俺がジョジョスマホで楽天モバイルアンリミテッドの人柱になってやる

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョスマホACT2を楽天アンリミットで1年無料で使いたいがいろいろ欠点が見えた

もう…俺の!!乞食魂が!!!我慢できない!!ケロッグより我慢できない。

実はブログに書いてなかった気がするけど

ジョジョスマホACT2を使用している僕。
ある日突然simカードが認識しなくなってさあ大変!!
しばらくメルカリでかすみたいなスマホを落としてそいつからテザリングして使ってたんだけど
携帯二個持ち歩くとどっちか忘れるし重いの。くそなの。エコーズACT3なの。

1年位その拷問に耐えたんだけど。
最近ブチギレて新古品のジョジョスマホ買い直したわ!!
治そうとしたら1万かかるって言うし、治んなくても金返さねえぞ!っていうし!
なんか15000円で買えた。こんだけ性能いいのに15000円!?まじで!!
いやー。テザリングしなくていいって素敵。

で、タイトルなんだけど楽天アンリミテッドにしようと思うねん。

まずね。正直三木谷は嫌いだが楽天はポイント還元がよすぎる。
楽天カードをkyashに登録してポイント2倍。
楽天カードをedyとして使ってポイント2倍。
edyをファミマとかデイリーヤマザキでスマホで楽天ポイントスキャンしたらポイント3倍!(あ、あってるよね?)

正直サイトが糞すぎるんだけど、ポイントに関してはこいつ神やねん。
そんな僕は実はジョジョスマホを楽天の格安simで運用してたんですわ。
ぶっちゃけ楽天のせいで前ジョジョスマホのsimスロットぶっ壊れたんじゃねえの?
みんなそんなことになってねえじゃん!
と怒りに震えて、大地を震わせ、銀河系を吹き飛ばすかめはめ波を撃ったこともあったが、それはもう過去のことだ。

けど三木谷の野郎勝手に第4のキャリアとか言ってアンリミテッドとかいう体はスマホでできているみたいなこと言い出しやがって。
しかもはよ移行しろ移行しろうるせえメールは飛んでくるしよ。
誰が移行するかボケ!と思ってたんですが…。

ギャラクシーA7メルカリで売ったら通信費無料だしお釣りが来るやん

なんか明後日までなんですけど、

旧楽天格安simから移行したらギャラクシーA7くれるんだって。
しかもポイント還元足したらお釣りが来るんや…。

ひらめいてしまった。
この楽天アンリミテッドは実は使える機種と使えない機種がかなり大博打で
ネット上で調査されていない機種は、ここのsim入れても何もできない。
ただの文鎮と化してしまうという究極の欠点。
欠点というかマジ大概にしとけよってレベルの話があるのです。

でもギャラクシーA7くれるなら話は別だ。
なぜなら1年間使用料がただな上にギャラクシーくれるってことはよ~。
もしジョジョスマホに使えたなら…1年使用量無料な上に
ポイントでお釣りが来て…ギャラクシーをメルカリだかで1万とかで売れるということやんけ。

これが本当の乞食だ…!!

まあジョジョスマホで使えなきゃ最悪ギャラクシーをメインにすればいいだけやろ。
ぶっちゃけジョジョスマホがいいんだけど、機能は何も使ってないしな。

せいぜいジョジョ時計となんかちょろちょろしてるセックス・ピストルズしか使ってない。
ピストルズたまに押しちゃってギアッチョ並みに切れるし。俺が。
しかも手帳式カバーしてるからせっかくのゴールドエクスペリエンスも見えない。
やる気あんのか俺は。

楽天アンリミットはクロームじゃ申し込みできなかった

とりあえずネット上で誰もジョジョスマホで楽天unlimited使えるか教えてくれないので僕が確認します。

そう思ってさっき申し込もうとしたらまずエラー申し込みできなかった。
ふざけんなよ三木谷…!!どないなっとんねん!

なんかクロームがだめらしいのでファイアフォックス使ったらエラーになんなかった。
そしたら発送先の住所が前の住所なのよ。
変更しようとしたら、なぜか発送希望日が入らないという新入社員でもやらなそうなバグがあるし。
これはひどい。もう一回言いたい。

これはひどい!!!!!!!!

しょうがねえから楽天メンバーズに戻って変更したら
住所変更が反映されるのは次の日の8時になりますとか言われてもう大変!!
もう明日会社から申し込んだる!!上司の前でな!!

くそ…!!これは試練だ!乞食を乗り越える試練と俺は受け取った!!
ぜってえ申し込んで人柱になってやるからな…!!

というわけで無事申し込めてジョジョスマホイン楽天アンリミテッドの人柱になれたら結果はご報告します。

っていうかここまで書いてきづいたけど楽天アンリミテッドじゃなくて、楽天アンリミットじゃねえか!!やってくれたな…三木谷ィ…

申し込みをもう一度試してみた。

というわけで、あらすじ通り何故か申し込み時にエラー出まくっていたので
本日もう一回申し込んでみた。
結果まじでこの会社大丈夫かよという感想しかなかったのでその理由をかいておくでやんす。

パソコンでグーグルクロームで申し込むとエラー

chromeで申し込もうとしたらそもそもサイトに入れなかった。

初めてですよ…ここまで私をコケにしたお馬鹿サイトは…。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001660/

上記でキャッシュをクリアしろってなってるから履歴のクリアしたら、なんと!
1回だけ入れた!
入れたけどサイトが全部真っ白だった!!
どういうことやこれは三木谷…。

スマホでグーグルクロームでもエラー

今度はスマホでchromeを使って試してみた。
同じ結果だった。
ふふ。同じタイプのスタンドか…笑い事じゃねえぞ三木谷…。

パソコンでファイアフォックスでもエラー。そろそろ俺の怒りも狐火より炎上だ。

fire foxを久々に、実に10年ぶりくらいに起動してみた。
なんと!今度こそ入れた。
いいぞ三木谷!!この調子だ!!!

そしたら発送時間変えようとしたら、発送日が入らない。
どんだけ左クリックしても入らない。
三木谷さぁ…。

発送時間変えないと息子のお昼寝時間を邪魔されて嫁が烈火のごとくキレるので却下。

パソコンでエッジ。ついに俺が心底嫌いなブラウザまで引っ張り出しやがったがエラー!

Edge嫌いなんだよ。なぜかGoogle日本語入力使うと半角しか打てなくなるんだよ。
どいつもこいつもよ…。イライラ。

頑張ってサクラエディタに日本語を入れてコピペして…
ついにクレカ決済すれば完了だ!!

手続きに失敗しました。

 

三木谷イイイイイイイイイイイ!!!!!!!!うわあああああああああああああああ!!!

スマホの標準ブラウザ!できた

できた。

この俺に5回もブラウザ変えさせてトライさせるとはな。
トライの家庭教師を見習えよ。
っていうかみんなこれ申し込みできてるの?俺は寛大だからここまで耐えてやったけど普通「その1」で多分やめるよ?
rakuten MINIのバンドの仕様変えて総務省にブチ切れられてる場合じゃないよ。まったく。

IEとかオペラとかサファリで出来るかは不明。
っていうかなんで申し込みすんのにこんなにブラウザの検証がいるねん。
デバッカーか俺は。

というわけですでに先行き不安や…。
ツイッターで教えてもらったけど一応楽天モバイル回線はいけそうだけど、
パートナー回線とかいうAU回線がl02-k JOJO(ジョジョスマホ)では使用不可っぽい。
シムフリーでもバンドが対応してなさそう。

まあ、都内使用なら問題なさそうだから、出張と旅行のときは
会社のスマホでテザリングすれば問題ないな。

すでに申し込みの時点で先が思いやられるが…

まあ現状までをここまでまとめますと、
サイトはクソオブクソだけど1年間無料ならアリかな。
ただ、都心をはずれるともれなく使えなくなりそうな気配がするので
僕みたいな会社のスマホでテザるとか言ってる不良社員やもう一台ないと厳しいかもね。
多分ワイも楽天モバイル回線エリアが拡大してなかったら1年でやめちゃうなこれは。

まだ実際には未検証なのでsim来たらもっかい書きます。

ついに楽天アンリミットからsimカードが届いたでやんす。
これは 「試練」だ。三木谷に打ち勝てという「試練」とオレは受け取った。
開通してやるぞ!!

俺はジョジョスマホことL-02K JOJOで楽天UN-LIMITを使う!絶対にだ!

simカード入れてみたら中古なせいでsimロックかかってた

どれどれ。もう使えるようになったかな?この記事終わっちゃうやんけww

ああ。…あ?

「SIMネットワークのロック解除PIN?」おいおい。俺はこれをヤフオクで

「SIMロック解除済み」で買ったんだが?だが?

解除されてない!やってくれたなぁ!!!
くそ…何もしてないのにリタイアなのか…?

SIMロック解除は別に問題なし

なんかSIMロック解除されてないらしい。
だが去年だかから中古でも解除できるようになったらしい。
天は俺に生き残れと言っている。

dアカウントからマイドコモに入ってあっさり解除コードもらえた。
マジ余裕だった。(焦)

APN設定に失敗

今度こそもうつながったやろ。この記事終わっちゃうなww

APN設定がいるらしい。まあこれは予想通りや。

・名前:ちんぽん麺富山ブラック

←なんでもいい。ダイアーさんでも三木谷でもいい。
・APN:rakuten.jp

←超重要
・ユーザ名:なし
・パスワード:なし
・MCC:440
・MNC:11
・認証タイプ:未設定
・APNタイプ:default,supl,dun
・APNプロトコル:IPv4/IPv6
・APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6

よし。完璧。

嘘ですやん。

そもそもアクティベーションできんのかこれ。

すでにいろいろと前の記事で不信感がすごいので根本的な疑惑が生まれてきた。
とりあえずmy 楽天モバイルで使用可能にしてみた。

あと息子を寝かすために青山テルマが流れるだけの機械と成り果てた「P10 LITE」でAPN設定したら普通に使えた。
いや、こっちでも使えてもしょうがねえだろということでジョジョスマホに戻った。

通信事業者

なんか自動追尾型みたいになってたから手動にして440-11とかいうのにしてみた。
なんか1秒位つながったぞ。

LTE Only(4Gのみ)に設定したらジョジョスマホでも楽天simに繋がった

たぶん4Gだけにすればつながるんだけどジョジョスマホにそんな選択肢ない。
4G LTE Switcher ( no ads )とかいうアプリをインストールして
LTE Only選んでみた。

や、やっとつながった。

とりあえず格安SIMよりだいぶ早い。やるじゃん三木谷!
ただ、東京ならいいんだけどちょっと都心から外れるとAU回線になってジョジョスマホじゃつながらん!!

地下鉄とか繋がらない!!

これに関しては私は会社のスマホでテザリングしているけど、今の所おすすめできない感じになってますね

ジョジョスマホで楽天アンリミットはAU回線使えないのが欠点!!

というわけで上記をやれば間違いなくジョジョスマホでも
1年間基本使用料無料で使えるということがわかったやで。

※都心に限る。

1年でどのくらいの範囲で使えるようになるかだな。
それによって1年後三木谷を裏切らなければならぬッ!!

まあどうでもいいんですけど楽天アンリミット使いたい人は↓のコード入れると2000ポイントくれるらしいよ。

9mXCSDT7J2Jd

入れるとワイにも一応くれるからワイがハンコくださいとか買えるよ。