふりしてるけどこっちはフィジカルも使うからね。
オレはジョジョの勝ちだと思うよ。

静ジョースターのパワーすごい

いや、赤ちゃんのパワーでチョキをグーに変えるってできるのか?
両手使えばできるかな?うちの息子(2歳)も不意打ちで来ると「おぉ!?力つよっ」ってなることあるからな。

どっちかっていうと露伴のか握力が花山薫くらいある方が問題だ。

このとき、パーをしてると見せかけて透明な赤ちゃんのケツを持ってるんだよね?
しかも結構長い間。
じゃなきゃ静ジョースターもこの謎の跳躍ができてることになっちゃうし。
謎の大ジャンプをしながら片手で赤ちゃんを持ち勝ち誇る露伴先生半端ねえんだわ。

でも遠距離からでも赤ん坊を本にしたのはわかるけど、どうやって書き込んだんだ?

くそったれ仗助とアホの億泰とプッツン由花子って康一いないのに何話してたんだろう

この3人で何話してたんだろう…。
気になる…。

康一がいないってことは康一の好きな食い物とか聞いてるのかとも思ったんだけど…
あの百戦錬磨のストーカー山岸由花子が今更そんなこと聞かねえだろう。
多分ストーキングによりこの2人より知ってる。
下手したら露伴が康一を本にして書かれてないことまで知ってる可能性すらある。

マジで6部の刑務所の七不思議より七不思議なんだわ。

ジョジョアニメ感想

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想(途中まで)

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます