ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話「狩り(ハンティング)に行こう!」 感想

ジョジョ4部 第16話「狩り(ハンティング)に行こう!」あらすじ

突然、承太郎からハンティングに誘われた仗助だったが、ナイスバディの姉ちゃんをハンティングするわけではなかった。
ジョセフならともかく、既婚子持ちの承太郎はそんなことしなそうだし、コミュ力なさそうだし、ナンパについてくる女はうっおとしいので嫌いそうなのである。
そんなことはどうでもよくて、目的は音石明によってスタンド能力を身に付けた「ネズミ」を狩りに行くというものだった。
あいつなにしてんの?暇だったの?

仗助と承太郎は、ネズミが射られた用水路で煮こごりのような状態で固められた何十匹ものネズミの異様な死体を発見する。
滅茶苦茶グロい。たばこよりこっちを規制すべきである。
さらに排水溝の先へと進むと、それは農家の下水へとつながっていて民家で夫婦を煮こごりSTYLEに変えているネズミがいた。
なんとかネズミのスタンド攻撃を気持ち悪いという理由で運良く回避に成功した仗助は始末することに成功した。
しかし、承太郎が何故か手に大ダメージを!?
ネズミは二匹いたッ!

「虫喰いでない」は始末したが「虫喰い」は残っていた!
承太郎はスタープラチナ・ザ・ワールドという最強の囮を買って出ることに!
その間にクレイジーダイヤモンドを使いライフル弾にて始末することになる2人。
ネズミ相手になんて戦力を使ってんだ…ネズミひょっとしてDIO以上なのでは?
そう思わせるほどのダメージを追う承太郎だが、仗助が頼りになるやつだったのでなんとか勝利を納めたのだった。

気になったところを以下に書きます!

ジョジョ4部アニメ化ではミッキーマウスとアラレちゃん削除されてしまう

ミッキー・マウスとかのネズミすか?
グレート… やっぱりオゾましくなって来た アラレちゃんのよーに棒でつっつくんだもん…

この2つの名セリフがカットされた…だと?
パーマンはセーフだったのに!アラレちゃんとネズミーマウスはだめだってのか!?

確か…5部で「キャプテン翼やってるぜ」もカットされていた…。

これは6部のアニメ化がドキドキするな。
6部でミッキーマウスはめっちゃ出てくるからな…。
さらにアトムとかケンシロウとラオウとかも外せない…。
ボヘミアン・ラプソディをどう攻略するのか見ものだぜ!

とりあえずアラレちゃんは知ってるってことは仗助はジャンプ派ってことは書いておくぜ!
承太郎も3部の冒頭で牢屋でジャンプ読んでたし、ジョセフも趣味コミック集めだから4部までのジョースターはジョナサン以外アラレちゃんを知ってるにアヴドゥルの魂を賭けるぜ!

空条承太郎、岸辺露伴に引き続きスタンドだった

STAND NAME 空条承太郎
STAND MASTER スタープラチナ

岸辺露伴のときも露伴がスタンドになってしまったが、今度は承太郎がスタンドになったぞ。
確かに露伴に引き続きスタンドと言ってももはや差し支えがない凄みだけど…。

なんかスタンドと本体が逆でも強そうだな。
音石明くらいまでなら勝ちかねない。

スタープラチナザワールドの時止めとクレイジーダイヤモンドの治療のコンボでなきゃ倒せない最強のネズミ「虫喰い」はもっと評価されても良い

ついに「スタープラチナ・ザワールド」というネーミングが飛び出したぞ!
確かにわかりやすいが、あの大嫌いな黄色いおっさんのスタンドを技名に何故つけたのか。

しかし、そのスタープラチナの時止めをもってしても跳弾であの時止めを攻略する最強のネズミ!
時を止めて回避してもその先を計算にいれて攻撃するって…なんなんだよこのネズミは…。

予想以上のピンチに承太郎もこの作画である。
アニメの絵柄とは言え、ここまで承太郎が焦ったことがあっただろうか。
心臓を自分で止めたときも、シアーハートアタックのときも、加速神父のときもここまでの顔はしていないぞ。

こんな痛そうな承太郎初めて見たんですけど…。

つまりネズミ最強伝説の幕開けなのである。
なんせあのDIOのときよりも大怪我してるのだから…。

ある意味バイツァダストで真っ二つにされたり、プッチに真っ二つにされたときより絵面的に衝撃でしたね。

ジョジョアニメ感想

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想(途中まで)

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます