リモワが手に入らなかったから康一くん仕様にした

関係ないんですけど、テレワークのテレは最初「テwwwテレフォンwww電話ワークとか後進国かよwww」
とか言ってたんですが、「テレ=離れたところ」らしくて僕の頭が後進国でした。

そんなことはどうでもよくて。リモートワークを「リモワ」って略すじゃないですか。
略さない?うん。おれは略してないけど。

この呼び方を聞くとあの悔しかった思い出が蘇るでやんす…。
スーツケースのほうのリモワ「無料」でほしかった。そんな思い出がよみがえる。
あまりの悲しみにワイのスーツケースを広瀬康一くん仕様にしてしまったんや。

じゃあ回想入るわ。ホワンホワンホワンたおかす~

あれは昨年の11月頃だった。
そのうち書こうと思ってかれこれ半年の月日が経ったのだけど、
台風のあれがあれして引っ越したちょっとあとくらいのこと。

前提を話すとなんか世田谷区では粗大ゴミで使えるやつただでくれる施設みたいのがあるらしいんだけど
ドチャクソ倍率が高いらしい。
まあ、僕の尊敬する実在の人物でジャイロツェペリって人がいるんですが彼はこう言ってました。

「もらえるものは 病気以外ならなんでもイタダくぜ ……タイム・ボーナスは とくにな~~~~ ニョホ」

なにやら今回はそんなタイムボーナスがあるとのこと。
台風の被害者だけかき集めて粗大ごみの中から使えるのくれるんだって。

最初嫁は「はぁ?なんでゴミなんかわざわざもらうんだよワロス」みたいな感じでやる気皆無だったのですが、
ラインナップを見てみたら僕も嫁もやる気!元気!いわき!みたいになったのでもらいにいった。

エコプラザ用賀は、粗大ごみ中継所が併設されている特徴を活かし、粗大ごみとして出された品物のうち、まだ使用できる家具等を展示し、リユース品として希望者には抽選(公開)により有償(全品1点1,000円)で頒布しています。また、家具やおもちゃ等の修理講座や不用品情報の紹介、資源の拠点回収等を行っています。

そんなエコプラザ用賀だが、通常時は倍率がシャープのマスクみたいになってるらしい。
うーむ。1000円だからといって群がりおって…恥をしれいッッ

…さて、台風のあれした今回はタダ?…タダ!?無料!?ノーマネー!!
…人は恥のために死ぬって胡散臭いクソ神父が言ってたからな。
ワイは恥のために死なぬ!媚びぬ!省みぬ!

さて…なにをただでもらおうかな。

とりあえず今回は台風被害者だけなのでかしらんけど60品くらいあるのに
倍率1倍だった。っていうか3人くらいしか応募してなかった。
もう何でもいけるやん!

なお、一人一個なのでワイと嫁の分2つもらえるらしい。
子供は小学生以上なので当時0歳のムスッコの分はだめだった。畜生。

ミシンがいい。

ミ、ミ、ミシンwwミシンなんかあとで買えばいいやろ!ここは空気清浄機や!!

なお、メルカリで3000円で買えた空気清浄機だった。
嫁ちゃんのほしがったミシンのほうが高かった。ミシンでよかった。泣いた。

だがもう一点のはもう最初から狙っていた物が手に入った。
ストッケである。

子供椅子タカスギイイイイイイ!!
それが無料でもらえるとか…世田谷区様さすがやで。

今ではこんな感じになっててムスッコも毎日この上で座ってろってのに勝手に立ち上がってる。やばい。

このストッケには嫁もにっこり…色はグレーがいいとか言ってた。文句言うな。

で、本題なんですがこのストッケとクソ安い空気清浄機を車で取りに行った時、
すでに通常の粗大ごみ抽選会が開催されてたんですよ。

そしたら!リモワの!スーツケースが!3個あった!!

ワイのときに1個でいいから出してくれれば!!空気清浄機なんか自分で買ったのにいいいいい!!!
リモワほしいいいいい!!ぎゃああああああああ!!!!

なんせリモワのスーツケースは3つとも20人くらいすでに応募するほどの大人気。いや、どんだけやねん。
他のはなんかせいぜい2人くらいだったのに…リモワ…。

こうして怒りの広瀬康一くんスーツケースが出来上がったのだ。

よく見るとワイのスーツケースとシールの位置全然違うやん。
なんかこれ横向きだし。ワイの縦向きだし。
っていうか、このステッカー貼ったらコロナがあれして出張禁止令出たから一回も使ってない。

ジョジョグッズの最新記事