ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話「山岸由花子は恋をする その1」 感想

ジョジョ4部 第8話「山岸由花子は恋をする その1」あらすじ

ジョジョ4部のヒロインついに登場!!?その山岸由花子から好きだと告白された康一くん。
今までモテたことがなかった康一は美少女の山岸由花子からの告白に嬉しさを隠せない!
しかし、何やら雲行きが怪しくなってきた。
由花子は突然キレるし、そうだと思ったら急にしおらしくなったりする…それも異常なほどに…!!

そんな由花子にドン引きの康一にさらに追い打ちが!!
なんと1日で手編みのセーターを編んでプレゼントしてくるし、手作り弁当などを用意してくる由花子。
おやおや、これはまだ「メンヘラ」や「ヤンデレ」が生まれる前だと言うのに…最先端をいってますなぁ!
康一はそんな彼女の好意に異常さを感じ始め、仗助と億泰の協力のもと、彼女に嫌われることを決意!
しかし、友達から評判が悪いと勘違いした由花子の行動はますますエスカレートしてしまう。

超えちゃいけないライン、「監禁」である。
愛の巣といえば聞こえがいいが、康一は由花子の更生プログラムにより、様々な拷問を受けることに!?
しかも山岸由花子はスタンド使いだった!!
どうする康一!

というわけで気になったところだけ感想書きます。

スタンド使いは惹かれ合うルールの考案者間田さん

『スタンド使い同士ってのはどういう理由か正体を知らなくても知らず知らずのうちに引き合うんだ』
『結婚する相手を運命の赤い糸で結ばれているとか言うだろ?そんな風にいつかどこかで出会うんだよ』

スタンド使いは惹かれ合うルール考案者間田さん!
バイカーいくらなんでもボコり過ぎじゃない?

結婚する相手を運命の赤い糸で結ばれているとか言うだろ?そんな風にいつかどこかで出会うんだよとかいうロマンチックな感じで間田さんが言うのはすごい違和感があるなぁ。
そもそもこのルールって間田が考えたんだろうか。
これをDIOとかエンヤ婆とかが言うなら「なるほどね」ってなるんですけど、間田が言うと「うるせえな」ってなっちゃう。
まさかこのルールが8部まで続いていくとはこの時点では誰も思わなかったやろなぁ。

そういえば、この時点では「ひかれ合う」じゃなくて「引き合う」なんですよね。
このあと仗助もプッツン由花子ちゃんのれんが亭での告白シーンを見た後に

「スタンド使いは引き合う」…か。まさかな

って言ってるし…。じゃあいつから引かれ合うになったのか。ここだ!!

スタンド使いはスタンド使いといずれひかれ合う。僕は合いたくないけどね

やはり間田さんだった!
何故か重ちーが死んだあと、吉良吉影撲滅会議に全員集合した際に、紛れ込んでた間田さん。
唯一のセリフがこれである!無駄に名言!

この後、5部で康一が2年ぶりに「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う」ルールをジョルノのせいで思い出したり、
仗助もたまに言ってる。

このルールはコナンが毎週事件に引かれ合うようなもんで避けることは出来ないのだ!

山岸由花子さん、アニメ化で恐ろしさ2割増し

由花子さん原作のときからやべー感じだったけど、アニメ化して動きついたからかなおさらやべーんだけど。

委員長(泥棒猫)なんて原作より明らかに殺しにかかってるし…。

意外と暗殺向きかもしれない。
イタリア言ったらディ・モールトいい!とか言ってスカウトされそう。
健康状態は良好すぎるしな!

あと由花子さんアニメだとブチギレ顔が柱の男のリーダーの人みたいに見える…。
カーズ様がセーラー服着てるみたいに…。

由花子さん、矢で射られたときと射られた後の差が激しすぎてしまう

なんで矢に刺されたときこんな邪悪な顔なんだよ!!
完全に悪霊かなにかを退治した時の図なんだが…。

そして、目が冷めた時の乙女チック顔…。
このシーンだけ見ると…アスパラガスの英語辞書巻きとか食わせてくる妖怪には見えないな…。

広瀬康一、部屋が汚い

康一くん…絶対一枚のCDを聞き終わったら キチッとケースにしまってから次のCDを聞かないタイプだろ。
あのとき矢に刺されてなかったら虹村形兆に「え?戻さないけど。」とか空気を読まずに言っていたに違いない。

そのくらい部屋きたねえ!!
丸まったティッシュとか落ちてるやん!
おまえ…口では嫌だよ言っておきながら…まさかプッツン由花ちゃんで!?

そんなことより、時計が1時を指している。
あの女、夜中の1時以降に襲撃してきたのか…。

ジョジョアニメ感想

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想(途中まで)

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます