ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第21話「吉良吉影は静かに暮らしたい その1」 感想

ジョジョ4部 第21話「吉良吉影は静かに暮らしたい その1」あらすじ

吉良吉影33歳独身。仕事は真面目でソツなくこなすが今一つ情熱がない男。悪い奴じゃあないんだがこれといって特徴のない影の薄い男であることを同僚に暴露された吉良。
原作よりブスになった女子社員の誘いを断ってサンジェルマンからサンジェルメンに変貌したパン屋でサンドイッチを買うと公園で彼女(手首)とランチタイムを楽しんでいたのだった。

一方、重ちーはそのサンジェルメンのサンドイッチを買えなかった仗助と億泰に1万円でサンドイッチ売ろうとしていた。
その守銭奴行為のバチが当たったのか犬に知らん間にサンドイッチを奪われる重ちー。
なんと重ちーは誤って吉良のサンドイッチ(中身は手首)を取り違えてしまった!
吉良大ピンチ!
18歳から殺人してて初めての大ピンチである!
おまえこんなしょーもないミスしといてよくバレなかったなと言いたい。

重ちーから袋を奪い返そうと跳び箱に入ったり、サラリーマンの絵面でない行動を繰り返した吉良はなんとか取り返すことに成功した。
だが、重ちーはすでにハーヴェストで吉良の持ってる袋を追跡していた。
そして、謎の自己紹介と今までの行動を組み合わせるととんでもサイコパスにしか見えない吉良吉影のスタンド「キラークイーン」が姿を現すのだった…。

気になったところを以下に書きます!

吉良吉影は静かに暮らしたいという説明は同僚とセットである。

やめとけやめとけ。あいつは付き合いが悪いんだ。どこかに行こうぜって誘っても楽しいんだか楽しくないんだか
吉良吉影33歳独身。仕事は真面目でソツなくこなすが今一つ情熱がない男。悪い奴じゃあないんだがこれといって特徴のない影の薄い男さ

俺たちの同僚があああああ!!
同僚のご登場だあああああ!!

吉良の表の顔だけならこの同僚の説明だけで十分なんだよな。

今までちょいちょい出てた吉良が手首と仲良くしてる殺人鬼のイカれ野郎だったけど、会社では真面目で目立たない男。
吉良がもし捕まったら同僚も「オレにインタビューなんてやめとけ!やめとけ!吉良吉影33歳独身。仕事は真面目でソツなくこなすが今一つ情熱がない男。これといって特徴のない影の薄い男だったが悪いやつだったのは誤算だったのさ」とインタビューで答えてくれるだろう。
もしかしたらもっと詳しく教えてくれるかも知れない。

ちなみにこの後の吉良のジョジョ史上一番長いと思われる自己紹介は吉良の同僚の保管となるのである。

私の名は吉良吉影。年齢33歳。自宅は杜王町北東部の別荘地帯にあり結婚はしていない
仕事はカメユーチェーン店の会社員で毎日遅くとも夜8時までには帰宅する
煙草は吸わない。酒は嗜む程度。夜11時には床につき必ず8時間は睡眠をとるようにしている
寝る前にあたたかいミルクを飲み20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくとほとんど朝まで熟睡さ
赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに朝を目を覚ませるんだ。健康診断でも異常なしと言われたよ

ほら、よく聞くと同僚の紹介だけでだいたい分かる。
あとはやけに長いけど健康的なことしか追加情報がない。

もう吉良=同僚みたいなもんだよねこれ。通じ合ってるんだよ。
一歩間違えば吉良の同僚はシンデレラに憧れててもおかしくなかったンだわ。
ディオとジョナサンみたいなもんだよ。

追い詰められるラスボスIN跳び箱

なんかスゴイしょうもうない追い詰められ方してるんだけど、実際バレるとヤバいのでハラハラしますな。
アニメ化して動きがついたせいで余計ハラハラでクソ笑える。

なんだろう。この敵キャラなのにスゴイ応援したくなる現象は。
こんな死体の手首でパンに穴空いたから別のパン買うとんでもクソ野郎な紹介しかない時点で何故吉良頑張れと思ってしまうのか…。

跳び箱の中で汗ダラダラになってるラスボスなんてもう現れないだろう(確信)

キラークイーンさん、大事なところで作画崩壊

うおおおおお!!!

なんという禍々しさ!これはかっこいい!原作だとあっさり登場してたキラークイーンが!禍々しく時間をかけて登場しt…

!?

なんかブスなんだけど…。
あの禍々しさからのこのブサイクっぷり…ギャグみたいじゃないか!!

ジョジョアニメ感想

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想(途中まで)

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます