ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」 感想

ジョジョ4部 第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」あらすじ

吉良の秘密を知った重ちーを消そうとする吉良吉影。
無敵のハーヴェストで応戦する重ちーだったが、うっかり爆弾化した100円玉に触れてしまい致命傷を負ってしまった!
だが、吉良の一瞬の隙をつき、吉良の前から逃げることに成功した重ちーはパパとママを救うため、傷を直してもらうため仗助の元へと向かう。
しかし、吉良はすでに先回りしており、ドアノブを爆弾に変えていた!
重ちーは最後に吉良のスーツのボタンという手がかりを残して死亡したのだった…。

その後、重ちーの死をしった4部のオールスター(玉ちゃんを除く)が集合していた。
ジョセフと承太郎も敵がスタンド使いと知り、参戦することに。
そして、杉本鈴美から敵は自分を殺したアイツであることは確定的に明らかと報告されるのだった。

一方承太郎と康一は靴のムカデ屋を訪問。
そこは実はビンゴであり、吉良吉影がボタンを修理依頼していた。
いや、よく考えたら自分でつけろ!毎回油断しすぎだ!

そこに現れたのはキャタピラの付いた爆弾でキラークイーンじゃない!?
靴のムカデ屋店主は謎のスタンドに爆破されたのだった…!

気になったところを以下に書きます!

管理人がジョジョを初めて見たシーンがついにアニメ化される

お、キラークイーンがブスじゃなくなってるやん!

この回は重ちーがキラークイーンにボコボコにされてしまうんだけど、100円玉拾わなければ勝てたと思うんだよな。
吉良は跳び箱の中とかで重ちーの守銭奴みたいなところを観察してたのが不運と見せかけた幸運だったな。

オ…オラは…パパとママを守るど…オラがパパとママをあいつから守るど!

重ちーが重ちーなりにママを守ろうとして爆破されてしまうという悲しいシーンなんですけど、原作で初めて見た時は「なんや…!この漫画!ドドリアさんが爆破したやんけ!」としか思わなかったんですよね。
初めてジョジョ見たから仕方ないね。
でもこのシーンが衝撃的だったから今こんなブログ書いてるとも言える。
いきなり汚い花火されてたからなぁ。あの頃はドラゴンボール目当てで親父のジャンプ見てたから…。
ありがとう重ちー。オマエは頑張ったよ。

原作にはいなかった辻彩さん、わざわざ死亡フラグを建ててしまう

4部だよ!全員集合!
原作だと間田さんで毎回笑うんだけど、億泰の親父って連れ出しても騒ぎにならないのか気になるよね。
そして原作にはいない辻彩さんが!

私はお店に来るお客様を注意しましょう…
フー…うちに来るとは思えないけどまぁ一応はね

来るんだよなぁ。
自ら死亡フラグを壮大に建ててしまったな…。
シンデレラを先にやったおかげで死亡フラグが建てれるんですねぇ。

ところで玉美はなんでいないんだろう。
康一のパシリになったならちゃんとこんかい!
どっちかっていうとこの後は動かない含めても露伴関係でしか登場しないから露伴のパシリみたいになってるやん。

むしろあんだけボコられた露伴でも復活してるのに玉美はサーフィス仗助の攻撃でまだ再起不能なんでしょうか?

ムカデ屋の店長が死ぬシーンがアニメ化により怖すぎる感じでベネ

コッチヲミロ

靴屋の親父はスタンド使いじゃないからシアーハートアタックが見えないんだけど…。
このアニメの演出がムカデ屋の親父視点で恐怖すぎて怖い…。

キャタピラの跡だけ見える…。
キャタピラのあの音だけ聞こえて謎の跡が見えるってめちゃくちゃ怖いやんけ!
こういう演出はアニメならではでとてもいいですね!

吉良のボタンさぁ。仗助がクレイジーダイヤモンドで直せば追跡できるじゃん。そう思っていた時期がワイにもありました。

仗助がボタン直せばいいじゃん!
この後手首追跡したとき、何人かはそう思うと思うんですよね。
オレもそう思う。誰だってそう思う。

でもまだ5ちゃんが2ちゃんだったころに、全然ジョジョ関係ないスレで「吉良のボタンは仗助が直せば4部終わってた」主張をしたんですよ。
なんで全然関係ないスレでそんなこと言ってんのかは覚えてないんですけどそう言ったんですよ。

そしたら「はぁ?ド低脳乙。糸がついてないから追跡できないしw馬鹿乙w」と返されてはっとしてしまいました。
確かにスーツとボタンを繋げているのは糸である。
ボタンだけじゃもはやスーツとは言えないのではないだろうか。
そういうことか!
でもなんかスゲーまじでムカついたから死ねって返した。

今思えばアレがレスバで初めて敗北を認めた瞬間だった。
ジョジョはオレにいろんなものを与えてくれるね(怒)

ジョジョアニメ感想

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想(途中まで)

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます